海外「レバノン首都で大爆発。100人以上が死亡、30万人がホームレスになり食料の貯蓄がなくなる」


z03_20200806074153b48.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  レバノンの首都ベイルートで大爆発。100人以上が死亡、30万人がホームレスになり食料の貯蓄がなくなる

     Beirut explosion: 300,000 homeless, 135 dead and food stocks destroyed - latest news and video

     ベイルート知事は巨大な爆発により都市が破壊され、少なくとも135人が死亡し、数千人が負傷、さらに30万人が家を失ったと述べた。
     まだ多くの犠牲者が瓦礫の下に閉じ込められており、市内の約半分が爆発によって被害を受けたとのことである。

     またレバノンの穀物貯蔵の85%が失われたことが明らかになった。これは国が後1ヶ月分の穀物しか持っていないということを意味している。
     
     爆発の原因は不明だが、長年倉庫に保管されていた爆発物が原因ではないかと推測されている。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  レバノンは検疫のせいで既に金融危機にあるんじゃなかったか?これは壊滅的な被害だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ハイチで10年前に地震が起きた時と同じだな。未だに完全には復興していないよ!

  7. 海外の反応

  8. >>2
     しかも爆発地点の隣にあった建物には国の穀物保管庫があった。
     そして輸入が必要なのに港も一緒になくなったわけだ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     穀物の3/4を失い、30日分の量しかない。しかも30万人がホームレスになり、隣国はシリアだ。
     この爆発は混乱の始まりでしかないな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     昨日失われた穀物の数倍に値する穀物を搭載した船が既に航行しているよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     どこに輸送するんだ?主要港は壊れただろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     トリポリとか別の港を使えば良い話だ。

  17. 海外の反応

  18.  この規模の爆発で100人しか死亡していないのは驚くべきことのように思えるが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     100人は確定した人で実際の死亡者はもっと多いと考えられているよ。
     未だに数は不明だが500~1000人くらい死亡しているんじゃないかと思う。





  21. 海外の反応

  22.  つまり町の人口の10%がホームレスになったってこと?これはやばいな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     国全体の5%だ。

  25. 海外の反応

  26.  レバノン人だが、この爆発がどれだけ大きかった書いておこう。
     爆発地点はベイルート唯一の港で、かなり重要なエリアだった。この港は多くの企業が利用している。

     レバノンは過去8ヶ月間経済的に苦しんでおり、失業率は60%を超えると言われている。
     人々は銀行から金を下ろすことができない。なぜなら金はおそらく盗まれて国外に持ち出されているからだ。
     だから今では最も裕福なエリートでさえ貧しいホームレスになっている。
     彼らの家は破壊され、ビジネスは破綻し、口座に金はあるものの引き下ろしすることができない。
     
     爆発の被害を受けていない人も間接的に影響を受けるだろう。
     例えば港を介して輸出入を行っていた企業は現在失業中だ。
     空港は一つしかなく、港の交通量を処理することはできないし、現在の料金は法外な値段となっている。

     我々の多くは黙示録がやってきた気分になっている。国は壊滅的な負債を負っており、盗まれた金は行方不明、そして主要港や電力会社などのインフラを破壊した大爆発だ。何千もの家が失われた。
     自分の個人的な希望は移民になって別の国で新しい生活を送ることだ。再建には数十年かかるだろう。
     
  27. 海外の反応

  28. >>13
     え?銀行の金がなくなるほど盗まれたってこと?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     政府が何年も巨額の財政赤字を抱えたことで今では世界で二番目に負債の多い国になっている。
     彼らは銀行とポンジ・スキーム(配当金詐欺)をして、金利を狂ったくらい高くして債権を転がしていた。そしてもはや銀行が破綻し国際が無価値になったと判明すると銀行口座を全て凍結したんだよ。
     だが政治家とつながりのある人達だけは出金しており、それ以外の人だけが金を失ったってわけさ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     なんてこった。爆発の前からそんなことになっていたんだな。
     レバノンはこれから破産するのかい?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いやもう破産している。

  35. 海外の反応

  36.  隣りにある巨大なビルが爆発に巻き込まれているだろ?あれが穀物貯蔵庫だ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     ああ、最初の粉塵爆発みたいなやつは穀物だな。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     その建物のおかげで爆風を大きく防げたけどね。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

それでも30万人もホームレスになるかな?

ゴーンは無傷だった

ゴーンが不法占拠してる日産名義の家もアウト。

これレバノンまじでやばいな

こんな時のためにゴーンの財産が有るんだろ!
ゴーン処刑して接収しなさい。

レバノンってアルバニアみたいになってたんだ

隣のデカイビル食料庫だったのかよww
そりゃやばいわ

ゴーンとその家族を調理して食え

事故なのかだんだん怪しくなってきたな

ゴーンのことでこの国が有名になってなかったら、各国から寄付金たくさんきてただろうに。
いくらかは寄付集まるだろうけど、ゴーンのことなかったときに比べたらかなり少ないだろうなw

