海外「イギリスがEUの中国、ロシア、北朝鮮に対するサイバー制裁を歓迎」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イギリスがEUの中国、ロシア、北朝鮮に対する制裁を歓迎

     UK Welcomes EU Sanctions Against China, Russia, North Korea

     イギリスはEUが先日決定したロシア、中国、北朝鮮のサイバー活動に対する制裁措置を歓迎している。この措置は3カ国の9団体/個人に適用される。

     英外相は次のように述べている。
    「本日の措置は悪意あるサイバー攻撃を行うリスクを上げ、サイバー空間における敵対的な活動に対抗するのに役立つでしょう。イギリスはEUサイバー制裁体制の確立に向けて率先して取り組んでおり、移行期間終了後も体制を継続していきます」
     
     英外務省はサイバー制裁は「国家に対しては無謀な行動に相応しい代償を払わせ、非国家には資産凍結とイギリスを含むEU内の旅行禁止」といった措置が行われるだろうと述べている。

    z04_20200801075649912.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これがEU議会の決定案だな。

     https://eur-lex.europa.eu/legal-content/EN/TXT/HTML/?uri=CELEX:32020D1127&from=EN

     制裁される団体とその理由が書かれている。対象はロシア、中国、北朝鮮だ。
     そして中にはロシア軍に属している機関、ロシア連邦軍参謀本部情報総局がいる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これはマグニツキー法の強化版だな。

  7. 海外の反応

  8.  みんなこのコメ欄を見るなら望みを捨てろ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     イギリスがロシアと中国へのEUの制裁を歓迎するという内容だからな。コメ欄を見なくても内容が予想できるレベルだわ。
     Russiabot1843はアメリカも同様に悪いと考えている。BrianBritain9はEUも同様に悪いと考えている。Pierre_FromageはイギリスはEUを去るからイギリスの考えなど関係ないと言っている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     もはや予想通り過ぎてミームと化しているな。

  13. オランダ

  14. >>5
    >イギリスはEUを去るからイギリスの考えなど関係ないと言っている。

     だがそれはその通りでは?なんでEUがイギリスの考えを気にする必要がある?

  15. ポーランド

  16. >>7
     未だに強力な隣国だからでは?NATOのパートナーでもあるし、その他たくさんの機関に加入している。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     なぜなら我々は未だに友好国で同盟だからだ…

  19. フィンランド

  20. >>7
     イギリスは現在EUが団体として行うよりも多くのことを中国に対してやっている。
     EUは国際原則を支持し、イギリスと合意することによって長期的な利益を得ることができると考えるだろう。





  21. イギリス

  22.  小さな一歩だが、それでも推奨できる一歩だ。

  23. ルーマニア

  24.  それでいい。

  25. 海外の反応

  26.  なんてこった。ロシア諜報員の多くがヨーロッパ旅行してプラハでトゥルデルニークを食べれなくなるぞ。なんて強力な制裁なんだ。

    z05_2020080108092752a.jpg

  27. 海外の反応

  28.  イギリスがEUの一員であればその意見にも意味があったんだがな。

  29. フランス

  30. >>14
     おいおいブレグジット派やトランプ支持者みたいな考えはやめてくれ。
     イギリスがEUを去っても少なくともしばらくの間改革のための扉を開くというならそれはEUにとって良いことだし、イギリスの意見は例えEUを去っても重要だ。
     イギリスは親しい隣国であり、同盟国だし、大きな貿易パートナーでもある。
     イギリスの意見を考慮しないで無視するというのはロシアがやるようなことであり、賢い国の動きではない。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     今EUにいる誰の意見も平等に重要だ。なぜならEUは中国に対して立ち上がっていないからだ。

  33. 海外の反応

  34.  もし人権侵害に対して制裁するならアメリカに対してもするべきでは?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     記事を読んでいないようだな。これはサイバー攻撃への話だ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     だがそれでも偽善では。アメリカとEUのメンバーにも罪があるだろ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     何の罪だ?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     諜報活動をしてデータを収集しているだろ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     我々はチームアメリカにいる。同盟国がやる活動は別物だ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     それは馬鹿げている。自分はアメリカを同盟国だと見ていない。ただの帝国主義国家だ。

  47. アメリカ

  48. >>23
     やれやれ、お前達社会主義者は本当にアメリカが嫌いなようだな。何か個人的な恨みでもあるんだろ。

  49. 海外の反応

  50.  アメリカにも制裁してくれ。

  51. ラトビア

  52. >>25
     また聖なるそっちはどうなんだ論法が出てきたな。

  53. 海外の反応

  54. >>25
     我々は別に盲目的にアメリカに従っているわけではないが、一体アメリカの何の活動に制裁をしろと言っているんだお前は?アメリカがEUにどんなサイバー攻撃をした?

  55. 海外の反応

  56. >>27
     EU諸国をスパイした。それからカナダも人権侵害で制裁するべきだ。(思うにロシアと中国を合わせたよりも酷い)

  57. 海外の反応

  58. >>28
     やあロシア人!

  59. 海外の反応

  60. >>28
     ドイツがドイツ人をスパイしたらドイツはドイツを制裁するべきなのか??








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

イギリスがEUであろうとなかろうと意味あるやろ

イギリスに限らずEU外の別の地域がEUの外交を評価したり同調したりすることに何も意味がないと言いたいんか?

ある勢力が、意味ない意味ない、と言いたいだけ


不思議なことに、ロシア人は、日本がロシアのことを、露中北のグループとしてレッドチームと見ている、と言われると怒る

ロシア国民に自覚がないのが痛い

後半に明らかな共産主義者が紛れ込んでるな、EUもそのうち西と東で真っ二つになるかもな

離脱したくせに尻馬に乗るなんて最低だな。お母さんがドイツに人だから
メルケルさんバカにしたボリスなんて大嫌いですわ。

最近増えたロシア人youtuber は全てがスパイだと桜系メディアが発表してたな。
日本上げしてるとここそ怪しいらしい。

露助支那畜トンスラーは人類三大悪だから当然だわ

政治家メルケルを他国がバカにしたからといって普通のドイツ人が怒るわけないw
どれだけガラスのハートw

最近増えたロシア人youtuber は全てがスパイだと桜系メディアが発表してたな。
日本上げしてるとここそ怪しいらしい。

↑本当に?女性ユーチューバーとか多いけど。内容も含めて、そんな風には見えないけどな
てか何の目的のスパイだよ?

実際にその桜系メディアとやらが正しいとは思えないが
あるとするなら世論操作の一環でしょ

ああいうメディアだとファンを獲得すれば意見の拡散が一気に有利になるし
公的機関や「ただのロシア人」が言えば顰蹙を買うような意見でも受け入れやすくなる

大きな効果を求められなくても
数多くの工作の一つとして行うならお手軽だし安価で済む
四六時中プロパガンダを流すのではなくファンと交流しつつ国ごとの意見の相違と思える程度に都合よく自国の宣伝を行えば自然とコミュニティー内で受け入れられていき
自発的にプロパガンダを垂れ流す「善意の一般人」が増えるわけだ

すっげえダブルスタンダード

そしてアメリカイギリスのサイバー活動には目を瞑ってくれと言う事ですね