海外「日本の卵は製造工程が厳しく管理されているから生でも安全に食べられるらしい」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本の卵は製造工程が厳しく管理されているから生でも安全に食べられる。

     Is It Really Safe To Eat Raw Eggs In Japan?

    z03_20200804073503be6.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分はデンマークでいつも生卵を食べている。サルモネラ菌に感染したことは二回しかないし、それはハムから感染したものだった。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     デンマーク人の同胞じゃないか!自分もデンマークの鶏サルモネラ菌検査は厳格だとコメントしようとしていたところだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     スウェーデン出身だが、子供の頃にデンマークで生卵を食べてはいけないと言われたよ。なぜならデンマークの食肉産業は悪いってみんな思っているからだ。
     一方でイタリアのサラミはみんな良いと思っている。実際はデンマークよりたくさん抗生物質を使っているのにね。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     二回もサルモネラ菌に感染したって多くないか?自分はアメリカに住んでいるがそんな話聞いたことがないぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     サルモネラは最も一般的な腸内感染だよ。旅行者の多くが腹痛を起こすのもサルモネラ菌に感染するせいだ。
     自分はイタリアのハムを食べて3週間寝たきりになり、もう一回はボリビアでハムを食べて感染した。

  13. 海外の反応

  14.  日本には鶏の刺し身もあるな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それはなんか知りたくなかったわ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     アメリカ人だが、日本のレストランで炙った鶏肉を食べてカンピロバクターに感染し、残りの旅行が台無しになったよ。

  19. 海外の反応

  20.  良くアニメで生卵を食べるシーンが出てくるな。自分はそれでも食べたくないが。





  21. 海外の反応

  22.  自分はカナダ、アメリカ、メキシコでも生卵を食べるが問題ゼロだよ。
     日本よりサルモネラ菌に感染する可能性は高いかも知れないが、日本外で生卵を食べたからといって自動的に病気になるわけではない。

  23. 海外の反応

  24.  自分は日本で生の鶏肉を食べたことがあるよ。あれはとても美味しかったね。また食べたいわ。

  25. 海外の反応

  26.  スコットランドでも生卵は一般的だぞ。問題ないね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     卵を全部アルコール消毒しているのか。

  29. 海外の反応

  30.  大阪で生卵にディップソースとして使って食べたが100%また食べたいね。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ドイツでも普通に生で食べるようの卵は売ってるし

日本が凄いのはすべての市販の鶏卵が生で食べることを想定した衛生基準なことじゃない?

生食用、非生食用、という区分が広く知られてない時点で差は大きいんじゃないかな

美味しんぼで生卵食べた山岡が死にそうになってたな。

デンマークの肉ヤベーw
よく海外の輸入肉を買ってたけどデンマークは避けとこ

これは日本が特別安全ってよりアメリカがビビり過ぎでは?

日本の卵は20000分の一の確率で菌が入ってるらしくてそれを生で食べても大丈夫なのが賞味期限だそうな

日本で生食できるのはひとえに製造工程の最後で洗ってるから。(その分消費期限は短くなってる)
アメリカでも生食用の卵は別に売ってるし、他の国の卵も新しいことがはっきりしていて家庭できちんと洗うなら日本の玉子と同じ。

>日本が凄いのはすべての市販の鶏卵が生で食べることを想定した衛生基準なことじゃない?

そこはそんなに凄くないのでは…。生卵を食べない人にとっては消費期限を自分で考えるのが面倒になるだけで無駄だし。
日本の鶏卵生産界がすごいのは、洗う手間をかけているのに長年ずっと安値に保ってることじゃないか

元々各国で生卵は食べられてただろう。
生卵が危険と言う風潮が生まれたのはアメリカのメーカーが杜撰な衛生管理で親鳥をサルモネラに感染させてしまい、大規模なサルモネラ中毒を発生させてから。
それまで卵のサルモネラ汚染等注目もされなかった、本来まともに飼育された卵がサルモネラ汚染される事は無いから。
それにアメリカの卵は消費期限を長く設定しているから、買った時点で腐りかけで生食出来ない。
結局、消費者に責任転嫁する為に作られたプロパガンダに過ぎない。






チョ~~~センジンは生で鶏卵喰うなよ!









研ナオコの声で脳内再生

>サルモネラ菌に感染したことは二回しかないし、

じゅうぶんだよ

日本でも普通に家庭や店で食中毒起きてるんだから過信は禁物

菌数が少ないうちは食べても発症しないんだから、海外でも生食期限の設定をちゃんとやれば安全なはずだよ

どっちがどっちか忘れたけど
洗浄
ワクチン
アメリカ、ヨーロッパはそれぞれ片方だけやってる、日本は両方

温卵がすこ

鳥ってたまご出てくる穴がやばいんだっけ

タワシみたいなブラシで洗浄してるよね
アルコールは使ってないと思うけど

>アメリカ人だが、日本のレストランで炙った鶏肉を食べてカンピロバクターに感染し、残りの旅行が台無しになったよ。

嘘つくなよな~

>スコットランドでも生卵は一般的だぞ。問題ないね。

あした天気になあれの向太陽がセントアンドリュースで卵かけご飯食って
気味悪がられてたのは生卵ではなくごはんの量だったのか?

