海外「日本で反マスクデモがあったようだ」


翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本で今日反マスクデモが行われた。マスクを着けずにただの風邪だと主張している。

     「マスク反対」叫ぶ政治団体、ノーマスクで山手線乗車のクラスタージャック呼びかけ大炎上


     政治団体・国民主権党党首の平塚正幸氏が、マスク無着用によるイベントを9日に宣言。ネット上で批判が殺到する炎上状態と化している。

     「コロナはただの風邪」「マスクはいらない」という主張を掲げ、先月行われた東京都知事選挙にも出馬している平塚氏。選挙戦はマスクを着けない「ノーマスク」で展開したほか、「クラスターフェス」「クラスターデモ」なる渋谷でのイベントを頻繁に行っている。

     あまりの危険性にネット上は騒然とし、Twitterでは9日昼からトレンド入りする事態に発展。そのほとんどが「クラスターデモ」「クラスタージャック」を批判するものだ。

     中には山手線を運行するJR東日本に通報したというユーザーも現れるなど、炎上は時間を増すごとに激しくなるばかり。一方、平塚氏はイベントの様子をライブ中継している他、騒動を聞いて駆けつけた取材メディアを晒し上げるという挑発行為を繰り返している状況だ。



    z02_20200810071616cdd.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  こういう連中はこれがいかに悪いのか認めたくない心理的な防御メカニズムが働いているんだと思うね。
     この病気は多くの人に予想外の影響を与えている。おそらく「これはそんなに悪くないはずだ。ただの風邪だ」と思うほうが、これは酷い病気だと考えるよりも彼らにとって受け入れやすいのだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同意だわ。特に安全になれている第一世界の人たちは自分は大丈夫だろうと思う人が多い。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ああ、正常性バイアスだな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     それは正常性バイアスと呼ばれるものだ。
     大多数の人はある程度そういう経験をしたことがあるが、中にはそこから抜け出すのに本当に苦労する人がいる。
     ハリケーンが近づいていても家から離れるのを拒否する人がいるのもそれが理由だ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     ああ、認めなければ存在しない。見なければ見つからないっていうトリックだな。大人にも子供にも人気の手法だ。

  13. 海外の反応

  14.  日本は一番こういうことが起きなさそうだと思っていたんだがな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     日本の地下鉄でカルト集団が毒ガステロをしたのを覚えているかい?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ああ、頭のおかしい連中がいたな…確かにそういうこともあるわ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     アメリカは愚かさを独占しているわけではないということだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     アメリカ人だが、他国にもこういう現象があるのを見て安心したよ。

  23. 海外の反応

  24. >>7
     まぁ東京が大都市であることを考えるに本当に少数だがな。

  25. 海外の反応

  26.  前も言ったが馬鹿な人間はどこにでもいる。アメリカ人が例外なわけではない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     たくさん人がいれば中にはそれなりの量の馬鹿な人がいる。
     ただしアメリカが特別ではないにせよ、馬鹿な人間の割合が多いように思えるね…普通はリーダーが馬鹿になることはない。

  29. 海外の反応

  30.  見てみろ!アメリカ外にも馬鹿はいるぞ!!

  31. 海外の反応

  32.  一体誰がこんなことを企画したんだ?
     こういうことは世界中の都市で起きている。偶然ではないと思うぞ:/

  33. 海外の反応

  34. >>16
     先月東京の都知事選に出ていたやつだな。彼はコロナウイルスはただの風邪だというスローガンを掲げ、たったの0.15%の票しか得られなかったようだ。
     このデモが大した規模でないことを示唆しているな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     彼はマスクを着けずに山手線に乗ろうと呼びかけたそうだ。
     もはや現段階ではテロリストでしかない。直ちに逮捕するべきだ。

  37. 海外の反応

  38.  アメリカは全ての馬鹿がいる国なんじゃないかと思っていたよ。神に感謝だ。

  39. 海外の反応

  40.  ただの風邪でもマスクを着けろよ。
     











海外の反応ランキング
関連記事

コメント

素晴らしいね
暑くなかったら自分も参加したかったわw

ただの風邪でもうつしあったらだめだろ。中には持病を持ってて、かかったら死ぬ危険がある人もいるわけだし。風邪だって万病の元っていうわけだから。第一風邪でもエチケットとしてマスクするだろ。

N国にすら拾われなかったヒトデナシが、また何かしているね

風邪ならマスクしろよって話だな

平塚はへずまりゅうと同じ人種いつか捕まるな
その若さでお先真っ暗とか哀れすぎて言葉出ないわ

言われてみれば、ただの風邪だったとしても積極的に移そうとは思わんわなw

>ただの風邪でもマスクを着けろよ。

座布団10枚追加で

何に対しても逆張りすることが知性的で優れた行動だと思っているとんでも迷惑者がいる。
自由や人権を最大限悪用しつつ、好き放題。
自分たちが他人に及ぼす影響や責任は全く考えない。
こういう人間もなかなか取り締まれないのが自由主義国家の最大の弱点。
それを更に悪用する人間が内外にいるから困る。

