海外「なんで中国本土の人間は香港の弾圧を喜んでいるんだ?」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  質問なんだが、本土人はなんで自国民が弾圧されているのを見て喜んでいるんだ?
     これは共産党による権利侵害の一つだろ。親政府/五毛は現在香港の自由がレイプされているのを見てどのように感じているんだ?

     (中国フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  マジレスすると、本土人は香港人が自分たちを見下していると思っている。
     これは香港人は昔から裕福な資産家が多いからだ。

     それに本土人が裕福になり、香港で高級品を買い始めたときにも衝突があった。香港人は成金の下品な本土人を嫌っている。まぁこれは実際に本土人はその辺で野糞をしたりするから当然の反応だとは思う。

     それから本土人は何か犠牲者意識みたいなのを持っていて、自分たちを不当に扱った人間は罰せられるべきだと思っている。そして現在自分たちを嫌う人間は嫉妬しているんだと思っている。
     
     スレ主は香港の自由について上げているが、そもそも本土人は自由を味わったことないので、香港を助ける必要性を感じていない。それどころか香港の抗議者は外国政府によって先導されている分離主義者であり、本土に背く恩知らずだと考えている。

  5. スレ主

  6. >>2
     返信ありがとう!
     確かに自分もこれは嫉妬/復讐心から来る無関心だと思うわ。
     彼らは香港が中国の一部なのにも関わらず自分たち自身を罰している。

  7. 海外の反応

  8.  本土人だが自分は別に快く思ってはいない。
     そして五毛は仕事だから共産党から金を貰って何でも頼まれたことを言っているよ。

     それに反対する声っていうのは抑制されている。
     自分が中国に住んでいて、香港をサポートしたいと思っているところを想像してみてくれ。
     五毛たちにすぐに通報されるのにどうしろと言うんだ?自分の仕事や家族を危険に晒すのか?
     例えあなたが勇敢な人だったとしても、結局中国人の大多数は情報規制されているんだからその犠牲を知ることはないだろう。

  9. スレ主

  10. >>4
     確かにその通りだわ。自国民を監視するというのは本当に馬鹿げているな。

  11. 海外の反応

  12.  古代ローマにこういう話がある。
     ある日、法廷は特に理由なくサルの尻尾を切り落とすことを決定した。
     サルたちは尻尾を切られ、それは非常な苦痛を伴った。
     しかしある時期からサルたちは自発的に新参のサルの尻尾を切るようになった。
     なぜか?自由でない人々は自由な人を見るのが耐えられないからだ。

  13. スレ主

  14. >>6
     素晴らしい寓話だね。ありがとう!

  15. 海外の反応

  16.  なぜなら本土人と香港人は互いに嫌い合っているから。
     香港人は本土人をイナゴのようだと呼び、本土人は香港人をゴキブリと呼んでいる。
     それから香港人がアメリカやイギリスの国旗を掲げるのを見て、ナショナリスト達は本土人を裏切り者だと思っている。

  17. 海外の反応

  18.  香港人が長いこと自由を謳歌していたから、本土人は嫉妬しているんだろ。
     今では香港も本土と同じクソになって本土人達は喜んでいるよ。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     本土人の悲しいところは、世界の他の場所は自分たちよりも多くの権利を持っていることを知っているが、同じようになりたいと思うよりも、自分たちと同じところまで引きずり下ろしたいと思っているところだな。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     シャーデンフロイデ、他人の不幸は蜜の味というやつだな。

  23. 海外の反応

  24.  大多数はそもそもそんなことが起きているのを知らないし興味がない。
     本土の人間は自分達の力では何も変えることができないというのを早期の段階で学んでいる。だから政治家などには無関心だ。
     意見を持っている数少ない人間は、ナショナリズムに傾倒して香港への政策を外国を追い出す政策だと考え、中国にとって良いことだと考えている。 








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ローマの猿の寓話は怖いな。人間の集団心理と同調圧力をよく表してるわ。
別に現状の中国国民ならず、歴史上世界の至るところで繰り返されてきたことだしな。

『学習性無気力症』の一種
中国人は子供の頃から上に楯突いたらひどい目に遭うことを学んでるから自由とか反抗とかを知らない。自由と発言する人をバカだとすら思ってる。
日本人も学習性無気力症で政治は変わらないと思ってるから似たようなものだが

>>1
同調圧力とは関係ない
それは自分から右に倣うことだが、
尻尾の話はあくまで他人が嫉妬に基づいて強制することだ

ブロイラーに地鶏の理不尽な扱いを説明しても無駄だってことだよね

なんだかんだで中国人も民度が向上しているから次かその次の書記長の時から少しずつ民主化の方向へ流れていきそう。

>それから本土人は何か犠牲者意識みたいなのを持っていて、自分たちを不当に扱った人間は罰せられるべきだと思っている。そして現在自分たちを嫌う人間は嫉妬しているんだと思っている。
一瞬韓国人のことを言っているのかと思ってしまうぐらい、中国人と左派系の韓国人の性格が一致しているんだな。
もしかして、韓国人の左派も五毛のように仕事でやっているのか?

