海外「爆発事故があったがレバノン政府に金を送らないでくれ」


z01_20200809173928350.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  自分はレバノン人だが政府に金を送らないでくれ

     ここがこの投稿をするのに相応しいフォーラムなのか不明だから間違っていたらすまない。

     それでもしみんなの国がレバノンを援助するつもりでいるなら、政府に金や物資を送るのはやめてくれ。
     数時間前にヨルダンが送ったマスクは行方不明になったそうだ。
     
     今回の爆発と経済危機は我々の政府がいかに腐敗していて、ヒズボラ(レバノンを拠点にするシーア派組織)がいかにレバノンや中東、そして世界にとって危険かを示している。

     もしレバノンへの寄付を考えているなら、レバノン政府ではなく赤十字、国連、その他のまともな組織に寄付してくれ。

     レバノンでは内戦後にシリアに占領されてから今に至るまで、支配階級が銀行を使って配当金詐欺を行い、レバノン人から盗んだ金を国外に送って自分たちとアサド政権、イランの私腹を肥やすということが続いている。
     これは90年代から行われており、レバノン人労働者から約1800億ドルが盗まれたと考えられている。
     
     中にはヒズボラがテロ組織であると知っている人がいると思うが、その認識はこの組織が何をしているのかを控えめにしか表現していない。
     ヒズボラはイラン軍のファシスト組織であり、レバノンやレバノン人に対して何の忠誠も持っていない。彼らはペルシャ帝国を形成するというイランの夢を叶えるために我々から搾取した資金を提供している組織だ。

     ヒズボラ軍はレバノン、シリア、イラク、イエメンにいて大軍を所有している。さらにはアフリカ、中東、南米にも大規模なカルテル組織がいて、彼らはあらゆる種類の違法な物を扱って軍隊に資金を提供している。

     シリア、リビア、イエメン、イラクで何が起きたのか見ていた人は分かると思うが、こっちには権力の座に留まることだけが目的の政治家と、イデオロギーのために誰でも殺すファシストの軍隊がいる。
     今ではこの悪党どもは抗議者に実弾を発泡し、さらには警官まで殺している。
     自分は我が国がシリアのようになり、イランが少数民族を浄化するんじゃないかと心配している。
     
     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. ポーランド

  4.  少なくともフランスの援助金は政府ではなくどこかの組織に行くと聞いたよ。
     レバノンでそんなことが起きているとは恐ろしい限りだね。無事を祈るよ。

  5. スレ主

  6. >>2
     マクロン大統領はレバノンのどの政治家よりも信頼できる。

  7. 海外の反応

  8.  3年前にレバノンに行ったことがあるが、今まで見た中でも最高峰に素晴らしい場所だったよ。
     自分の心はレバノン人と共にある。

  9. 海外の反応

  10.  自分はMalteserに寄付しておいたよ。これが何かの助けになることを願う。

  11. オランダ

  12.  それで我々にどうして欲しいと思うんだい?ただ赤十字に寄付すれば良いのかい?
     何か行動を起こしている政党がいるのかい?我々の政府がそれを援助できる?

  13. スレ主

  14. >>6
     現政権に対する抗議運動は起きているがリーダーはいないね。なぜならいつもリーダーは暗殺されるからだよ。

  15. 海外の反応

  16.  ペルシャ帝国を再建するだって…?

  17. フランス

  18.  レバノン人はフランスについてどう思っているんだ?

  19. スレ主

  20. >>9
     フランスの統治下で我々は黄金時代になり、それはフランスが去っても20年間続いた。フランスは我々に国家という概念を与えた。

     それからは下り坂だ。シリアとサウジアラビアが南レバノンで事実上の国家を作ったパレスチナ人に武器を供給し、ほとんどの隣国がそれに参加した。
     当時の状況は今のリビア、イラク、イエメン、イランで起きていることと似ている。30年に渡る内戦によりレバノン人が近代国家になるための概念の柱は破壊された。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     脱植民地化が起きて直ぐに内部の腐敗が国々を飲み込むのは悲しいことだな。これによりあり得たはずの自由や民主主義は失われる。