犯罪者を匿うレバノン政府に援助する義理は日本人にはないな
とはいえレバノン人は可哀想だが

イスラムは大げさだなぁ

ゴーンの件があるので募金する気は一切起きないな。
たとえゴーンが引き渡されても、こういう国だということは忘れられない。

レバノン人はむしろゴーンを日本に引渡せって言ってたから政府を潰した上でレバノンの人々だけ助けたいね

庵野秀明は、この映像をニヤニヤ何度も見てます
萌え豚は、めぐみんの魔法と思ってニヤニヤ見てます

穀物サイロの真横に爆発物の貯蔵庫置くなよ…

こういう政府が腐ってる国だからこそ、ゴーンが金を握らせて住むことが出来る

>…だから今では最も裕福なエリートでさえ貧しいホームレスになっている。

ゴーンはすっからかんと思いきや

>だが政治家とつながりのある人達だけは出金しており、それ以外の人だけが金を失ったってわけさ。

これだよ、敵ながらしぶといなw

想像より凄かった。なんか何処も大変だな。

こういう混乱の蓄積がWW3につながっていくんだろうな…
と思ってしまう
後世からみればもう始まってるのかなぁ
やだなぁ…

レバノン・・・日本の司法を馬鹿にしたゴーン元社長がいる所ですね 資産100憶以上もっていますからね彼は

東京は23区約630㎢に約970万人が暮らしている
ベイルートは市部約20㎢に36万人が暮らしている…
とすると人口密度は東京23区より高いわけだ。
このあたりが大惨事の原因でもあるか?
30万はともかく、3万人くらいは家に住まなくなってそうだ

レバノンには
ゴーンがあるじゃない

ゴーンもホームレスか
刑務所の中の方が快適だったんじゃないか

レバノンって少し前に暴動とか起きてたよね

ほんとゴーンに助けてもらえばいいじゃん
100億もあれば30万人程度ちょちょいのちょいや

怒ゴーン!

犯罪者ゴーンを匿う無法者国家の受難という感想しかない

これゴーンに怒った日本の英霊が起こしたのかもしれないな

ゴーンの存在があったから日本語の記事にもなってるけど
ゴーンがいなかったら記事にすらならなかったのかな?
まあ、亡くなった方のご冥福をお祈りします

ゴーンが日本で横領した金で愛する祖国にノブレスオブリージュ果たすだろうから募金は無用だな

ゴーンの保釈金を
懸賞金にしてしまえばいいのに
日本政府が払うと知ったら
現地のレバノン人もゴーンを引き渡すでしょ

>これゴーンに怒った日本の英霊が起こしたのかもしれないな
2020/08/0612:46 URL 編集

ゴーンのためだけに一般人を大勢苦しませてるって?こういう奴ってむしろ日本を侮辱してるだろ
あと英霊って意味わかってるか?神仏ではなく戦死者の魂のことだぞ

>> レバノンは検疫のせいで既に金融危機にあるんじゃなかったか?これは壊滅的な被害だな。

コロナを世界に拡散させた中国に賠償請求をするしかない。

ゴーンはキングボンビーだから、引いたら負け

この爆発前から破綻してたしなぁ

ゴーンがスーツケースの準備をはじめました 

あの穀物サイロが無ければ街側の方に、もっと被害が出てたのは間違いない
なか

>レバノンは過去8ヶ月間経済的に苦しんでおり
まさにゴーンが逃げてきた時期じゃないかw
あいつの疫病神っぷりハンパないなw

中国が動き出すぞ
人身売買やり放題だ

これはもう国としては破綻してるな

食糧すら手に入らないのは流石に辛いだろうから募金やら何かしらするかもだけど、ゴーンの事が頭をよぎってムカつくな

レバノンはゴーンを救ったがその代償として日本とレバノンの関係性悪化したからな

カルロスゴーンなんて悪党を国ぐるみで庇うから天罰が下ったんだろ

>>自分の個人的な希望は移民になって別の国で新しい生活を送ることだ。
>>再建には数十年かかるだろう。

戦後の焼け野原から復興した歴史を持つ日本人からすれば嫌悪感を覚える発言だな。
数十年で復興すると思うならば国の復興の為に尽くせ。

すぐに祖国を捨てて移民しようとする奴は、欧州で移民問題を起こしてる連中みたいに平気で犯罪を犯す。
移民先の国民からすれば迷惑な存在でしかない。

元から秩序崩壊寸前の世紀末状態だったのね、だからゴーンみたいな犯罪者を受け入れたのか。こうなったらもうゴーンを料理して食うしか手は無いのでは?

これが人災なら死刑だよな。

日本から奪った巨万の富を持つカルロスが
祖国を救ってくれるから当面外国の援助は要らんだろう

ゴーンが無事ならレバノンは後10年は戦える

>>穀物サイロの真横に爆発物の貯蔵庫置くなよ…

爆発物貯蔵庫じゃなくて古いただの倉庫だったそうです
差し押さえられた船の積み荷が大量の硝酸アンモニウムで
それをただの倉庫に6年放置してたそうで…
今週になって倉庫の修理が始まって、その工事作業が大爆発の引き金になった可能性があるんだと

ひさしぶりに心温まるニュースだな。

あの爆発の中に、
女子供もいると思うと、
いたたまれない気持ちになるな・・・

兵器に加工していない危険物で、
あんなドーム型の衝撃波が発生する様な
爆発の仕方するのか?

イスラエルによるテロじゃないの。

マジでゴーンがレバノンに渡ってからロクな事が無いからな
デフォルトするし爆発するしで疫病神だよ

ゴーンに金出して貰えよ

銀行がそんななら
備蓄も元からあったか怪しいな
デフォルト間近でヤバいから空の備蓄庫を破壊して援助詐欺...とか