海外「香港民主運動の女神、周庭さんが国家安全法により逮捕される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  香港活動家のアグネス・チョウ氏が国家安全法により逮捕される。

     Hong Kong activist Agnes Chow arrested under national security law

     香港「民主の女神」逮捕 日本語も堪能な周庭氏、国家安全維持法違反の疑い


     2014年に香港で起きた大規模民主化デモ、通称「雨傘運動」を率いた学生団体の元幹部で「民主の女神」といわれる活動家の周庭氏(23)が10日、香港国家安全維持法(国安法)違反の疑いで逮捕された。周氏の関係者は「国安法の国家分裂扇動罪を犯した疑いで逮捕されたことを確認した」と発表。具体的な容疑事実は明らかにされていない。

     周氏は日本語を流ちょうに話すことから日本メディアの取材もたびたび受けていた。美人活動家としても人気があった。



    z06_20200811064855f6d.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんで閲覧注意タグがついているんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なぜならここにいる人間の何人かは工作員で「日本鬼子」の書いた記事を支持していないから。
     
  7. 海外の反応

  8. >>3
     お前は疑心暗鬼になって妄想を言っている。プロパガンダを広めるな。

  9. 海外の反応

  10.  共産党を過激に批判して逮捕されたジミー・ライと違って、アグネス・チョウは国家安全法が導入されてからツイートをやめ、新民主主義の団体からも脱退して息を潜めていた。
     この法律は過去を遡及できる内容ではない。だが当然共産党は信用できないということだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いまだに民主主義を信じているのが問題だ。彼女は再教育を受けて忠誠心を証明する機会を与えられるだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     共産党とその信者はくたばれ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     ツイートはやめてないんじゃないか?日本語で助けを求めていたのでは。

  17. 海外の反応

  18.  香港人だが、これは共産党による容赦ない弾圧の序章にスギない。今夜中にもさらに多くのことが起きるだろう。
     アップルデイリーの管理者であるジミー・ライが昼に捕まり、アグネス・チョウは夜に捕まった。
     これが共産党が香港、そして台湾にしたいと思っていることだ。我々が反撃しなければこの虐待は続くだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     そのコメントをVPNでやっていることを祈るよ。安全にな!





  21. 海外の反応

  22. >>10
     中国は既に世界に手を出している。みんな信じたくないようだが、信じざるを得なくなる頃には手遅れになるだろう。

  23. 海外の反応

  24.  彼女が安全であることを祈るよ。警察に強姦されないことを祈る。
     中国は酷い国だ。共産党はくたばれ。

  25. 海外の反応

  26.  そして取り締まりは続く。中国がいかに酷い国なのか分かるな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国は権威主義の独裁政権だからな。

  29. 海外の反応

  30.  アグネスチョウは活動家であることに加えて、youtuberでもある。そして日本でかなり人気があった。



  31. 海外の反応

  32. >>15
     彼女の人生がほぼ終わってしまったことが非常に悲しいね。
     彼女は二度と日の目を見ることがないか、臓器を摘出されるか、殺されるだろう。
     あるいはナチスのような吐き気をもよおす実験の対象になるかも知れない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まず第一に香港警察に強姦されるだろう。

  35. 海外の反応

  36.  悲しいことだが、ジョシュア・ウォンの逮捕も時間の問題だろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国はくたばれ。

  39. 海外の反応

  40.  もう二度と彼女の声を聞くことはないだろう。自殺間際に遺書を残すとかでない限りな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

無事釈放される事を祈る

嬌声キャンプで愛情たっぷりに
思想矯正の手伝いしてあげたい

矯正施設で人格変わって抜け殻みたいになって帰ってくるんじゃないの
自宅で生放送中に連れていかれて親御さんが嘆いてた人はそうなったよね

日本や海外のネトウヨも所詮口だけで無能な役立たずだし
こうなると何も出来ねえな

感情の欠落した人形みたいな廃人化する

でてきた時に原型とどめてればいいけど

自称人権派パヨク黙殺

国境なき記者団は?
命を賭けている特派員は?
みんなどこ行った?www

こうなる事はわかってだろうに何でこの前、法案が可決された時に移民なり亡命なりしなかったの?
頭の良い人教えて。

ずっと前に香港デモが大規模におこったとき、港に全裸の若い女性遺体が発見されたことがあったよね。
むこうの警察は、逮捕した女性は輪姦されたり拷問されたりするって話だ。電気棒を突っ込んで拷問するそうだ。拷問は男性もされると聞いた。
この綺麗な若い女性のこれからが心配だ。

2年後くらいに出てきて人と目を合わせず壁に向かってブツブツ何か言ってるだろうな、もう中共は世界に
喧嘩を売ってる

>こうなる事はわかってだろうに何でこの前、法案が可決された時に移民なり亡命なりしなかったの?
頭の良い人教えて。

↑この子には逃げて欲しかった、ただ純粋に自由民主主義を信じてるだけに残ったんだよ
これで中国国民が立ち上がらなければ中国は滅ぼす以外ないだろうな
神は信じないが神がいる事を信じたくなる気持ちだ

