海外「アメリカで活動している中国企業を禁止するのは正当な行いだ」


z00_202008081703197eb.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカで活動している中国企業を禁止するのは正当な行いだ。

     長くはないが自分は中国で過ごしたことがある。
     中国ではグーグル、Facebook、Youtube、Twitterが禁止されており、アメリカのメディアは全て禁止されている。
     さらに中国ではグローバル企業がほとんどが禁止されていて、外国製品の輸入を嫌っている。

     一方で中国は全世界に価格競争を仕掛け、ダンピング、補助金を使って自分たちの製品を買わせている。
     中国は世界中に自分たちのサービスを使わせようとしている一方で、自分は必要不可欠である場合を除き世界のサービス/製品に触れたくないと思っている。

     こういったことは双方向であるべきだ。
     我々は共産党の略奪的慣行を阻止する必要がある。そうしない限りイギリスが最近言っていたように「中国を変えなければ、我々が変わることになる」という事態が実現することになるだろう。
     
    追記:
     RIPお知らせボックス。コメントと贈与で一杯になったよ。
     もし自分が誘拐されたら共産党に捜索班を送ってくれ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国の一番の武器は経済力であり、それを取り除けば独裁政権を弱めることができる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国の発展を助けたのはアメリカだがな。そして多くの西側諸国が中国に金を注ぎ、企業はコストの安さを求めて製造拠点を中国に移した。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてそれは間違いだったということだ。今はゆっくりと修正されている。

  9. 海外の反応

  10.  アメリカ企業が中国に移転するのを禁止するのが良いと思うね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     両方やるのはどうだ?我々は50年前からアウトソーシングをやめるべきだった。

  13. 海外の反応

  14.  これはマイナーな意見ではないが、これを見て理解を改める人がいるだろうから感謝しておくよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     自分はたくさんの人が今中国で何が起きているのか分かっていないと思うね。

  17. 海外の反応

  18.  全くマイナーな意見ではないが、北米が中国に対して失せろと言っていないのが腹が立つわ。さっさと中国とのビジネスは避けるべきだ。
     
  19. 海外の反応

  20.  この投稿は中国の手先の管理人によって削除されるだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     実際に中国の投稿が削除されたのを見たことあるのか?
     自分は定期的にフロントページで1万2千回くらい高評価されている反中投稿を見かけているが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     みんなが忘れた3~7日後には削除されているよ。
     その見かけたページとやらに戻ることができるか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     じゃあなんで香港フォーラムみたいな反中のフォーラムが未だにあるんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     なぜなら管理人が腐敗していないからだろ。今話しているのは腐敗した管理人がこういう投稿を削除しているという話だ。

  29. 海外の反応

  30.  最後の一文が最も重要だと思うね。
     我々は中国に頼りすぎた。メイドインチャイナを過去の物にする必要がある。

  31. 海外の反応

  32.  共産党はくたばれ。我々は共産党を排除する必要がある。その方が世界は良い場所になる。

  33. 海外の反応

  34.  アメリカの財閥は安い中国人労働者が好きなようだが。

  35. 海外の反応

  36.  完全に同意。共産党はくたばれ。
     
  37. 海外の反応

  38.  これのどこがマイナーな意見なんだ?
     我々ヨーロッパ人はアメリカがかなり嫌いだが、それでもトランプの中国へのスタンスを誰も批判していないぞ。
     トランプを毎回批判している雑誌や新聞でさえ、中国への対応は「イエス、彼は正しい」と言っている。

     現実世界で中国に対してもっと良い対応をしろと言っている人間に会ったことがあるか?
     我々はもはや必要なら戦争すら受け入れているぞ。ロシアやイスラム世界ですら味方するだろう。

     自分は中国の同盟国は北朝鮮とパキスタンくらいだと思うね。そしてどっちの国も大嫌いだ。
     ほとんどの人はなんで未だに貿易しているのか怪訝に思っていることだろう。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     イスラム世界というのが中東諸国という意味ならその認識は間違いだ。
     ロヒンギャやウイグルはアラブ人にとって同情の対象ではない。彼らが好きなのは自分と同じ民族性を持ったムスリムだけだ。
     他のムスリムを気にしていないとは言わないが、パキスタン、インド、バングラデシュ、インドネシア、マレーシアみたいな東南アジア人は他人だと考えている。

     アメリカを怒らせても問題ないなら中国を怒らせようとは思わないだろう。 





  41. 海外の反応

  42. >>19
     お前がヨーロッパ人なのは分かるが、アメリカの左翼は実際にトランプに反対して中国を支持しているよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     どんな左翼だよそれは。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     いやいや自分はアメリカの左翼だが共産党はくたばれと思っているよ。
     中国に対するトランプのスタンスは100%支持している。