  23. イギリス

  24.  自分はレバノン人に同情するよ。
     国民より自分を優先している腐敗した政治家はくたばれ。
     ヨーロッパの先進国に来れば分かると思うが、我々は民主主義と自由市場経済のおかげで幸せな生活を得ている。
     スレ主がレバノンで平和を見つけられることを願うよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     資本主義者のプロパガンダだな。

  27. イギリス

  28. >>13
     誰もお前が先進国を去るのを止めはしないぞ。

  29. 海外の反応

  30.  イラン政府は別にペルシャ帝国になろうとはしていない。単に金と力がほしいだけだ。
     もし今の政府が嫌っているものがあるとすればそれはペルシャだろう。なぜならペルシャがイスラムを弱体化させたからだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     部分的には正しいが、イラン政府は古代ペルシャ人を憎む一方で、イスラム以前の文化遺産による収入源には感謝している。
     とはいえペルシャという単語は中世のイスラム征服後の帝国にも適用される。今より地理的に遥かに広範な領域の話だ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まぁそうだが、それでもイランは気にしていないと思うぞ。彼らが欲しいのは力だ。イランが帝国を再建しようとしていると思っているのはアラブ人だけだろ。

  35. 海外の反応

  36.  Pewdiepieがレバノンの赤十字に10万ドル寄付していたが、それはOKなのか?
     
  37. スレ主

  38. >>18
     それは素晴らしい。どこの人だい?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     最も登録者数の多いyoutuberだな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ゴーンを匿うレバノン政府がどれだけ腐ってるなんか分かりきってる

既にゴーンを送ってやったやん、アイツから好きなだけ搾り取ってくれ

ゴーンを匿ってる以上日本も素直に募金はできないな
一般市民が犠牲になってるから助けてあげたいけどね・・・

日本政府は寄付金や支援金と一緒に、コレで雨風をしのいでくれと楽器ケースを一つ送ってやれw

申し訳ないがゴーンを匿ってる国を助ける義理はないんで赤十字すら使わんよ。とりあえず頑張ってねとしか言えんね
ゴーンの件が無くてもやらんけどで。トピ主の主張通り。北朝鮮に人道的支援なんかしないのと一緒

金持ちゴーンさんに金出させるんじゃね?

とりあえずゴーン送り返せや
そうすれば余ってる大量のドルで欲しい物色々買ってやれるんだがな?

中東の混沌具合は異常過ぎ

植民地時代に宗主国と上手くやっていた国とそうでない国、新しい宗教を取り入れた国とそうでない国、土地のやるやらない、資源の有無、民族が違うが同じ宗教、宗派の違い、諸々が中東を複雑化している

あっちこっちで問題が起きてるね。
どうなってんだろう・・・

赤十字や国連がマトモな機関?
面白いレバノンジョークだな。皮肉がたっぷり効いてるよ。

ゴーンがなんとかしてくれるんじゃないの?
楽器ケース送りつけてあげたら?

※11
消去法でそこが一番マシと思ったんだよ、たぶん

世の中、目の前で悲しい出来事が起こっていても
必ずそれを見てほくそ笑んでいる悪魔がいるんだな。
想像だが中東の国なら
現政権が倒れても次の政権内の人間がまた汚職に染まっていくんだろ。

