海外「アメリカ人は今回のパンデミックは中国のせいだと思っているのかい?」


z00_2020081407413899c.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカ人は今回のパンデミックは中国のせいだと思っているのかい?
     このパンデミックが中国の関係を変える妥当な理由だと思っている?

     (アメリカ人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分は共産党の対応を非難している。彼らは事実を知りながら、武漢から世界に渡航することを許していた。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そのロジックで言うなら、アメリカは全ての国際便を停止するべきでは?なぜなら今一番感染者が多いからだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     は?トランプが1月に同じことを言っていたのを覚えているか?そしたらみんな馬鹿だと言っていたぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     そうだが、必要な貿易や渡航は例外だ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     アメリカの対応が違うとでも思っているのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカでエボラが発見された時は拡散を防ぐために迅速な対応をした。

  15. 海外の反応

  16.  中国ではなく、中国政府を責めている。中国政府は病気を隠蔽するために無責任な対応を取って失敗した。
     それからコロナを真剣に受け止めなかった政治家のせいでもある。
     政府が直ちに行動していればこんなに人命が失われることはなかった。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     共産党はアメリカが起源だとかいうフェイクニュースまで広めていたな。

     How China Is Planning to Win Back the World

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これだから自分はウイルスは1年前からあったとか言う人に懐疑的なんだよ。
     中国外が起源であると思わせることによって最も利益を得るのはどこの国なのか…





  21. 海外の反応

  22.  コロナを中国のせいにしているか?いや、これが意図的な行為であったという証拠はない。
     ただしコロナが広まって以来続いている嘘については非難している。

  23. 海外の反応

  24.  中国の責任転嫁文化、研究所の安全水準の欠如、リーダーシップがこれを引き起こした原因だ。
     それから我々が中国との関係を変えるべき理由はパンデミック以前からある。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     同意。

  27. 海外の反応

  28.  いや国全体の責任ではない。
     例え中国政府が知っていたとしても、何も知らなかった中国人のせいではない。

  29. 海外の反応

  30.  ウイルスを生み出したかどうかで言えばノーだが、情報を検閲し告発者の弾圧してウイルスが広まるのを許したかで言えばイエスだ。
     
     中国との関係については、この件だけで言えばノーだが、他の少数民族の虐殺などを理由に関係を改めるべきだ。
     共産党はナチスレベルの悪であり、我々は中国との関係を断つ必要がある。そしていつか来る公な対立に備える必要がある。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     自分は特に医療品関して中国に依存するサプライチェーンを見直す必要があると思う。
     罰や報復というよりも、我々の安全保障のために必要なことをするべきだ。

  33. 海外の反応

  34.  いや、だが中国はその状況で取るべき行動を取らなかった。

  35. 海外の反応

  36.  中国政府がきちんとした対応をしていれば世界的な影響は少なかったかどうかで言えば答えはイエスだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  意図的な行為ではないにしてもウイルスの起源は中国だ。そして中国はウイルスが発生しないようにするような措置を取っていない。

  39. 海外の反応

  40.  ウイルスの存在が中国のせいでないと思っているやつなんていないだろ。水準の低い生鮮市場があるせいだ。
     とはいえアメリカの恥ずべき対応について中国を責めるつもりはない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

武漢細菌兵器ウイルスだろ

アメリカではなく
世界ね。
そして人工的なウィルス。

普通に大元凶は中国だろ。

ここまで感染拡大したのはアメリカ人の自業自得でもあるけど。

Net W NEWS❕【 毎年100社以上の企業が韓国から撤退 カントリーリスクが爆発した 】

◼世界は韓国リスクを恐れ始めた!?