  47. 海外の反応

  48. >>21
     いやそれはトランプのカルト集団がそう思っているだけだろ。お前らは現実から離れているぞ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     lol だが自分は共和党員ですらないんだが。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     それは申し訳ない。だがお前は共産党員のプロパガンダを広めているぞ。

  53. 海外の反応

  54.  中国は世界最大の脅威だ。
     共産党を腐敗の重みで潰し、正義が勝つ必要がある。

  55. 海外の反応

  56.  正直トランプが中国との貿易を全て禁止することを願っている。国の経済が一時的に悪化しようと気にしない。未来のためには必要なことだ。

  57. 海外の反応

  58.  人気の意見だろ。

  59. 海外の反応

  60.  中国が重大な人権侵害をしていることも忘れるな。ムスリムに対して文字通りのジェノサイドを行っている。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アップルとグーグルを締め付けろよ

中国に塩を送っているだろ
GAFAは儲かってるし株価は上がってるんだから、自国の産業にも目を向けろ

日本やる事は大抵無難に正しいが、第二次大戦まで遡って日本のやろうとした事が正しかったと証明してしまったな

あの時日本の半導体に圧力を掛けなければ
中国や南朝鮮が台頭して来る事なんて
無かったと思うぞ、アメリカさんよ?

中国人は世界中で、先住民を経済奴隷にしている。
例えば、東南アジアの有名なリゾートでは、ホテルやアパート、
不動産屋から、ショッピングモールまで、すべて中国人が経営していて、
先住民達は、そこに住んで、そこで働いている。彼らの爺さんや婆さん達が、
中国人から自転車や金色の腕時計をもらい、土地を明け渡す書類にサインしたのだ。
表向きは紳士を装い、裏金で政治を動かしている、人間のクズだ!

何十年もかけて自分たちの過ちにようやく気付いたか。
ちゃんと始末つけろよ。全部お前らのせいなんだからな!

共倒れが一番望ましい

コロナで人死にが大勢出て、欧米もやっと目が覚めたようだな
いざという時に隠蔽して国際協力を拒む共産党政権とは、一緒にやってけないんだよ

Net W NEWS❕
【 アメリカが金融制裁した中国香港政府の要人リストの発表あり。 】

◼Today, Treasury is sanctioning Carrie Lam, Chris Tang, Stephen Lo, John Lee Ka-chiu, Teresa Cheng, Erick Tsang, Xia Baolong, Zhang Xiaoming, Luo Huining, Zheng Yanxiong, and Eric Chan.

合計11人)Carrie Lam  Chris Tang  Stephen Lo  John Lee Ka-chi   Teresa Cheng   Erick Tsang  Xia Baolong   Zhang Xiaoming
 Luo Huining  Zheng Yanxiong  Eric Chan

ここに、アメリカ国内にあるドル資産は凍結された。先にアメリカ大統領トランプ大統領は声明で、香港国家安全維持法に対抗し、中国香港政府の要人11名のアメリカ国内ドル資産を凍結した、と発表していた。

その次は中国系の強制収容かな

中国人も朝鮮人も、
日本を分割統治寸前にまで追い込んだ
アメリカを舐め過ぎ。

>その次は中国系の強制収容かな
先にこいつ(五毛)の排除だろ

中共はいつになったら世界から駆逐されるのか
香港の次は台湾、その次は沖縄の番だぞ
そのあとはロシアだ

確かに中国ではスターウォーズとかも上映禁止だし、日本のアニメ、千と千尋の神隠しも最近、公開されたばかりだ
ただ海賊版は中共禁止よりも早く出回ってるが
スターウォーズに関しては帝国軍を連合軍がやってつけるという内容が中共打倒だとしてダメらしい
千と千尋の神隠しに、ついては中華製アニメが日本より劣ってはダメだとしてジブリアニメに対抗するようなものが出来たら公開するはずだったらしい、しかし出来ないから公開した
現に今でも日本のアニメーターをヘッドハンティングして高給で引き抜いてるみたいだし
中国は自分達の文化を作り出すというよりは奪い取ってしまうという恥ずかしい事をやってるのが現状

トランプさんだからできるようなもんだよね。他の人では中国からの援助があるからスパッとできない!

今、習近平は避暑地の河北省で元老院と遠近未来の政治体制を話し合ってるみたいだが、どういう結論が出るかだろうね
おそらく長老達はまだ爪を隠せって言うだろうけど、今の軍部は抑えられない、この会議が終われば戦争かヘタレるかどっちかだね

日本も早く2F派と公明党と反日マスゴミと反日野党を排除して全体主義国家支那に対抗できる環境を作ろう

こういった意見がマイナーじゃなくなってきてるのがいいね
マスゴミどもは支那擁護に必死だから、個々人が広めていかないとな

民間を装った共産党のスパイ企業だから仕方ない