海外「『我々は失敗した』、ブラジルのコロナ死者数が10万人を越える」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  「我々は失敗した」、ブラジルのコロナ死者数が10万人を越える。

     'We failed': one scientist's despair as Brazil Covid-19 deaths hit 100,000

     ブラジルの細菌学者ナタリア・パステルナク氏はパンデミックに対処するために大規模なメディアキャンペーンを行ってきた。
     彼女はテレビや新聞、生放送、ラジオなどに出演して数カ月間ブラジル人に科学とコロナウイルスを真剣に受け止めるように呼びかけてきた。

     パステルナク氏は無秩序で反科学的なアプローチを取っているボルソナーロ大統領を批判し、コロナを軽視するフェイクニュースや実証されていない治療法を否定してきた。
     さらに国民全員を対象とした検疫措置を推奨し、都市封鎖の解除に反対していた。
     
     しかしながらブラジルで最初に死亡者が出てから5ヶ月後、パステルナク氏は落胆し、自分の仕事が無駄になったのではないかと考えている。
     土曜日に発表された公式死者数は10万人に達し、5月上旬の1万人から急激に増加している。この死者数の数はスリランカで起きた26年間の内戦、または現在進行中のイエメン紛争の死者数に相当する。
     ブラジルは300万人以上がコロナに感染しており、アメリカに次ぐ二番目の多さである。
     
     パステルナク氏は「我々は国として、政府として、社会として、明確で透明で役に立つメッセージを発信することに失敗した」と認めた。

    z03_202008100806551c8.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >彼女は3月以来、50以上の記事を執筆し、19のポッドキャストに出演し、300近くのインタビューを行って警報を発し、政府に請願した。 

     彼女は何も謝罪する必要はない。ブラジル政府はブラジルを失望させた。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分が科学者だったら荷物を詰め込んでこの泥舟から逃げ出すわ。
     助けることができないならせめて自分は死にたくない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     だがその大統領を選出したのはブラジル人だ。ブラジル人は自らの手で自らを失望させたとも言える。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカのようにな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     どっちの国も誤報キャンペーンによる打撃を受け、未だに引きずっている。
     
  13. 海外の反応

  14.  ボルソナーロの失敗だろ。医者や科学者のせいではない。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ボルソナーロは支持者たちに病院に侵入してベッドが空いているかどうか調べろと言っていたからな。
     サンパウロの病院ではボルソナーロの支持者が侵入しようとしてくるのを防ぐ事件が発生している。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分はアメリカ人は馬鹿だと思っていたよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それは間違ってないがな。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     科学者がもっと政治的な役割を持ったらどうなるんだろうな。
     科学者は歴史的に中立であり、事実を支持している。一方で政治家は自分の政治に必要な情報を選んで使っている。

  23. 海外の反応

  24.  科学者達は何も失敗していない。このクソな大統領が失敗しただけだ。

  25. 海外の反応

  26.  失敗しているのは政治家達だろ。

  27. 海外の反応

  28.  ボルソナーロは厚生大臣を3人くらい首にしていたよな?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そして今は誰も役職についていないよ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     まずボルソナーロを首にする必要がある。

  33. 海外の反応

  34.  ナルシストのメガロマニアを権力の座につけるとこうなる。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     アメリカもその痛みは分かるよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  批判は正しい場所に行うべきだ。あのアホな大統領とその手下どものせいだろ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     彼に投票した国民のせいだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

闘莉王がブラジルでコロナが流行ったら大変なことになるって予言したな。日本は上手くやるだろうけどブラジルでは大変なことになると。

ほぼ国民の自助努力。

日本も政府は、
必要最小限の事しか、
していないんだけどな。

なんでそんなに死ぬん?(´•ω•`)

パステルナークとはまた重い名前を背負ってるな。

戦争がなかったせいで国内で擬似戦争やってるんだろう

千人にひとりも死んでないからヘーキヘーキ

政治家は経済を優先するし、医者やコロナの研究者は人命を優先しているんだろうね。

でも、どちらに転んでも死者が出てしまう。ブラジルは日雇い労働者が多いから。
人災というより天災みたいなもんなんだろうな

日本も今ごろになって非常事態宣言が必要なかったとか効果なかっとか調子のいいこと言ってる人がいるけど、当時の判断は当然だったな。

コロナを風邪扱いしてマスクや密集対策に文句をつけつつ、自身が感染してもマスコミ大勢集めてマスク無しで会話する様な大統領が国を仕切ってればまあこうなるよね

大統領があれじゃ…
まぁ日本も安倍があれだから他人のことは言えんけどw

10万人って本当に?基礎疾患者が多いのかもしれないな
ただブラジルってインフルエンザとか無いし元々ウイルスなどへの免疫力が無いのかもしれないな

感染者数じゃなくて死者が、か
100万くらいいっちまえ

>日本も政府は、必要最小限の事しか、していないんだけどな。

ロックアウトできる法律もなく、パヨク政党とメディアはそれができる法律に今でも反対
学校の閉鎖に反対し、苦しんでいる業種に手を差し伸べれば、ルサンチマン抱えたアホが癒着だなんだと騒ぎ出す
消費増税が害悪な事は事実だが、それを守れと言っているメディアの先頭にいるのは朝日新聞

コロナの場合は死者だけ拾って騒いでも意味ないよ
経済的損失と経済死とのいってこいで見ないと
三年後、なんだアメリカとブラジルが正解だった、なんてことになってるかもしれない

>>14
100歩譲ってスウェーデンなら分かるが、アメリカとブラジルはねーよ
アメリカと比べたら日本の方が遥かに失業率が低いからな

ブラジル自体が無くなった方が人類の為。
全員死滅した方がいいよ、そうすればCO2の問題も幾分良くなる。

世界がこういう状況なのにまだ日本政府が失策したと喧伝する左翼連中

自助努力で必要充分だからあたりまえ
政府の強制力で監視隔離なんて必要ないからw
風邪と一緒で治療法もないんだからおとなしくしてればいい

中国と密に関わると、こういう事になるという例。

この渦中に、どこが正解だったかなんてわかりゃしないよ。
ブラジルは来年終わってノーマスクで自由になり、
日本は今後100年、鬱々とグラフとのにらめっこするかもしれないじゃないか。