勘違いしてる人も多いけど
日本が生卵を食べるのは安全だからじゃない
文化だから
昔まだそんなに衛生的じゃない頃から玉子かけごはんは普通に食べられてた

でも殻にまだフンが残ってるやつってたま~にあるよな
ウッカリ買ってしまうことある
ああいうのって大丈夫なんだろうか?

まるで気にしなくてもいいのか、それともいちおう気を付けて割らないといけないのかどうなんだろ

馬刺しは食べたことあるけど鳥刺しは食べたことないな
よっぽど新鮮なとこじゃないと食べるなって親に言われたことは正しかったみたいだ

鳥刺しはやめとけ

ロサンゼルスに赴任してる友人は家族揃ってTKGを食べてる。
別に特別なものじゃなくてコスコで買う向こうに普通の卵。
腹なんて壊したことないと言ってた。

海外の低温殺菌牛乳と似たようなもんだよ
そっちもリステリア菌の危険性があるけど普通に飲んでるでしょ

>アメリカ人だが、日本のレストランで炙った鶏肉を食べてカンピロバクターに感染し、残りの旅行が台無しになったよ。

それは日本が悪いんじゃなくて他国で無茶したあんたの責任
人種によって免疫の種類も違うんだから旅行者が注意を払うのは当たり前
日本人が海外に行ってもむやみに生水飲んだり生のものなんて食わない

生の鳥肉は止めといた方が良いぞ。鮮度が良ければ良いほど、とある菌が沢山いてヤバい。
というか、獣肉は一部の例外を除き、きちんと火を通した方が良い。
味を求めるのではなく、安全を求めるなら、ね。

鳥刺しはよく買ってたけど、注意書きに「体調に悪いかた、高齢のかたは食べないでください」ってあるからまぁ……
他の肉と違って、筋肉の内部に菌がいるからどうにもならんとかなんとか

コロナと比べたらサルモネラ菌なんて雑魚中の雑魚だぞ

インドで店頭に並んだたまご太陽にかざして黄身が黒いのだけバケツに捨てて、残ったのはそのまま陳列してた。
黄身が黄色ければいくら古くても加熱して食べられることに驚いたわ。

そもそも鶏にサルモネラ菌ワクチンが摂取されていることはあまり知られていない。

日本は食品衛生法によって、「養鶏牧場管理者に対し、卵の出荷時に、卵の殻を完全殺菌洗浄してから出荷しなければいけない」と、法律で決められており、業者でも消費者でも卵は冷蔵庫に入れて管理する、「冷蔵保存」です。だから生で食べても、卵の殻にはサルモネラ菌はいません。この法律を侵すと、養鶏牧場には営業停止処分が言い渡されます。

尿とフンと卵が同じ穴から出るんだろ?

生卵食べたら体壊す外国人いそう。
日本人と外国人で身体構造に若干違いありそう。

日本でも地鶏や馬刺の刺身を食べるのは南九州か産地直送がすぐ並ぶ福岡ぐらいまでにしといた方が良いぞ
他県は厳格な基準が無いからな

レバーの生食をあれだけ厳格に禁止しているのに、鳥刺しを禁止しないのは理解できない。
安全な店以外は、とかそんなのじゃなくて、絶対食わないほうがいいよ。食中毒じゃすまないから。

>日本人と外国人で身体構造に若干違いありそう。

いや、一緒だから

俺が食ってるタマゴが製造されてるものだとは知らなかったよ。

何年か前に、イギリスで衛生基準がアップグレードされて? 生卵オーケーになった記憶があるんだが……

よし、今日は新宿でカエルの生け作りでも食っていくか...

お前らが食ってるマヨネーズは加熱処理されているのかと小一時間...

日本は安全だから水も飲めるぞ。
水が飲める飲めるぞ~
水が飲めるぞ

ヨーロッパにもタルタルステーキって言って生肉と生卵の食べものがある。
ただ、専用の卵はめちゃ高い。
3戸で7ユーロぐらいした。
そもsも、海外は生食前提で卵を生産していない

>日本でも地鶏や馬刺の刺身を食べるのは
>南九州か産地直送がすぐ並ぶ福岡ぐらいまで
>にしといた方が良いぞ

カンピロパクターは新しい鶏に程いる。
空気に触れると死ぬ。