外国企業の資産を差し押さえて奪い取ろうとしたり、国家間で問題が起きたらすぐに国民総出で不買運動をする韓国という国にはリスクしかないと世界中の国が認識し始めた可能性も。

はっきり言って現在の韓国がやってることは、かつて白人の資産を強制的に奪い取って国を破滅へ導いた、ジンバブエの独裁者ムガベにも通じるものがあると言われています。このまま行くと韓国経済は完全に終わるという意見まで出始めているようです。

初期の段階で中国側が視察団を受け入れていればなあ
いろいろ隠蔽工作してたし生物兵器を疑われても仕方ない

まぁ殆どの世界はチャイナのせいだと思ってるし、怒った米国とチャイナが共倒れになる未来を望んでる国もあるだろうな
ロシアとか

「中国人ではなく中国政府の責任」→「中国人によるプロパガンダは大歓迎」

これだからいつまでも同じことの繰り返し
共産党と戦えない中国人はスパイと切り捨てろ

初動を中国がミスったのは間違いないが今のアメリカの状況はアメリカ自体の責任だ現状だと中国は上手に封じ込めているしアメリカもやっと峠は越した様だ

中国のせいで沢山、人が死んだ。
ウィルスと経済でこれからもっと沢山の人が死ぬ。

今の段階では発生自体を責める気はないが広まったことに関しては知っていたにも関わらず隠蔽しようとして何の対策もせずに拡散させた中共の責任って見方が普通だろ

>>8
放火したがちゃんと消せなかったお前のせいだって?

武漢発→隠ぺい→保菌者拡散
この流れでどの口が責任はないとか言うつもりだ?
人民も無知過ぎるだろ
糞&糞よ

あの国のウイルスは常習犯だからな

WHOとの結託が余計に怒りを買ったわな。
国連にしてもそうだけど、なんのかんの言って
米の金がなきゃ何も出来ない機関の癖に、袖の下で
義務まで放棄するような真似されたら、そりゃ怒るよ。

どう考えても支那豚のせいやんけ

世界中に広がったのは中国とWTOの対応のせい
アメリカでパンデミックが広がっているのは完全にアメリカの対応のせい

アメリカ人どころか世界中の人間が、中国共産党に怒り狂ってるよ。
 
そしてこうやって姑息な投稿をして、
アメリカが悪い中国共産党は正しい、という大嘘のプロパガンダを広げようとする、
中共の工作員に、ハラワタ煮えくり返ってるよ。
 
中国共産党は本当に姑息で、陰湿で、無責任で、卑怯で、地球上最低最悪の悪魔だ。
洗脳すれば何でもかんでも思い通りに行くと思っているド屑だ。

こういう世論誘導、責任転嫁、罪のなすりつけ、洗脳、五毛活動してっから、嫌われるんだよ、ネットの中国人さん。(^^)
中国人留学生を使って汚いことばっかしてるんじゃないよ。

#中共肺炎 #中共病毒 #CCPVirus
#习近平病毒 #XiJinpingVirus
#武汉肺炎 #WuhanVirus
#ChinaLiedAndPeopleDied
#六四天安門 #打倒共产党 #抛弃中共

間違いなく中国!そのあとの対応の責任は各国の責任も多少ある!ゼロではない!でも元を正せば中国で99.9%間違いない!そのあとの査察の受け入れもなにもかも都合いいタイミングまで、時間稼ぎも痕跡隠しも全てが犯人丸出し行為しかない!習近平は終わり!世界から1京2000兆円賠償請求されるだろう!例え今年で収束したとしても....

逆算したら、去年の10月から発生してたのを隠してたみたいで、いろんな事を発信してた人の動画も削除されてるというのみても中国からとしか言いようがない!それを世界中に拡散発信しまくりつづけるべき!
アジア人は、中国人と間違われないようにしないと差別受けるから気をつけないと!いけないが、事実は事実として、隠さず発信し無いと!

武漢肺炎は後遺症が酷いからそれをまず発信し無いと!それがまだ知られてなさ過ぎる

これは中国しか考えられない証拠も消そうとしたし!その協力者が、あのテドロス!

