海外「実際にこんな人いるんだな」 無人島に漂流した人が砂浜にSOSと書いて救助される

翻訳元



  1. スレ主

  2.  行方不明になっていた人が孤島の砂浜にSOSと書いて救助される。

     Missing sailors found on tiny Pacific Island after writing SOS in the sand

     西太平洋の小さな島にSOSと書かれているのを空中から発見した後、行方不明になっていた3人の船員を発見したと、オーストラリア国防省は発表した。
     声明によると、遭難者たちは出向した場所から190km西にある島にいたとのことである。
     遭難者たちは42kmの旅程中にコースを外れて船の燃料がなくなり遭難していた。

    z00_20200804170129d9d.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まじかよ。本当に成功したのか。

  5. 海外の反応

  6.  ようやく良いニュースが出てきたな。 

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ここから物事は良くなるだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     2020年中に見た唯一の良いニュースかも知れない。

  11. 海外の反応

  12.  社会に戻る前に後6ヶ月間そこにいたほうが良いと伝えるんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     楽観的だな。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     13ヶ月。

  17. 海外の反応

  18.  SOSはマンガのギャグかと思っていたわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ある意味そうだけど、無人島から抜け出せなくなったらそうする以外に方法がない。その辺に立って手を降って大声を上げるより断然良い。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     狼煙も良いと思うぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     狼煙を立てる能力があるならな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     バレーボールも共に連れて行くと良い。

    z01_2020080417115776a.jpg

  27. 海外の反応

  28. >>13
     出向する時に失くすなよ。

  29. 海外の反応

  30.  それで出ていくときは誰がサインを消したんだい?

  31. 海外の反応

  32.  HELF

    z02_2020080417132381d.jpg
     待て、救助は中止だ…あれはhelfと書いているんだよ。

  33. 海外の反応

  34.  つまり本当に上手くいくわけか。良いことを知ったわ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ウィルソン…許してくれウィルソン…

やっぱり真っ先にキャスト・アウェイ思い浮かぶよなぁ 

もう20年前の映画とはな・・・。

30年ほど前に日本でも、北海道の山中で遭難者をヘリコプターで捜索していると、木材をSOSに並べているのを見つけ、その周辺を捜査すると遭難者を発見した事があったな。

だが、その救出された当事者は、SOSの件は知らないという。

詳しく調べると、その遭難のちょうど5年前に別な登山者が遭難してSOSに木材を並べていた事が判明した。
5年も経っているので当然その遭難者は・・・。

コロナが蔓延している場所より無人島の方が安全だったりして

倒木をSOSと並べて、ミンキーモモのカセットテープに「エースオーエース」と録音していた
日本の遭難者は、動物に噛まれたのが原因で死んでいた

>ミンキーモモのカセットテープ
マクロスのOPじゃなかったっけ?

ソウナンですか?

出向って出航だろ

これは希望が持てるな
無人島なんて行かんけど

こういう漂流ものの創作物は昔はよくあったけどね。一五少年漂流記とか冒険ガボテン島みたいな。21世紀に実際に起きるとは。

養殖の「筏」ごと流され数百キロの海上で航行中の船に助けられた少年とか、作業小屋があって直接の日差しを避けれたのが助かった理由とか。
漁船が遭難して生簀用のFRP容器に乗っかって延々流されて、船に救助された男とか、結構こういう話は多い。

>マクロスのOPじゃなかったっけ?

リン・ミンメイのラジオ番組風レコードをカセットテープに落としたもの。
番組エンディングのあいさつの後に突然「SOS 助けてくれ 草深く動けない」などという言葉が大声で入ってた。

遭難せず無事に旅程を終えるよりも良いニュースだと思う俺がいる

ジョン万次郎も遭難だよな