この娘はテレビでも度々見た事あるし
民主化運動の象徴みたいな人だったから、もしこれで彼女に精神的、肉体的な圧力があった事が明るみになった場合
中国への、外国及び国際機関、人権団体からの批判は避けられないし
香港独立の呼び水になるかもね

もう少し原点に立ち帰って大局を見るべきだな
そもそもなぜ香港という中国の一都市にすぎない場所が、
自治権を与えられ西側っぽい顔をさせられてきたのか?
まさか香港の意向とは思ってないよな
それは中国がそう望んだからそうなっていただけのことだ
人民元のような紙くず貨幣しかもたい中国にとっては、
どこかでドルを手に入れる必要がある
だから香港をそれと変換する窓口にした
香港は中国の経済発展のために必要不可欠の場所だったのだよ
香港が民主主義っぽいなんてのは、中国が西側を呼び込むためにでっちあげたポーズにすぎない
それを香港の若者たちは何やら自分たちの理念のように勘違いしてしまったのだろうが、
そんな戦いにゴールも勝ち目も初めから無いのだよ

もうそろそろ世界も重い腰を上げて一丸となって中共を潰せばいいんじゃないか?
地球の癌だよ

ウイグルチベットの件だけでも日本のリベラルやサヨク、
及びネットでマウント取るのに忙しい左派の声すらも挙げない偽善性は完全証明されて呆れ返るだけなんだが。
結局捕まっても外国頼みで完全無視ですか。
普段からキミらが罵ってる相手の方がずっと声挙げてんだけど、今日もマウント取ることだけに忙しいらしい。

やはり中共は危険すぎる
世界で手を取って潰しとかないと

本人は責任を負っているけど、
ネトウヨどもは無責任に煽るだけだからな

英国より返還後の一国二制度は2047年まで

普段、平和とか話し合いとかを主張しているくせに、当の相手国が実力行使するとだんまりを決め込む、一番無責任なゴミカスどもの信奉者が18

日本語で助けを求めても、日本はそもそも香港に対して何かする権利を持ってないし無理だよ…

助けに行けるのは中国と条約結んだ英国だけ。

それ以外の国は中国がもっと香港市民に対して残虐非道の限りを尽くすような真似をしない限り、内政干渉扱いになってしまう…

>>20
妄想で語るなよ
頭がヤバすぎだろ

安全圏から煽るだけで無責任なネトウヨ
逮捕されたのはおまえらの責任でもあるだろ

共産主義と人類の共存は不可能
リアルな動物牧場は原作より怖い

「ネトウヨ」なんて言葉をレッテル貼りのつもりで使っている側の方が「あー、そのテの人たちね」と、逆に貼られる側に意味合いが変わっていることに気づかずに、いまだにダメージを与えているつもりで使っていることから、言葉の変遷に鈍感な高齢者なのだろう

来週にはコメント書いてる奴らはこの事をすっかり忘れるよ。人間なんてそんなもの

可哀想だとは思うが、物事の本質を良く見極められていないようにも思えた。
可哀想な自分に酔っていないで、さっさと台湾なり、イギリスなりに亡命するべきだった。
その辺に自分に自信があり(だって私可愛いし!)頭があまりよろしくない気配を感じていたよ。

家族を人質に取って呼び戻されて強制収容所送りになってるウイグル人も多いと聞くし、当局と中共の監視が厳しく簡単に国外脱出は出来なかったのは予想できる

ネトウヨって言えば勝てると思ってる五毛最近多いよな
中共に批判的な日本人がネトウヨなら日本国民総ネトウヨになるんだがなw
その理論で行けばもはや北朝鮮以外の全世界の人間がネトウヨだよ

この件について香港出身のアグネスチャンに聞いてみたいね
息子たちはアメリカに送って自分は日本で偽善者やってるゴミだし

外道のような五毛の書込みをまとめるな胸糞悪い

なんかどうせ何もできない~みたいなこと言っているやつがいるが、既に世界は反中で団結しているよ。
気づいていない、というか信じたくないのは共産党の手下だけだろ。
今の情勢を見て中国包囲網ができていないと考えているならお花畑だね。
アメリカ、イギリス、インド、オーストラリア、カナダ、フランス、日本は既に反中姿勢を明確化しているし、ドイツですら中国に見切りをつけている。中国に味方している国なんて北朝鮮とパキスタンくらいだ。
国も企業も中国から距離を取り始めている。もうすでに中国の崩壊は始まっている。

逮捕されて思想改造収容所に入れられて別人になって出所する。

そりゃ、中共武装警察とかは薬物投与で恐怖心とか平常心を失って上からの命令に従うように訓練されてるから倫理とか全く無いよ
口だけで、やめて〜、暴力反対〜って言っても意味が無い
中国国民が何とかしなけりゃ中共と言わず中国を世界は排除せざるを得ないね