冥途インチャイナ

大統領が、真珠湾や9.11を超えたと言った。
これで、中国共産党独裁国家を潰せないアメリカなら、アメリカの覇権は終わりだよ。

5毛が高度な印象操作を始めたな。
バカには出来ない書き込みだから、単価はかなり上がるのか。

少なくとも中国が医師の訴えを隠蔽しなければ今頃数万人が生きてたのは間違いない

世界中で大切な人を亡くし
仕事を失い
そして楽しみまで奪われた
中国のせいだと言われれば、やはり答えはイエスだ
この代償は高くつくだろう

はい間違いなく中国の武漢ウィルスです。世界に謝罪するのはおろか中国はウィルスを他国のせいにしたりするゴミクズな国です。さすが民度が世界で最底辺の国。中国のせいでオリンピックは中止になりそうですごい金を損失しそうだし。まともに生活できない世の中にしやがった。

世界がどれだけ中国に汚染されてるのかが目に見えてわかったのは勉強になったわ
後、アメリカ舞台のゾンビ映画って意外と現実に近いものだったんだなと
今だとゾンビの命も大切だ!とかデモしそうで笑えないけど

世界で一番新型コロナウイルスを研究してたのは中国
むしろ新型コロナウイルスを中国が作り上げたと世界のコロナウイルス学会で自慢してたんだぞ
それに中国武漢で人がバタバタ倒れて亡くなってるのを世界中が見てた、世界中で中国以外にそんな国は無かっただろ
どう見ても中国の責任、賠償責任もある
今の中国はアメリカと敵対して政治カードにして問題をすり替えてる
新型コロナウイルスは中国武漢ウイルスで中国の責任、世界各国は中国に賠償を請求できるよ

>>24
70年前にせっかく日本が中国(とソ連)の共産圏を抑え付けていたのにアメリカは後ろから撃ちやがって。

あと、40年前にソ連と日本を牽制する為にまたもや中国を甘やかしたのもアメリカ。

逆に中国以外に原因はあるのか?w

アメリカ、イギリス、フランス、その他日本も含め、中国を訴えていると言う事実。
トータルの賠償金額、1京円以上。

感染チンクの入国を阻止するため入国制限しようとした各国を恫喝したチンク政府
世界各国の防犯カメラに写っていた、感染を広めようとエレベータのボタンや駐車中の車のドアハンドルに唾を擦り付けるチンクの姿

中華民族を擁する中国という国体と、現政権と現スタイルである共産党を分けて考えない方がいいぞ
中華民族は自分たちの利害のみで動く。

まーだ白人は勉強しないかね。いい加減にしろ。

※7
中国人は共産党と対峙なんかしないよな

中華民族にとって、共産党は、自分らの虚栄心と序列指向と華夏思想を満たしてくれる、尊い存在だ。
結局、強権で暴力的で嗜虐的なのが民族として好きなんだよね

共産党が倒れてもまた同じ、強権で腐敗した政権が生まれるだけ。

中華民族は、一事が万事、感覚や感性が日本人と違うじゃん

五毛さん、これを責任逸らしするのは無理があるよw

>>36
意見自体には賛成だが、“中華民族”は人種分類的に意味をなさず、支那共の国内統治、そして周辺国侵略正当化の為のプロパガンダツールになっているから使わない方がいい

中国のせいじゃなかったら誰のせいだ?
WHOのせいか?
テドロスのせいか?

アメリカだけでなく世界中がそう思ってるし、さらに言えば事実だろうと事実でなかろうと元から嫌われているからもう誰も助けないよ。流れは変わったの。

> 水準の低い生鮮市場
が本当の原因だと思ってるのかな?

そりゃ中国共産党とその手先の中国系移民が元凶だよ
人間ウイルス爆弾として世界中に飛び散らせたんだからな
ウイルス拡散以外にも民間人のフリしたスパイを大昔からばら撒いてるだろ
学習しろよ

市場周辺で変なウイルスが流行してるって去年の秋頃ニュースになってただろ
中国以外が原因ってのは流石に無理がある

アメリカに聞かなくても世界中のあらゆる国が中国が元凶だと思ってるし事実だろ

隠蔽が無ければもっと早期に対策を打てたかも知れないのに何もお咎め無しなんて思うなよ