正常性バイアスの使いどころ違う気がするの

いまの日本人が持ってる清浄性バイアスから考えたら、こういうやつとか東京から帰省してるやつが悪者だわ。

自分の主張が認められないってなったらこういう事する連中が他にも居ましたね
オウム真理教っていう連中なんですけどね

参加者の実名晒すべきだね
テロリストという理由で懲戒免職できますわ

どっかの中国から活動予算のカンパもらってるとかじゃないのかね?

主張するのは勝手だがそのために他人を巻き込んでる時点で論外だわ

東京って、
"キチガイ"と、
外国人や地方出身者といった、
"無関心な人"ばかりのイメージ。

嘘つき知事のいる、
「地元愛のあるバカ」の、
大阪人とはちょっと違う。

一度コロナにかかったあとで出直してきてほしい
一定数の馬鹿ってどこにでもいるんだな

まぁこういうのもいるよ
それが思想信条の自由というものだ
実際に目の当たりにしたらざけんなボケとしか思わんが

大阪では阪大病院は、新型コロナの重症患者ばかりを治療してる病院なんだけど、そこの医師が言うには、第一波と第二波の患者に症状や重さに変わりがあるわけではないって言ってた(ウイルス自体は常に遺伝的に微妙な変化はしてるらしいけど)

ではなぜ重症化する人が減って亡くなる人も少なくなったかというと、病院と医師の経験値がこの数カ月で完全に積み上がってきて対応できるようになったからとはっきり言っていた

なのでパンデミックの最初の方は全国でみて大阪の阪大などのほうが重症者や死者が少なかったけど、最近は周辺の自治体や関東など、どこの病院でも情報の共有ができてきたおかげで、薬の処方やそのタイミングが共有できるようになったので助かるようになってる

内容的には血栓防止の処方と、サイトカインストームを防止するための免疫抑制剤の投与メインで、そのタイミングも大事

でもこういう薬は自分で勝手に飲むようなものではないし、風邪も重症になったからとサイトカインストームが起こることは滅多にない
風邪とはやはり違うし、重くなると治療は基本病院でないとできない

東京らしい…

自由な人間を演出したいが、元々は小心者ー小者なので仲間を集めたがる性質

という感じの人間

別にだれも強要してないのにねえ
勝手にマスク無しで生活すればええよ

個人の自由とわがままの区別が付かないタイプが一番面倒臭い

あと地域論争作ろうとしてるのは五毛やVANKだから、相手にするのは思うつぼだぞ

※14人数が多ければ多いほど
そりゃ頭のおかしいのが増えるし
こいつみたいに地元じゃ相手にされないから東京へってもの多い
犯罪者はカモを探しやすい都会にくるしな
田舎だとカモが少ないので都会にきて犯罪をする
様々な東京の事件を調べてみ?
東京生まれなんてまずいないよ

志村けんも岡江久美子も風邪で亡くなったのか
風邪は毎年冬に風は流行するのに、今年に限って?

その今年の「風邪」とやらは感染力が強く、毒性が強いから亡くなったんだろう

だから世界中では多くの超過死亡者を出してるし、日本でもマシだとはいえ、超過死亡はあったんだぞ

まあ、とりあえず2割の確率で味覚障害と心臓疾患が一生残るってだけで死なないって思える連中だろうな
親が死んでも構わないと
お年寄りや病気を持ってる人からしたら殺人集団

なんかこういう連中って哀れだと思うw

こういうアホ共や夜の街で密にしてる奴らが広めるんだからいい迷惑だな
まとめて無人島にでも隔離してほしい

日本人は馬鹿だから綺麗事言っとけば直ぐにマスゴミに流されるw過去そうやって戦争まで行ったよね?肺が繊維化するんだったら日本人はもっと死んでるはず。ワクチンも効かないらしいから今後はもうウイルスと共存するしかないよね。17年経ってもサーズウイルスのワクチンは出来なかったのにコロナのワクチンなんて出来るわけないよ。

