海外「イスラムを批判することはイスラム恐怖症/反ムスリムではない」


z04_202008060859236e6.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  イスラムを批判することはイスラム恐怖症/反ムスリムではない。

     イスラム恐怖症というのはムスリムに対する憎悪または偏見だ。
     イスラムやムスリム文化が嫌いだとしてもそれはムスリムが全員嫌いというわけではない。
     そもそも全てのムスリムがゲイや背教者、冒涜者に暴力的な宗教家を支持しているわけではない。

     人々にはイスラム/ムスリム文化を批判する権利がある。
     なぜならコーランではゲイを殺すことを推奨しているし、女や非ムスリムに対する差別を推奨しているからだ。

     言葉では誰も怪我することはない。もし批判を受け入れられないなら、それは真実を受け入れることができないということだ。

     (真のマイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  その通りだわ!左翼政治は変なことになっている。悪い習慣を指摘するコミュニティから、右翼を批判するだけのコミュニティになっている。

  5. 海外の反応

  6.  みんな定期的にキリスト教を批判している。そしてこれは100%OKなことだ。
     だが一方で他の宗教を批判するとレイシストになる。

  7. 海外の反応

  8.  中東出身のものだが、左翼はウケるわ。
     自分はムスリムだから反LGBTや女性軽視発言をしても彼らは何も言わないよ。彼らの抑圧オリンピックを破壊したいなら彼らの欠陥あるイデオロギーを利用すれば良い。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     リベラルの多くは出身地に関係なく批判すると思うが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いやしないよlol
     そうしてくれれば良いと思うが、まじで彼らは度胸がないし偽善的だよ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     昔からのリベラルは批判するが、最近のリベラルはしないな。

  15. 海外の反応

  16.  ムスリムだが同意だわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分が会ったほとんどのムスリムも同意すると思うよ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     君みたいなムスリムがもっと必要だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     人々がイスラムを嫌いなのはクソだが、実際に何かしない限り別にイスラム恐怖症だとは思わない。

  23. 海外の反応

  24.  ある意味では同意だが、イスラムへの評価は正確でないといけない。
     例えばイスラムはLGBTQを嫌っているというのは正確ではない。多くのムスリムはLGBTQを支持しているし、LGBTQのムスリムさえいる。
     そしてムスリムが差別の対象になりやすいということも考慮するべきだな。我々はそういった批判がヘイトに偏らないようにする必要がある。

  25. 海外の反応

  26.  その通りだな。

  27. 海外の反応

  28.  聖典に欠陥があるなら、我々はそれを指摘するべきだ。信仰とは論理から逃げる手段ではない。

  29. 海外の反応

  30.  自分はすべての宗教を批判している。そして自分は白人じゃないから犠牲者カードを使って左翼を遠ざけることができる。

  31. 海外の反応

  32.  イスラムを批判することは差別とは何の関係もない。ユダヤ教を批判しても反ユダヤではないのと同じことだ。なのにアメリカでは牢獄行きになる。

  33. 海外の反応

  34.  自分はキリスト教徒だが、誰かが聖書を侮辱した場合、それはキリスト教への批判というよりも一個人への批判として受け取っている。なぜなら自分の信念を馬鹿にされているからだ。
     そういった批判は文字通り自分の人生を批判している。自分は聖書が完全な真実であり、自分の人生の基礎であると考えている。それが実際のキリスト教徒の受け止め方だ。

     同様にイスラム教とコーランを批判したら、イスラム教徒自身を侮辱するのと同じ結果になるだろう。スレ主は彼らの生涯の根底にあるものを攻撃している。
     誰かの信仰を批判することは、どこかの政党を批判することとは別物だ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     宗教は一つの思想でしかないし批判されるべきだ。
     もしその思想がアイデンティティの一部であり、思想への批判を個人的な侮辱だと見なすなら、お前は別の視点を持った人と会話することが困難だろう。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
    >もしその思想がアイデンティティの一部であり

     アイデンティティの一部でないなら信仰とは呼べない。
     お前は明らかに信仰というものを理解していない。信仰とは思想以上のものだ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     自分が聖書に描かれている奴隷制を批判したらお前は本当に侮辱だと感じるのか?
     もしお前が聖書に書かれているように奴隷制を守ることが大事だと思っていないなら、それを批判することは重要だ。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     宗教を批判することを許さないと言っているわけではない。自分が言っているのは宗教を批判することが個人的な侮辱に繋がるのは必然だということだ。
     そして奴隷制をどうこう言っている人間は聖書を本当に理解しているとは思えない。昔神が当時の時代に基づいて言ったことと現代を比較するのは揚げ足取り以外の何物でもない。

  43. 海外の反応

  44. >>21
    >宗教を批判することを許さないと言っているわけではない。自分が言っているのは宗教を批判することが個人的な侮辱に繋がるのは必然だということだ。

     だがそれはつまりお前は思想への批判を受け入れることができないということでは?
     そして人々は別に個人を攻撃しているわけではなく、キリスト教を批判している人が全員キリスト教恐怖症なわけでもない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

あの、女性は顔出す(実際は髪やけど)の禁止っていう戒律合わねえ。

ムスリムがどうとは思わんが他人の土地で身内ルールを作り押し付けるのだけは止めろと思う

>昔神が当時の時代に基づいて言ったことと現代を比較するのは揚げ足取り以外の何物でもない。

これは苦しい。
神の言葉、教えは普遍的なものじゃないの?