>海外の反応:本土人の悲しいところは、世界の他の場所は自分たちよりも多くの権利を持っていることを知っているが、同じようになりたいと思うよりも、自分たちと同じところまで引きずり下ろしたいと思っているところだな。

これって在日も含めて朝鮮民族にも共通する精神性だよな。奴らは自分を鍛えて向上させるのではなく、他人を貶めて引き摺り下ろして踏みつけたがるばかり。どこまでも克己の心を持たず他者への憎しみだけを募らせる民族。それこそが特定アジアが永遠に実力を持つ事が無く、無限に腐敗し続ける『地獄のメカニズム』なのだ。

Net W NEWS❕
【 北朝鮮軍42旅団 戦争もしていないのに兵士5人が餓死した。 】

北朝鮮軍では、以前から食糧などの物資横流しが横行しており、栄養失調にかかる兵士が続出。両江道(リャンガンド)のデイリーNK内部情報筋によれば、今年5月には道内の三水(サムス)郡に駐屯する朝鮮人民軍42旅団で、兵士5人が死亡した。

部隊の中からは「戦争で死ぬなら悔しくないが、栄養失調で死ぬのは悔しい」「これが栄誉ある軍の服務なのか」などの不満が噴出したという。

共産党に押さえつけられてても中国人ってふてぶてしく見えるけどな。
強いっていうか、全然縮こまってないで元気に犯罪してる感じ。

五毛ってゲシュタポみたいなもの?

いかれた儒教ニズムでしょ、自分たちが一番でそれ以外はどうでも良いんだよ、そして対立者は破滅するまで追い詰めるのが基本姿勢、だから中国は文化大革命をやり韓国は政権が変わる度に主導した首相は大罪人として扱い破滅させる。
そんな奴等とは関わるのでは無く眺めて破滅するのを見守るのが一番。関わったら最後、キチガイ共との戦いと成るだろう。

本土人は香港人に見下されていることに腹を立て、自由にデモしてもOKであることに嫉妬していたの
だから弾圧が嬉しいわけ
近年、中国から日本に爆買いしに来る観光客が激増した
それは本土人が嫌香港だから行き先が日本へと流れてきた
漁夫の利だ
チャイナマネーで浮かれた日本人は恥を知れよ

西洋の議論のやり方が本当に好き。
根拠に基づいて明確な意見を言うにとどまらず、ちゃんとコミュニケーションをとってて、公平な視点を常に意識している。
公平な論理の為なら自国のプロパガンダを指摘するのも恐れないし😃

被弾圧同志が増えて喜んでるガチガイジと、それに同調してないと収容所入れられると恐れて同調してる中国人しかいないもんな。
一気に民主化は確実に無理だろうから、まず分裂させて2世代後ぐらいに徐々に民主化していく方式を取らないと現存してる国民では民主化はダメだろうなぁ

別に中国国民自体が何もせずに大人しく縮こまるかは好きにすればいいけど、被害受けてる全世界から攻撃されても文句はいうなよ?

ジョシュアとかジミーとかアグネスなんて名前の日本人が反日活動したら、誰だって気持ち悪いと思うぞ?
根本的には、香港の人たちのアイデンティティがイギリスにあるのが問題。
だったら、香港が返還される時に騒ぐべきだったのに、返還されて時が経ってから騒いだってどうしようもない。
香港が中国に帰属するのは動かせるものではないんだから、嫌ならイギリスに帰化するしかないでしょ。

その後しっぽを斬られたさるは日本で温泉に入り幸せにクラシマシタ(なぜ日本の猿はしっぽが短いの)

