海外「今日中国が批判する国は……ドイツだ!」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日中国が批判する国は……ドイツだ!

     China embassy criticises Germany's suspension of extradition treaty with Hong Kong

     ドイツが香港との引き渡し条約を停止したことに対し、在独中国大使はドイツを非難している。
     中国大使館はウェブサイトの声明で、ドイツの措置は国際法に違反しており「中国の内政に著しく干渉している」と避難した。

     ドイツ外相は香港政府が民主派の野党候補者12名の立候補を禁止し選挙を延期したことは、香港市民の権利を侵害するものであると発言した。これに対し中国大使館は「強い不満と断固たる反対」を表明し、詳細は述べていないが報復を行う可能性があると述べている。

    z05_202008020817185dc.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国はいつも内政干渉カードを使うよな。きっと習近平は記録更新しているぞlol

  5. 海外の反応

  6.  ドイツがファーウェイを禁止するまで3…2…1…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国が自動車輸出でドイツを脅した時にドイツは屈している。
     メルケルは製品を作るために強制収容所の労働者を使っているにも関わらず中国を称賛している。この時点でドイツは実質的に中国の同盟国だ。
     ファーウェイ禁止の可能性はないと思うね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ファーウェイが本当にスパイしているなんて言う証拠はない。むしろアメリカがスパイしている証拠ならある。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ファーウェイはスパイしていたから。

     https://www.bloomberg.com/news/features/2020-07-01/did-china-steal-canada-s-edge-in-5g-from-nortel

  13. 海外の反応

  14.  知的財産を盗み、基本的な国際規範に違反しているのはどっちだよlol

  15. 海外の反応

  16.  つい最近イギリスとの協定に違反したくせに国際法がどうとか言っているのか?

  17. 海外の反応

  18.  これが中国流の友達の作り方だ。

  19. 海外の反応

  20. >中国への著しい内政干渉である。

     香港を中国の一部にするのは著しい干渉じゃないのか?





  21. 海外の反応

  22.  この反応は不条理だ。世界には中国との引き渡し条約を結んでいる国なんていない。そして香港はもはや中国化している。引き渡し条約の停止は現状を維持しているだけだ。

  23. 海外の反応

  24.  中国が他国に内政干渉とかどうとか言う権利はない。
     中国の投影にはもはやうんざりだわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     中国は外国の投資で成り立っている中規模の国ではなく、大国になったと思い込んでいるんだよ。

  27. 海外の反応

  28.  おめでとうドイツ:)ようこそ我々の側へ。
     オーストラリアより愛を込めて。

  29. 海外の反応

  30.  共産主義は泥舟だ。今直ぐ飛び降りないと手遅れになるぞ!

  31. 海外の反応

  32. >>15
     中国は共産主義というよりファシストに近いと思うね。ただ共産主義と名乗っているだけだ。

  33. 海外の反応

  34.  中国大使は声明をいつもコピペしているのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     思考スキルは学校に置いてきたから新しいことは考えつかないんだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ワオ、ドイツは実質的に中国の同盟国なのにこんな対応をしたのか?一体どれだけ同盟国を遠ざけるつもりなんだlol

  39. 海外の反応

  40.  ドイツから中国へ:( ͡⚆ ͜ʖ ͡⚆)╭∩╮












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

しかし中国はどうするつもりなんかね?
第二次大戦の枢軸でも当時の列強3ヵ国が同盟してたのに。

今の中国はロシアと韓国ですら軍事同盟まで結んでくれるかわからん。
後はせいぜいドイツとイタリアが中立寄りになるくらい。

アメリカイギリス日本オーストラリア台湾とやり合うのはさすがに厳しいと思うが……。

西洋人は中国のずるさを全くわかってないね。西洋の常識が通じない無法国家だと自国が被害にあうまで理解できないのかな?

メルケルはどうせ近いうちにやめるのが決まってるから、もう破れかぶれで何でもありなんだろう。次に首相になる人は、彼女のしりぬぐいをしなくちゃならなくて大変だな。

中国企業が中国共産党とは関係ない!といくら言っても、中国の横暴がアレでは聞く耳を持つ国は無い

被害に合うのはもちろん中国共産党だけではなく中国国民や中国企業

これでもドイツが親中国路線から切り替わらなかったら、
戦前といい、ある意味ドイツは骨の髄まで中国の尻舐め国家だなw

※1
大丈夫、アフリカという心強い味方がついているよ

中国様に逆らったらドイツ銀行潰れるぞ

今の中国に国際法を語る資格なし

ドイツは自動車で真っ先に中国進出を果たして輸入車独占を享受してきた。
フォルクスワーゲンが中国に工場を作ったのは1980年のことだ。以後40年間ドイツは中国の尻を舐め続けてきた。
いや、日本も中国の尻を舐めてでも中国市場に食い込みたかったのだが韓国の後塵を拝する有様だったので、ドイツに嫉妬して憎いのだよ。
中国市場をドイツに独占された海外勢の多くがそう思っているはずで、ドイツを羨んでいる。
メルケルは中国の意向に沿って日本の戦時行為の悪口を言った首相だ。
そこまでして中国寄りだったのに、今さら他国に同調するなんてドイツは大丈夫なのか?
カネ儲けは本当に上手いドイツ。

中国寄りの国の企業を受け入れるなら
他の同盟国の企業を受け入れるね当然だけど

ドイツが中国に距離を取らないのであれば
そもそも中国のスパイを警戒して取引したくないわ

現在の中国見てりゃわかるだろうけど

タイトル草
中国批判対象大杉問題

ドイツは、中国がどういう国なのか気付のが遅すぎた。

日本も安泰なわけじゃない、二階や石破の動きが怪しい
石破は中国非難してないからな、先日も中国大使と会談してたし

>中国企業がいくら中国共産党と関係ない!といくら言っても…

中国大企業は全て、共産党大物の息が掛かっているでしょ。


「が、がっ、ガンビアもいるニダ!?」


心強いスミダ❤️





中国で「鬼城」とかいう誰も人が住んでいない高層ビル街を作ってるけど、あれの資金を出しているのがドイツ銀行。もう中国の借金は官民あわせて9000兆円から1京円に達している。ドイツは回収不能な相手に天文学的な金を貸してしまった馬鹿な国。