海外「米選挙はロシアと中国の代理戦争になっている」 米諜報局がロシアはトランプの再選を望み中国は望んでいないと発表

翻訳元



  1. スレ主

  2.  米諜報局「中国はトランプの再選を望んでおらず、ロシアはバイデンの当選を妨害している」

     Top U.S. intel official: China wants Trump defeated, Russia is sabotaging Biden

     米諜報機関は選挙に関する外国の介入について驚くほど詳細なレポートを提出し、ロシアの工作員がトランプ大統領の再選を後押ししている一方で、中国はトランプ大統領の敗北を望んでいると発表した。

     元FBI捜査官のビル・エヴァニア氏によるとロシアは2016年のように再びトランプ氏の対立候補を妨害しようとしているとのことである。
     一方で諜報機関の報告では中国はロシアほど積極的には干渉しないと言われているが、トランプ大統領の再選は望んでいないようである。
     さらにエヴァニア氏はイランも2020年の選挙でアメリカが分裂することを求めており、ソーシャルメディア上で偽の情報を広め、反米コンテンツを展開するだろうと述べた。

    z06_20200809081712049.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これが南米人の気持ちか…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカはもはやかつてのような超大国ではないということだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ローマは崩壊するまで100年かかった。アメリカは何年かかるだろうな。

  9. 海外の反応

  10.  つまりトランプが勝利したらロシアのせいになり、バイデンが勝利したら中国のせいになるということか。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     報道によるとロシアが積極的にバイデンを攻撃する一方で、中国はトランプの勝利に懸念を持っているだけなようだが。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     誰が勝とうとアメリカの負けだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     またかよ。アメリカは前回の選挙で学んだと思ったがな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     片方の候補はアメリカが嫌いで、もう片方は家族ぐるみで国に数年間仕えてきた。比較にならんだろ。

  19. 海外の反応

  20.  世界は巨大なリアリティ番組になっている。





  21. 海外の反応

  22.  選挙に複数の外国が介入するというのはアメリカにとって新しい話かも知れないが、小国にとっては長いこと普通のことだ。ときにはアメリカが介入している。

  23. 海外の反応

  24.  超大国はいつも肥溜め国家に介入する。

  25. 海外の反応

  26.  外国がやってくれるならメディア予算も不要だな。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアは両サイドでやっているのでは?社会を不安定にさせるためにトランプとバイデンの支持者を過激派にしようとしているよな?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それがロシアが過去数十年間やっていることだよ。そしてReddit民もそれに引っかかっている一方で自分は開明的だと思っている。プーチンほど地政学を熟知している人間はいない。

  31. 海外の反応

  32.  アメリカの選挙はロシアと中国の代理戦争になっている。 
     共和党がセキュリティ強化を拒否するせいで国民はプレイ可能なキャラクターと化している。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     南米「初めてか?」

  35. 海外の反応

  36.  中国vsロシアか。気に入ったよ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     真の敗者はアメリカだけだがな。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカの敵にとって介入するのは簡単だろう。システムを変える必要がある。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いや、まあそりゃそうだろなとしか

バイデンはやめとけマジで

トランプを支持しないと非国民ってレッテルを貼ってるんだね
まあ一理はあるかもしれんけど、なんだかなあって感じ

ロシアはトランプに何してもらってるんだ?

トランプはアメリカの一極支配構造を止める。ロシアにとって利益しかない。貿易上これ以上損益を食うわけでもないからね。中国は貿易上の損益があるけど。

米国では,ファミリーの良きリーダーであることが期待される。

クリントンは家庭内に不倫問題を抱えていて,子供は非行に走っているので「家族」という最小単位のファミリーですら統率できていないのだから,元から勝つ見込みは無かったんだよ。

トランプはファミリーを統率できているけど,バイデンはどうかな?

オバマみたいに優柔不断で綺麗事を言う偽善者よりも、
自国最優先のトランプの方が政治家としては信用出来る
政治家に人間性等必要無い

ネット上で国籍を偽ったりサイバー攻撃仕掛けたりって事に対して世界の対応が甘すぎない?

日本人も自民党に政治やってほしいわけじゃない
ただ反日の政党は論外

バイデンの息子と中共ズブズブでしょ?
対中強硬なんて取れないでしょう

そもそも、
中国とロシアは対立する存在ではないだろ。


アホかwww

トランプ政権下で、もうすでに以前からアメリカはロシア領事館を次々に閉鎖し、外交官も国外追放にしてるわww

二年前には実に20カ国がロシアの外交官を国外追放して欧米各国は史上最大規模の反ロシア外交を行った

アメリカに関しては60人のロシア外交官を追放処置

ロシアからは700人以上のアメリカの外交官が追放されてる

トランプの方が安全なのは、トランプのロシアゲート疑惑と家族が全員スラブ系なことが表沙汰になっているおかげで、逆にロシアとあからさまな付き合いはできない上に、対ロシアへの強硬手段を取ることでそのイメージを払拭しようという政府対応が行われる