経団連と自民党はいかれてる

そりゃ「君たちだけが自由を謳歌するのは許せなかったんだよ。我々の側へようこそ♡」なんだろ

香港に対する目は冷ややかかもな。でも中国人は他が言うほど自由じゃないとは思ってないんだよな市場経済のせいかな。

普段人権がぁーって言ってる左翼の連中が、
中国を激しく糾弾するようになれば少しは見直されるのにな。

自分達だけが辛いのはムカつくから

これは私たち日本も同じことが言える

自分が辛いなら、他人も辛くなくてはいけない

中国人ロクでもないわ
それを良しとしてる日本にいる左翼もお里が知れるな

>5: 2020-08-13 03:40
五毛だけにコメント番号が5か。
きみら、もういらないから。それより中共が分割統治されたときにどこへ帰るのか、今のうちに考えておいた方が良いよ。
私の予想では7つに分割されると思う。(沿岸部が3、内陸が4)

WW2で欧米が中国に肩入れした結果がコレだ
欧米人は反省しろ

>WW2で欧米が中国に肩入れした結果がコレだ

欧米が肩入れしたのは中華民国(今の台湾)なんだが。
中国共産党はソ連が支援していた。

>日本人も学習性無気力症で政治は変わらないと思ってるから似たようなものだが

こういう「日本モー」はどこにでもわくな。ゴキブリとそっくり。

嫉妬は間違いなくある

14億人居れば、沿岸で香港隣接の深圳人と内陸部の農村戸籍や自治を奪われた少数民族では思考が違って当然。
日本で良く教育と言うバカが多いが、結局、環境が有っての教育。
大東亜戦争に突入し負けたのも環境要因。
南北に細長い要塞地形の単一民族の島国で、外部侵略が少なく、嘘や策略を無し直球の言動+海川利用の大量物流が楽だった日本人は、兵站と諜報の軽視で負けた。
物流の重要性も、母国の港湾や道路網の整備や仕組みが悪く、常に停電で、just in Timeが無く、人種民族宗教が国内で違う外国人労働者の方が、5Sの説明が自国との比較で簡単で、生活物流インフラが整備され過ぎ+性善説からの法整備が遅いスパイ天国で、観光が北海道〜沖縄で完結し、パスポートが無い環境だと平和麻痺になる。

 
地方民の東京叩きみたいなもんか
 

厳しく躾けられて自由なんて知らないただの家畜にとっては、その自由さや裕福さが羨ましいんだろう。浅ましい。

本土=韓国
香港=日本
で考えるとしっくりくるな

>>地方民の東京叩き

そんなんあるの?
同じ日本人だしなぜ劣等感を抱くのかわからない

ローマの猿の話とかまんま日本人だな

中国政府は被差別民を作る事で、ガス抜きをしてるんだよ。チベットやウイグルが犠牲者の代表格だ。中国人の大多数はそれに乗っかって喜んでいる。

五毛なんか使い捨てのパシりだけど
本人はそう思ってないからな

最近は五毛じゃなくて亡八と呼ぼうって話も聞くぞ
中国の道徳である、仁義礼智忠信孝悌
全部忘れた人間の屑って意味

>同じ日本人だしなぜ劣等感を抱くのかわからない

なんでなんだろうな?
ネットなんかじゃ東京をトンキントンキン連呼して顔真っ赤にしてる

そりゃ形だけでも賛同しとかないと水道局の強襲が来るからな。
それと五毛が便乗してるから喜んでいるように見えるのが多くなる

「亡八」は最大級の侮辱だから間違っても現実で相手に言ってはいけないぞ
たちの悪い奴なら殺されかねないから

もうそろそろ共産主義なんか矛盾しか生まないと自覚したらどうだ?

西洋人に猿認定されるチンクw
なんか五毛が必死で日本人に擦り付けようとしてるけど、猿認定されてるのはおまえらだぞw

外国人の※2が、具体的でとても面白かった
香港の人だろうか

まんま日本人にも当てはまることだよな

中国共産党と、中華思想の浸透した中国人という民族は、極東の民主主義国家全ての脅威だからな

本土にいる共産党の奴隷どもが仲間が増えて喜んでるんだろ

中国の言う本土人が韓国で香港人が日本人って当て嵌めたらほぼ日韓の関係になる

中国本土から海外の民主主義国家に移住した中国人が香港への弾圧に対して全然声をあげないのが理解できない。
赤い中国人は民主主義国家に移住しても赤い中国人のまんまなんだな。

中国の本土にいる連中は、文革で恩師や友人知人の命を奪って生き永らえた方、つまり弾圧側だから、何の不思議もないw

チャイナ人「俺らと同じ目に遭えー(^o^)ノ
 
これだろ


中国人はビビりだから、

できるだけ、緩衝地帯を増やして置きたい


ただそれだけ

反抗的香港人が、英国にしろ、日本にしろ、‥
居なくなるのは歓迎する
単に土地が欲しいだけ
香港の重要性は認識していない
(ロシアも同じだが)
安全保障第一