海外「トランプのTikTok禁止に怒っている人に言っておくが、中国では既に様々なアプリが禁止されている」


z01_20200803173229a72.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  トランプのTikTok禁止に怒っている人に言っておくが、中国では既に様々なアプリが禁止されている。
     Facebook: Instagram, WhatsApp, Messenger Google: YouTube, Gmail, Google Play (etc) Twitter Snapchat Reddit Tumblr Pinterest Twitch Discord Dropbox Wikipedia、どれも禁止されている。

     ペンタゴンや米軍内では既にTikTokを禁止しているし、政府も職員に使わないように言っている。そしてバイデンも同じことを言っているのになぜ批判されない?
     バングラデシュ、インド、インドネシアもTikTokを禁止した。オーストラリア、日本、パキスタンもTikTokを禁止しようとしている。

     それなのになぜアメリカが禁止することだけ問題になるのか?
     中国は自国ですらTikTokを許可していない。中国は同じ企業が作った高度な監視能力を持っているアプリを使っているが、世界に配布しているTikTokは使っていない。

     中国がスパイウェアや言論の自由を規制するために我が国のアプリを禁止しているのに、我々は中国のアプリを認めるべきだと本当に思っているのか?

     (陰謀論フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  Redditも中国のスパイウェアである可能性がある。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なら禁止してくれれば良い。中国から金を貰っているソフトウェア企業は全て禁止してくれ。

  7. 海外の反応

  8.  元KGBのユーリ・ベズメーノフが警告していたことだな。
     共産主義者は我々の言論の自由を利用して、社会に彼らのプロパガンダを押し込んでくる。一方で共産主義者は我々のプロパガンダを否定し、それを見ようとすることを禁止するだろう。

     これは難解な問題だ。言論の自由のために我々の若者世代がプロパガンダで染まるのを許すか、あるいはプロパガンダと戦うために自由を少し犠牲にするか。

     自分は安全保障のために自由を犠牲にするというアイデアは嫌いだが、一方で若者世代のかなりの人が社会主義/共産主義/マルクス主義に傾倒しているのも好きじゃない。

     我々は50年間こうなるのを許してきた。そろそろ誰かが反対する時が来たと思う。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それな。皮肉なことだが必要なことだ。そしてTikTokの件は完璧にプロパガンダだ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     アメリカはTikTokのクローンを簡単に作れるから自由が失われることはない。

  13. 海外の反応

  14.  理解できない人のために言っておくと、TikTokは中国政府に情報を横流しするバックドアとなっている。
     
  15. 海外の反応

  16. >>7
     恐喝用の素材を収集していることも忘れてはならない。

  17. 海外の反応

  18.  TikTokは中国共産党のスパイアプリ。

  19. 海外の反応

  20.  我々は自由に好きなアプリを使うべきだが、たくさんのスパイアプリ/ウェブサイトが氾濫している。もはや情報を奪われることなしにアプリを使うことはほぼ不可能だ。
     とはいえアメリカの安全保障上の観点から言えば明らかに中国のアプリを使うべきではない。なぜなら中国とはもはや冷戦状態だからだ。





  21. 海外の反応

  22.  批判が上がっているのは物事を禁止するのは権威主義政権だからだろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     TikTokは中国が所有している。アメリカはTikTokのクローンを独自に作れば良い。だから実質的に禁止というわけではない。
     中国が我々の著作権を気にしないなら我々もそうしてやれば良い。

  25. 海外の反応

  26.  我々は中国のようになるべきではないと思うが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     なら中国のプロパガンダをアメリカに送り続けるように手紙を書くと良い。きっとそうなるだろう。

  29. 海外の反応

  30.  良い投稿だ。

  31. 海外の反応

  32.  ああ、中国を手本にしよう…😅👌👌👌🤦‍♂️

  33. 海外の反応

  34. >>16
     お前はアホか?TikTokはスパイウェアなんだぞ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     FacebookもRedditもInstagramもプライバシーについてサインが必要なものはどれもそうだろ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     それらの企業は強制収容所のある邪悪な独裁政権に情報を売っているのか?
     アメリカと中国を比べるんじゃない。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     でも中国がRedditを所有しているんだろ?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     Tencentの株所有率は15%くらいだ。中国が所有していると言えるほどではない。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ああ、だから最近反中国や親香港のコンテンツが削除されているのか。