こっちの文化と命を殺しに来る奴らはどんな奴であれ宗教であれ、死ねとしか言いようがない。
ユダヤも、キリストも、イスラムも、それ以外の宗教だろうが何だろうが、わざわざ目の前に立って邪魔する奴は死ねばいい。

悪魔の詩訳者殺人事件とかあると…ねえ

マイナーな意見フォーラムの翻訳はいつも楽しいです。海外にだっていろんな人があるんだなってのを改めて確認できる。
ありがとう。

一部の批判と言論には互いに公平性と敬意がないのが問題。
どんな対象だろうが尊重されるべきだが、それと同時にマナー違反をしたときは批判されてもしょうがない。
白人のキリスト教徒には同情するよ。いつも批判されたりしてるが、彼らをかばう声は少ない。これは不公平だ。俺は日本人だしキリスト教徒ではないが、アメリカやヨーロッパのキリスト教の教会に起きた事件の数を見て非常に驚いた。興味がある人は統計を見て欲しい。今の欧米のキリスト教の教会の方が犠牲者と言ってもいいくらいだった

宗教への批判は許されるべきだが、品位は保たなきゃならない。シャルリーエブドのアレは(死に値するかというのは置いといて)余りに下劣な方法だった。
人の信念を嘲弄したいのか、真摯に批判したいのか、その辺りをきちんと考えられるようにせねばならない

離れていればこそ仲良く出来る。
共存は無理。

ムスリムは他国に行っても押し付けがましいから好きじゃない
今日本の小学校とかもそういうムスリムのせいで給食のハラル問題とか水着とか色々大変だし
空き家にどんどんモスクとか作ってるしな
正直これ以上増えないでほしい人種

そもそも完璧な調和をもたらさない神って何なん???

イスラム教は文明社会を退化させる宗教だから日本には入って来れないだろう。
万が一外国人労働者を受け入れる場合は仏教国に限れば良い。

>昔からのリベラルは批判するが、最近のはしない
これ
いまの西洋リベラルはソフトターゲットばかり攻撃してカッコつけるだけの腑抜け

第三者的な立場からすれば、アメリカの行き過ぎたリベラルに対する牽制として、イスラムは非常に有用。

マジで日本に必要がない人達
性犯罪を犯しても女がムスリムの格好をしないから問題無いと考えてる連中
キリスト教と本質的に同じで自分達だけが正しいと思い込んでる

後半のやりとりは
17のキリスト者に歩があるね

そもそも1(とその同調メン)は
この手の話をしてよいほどには賢くない

>>12
ところがどっこいめちゃくちゃ増えてるよ
日本も観光に呼びたい勢によってハラルレストランとかお祈りの場所とか作りってて

イスラム教徒にも優しい観光マップとか作ってるから「日本はイスラム教国並みにイスラム教徒のことを考えてる国」とか言われてるし
モスクも在日ムスリムによってどんどん建てられてる
何かのドキュメンタリーでは一軒家をモスクにしてヒゲ濃いオッサンらが集会してた
あの途中反日になったカナダ人のユーチューバーも旦那の影響でムスリムになったのに
なぜか旦那の祖国には帰らずムスリムのまま日本国籍取ろうと必死になってるしw

日本に住ませるのは、アラーやコーランより日本の法令が上位だと理解してる奴だけに限定しろよ

他人に自分の考え方を押し付ける人間は別の考え方の人間に侮辱されて当然だ。なぜなら彼は侮辱されて当然の行いをしているからだ。

思想の上に信仰という特別枠を用意して批判を禁止にしようとしてるようにしかみえんわ
こんなことだから未開のカルト扱いなんだよ

ムスリムは絶対譲らないから協調性ゼロ。
連中は平和な宗教だと真顔で言うが、それは全員がムスリムである事が前提。
異教徒への弾圧は当然のように行われるので伝染病やゾンビと同じ。

ハラル食品、
水着の着用拒否、
そんなもの移民を受け入れている時点で、
彼等の宗教を尊重してやるのは"義務"だろ。

そんな事より、
日本のムスリムが、
テロや問題を起こさないのが興味深い。

彼等の中で、
日本はどういう位置付けなのか・・・

イスラム法は日本では法ではない。
日本ではイスラム法を根拠にして、非イスラム教徒に要求することは一切出来ない。