さらに今の対中外交

これが民主党なら、平気でロシアと深い関わりが無い党のような顔で、「普通の外交」を展開し、中国とも経済的な関係強化という政治を抜きにした題目を掲げるだけ


結局資本主義の権化の国家なわけだし、金でロビーしたらかなりの部分まで買えてしまうんだろうね。今まではイスラエルユダヤが買い占めてたような状況から、少し変わってきたのかもな。

アメリカの立場だと、中国が嫌がる指導者を選出するのが正しい判断になる。

個人的には、ロシアと中国が真逆の行動をしているので興味深いが。


ロシアと中国は共に人種間摩擦を利用し、アメリカの弱体化を画策しているように思える。

因みにアメリカ国内や各国で実施したBLMデモはその一つだ。

ロスケなんかほっといても衰退していくけど、チンク国はほっといたらどんどん増長してくる
最優先課題はチンク国を徹底的に叩く指導者を選ぶこと

ロシアは自国の方がヤバいからなぁ
なんか大国みたいに思ってる人多いけどそれこそ張子の虎じゃない?

バイデンは中国と関係を戻すからアメリカにとっても終わり

>>12
アホはお前だろ。それはトランプ政権とロシアのプロレスだぞ。
領事館っていうのは大使館と違って複数ある。重要な場所じゃないなら閉鎖したり外交官を追放したところで実質的なダメージはほとんどない。

実際はトランプはプーチンのG7復帰を提案しているし、ロシア財閥への制裁を解除している。アメリカは中国に貿易戦争を仕掛ける一方でロシアには実害を与えていない。ロシアにも強く出ているというのはお前みたいな一部のトランプ支持者向けのロシアのプロパガンダだ。

ヒラリー・クリントンじゃなくて良かったと今でも思ってしまう

アメリカ市民はアホだし、介入しやすいだろうな・・・

アメリカが決めたルールを守ってくれるなら、主義主張も体制も人種も民族も宗教も問わないのがトランプだよ。

アメリカの建国の理念は、トランプの支持母体の長老派が重視する善きサマリア人の教えだからね。

当然に日本は重視される。

ヒラリーの支持母体のメソジストや分派元の聖公会のような近代キリスト教植民地主義を推進し正当化している教派の中心教義は信仰義認で、日本は最底辺の絶対悪。

華僑や買弁が近代キリスト教植民地主義に協力しているのは台湾や大陸の華人の素質が善良優秀な証明だし、戦後朝鮮南半で信者が急速に増えたのは南北の朝鮮人の素質が極めて優秀善良な証明だ。

どっちも嫌だと思ってたのは正しかったわけだ

猛毒注意!


ハッキリと言って申し訳ないが、‥‥

国のリーダーは、「毒」物でなければならない
その毒が、薬になる状況環境時に、
そのリーダーを選ぶ

よって、「毒」を持っていない人物は問題外だ(笑)
岸田、あまりハッキリ言いたくないが、さんのように、キレイ事しか言えない、毒も吐けない、国のトップ首相を目指しているのに、人物では話にならない
なぜなら、綺麗事に逃げて来た人間は、
周囲に嫌われまい、足元すくわれまいと、
決断することも、突破することもできない、満身創痍で血だらけになりながら突き進む人物でなければリーダーたり得ない

日本に限らず、アメに限らず、‥‥

日本では茂木さんだろう
だが、まだ茂木さんでも経験が少し足りない
茂木さんには、今後どんどん、毒を見せてほしい
その毒が、日本にとって薬になるか、その一点‥‥
毒を持っていないなら、薬にもならない
^^


勿論、私なんぞが、偉そうに言うことではないのは、重々承知(笑)


だーかーら、バイデンは

毒もってるか?



ハッキリ言って、大臣レベルで、

毒も、見せられないなら、

見込みは、ない


その毒で、評価されなければならない

国家の処方箋


当然、毒を薬にするには、処方する人間が最低一人はいる
どんなに優秀なリーダーでもだ、
茂木さんは優秀だろう

それは、秘書でも、親友でも、嫁でも‥愛人でも、誰でもいいが、
客観的に毒の配分、場、タイミング‥を処方アドバイスする人間が必要

習近平や‥、処方できる人間がいなければ、
上手くはいかない、自明の理

毒は、薬国家を治すが、同時に国家を殺す可能性もある
状況環境が苛烈なら、戦時災害‥より強い毒が必要になり、
我々の立場では、処方人が誰か?を観なければならない、それは主にブレーキをかけられる人物な(笑)


リーダーは如何なる時も、

そのたった一人の処方人の意見は、

受け入れ、ブレーキを踏むべき、だ

(よって、アクセルも踏めない輩は、毒なし、リーダー足り得ない、と言うこと)


大臣程度の立場で、毒も見せられない、
キレイ事しか言えない、多様性どうのこうの世迷言

は、単なる自己保身の塊
我欲にしか興味がない


足利将軍、足利敏充は別格

どんな毒?


毒の無いアメリカ大統領など、
存在価値はない

猛毒蛇中国や猛毒サソリロシアに、
対抗できない


日本もまた、常に、毒蛇と毒蠍と対峙している
今後ますます難しくなるだろ?