>>7
クソみたいなレバノンから逃亡犯を安全な刑務所のある日本へ助けてやるいわれはないで。
ゴーンにレバノン在住という終身刑はちょうどえぇ罰や。

どこかのアホの国は送っちゃうんだろうなぁ

ヒズボラってそんな巨大なのかよ
まぁでも中共をどうにかするほうが先決だわ

そもそも助けないから安心して

ゴーンが困ってるだろうから、誰かタンスでも送ってやれ。

被害に合った女子供の事を考えると、
支援に参加した方が・・・

と思うけど、
同盟国でもない外国が、
やる事でも無いのかもね。

外面よしこちゃんの安倍晋三が援助決めたってなー。自国民はコロナでめちゃくちゃにしてさ。歴代最低最悪の総理だわ

大丈夫
レバノンには英雄のカルロス・ゴーンがいるから

彼が必ず助けてくれるだろう

脱植民地がどんな影響を及ぼすかはお隣の国を見てもわかるが、やはり中東もそのせいで歪んだ面が大きそうね


ゴーンをかくまってるのはムスリムじゃないっての

ゴーンが身を寄せてるのはレバノンのキリスト教マロン派だ

腐敗したセレブが集まるキリスト教の一派

ゴーンに関してはシリアもアサド政権も全く関係ない

ムスリムとかどうでもいいが、事実誤認は正す

タリバンにアメリカのCIAが支援してたのは、陰謀論でもなんでもなくアメリカ政府がもうだいぶ前に認めてる

その前の中東は80年代まで社会主義で、女性はスカートはいて街を普通に歩いていた
なので今の中東のお婆さんたちは若い時はスカートで髪を出して外出していたので今みたいなあんな格好してなかった

そんな基礎的な中東の近代史も知らない人がいるのは結構驚きだ

イスラム革命は中東がアメリカと繋がって起こったことくらいは知っておくべき

外面どうとか言っている人がいるけど、レバノン政府から援助要請あった故なら、一応恩を売る機会でもあるわけで…。そういうのの積み重ねで日本て評判と共に実利も得てきたとこあるしねぇ。まぁ支援物資の行方は注視しつつ、どこぞの国の様に恩を仇でしか返さないとこは後々ボコれば良いかと。

北朝鮮みたいなもんだとゴーンの件で日本人はわかったから、募金しても意味ないってわかってる。一昨日当たりだったか反政府の暴動起きたみたいだしな。
レバノン人は食料も少なくて大変そうだとは思うけど政府なんとかしないと他国も手を差し伸べられないよ。仏の大統領も似たようなこといってなかったっけ?

自分が首相なら、援助が欲しけりゃゴーンの身柄と交換だって言ってやるな〜日本を舐めてんだよあいつら

こんな国に支援金をだした日本政府に憤りを感じる

まぁ極東の摩擦に対して外国人の決まり文句はいつも 仲良くしろ だからな。 そっくりそのまま返せばえんや それが奴らの流儀なんだから 自分達のその 仲良くしろ で解決したらええんや。  

金さへ積めば犯罪者を匿うことが出来る国、中東問題は難しいね、フランス政府とレバノンの癒着も相当真なのになぜかスルーされてるな

日本の緊急援助はテントと毛布のみで資金援助はないようだね。よしよし
ソースttps://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_008675.html

ゴーンが国を立て直してくれるよw

爆発現場見ると高級車ばかりでブティックショップもあったしウエディングドレスの撮影してたしな
本当にデフォルトしたとは思えないんだよな、おそらくデモとかやってるけど、レバノンは裕福なんだよ、その質が落ちてるからデモやってるだけで生活水準は高い
ヒズボラがイランに金を送ってるってのは正しいな、なんかカラクリが見えてきたな

※21
この程度で歴代最悪とか、今までどんだけスバラシイ国に住んでたんだよと。
こういう事を言う人の理想の指導者像ってどんな感じなんだろうか。

※35
日本で歴代最悪ということだろう。
実際にやったことはもう鳩山を超えている。
細川や橋本も酷かったがこれも超え、流石にまだ近衛は超えていないかな。

世界中でまともな有色人種の国なんて、日本と台湾だけ
それが現実
その日本と台湾を攻撃している、国内外の反日、反台湾勢力がどれほどクズの集まりか、認識しなければならない

ゴーンを匿っているマロン派の中身はおフランス系修道会のカトリックで、カトリックも餌食にしていた反カトリックと横並びで、日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進し正当化して来たカトリックで、おフランス系修道会の信者は金九や金太中や文在寅の支持母体よ。

金贈るどころかゴーンから取り返したいわ

ウェディングドレス着ていたあの嫁とその夫は、どちらもレバノン出身でアメリカ在住だよ。