  45. 海外の反応

  46.  なんで中国に情報が渡るのをわざわざ心配しないといけないんだ?
     自分に一体何の影響がある?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     お前個人は良いかも知れないが、これは大義のためだ。
     成長中のモンスターに対抗するには必要なことだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>共産主義者は我々の言論の自由を利用して、社会に彼らのプロパガンダを押し込んでくる。
>一方で共産主義者は我々のプロパガンダを否定し、それを見ようとすることを禁止するだろう。

寛容のパラドックスだな
寛容な社会は非寛容に対して非寛容でなければ社会は最早破壊される

これw中国が色々文句言ってるけど、お前らの方が規制しまくりだろとw

マスクでさ、他国企業だろうと強制的に接収するの見せられたからな。いざって時何をするかを。

ナニコレ珍百景はtiktokとコラボしてるからテレビ朝日も禁止するべき

中共はダンス動画監視して何がしたいの?

管理人のひとことが添えられていなければ
鵜呑みにしてしまうな。

実際、"事実"っぽいけどね。

>寛容のパラドックス
プロパガンダって理論上、五分五分を超えるレベルで敵勢プロパガンダが溢れるって状況に陥らなければ問題ないから、今日の民主国家の環境では、そこは既にクリアしてんじゃないの。

現状はどっちかというと資本主義の限界なんじゃね

今や中国は社会主義のまま共産に突き抜ける気なんてさらさらない
資本主義を換骨奪胎して中華ホールディングスという天下無双の一資本として振る舞うことで
全世界に資本関係を張り巡らせウイグル問題などを実際にコントロールしてきたわけじゃん

で、この現状を打破するラストチャンスとして今民主資本側が徒党を組んでるって流れでしょ(結局組まないままチャンス終了するかも知れんけど)
中国は城下の全市場を開放し、民主的監査のスキームに組み込まれよ、ずるいぞと

米から急に梯子を外されて中国からの報復という痛みに耐えて感動のラストまで乗り切る覚悟のある国は幾つあるかね?
二階自民の線みるにつけそういう覚悟ができてるように全く見えないけど、自民派保守の人はその辺どう割り切ってんのかな
親中の御老人に退場してもらったらパッと不安が消えて中国と対決できるようになりますかね?
市民の意識はどう?民主主義ちゃんと運用できてまっか?

「御上も馬鹿じゃないからうまくやるでしょ式弾力的運用」が大好きな社会主義的日本人は社会が老化しきったままだらだら民主国家のフリするよりいっぺん中国に組み込まれた方が最終的にハッピーになれんじゃないすか(皮肉

中国には潜在的な危険がある、中国は共産党独裁国家である、中国企業は共産党には逆らえない、共産党の命令に従わないで、ビジネスは出来ないのが中国だ。

中国には国防動員法ってのがある。中国共産党が国防に必要と見なせば、全ての中国企業と中国人は軍人・スパイ・テロリストと成り得る。

インストールされてるだけで起動してなくてもキーロガーしてるからな。そんな中共アプリを無料だからと脳停止で使うのがバカなんだよ

だよね。
習近平の奴隷政策では
金盾が使われてなおかつ西側のインフラは追い出されて自前のパクリソフトウェアを国民に押し付けている。

>>7
チンク国に組み込まれてHAPPYになれるのは、お前ら“地球市民”だけなんじゃないのw

中国のやってる事を考えれば全然足りない
もっと中国企業は制裁対象で良い

中国はスパイアプリだの小さい話に感じるくらい無法国家

武漢肺炎だの弾圧占領だの現在でも行う国なんて中国企業は世界に要らない

あれだけ横暴な態度を繰り返して排除しないでなんて無理がある

tictokってそもそもアメリカのソフトを買収してできたもんだよね。
上海人がアメリカで作ったんだが。

※15
問題はそこじゃなくて中国企業であるということと
中国の国家情報法によってすべての情報は中国共産党の支配下にはいることなんだなぁ

種を送ってくる件からしても、中共もしくは犯罪利用を目論む中国人が、個人情報をどこかから抜き取り利用してるわけで。
情報抜き取り装置として危険だと認識するのは当たり前だと思うよ。