海外「日本のココイチがカレーの本場インドに進出したようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本のカレーチェーン店CoCo壱番屋がインドでオープンしたようだ。

     Japan curry chain operator Ichibanya opens 1st restaurant in India

     「ココイチ」インドに1号店オープン 日本の味でカレー発祥の地に里帰り


     カレーの本場であるインドの首都ニューデリー近郊のグルガオンに3日、「カレーハウスCoCo壱番屋」のインド1号店がオープンした。日本の味をそのまま提供する。運営会社の壱番屋(本社・愛知県一宮市)とタッグを組むインド三井物産の野村保・流通事業部長は「日本のカレーは英国から伝わり独自の発展を遂げたが、インド人にとっても親しみのある味だ。新しい日本食として好まれると思う」と期待する。

     現地の宗教事情を考慮して牛肉と豚肉は提供しないが、ルーは日本から輸送し、コメも米国産のジャポニカ米を使用する。一方、トッピングではマトンやモモ(チベット風ギョーザ)などインド人になじみの味も用意する。客単価は550ルピー(約770円)程度を想定している。



    z00_20200805170232038.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはタコベルがメキシコでオープンするようなものだな。

    z01_20200805171639ef6.jpg


  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁ実際やって失敗しているけどね。

     A History of Taco Bell’s Failed Attempts to Open Locations in Mexico

  7. 海外の反応

  8.  これはどうなるか興味深いね。 

  9. 海外の反応

  10.  これはつまり一周したということか?
     確か19世紀にインドのカレー粉がイギリス海軍で採用され、それが明治時代に日本海軍で採用され、それが日本カレーとして進化して今に至るわけだろ?

  11. 海外の反応

  12.  これは大胆だな。

  13. 海外の反応

  14.  既に閉鎖される未来が見えるんだが。

  15. 海外の反応

  16.  ん~…どうなんだろうな…

  17. 海外の反応

  18.  インドから日本に来てカレーを食べた学生が美味しさに感動してこの料理は何という名前か聞いたという逸話がある。
     日本でカレーと呼ばれている料理はインドでも受け入れられるということだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     インドで日本のカレーが人気になるとは思えないけどな。とはいえ料理の品質はともかく、日本というブランドがあるから生き残るんじゃないかと思うわ。





  21. 海外の反応

  22.  ムンバイにもココイチが必要だ!!

  23. 海外の反応

  24.  ココは最高のレストランだよ。二日酔いに最高の料理があるね。
     アメリカにもココが必要だ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     南カリフォルニアに3店あるぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     二日酔いでカレーとかないだろ。

  29. 海外の反応

  30.  CoCo壱番屋は日本で人気なのかい?どんな味なのか分からないが、近所にあるから行ってみるかな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     かなり人気だよ。とはいえインド人向けというより日本人向けだと思うが…

  33. 海外の反応

  34. >>16
     インド人の友人たちは気に入っていたよ。もちろんインドカレーではないが、彼らは匂いが気に入ったようだね。味はガラムマサラみたいだと言っていた。

  35. 海外の反応

  36.  いきなりステーキはオーストラリアで失敗した。
     松屋はロシアで失敗した。
     餃子の王将は中国に行ったが、CEOが暗殺された。
     次の「日本チェーン店の奇妙な冒険」が楽しみだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  インド人が日本スタイルのカレーを気に入るのか分からんな。
     かなり匂いも味も違うよな?

  39. 海外の反応

  40.  そもそもインドではコロナのせいで誰も外食してないのでは。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ガイジンは味覚音痴だからなぁ

現地の日本人や日本かぶれのインド人辺りが通う位だろうな。香辛料に慣れたインド人には味気ないと思う

ココイチそんなに旨いか?
俺はあまり旨いと思わんな。

グルガオンか。
インドの成功企業スズキの駐在員が食い支えてくれるだろうさ。

他のチェーンが小規模だから仕方ないとは言え、CoCo壱が日本の代表カレーになるのは納得いかんな

まずくはないけど値段ほどに旨くはないのがココ壱

日本のカレーは、インド人のお土産なんだよ。
結構、美味しいらしい。
インド料理では無く、日本料理として楽しむんだよ。

出店のきっかけは、
インド人研修生の「美味い」の一言よ(笑)

日本食として流行ったりして。

インドカレーは素揚げしたナスが入ったやつが好き。差別化図るとしたらトッピングかなぁ。見た目で押していく方が分かりやすい。

Net W NEWS❕
【 再三、執拗に繰り返される、日本政府に対する中国共産党配下マスメディアによる日本国防妨害活動❗ 】

 今回は日本の防衛大臣、河野太郎防衛大臣に牙がむけられた。河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が、「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と語気を強めた。もう、こういった中国や韓国のやり方は、国連を使ったやり方や、配下マスメディア企業を使用した恫喝や妨害活動は、これまで様々に起こされた数々の事案で世界中の国民に知られる事になったでしょう。もはや中国共産党配下マスメディア企業に関しては、「ただの民間マスメディアではありません」。彼らは軍事活動の一端でやっているの行為活動なので、敵の妨害兵に相当します。
 
 アメリカグループ国々は、この中国共産党配下マスメディア企業が行う、「中国配下の組織軍事活動」を注視しており、現在様々な配下マスメディア規制が始まりました。もはや、「民間マスメディア企業扱いはしない」と言う事です。

インド人が食ってレビューしてるYouTube動画では
味はおいしい、辛さは5辛ぐらいが良いと
インドカレーでも辛さは7辛ぐらいが上限だと思うと
10辛はキツイって言ってた

インドでは、香辛料を使った食物はすべてカレーという。かれーのバロえーしょんの一つと認識されれば、可能性はある。
しかし、高いな。

ココイチしょっぱいから日本だと行かないけど
現地だとここ日本人店長だから腹壊れなさそうだし行くしかないな…

匂い……
香りと表現してあげて……

なぜ日本人は本場にニセモノ持って行って商売してしまうのか?

なんでジャポニカ米使うんだ?
インド人からしたら普段食べている米と似て否なるものいきなり食べたら拒否感強いと思う

たまたまごろチキの広告が盛大に出て来て笑った
ごろチキの方が美味いよ

380円くらいで売れば流行るかもしれない。

すごいタイミングに出店するな

白人には日本のカレーが人気だし
現地日本人と白人対象の店なら
やっていけるんじゃない?

そもそもインドにカレー外食店があるのか?

調べた
あっちの感覚的に現地の日本人や富豪層向けで
日本の価値に換算したら
5000~7000円ぐらいだろうだ

日本で言う高級料理店的な感じ
メチャ糞高い