海外「アメリカが香港製品にメイド・イン・チャイナと記載するように通達する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカが香港製品にメイド・イン・チャイナと記載するように通達する。

     U.S. to Label Hong Kong’s Goods as ‘Made in China’ in Blow to City

     米政府は香港からの輸入品に「メイド・イン・チャイナ」のラベルを付けるように命令した。

     この通知によると香港で生産されアメリカに輸入される製品は中国が起源であることを示すマークを付ける必要がある。
     この政策は9月25日以降から実施されるとのことである。

     香港の統計によると、去年のアメリカへの輸出額は約390億ドルであり、80%近くは中国からアメリカへの再輸出だった。

     この政策は7月にアメリカが香港の特別待遇をやめると決定したことにより導入されたものである。

    z02_202008120748214dc.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まぁこれが中国の望んだことだろ?
     香港を中国の一部にしておいて、特別待遇を受けられると思っているのか?

  5. 海外の反応

  6.  そしてオンラインの販売でも中国製であることを明記する必要がある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それな。なんで今までやってなかったんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     なぜなら原産国を明記するのは非常に難しいから。自分は以前サプライチェーンに関わっていたが、一つの国に原産国を絞るのは簡略化されすぎている。
     例えば8割の部品はドイツ製で、材料の原産国はジンバブエ、エチオピア、イギリス。そして2割の部品が中国製で、材料の原産国はオーストラリア、ニュージーランド。ソフトウェアの100%はウガンダで著作権を持っているのはアメリカで組み立てたのは中国~という感じになる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカの税関ではそんなに複雑なことはしていない。
     製品が製造された主な場所によって製造国が定義される。
     パーツの部品がどこ製かなんてことは考慮しない。

  13. 海外の反応

  14.  香港は実際にはほとんど製造業はしていない。ほとんどの富は金融業とサービス業から来ている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そしてサービス業のほとんどは中国製品を出荷することだ。

  17. 海外の反応

  18.  そもそも香港製の商品なんてあるか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     今はそうでもないが、自分が学生の頃は鉛筆、電化製品、ノートブックは香港製だったな。
     これが過去20年間で香港経済が減衰している理由だろう。





  21. 海外の反応

  22.  香港には気の毒だが他国もこれに続くべきだ。
     国家安全法により香港はもはや中国の一部となった。一国二制度は存在しない。
     これからウイグルやチベットで起きたことが香港でも起きるぞ。もはや時間の問題だ。これを避けたい香港人は今直ぐ脱出するべきだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     今直ぐここを出ていきたいと思っている香港人だが、誰もが香港を脱出できるわけではないよ。
     もっと多くの国が中国の圧政に立ち向かってくれることを願う。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     なんで出られないんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     貧乏だったり、移民できるだけのスキルがない

  29. 海外の反応

  30. >>14
     イギリスはスキルがなくても香港人を歓迎しているぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     それはイギリスの海外住民にのみ適用される話だがな。

  33. 海外の反応

  34.  中国「香港は中国の一部である!」
     中国「このようなことは止めろ!」

  35. 海外の反応

  36.  中華人民共和国製と明記するべきでは?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     長過ぎる。CCP(中国共産党)製で良い。

  39. 海外の反応

  40.  合理的だわ。中国は香港を自国の一部にしたんだから当然だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国だってわかっててやってる
止めろと言ってみて、止めたらラッキーだろ?

日本企業物でも中国製は不買で

made in R.P.Cにするんじゃないか?
今だとChinaは売れないだろうから

(中共)ウイルスに犯された細胞(香港)を攻撃する免疫システム(国際世界)だ。

何で中国人は共産党一党独裁を許しているのか理解できない。みんな立ち上げれ。

日本もAmazonからはじめようか

そもそも香港製って何があるんだ?
食材とか?

産地ロンダしかしてなかったんなら妥当な処置だろ
むしろなんで今まで香港製なんて表記が通用してたんだ

そもそも香港製って何があるんだ?食材とか?

↑香港製ってのは、ほとんど無いよ、租税や関税を回避したり表上は禁輸国への輸出目的で香港を経由する事で輸出できたりするから、ほとんどタブー無しで輸出が出来るアジアと西洋、世界を結ぶ事が出来る唯一の経済特区だった、当然香港がある事によって西側資本主義国は直接共産主義国と貿易をせずに香港というワンクッションを置いて商売が出来てた
これを中国が無くすと中国の国際的な信用が無いから金融ハブとしての機能が不全になる

アメリカとか国際的な武器拡散防止の法律上、中東への武器輸出も直接取引は出来ないんだよな、だから香港のアメリカ資本企業が間に入って香港製だとかで売ったりする
そのカラクリを中国が知ってから中国製の武器をアフリカや中東に売りまくってる

ファミリーマートに売ってる意識高い系のボトルに入ったクソ高いフルーツジュースは香港製だった。
made in Hongkongって書いてあると、チャイナよりはまとも感が出るのは確か。
同じ国でつくられてるのに、それは許されないことだ

MADE IN P.R.C→People's Republic of China(ピープルズ・リパブリック・オブ・チャイナ)
→中華人民共和国製

↑この表記もやめるべき

これあんま意味なくね?
香港製の製品なんかほとんど見たことないし
madeinChinaの代わりにmadeinCCPって使うのはいいアイデアだと思う

アプリとかソフトウェアは香港製が結構あるだろう

香港製という名の中国本土人製造なら妥当な対応。(外国人が管理していないなら品質やばいだろうし)

5.海外の反応

>>4
 なぜなら原産国を明記するのは非常に難しいから。自分は以前サプライチェーンに関わっていたが、一つの国に原産国を絞るのは簡略化されすぎている。
 例えば8割の部品はドイツ製で、材料の原産国はジンバブエ、エチオピア、イギリス。そして2割の部品が中国製で、材料の原産国はオーストラリア、ニュージーランド。ソフトウェアの100%はウガンダで著作権を持っているのはアメリカで組み立てたのは中国~という感じになる。

↑こいつはチンク五毛くさいな
偽情報で混乱させて、チンク製品不買が意味のないものだと思わせようとしている

>>13
中国がメイド・イン・チャイナの製品を香港産だと偽って輸出するのを先回りして潰してるんだろ。アメリカは本気で中国を潰しに来ている。

香港製って良くて深センで作られてるだけだよな。
今まで誤魔化してただけなのに。

香港は完全に死んだ

香港製を選んで買うってほどじゃ無かったけど、本当は大陸製だったのかよ

「国防権限法」に基づいて13日から中国企業5社の製品を使っている企業はアメリカ政府との取引が禁止されます。サプライチェーンもw

中国関連スレだとコメントが激減するから、所謂五毛が普段はコメ工作してるっぽいね。