海外「TikTok禁止に対する中国のロジックをまとめてみた」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  アプリ禁止のロジック。

    z05_20200805075938e8c.jpg

     中国がGoogle、Facebook、Youtubeを禁止した時。

    z06_20200805075937012.jpg

     アメリカがTikTokを禁止した時。
     中国「アンフェアだ!お前は悪魔だ!」

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  待て、中国ではFB、Youtube、Googleが禁止されているのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     Twitter, Instagram, Wikipedia, Netflix, Zoom(皮肉なことだが)、西洋ニュースサイトほぼ全て、Bing,DuckDuckGo…リストはずっと続くわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     Wikipediaは???

  9. 海外の反応

  10. >>4
     共産党にとって都合の悪い情報は検閲されている。

  11. 海外の反応

  12.  最初のコマには後100個くらいアプリが必要だろ。中国で許可されている西洋のアプリを数える方が簡単だ。 

  13. 海外の反応

  14.  フィリピンなら税金をかける。

  15. 海外の反応

  16.  完全にこれだわ。共産党の主張にはロジックなんてものはない。「自分は良くてお前は悪い」ってだけだ。

  17. 海外の反応

  18.  ああ、酷い偽善だわ。

  19. 海外の反応

  20.  どの国も自国をコントロールするのは自分たちだと中国に見せつけてもらいたいね。





  21. 海外の反応

  22.  lol こういう考えをしたことはなかったがその通りだわ。

  23. 海外の反応

  24.  地政学的に言うなら常識ではなく国益で議論するべき。
     中国はデータ収集の恐れがあるからアメリカ企業を禁止し、一方でTikTokには利点があるからやっているだけだ。
     敵に情報を与えず、自分たちは情報を集めている。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカはTikTokを売却しなければ禁止すると脅している。アメリカの方が悪いだろ。中国はGoogleやYoutubeに単に禁止し理由も言っている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国は禁止した後に100%パクっていると思うが。

  29. 海外の反応

  30.  コミックの製作者は偽善の意味が分かっていないな。アメリカがなんで偽善者と呼ばれているのか分かっていない。

  31. 海外の反応

  32.  中国はくたばれ。

  33. 海外の反応

  34.  中国は最悪だな。

  35. 海外の反応

  36.  アメリカは偽善者だ。自国を自由市場とか言っているくせに気に食わない企業やアプリを禁止している。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     というと中国にデータを渡している企業を禁止するなと言いたいのか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     自由市場だと主張するなら原則に従いどのアプリも禁止するべきではない。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     自由市場っていうのは別に完全に全て自由という意味ではない。情報を盗むといった犯罪には当然対応する必要がある。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

英米豪日仏印の支那包囲網が完成しつつあるから
分割統治になったときは日本もご相伴にあずかろうぜ

自由市場に遵わないのに入れる意味が無いだろ
相互主義だよ

どうせ金盾で何も見れない、見れば犯罪なんだから、中国国民の犯罪を未然に防ぐため中国全土をアク禁にしてやれ

個人情報を抜かれて怪しい種が送られてきそう

中共は滅びろ
勝ったら台湾にプレゼントしてやろう

14億の巨大市場w

アメリカが悪魔なら中国は大魔王クラスだから世界はそれでも中国よりはマシって判断になる

かつて中華、天朝、上国、中朝などと尊大なる美称を自称するに値する超大国と大民族があった。周囲の国々や民族は一定の畏敬を抱いたという。しかし今ではソコに在るのは全くの別物。中華を騙り中原に居座る紛い物。大礼すら忘れ天命なんぞとうに潰えて幾星霜。明治日本は中華の号を禁じて支那と名じた。それに間違いはなかった。中華人民共和国なぞ烏滸がましい。ただの図体がでかいガキ大将にすぎない。天命はアメリカに移り国家としての大礼は若国ながら弁えている。中華を称ならアメリカの方が似合う。あるいは万世一系の天皇を戴き君臣の義を貫いてきた大日本こそ中華に相応しいだろう。中華人民共和国ではなく、支那人民共和国で十分だ。君臣の義を破り祐徳の天子を自ら弑した国に中華を称する資格はない。

>英米豪日仏印の支那包囲網が完成しつつあるから
分割統治になったときは日本もご相伴にあずかろうぜ

いらないわ

中国の言う事に耳を貸さなくていいよ
毎回嘘だから

反省する気が無いんだから
他の中国企業も制裁しろ

自由とはお互いの自由を許容する(つまりお互いにそれによって生じる不自由を許容する)ことで成立するもの
こちらの自由を許さない連中に自由を与えるのは自由主義を破綻させる考え方だ
はき違えてるやつは多いけどな

中国はGoogle、YouTube、Twitterなどに工作員たくさん送り込んでるよね

結局のところ、中華アプリやマスコミは工作活動の延長線上にあるわけで、相当前から米国では拡散してた情報なんだぜ。日本のマスコミは全く報道しねーけどな