日本のアグネスは、どこ行ったんだよ?
あいつ金勘定ばかりで、何でこういう時ににげるんだろうな
ジャッキーチェンよ、これがお前が描いた香港ポリスストーリーか?
中共公安に題を変えろよ

アグネス・チャンは中国人脈、使って周庭さんを救出しろよな。そしたらおまえがクズではなかった事を認めてやるよ。中国の犬のおまえはやらんだろうがな。

これを見て反中になる人間はさらに増えるだろう。中国は自分で自分の首を締めている。
共産党員は幻想を抱いているようだが後10年もすれば次の北朝鮮になるだろう。

もうこれ戦争しかねえな
世界VS中国でやるしかねえ

ネトウヨって言えばマウント取れると思ってるパ翼と五毛は自分のア呆ぶりに気づかんのかね?
今の中国共産党がほぼナチスだってことは西側諸国の共通認識なのにな

中共によってあんなことやこんなことされちゃうのか
可愛いのに生まれるとこ間違えたね

「ネトウヨ」ってのは愛国者って意味だから誇らしいわw
言葉の響きが朝鮮方言みたいだから嫌だけど。

なんでまだ中国の好き勝手が許されてるんだ?
世界戦になったら果たして中国の味方っているんだろうか。半島くらいかねぇw

イギリスが、中国の協定違反により香港島割譲や九龍半島租借地返還が無効になったとか言わないと基本的に何も出来ないね。

アメリカは、新南群島や西沙群島等の最終帰属先が決まる迄の主たる占領国で、新南群島や西沙群島を実効支配した国はアメリカの指揮下にある代理占領者となる。既に中国に対する指揮命令権をアメリカは持っているけど、航行の自由とかのお茶濁ししか言ってない。

日米で朝鮮南半を地獄にして、これが第二次世界戦争の結果を侵犯した結果だと一度世界に公正を示してから、第二次世界戦争の結果の尊重と遵守を中露にお願いしないといけない。

>>16
>ウイグルチベットの件だけでも日本のリベラルやサヨク、
及びネットでマウント取るのに忙しい左派の声すらも挙げない偽善性は完全証明されて呆れ返るだけなんだが。

あいつらは支那共に賛同してるから、声を上げないだけだよ
奴らの本質が支那共と同じ
「安倍独裁ガー」と叫んでる共産党や立憲民主党なんか、党首選挙すらやらないからなwどっちが独裁だよw

ハリボテ中国を消すしかないな

中国の男は女1人守れないヘタレだらけ
恥ずかしく無いのか?
キンペーのケ,ツ舐めてる方がいいんだろうな
これは、あまりにも恥ずかしい

今までは少数民族で、WW2時に世界の敵(笑)認識の日本に味方したチベットやウイグルの国民がされてきた事を今度は香港人がされ始める…って話。

香港は世界的な金融市場でもあるし、なまじ英国とも関係があるから、上記の2民族と違って世界的注目度も高ければ、世界的にも「助ける価値有り」と判断されるのだろうな…

…行われている事はチベットやウイグルの方が断然に残虐非道なのに、世界はそれには中国が台頭し始めた近年で漸く積極的に注視・問題視し始めた…
こういったところが如何にも「資本主義」ってやつだわな…

大男の大人が寄ってタカって20歳ソコソコの女性を吊るし上げるってどうなのよ
アジア人の男として恥ずかしいわ

在日歌手のアグネスチャンよ!
香港の同胞が逮捕されたのに、放って置いて良いのかよ!
あんたと似たような名前の娘が捕まったのに、何のメッセージも出さなくて良いのかよ!
何とか言えよ!アグネスチャンよ!

日本国内でも批判した人物がいずれ行方知れずとなる事案が来るだろうよ

この子は日本での知名度がかなり高いし、動向も随時報道されるからむやみに酷いことは出来ないんじゃない?
無事開放されて国外に出れるといいけど
こんなに若くて可愛いのに普通の生活ができないなんて可哀想だね…

こうなってくると香港はもちろん台湾ももう気軽に旅行は無理かな
親が定年後に故宮博物館行きたがってのに

なぜ逃げ出さなかったかって初めからトップに立ってるこの子は逃げ出せないからだよ
取り調べを生き抜いても殺されてもその残虐行為は国際社会に訴える材料の一つになることを考えたことがないわけない

日本の例のなんちゃって民主主義デモ集団よりずっと民主主義的だよ
強いて言うなら日本のデモ集団と繋がりを持つのは駄策だったと言いたい

朝日新聞!アベガー!はもういいから、この件で中共を叩け!


日本人は気軽に中国旅行できない、が

中国人は気軽に日本利用できる


よく考えよ、害務省


周さんは、

アメリカで政治留学でもしなさい

今のうち