>14

大阪の知事はよくやってるよ

新型コロナ軽症者ホテルを4月には準備して、
新型コロナ専門病院も5月に2箇所整備した

さらに重症者用の仮施設を何千床か秋の流行時期に向けてすでに準備中

これだけ早い時期にすでにそんなことできてる知事は他のどこにもいない

今やっと真似して、最近になってから専門病院を整備したりホテルを軽症者用の準備するおっとりした自治体もあるようだけど…

吉村知事は今の心配事は失業率が1%上がったことだとインタビューで答えてた
勇気もあるし自粛解除も含め基本的に計画的に行動してるよ

>27
コロナと共存するためにもマスクや適切な防護策はきちんととろうということがわからないバカ

大量のウイルスに一気に暴露すると体が対応できなくなって病気になる

マスクしてる人たちの間で人々からちょっとずつもらう程度が、抗体が対応できて慣れてくるしゆっくり集団で免疫がついていいんだよ

交番の真ん前なのに警察は何やってんの?
ウィルス持ってバイオテロしようとしてるやつらなんだから準備集合罪で逮捕しろや

ただの風邪ならマスクしろよ
人に移さないなんて小学生でもわかるだろカス

どうせ活動家の類いだろ

子供いる母親参加しとるやん…
子供がかわいそう

今すぐ死んで欲しい。

アメリカ人の自虐が面白すぎる。確かに全ての馬鹿が集まる国に見えてたけども。

コロナがただの風邪に見えるのは、日本の医療が技術、費用、従事者のレベル等々庶民にとってとても優しく設定されているからだよ。
だから無闇に他人に感染させようとするのは良くない。医療資源も医療従事者も無限に使える便利アイテムじゃない。少なくともワクチンが一般の病院に流通するくらいまではマスクくらいした方がいいでしょ。

でも、あんまりな自粛も良くないよね。大学生の内定取り消し騒ぎはもうニュースにもならなくなったけど、今年の就活生も相当厳しいでしょ。それどころか今社会人の人も相当数の人が解雇or休業を余儀なくされそう。今の学生は高額ローンみたいな奨学金受けてる人が結構たくさんいるし。心配。

こいつを批判してる連中は周りがフェイスシールドしだしたら何も考えずに周りに合わせるの?気持ち悪い。少なくとも俺はやだぞw皆が何も考えずに一方向だけ向くのは非常に危険だと思う。

こういうバカは感染してクラスターになってしまったら、名乗り出れるのか?こいつらからコロナうつされて、それで大切な人が死んだらどうすんだろうね?会社を潰されたらどうするんだろうね?友人や知人が隔離されて収入をなくしたらどうすんだろうね?自分だけの事しか見えてない。無知無能集団。

そいつら日本人じゃねーんで

ダークトライアド?

ドイツではコロナ否定派の沢山の医者によりコロナ茶番に気付いた若者が120万人集まってデモを行いました!こうした若者が居るなら日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね!ブラジル大統領も只の風邪だったし。因みにドイツでは国民の猛反発によりコロナワクチンを強制摂取する法案が否決されました。これはPCR検査をするからコロナ患者が増えるという単純な話なのです。

マスク鼻痒くなってたまらんからむしろフェイスシールド流行ってほしい

公安は取り締まってくれ
外人も書いてるがまさしくテロだろ

この写真に写ってる奴ら見ても変な奴らだってわかるだろ、アンティファ系列で工作左翼だよ、主催は日本共産党だろ

都大路で目立つことをやって注目を集めようとする田舎者がいるのは今も昔も変わらない

> 東京って、"キチガイ"と、外国人や地方出身者といった、"無関心な人"ばかりのイメージ。

地方から東京に出てきた人かな?東京の半数近くは地方出身者や外国人、地元に元から住んでる人はそういうのに関わらない人結構多い、いわゆる無関心

地方出身者や外国人が主な「キチガイ」だよ

マスクで顔を隠すのが良くない、という主張なら、透明マスクやフェイスシールドすればいいこと。それをしないのは人に病気を移したいだけ。

在日韓国人が関わってる様だね。
本人が得意げにハングル語でゲロってやがる。

米国のコロナ抗議運動のマネッコで新鮮味がない。参加者の写真を撮って、マスクデモ参加者から感染が広まったら損害賠償を請求していいんじゃないのかなあ?

日本の中にも こんなに知能の低い奴がいるんだな 

日本人以外がそんなデモを日本でやってただですむと思う?

山本太郎の仲間みたいな連中だな

こういう奴らはバイオテロリストとしてその場で射殺して欲しいわ

日本でこういう手合いはパヨクなどの反日集団がアメリカや西洋の猿真似してるだけだから

>日本の地下鉄でカルト集団が毒ガステロをしたのを覚えているかい?
洗脳うけたカルト信者とアメリカのアホな一般人の区別がつかないアホなのか?
それともアメリカの愚民化洗脳教育を仄めかす皮肉なのか?

まさに某テロリストと境遇が重なるよなぁ?
サリンがコロナに変わっただけで。
公安とかにも目つけられてるだろうね

いつ開催されたんだろう。
参加したかったよ。

誰かコイツに天誅を

>>7
 アメリカは愚かさを独占しているわけではないということだ。
-
一か所に固まっていても嫌だが、散らばっているのはもっとマズイ件