海外「独裁国家のベラルーシが不正選挙への抗議を抑えるためにインターネットを遮断」


z00_202008111643217fd.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  ベラルーシが論争の的になっている選挙を巡ってインターネットを遮断する。

     Belarus Has Shut Down the Internet Amid a Controversial Election

     ベラルーシのインターネットサービスは日曜日の夜から散発的に切断された後、月曜日は朝から終日ダウンしている。
     固定電話も含まれるコミュニケーションサービスの切断は、日曜日に行われたベラルーシ大統領選への抗議活動を原因とする意図的な切断のようである。

     大統領6選目を決めたアレクサンドル・ルカシェンコは外交政策とパンデミックの対応を巡って全国的に批判を受けていたが、80%近い投票率を獲得した。
     野党の候補者と抗議者は選挙に不正があり結果は不当だと訴え、日曜日の夜には市民の怒りが爆発し、首都ミンスクで警察や軍隊と衝突した。

     ベラルーシ政府はインターネット障害は海外からのサイバー攻撃のせいであり、政府のやったことではないと否定している。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >論争の的になっている選挙を巡って

     論争?情報の共有ができず、抗議場所がどこかすらわからないのに?

  5. 海外の反応

  6.  これのアホなところは全てのビジネスに影響を与えるということだ。
     抗議者だけでなく生産活動にも影響がある。
     これは国を滅茶苦茶にする方法その1だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それな。今日はベラルーシ人と会議する予定だったのにアホな話だ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     これはベラルーシだぞ。ほとんどの企業は国営だ。

  11. 海外の反応

  12.  インターネット切断は選挙に不正がないという良い兆候だ!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     トランプにアイデアを与えるんじゃない。

  15. 海外の反応

  16.  これは自体が悪化するだけでは。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     エジプトも2011年にインターネットを遮断したが自体はさらに悪化したよ。
     たぶんベラルーシでも同じことが起きるだろう。

  19. 海外の反応

  20.  ベラルーシから移民してきた人と働いている者だが、昨晩は3000人くらいベラルーシ人が逮捕されたそうだね。
     人々は平和に抗議していたのに、警察は攻撃を始めて争いに発展したようだ。
     香港、クリミア、ベラルーシ…どうやら民主主義はどんどん世界から消えているようだね。
     WW3の前兆だろうか?





  21. 海外の反応

  22.  ベラルーシ人だが、むしろネットが完全に遮断されず、夜間外出禁止令が出ていないことが驚きだね。
     昨晩はVPNを使うことができたから連絡を取り合うには十分だった。
     また今夜抗議するぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     どうするつもりなのか不明だが、無事を祈っているぞ。

  25. 海外の反応

  26.  これは酷いな。

  27. 海外の反応

  28.  それは人々を外出させる方法では。

  29. 海外の反応

  30.  プーチンは他の人間に勝って欲しくないんだろ。

  31. 海外の反応

  32.  それは世界に向けて選挙で不正しましたと宣伝するようなものだ。

  33. 海外の反応

  34.  北朝鮮かな。

  35. 海外の反応

  36.  議論の余地もなく100%不正だが。
     
  37. 海外の反応

  38.  アラブの春では上手くいかなかったようだが。

  39. 海外の反応

  40.  自由で公正な選挙が行われたとは思えない行動だな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシアによるサイバー攻撃のせいか、ベラルーシ政府が意図的に遮断したのか、この記事だけだと判断できないな。
けど、7月末にロシア人傭兵33人がベラルーシで捕まり、大統領選を妨害しようとしてるってニュースもあった。
いろいろロシアにちょっかい出されてベラルーシが警戒してるのは確かだな。

ウクライナと同じロシア隣接国家だから。ロシア側、ペラルーシ側、はたまた西側、誰がやってもおかしくないんだよな。
どっちにせよロシアは強い行動をするのがお決まりだから、ペラルーシ国内が荒れれば例によってロシア有志軍だっけ?非公式軍事侵攻みたいのあるかもなぁ・・・

只の主婦が大統領になりそうな国だったか

旧ソ連構成国の中でも、最も親ロシアの傾向を持つ国だから驚くにはあたらない

国単位でインターネットの接続を切るとかやべえな

数年前に東欧で婆さんが穴掘ってたら光ケーブルを切断しちゃって国内のネットが遮断された事故を思い出した。

海外の反日サイトも多いから日本もベラルーシを見習って
ネットはNHKの管理下以外のものは遮断すべき。民放は全てが反日だから
解散させてNHKのみに統一してほしい。

>>1,2
んなわけねーだろwどこの国にネット全て遮断できるだけのサイバー攻撃を仕掛けられる組織がいるんだよ。内部の犯行に決まっとるやんけ。
そもそもベラルーシ政府は超親露だ。なぜロシアを警戒する必要がある?現代大統領こそロシアの手先だろ。

国民を操作するのにインターネットは一番邪魔だからな
独裁に近い国ほど政府がネットを操作する頻度が高い

※7
尖閣諸島のニュースを碌に流さず、中国人には受信料無料のサービスをしている放送局がまともなわけがない。

一度共産主義を採用した国ってのはとことんダメになるな