海外「ソーシャルメディア上の親中国プロパガンダには自動生成された偽の顔写真が使われている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ソーシャルメディア上の親中国プロパガンダではアカウントの写真として自動生成された偽の顔写真が使われている。

     Pro-China Propaganda Act Used Fake Followers Made With AI-Generated Images

     アメリカに蔓延している親中国のプロパガンダキャンペーンでは、AIで自動生成された顔写真を使って偽のアカウントを作成している。

     このキャンペーンを追跡している調査会社のGraphikaによると、このプロパガンダグループは6月以降、Facebook、Twitter、Youtubeでトランプ政権を批判する投稿を行っているとのことである。

     中国のプロパガンダグループは偽のアカウントを使ってコンテンツの投稿と共有を繰り返し、広範な流通を促している。
     一見すると偽アカウントのプロフィール写真はまともに見えるが、詳細に調べると背景がぼやけていたり、眼球の位置が奇妙に一致していることが分かる。
     これは写真が自動的に生成されている可能性が高いことを示している。

    z01_20200815163845385.jpg

     敵対的生成ネットワーク(GAN)を使用すると、合成顔を簡単に生成することができるが、イヤリングやその他のオブジェクトのレンダリングに問題があり、背景も曖昧になる傾向にある。
     一方でGANはソーシャルメディアを介して偽情報を送り出す助けにはなっている。なぜなら画像の逆検索でプロフィール写真が本物か調べるシステムはあるが、自動生成された写真には同じことができないからである。

    z00_202008151644474ff.jpg


     (テクノロジーフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  共産党はたぶんこのサイトを使っているんだろ。

     https://thispersondoesnotexist.com/
     (アクセスする度に実際には存在しない人の顔写真が生成されるサイト)

     これで簡単に情報操作できる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これだから自分は正面向きの写真を投稿している人を信用していないんだよ。
     唯一信用できるのは何かしらユニークな方法で写真を載せている人だ。例えばタバコを吸っていたり、顔の一部を隠したりな。AIは少なくとも次の数年間はそういうことをできないだろう。
     それからはどうするかって?さあな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     このサイトはかなりクールだな。見栄えの悪い写真が表示されるまでかなりかかる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     こういうやつか。

    z02_20200815165358f1e.jpg

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それはまじで気味が悪いな。人間の脳は変な顔の人を見ると恐怖を感じるようだ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
    z03_20200815165450c28.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>7
    z04_20200815165618d35.jpg

  17. 海外の反応

  18. >>8
    z05_20200815165616f45.jpg

  19. 海外の反応

  20.  lol 白人のアバターで中国語のコメントとか誰が引っかかるんだよ。





  21. 海外の反応

  22.  どうやらあまり上手くいっていないようだな。
     そいつらが投稿する動画は英語が拙くてバレる。

  23. 海外の反応

  24.  リアルじゃない人間がリアルの自分を騙すって?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     最近は何も信用できないな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     だから賢くなる必要があるということだ。

  29. 海外の反応

  30.  共産党は嘘の塊だ。こういうことをしている時点で信頼できないことが分かる。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     共産党は大衆の意見を気にしていないとか言っているやつは本当にウケるわ。

  33. 海外の反応

  34.  まぁこのテクノロジーを誰かが使うのは時間の問題だと思っていたよ。

  35. 海外の反応

  36.  未来は思った以上にクソなことになりそうだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  人さえリアルじゃないのか…

  39. 海外の反応

  40.  つまりsinoフォーラム(超親中なフォーラム)の住人か。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

韓国政府の広報使節団(VANK)の、
ビルボードへの不正投票の件といい、

日本と違って、
アメリカはこういうところ、
ちゃんとチェックしてると思う。

中国と朝鮮人は好きだよね~ネット工作
五毛とかコメント部隊とかVANKとかアーミー(笑)とか

Twitterの定年延長に反対しますのときも
消されないようにショート動画と一緒に同じ文章がコピペされてた
あれは個人じゃ無理だね

中国や韓国ってこんな事ばっかやってんだね、日本のテレビとかも印象操作ばっかだし
大声で騒げば興味持って貰える、嘘が本当になるとか思ってんのかな?
大概の人は興味ないしウンザリするだけなのに
どういう思考回路なんだろう、熱心すぎて気味が悪いわ

日本マスゴミやら便護士会やらキムチ悪いからなぁ

ティックトックとかズームで顔情報集めてる?

日本でBLMデモを企画した奴らも
簡体字のフォントを使ってて
外人には判別できないけど日本人にはバレてる工作をやってたね

整いすぎた写真ってなんでこんな胡散臭いんだろうな

Amazonの中国人サクラも追放してくれ!

朝鮮人と大差無いw
劣等感しかないみたいだな

世界中から馬鹿にされてかわいしょ中国人

特アってネット工作大好きだよねw

敵対的生成ネットワーク使ってAIが手塚漫画の新連載のキャラクター作ったんだよね
技術はどんどん進歩するけどそれに伴い人間ももっと賢くなって、細くフェイクを見分けなくちゃいけなくなる難しい社会になってきたなぁ

ティックトックは何故か物凄い勢いでフォロワーが増えるんだよね
勘違いした頭おかしい日本人が喜んでのめり込むw

ここのコメ欄にも沢山居るよな
よく日欧離反工作とかしてるわ

中国ってここしばらくで人類の害になること以外何もしてねえな

AIを用いずにこの中国の工作から一般人が身を守るには、皮肉なことに「差別」しか無い。
すなわち、「中国を褒める奴はみんな五毛」「中国人の言うことはすべて信用しない」などといった対策だ。

強硬には強硬で対決しなければ、一方的に折れるしかなくなるから。

シナチョンって成りすまし工作が本当に好きだよね
知識がある人なら、結構前から知ってたけど
奴等はバカだからバレてないと本気で思ってたんだろうな
本当に気持ち悪い劣化人種だわ。

>共産党は大衆の意見を気にしていないとか言っているやつは本当にウケるわ

いやいや、わかってないな
大衆の意見なんか気にしていないからこそ、こういうことができるんだよ
軽視しているからこそ、この程度の子供騙しで大衆が支配できると思い込んでいる
言い換えるならば、共産主義者というのは大衆というものを、
心底馬鹿にしているんだよ

シナチョンは一度でも本当のことを言ったことがあるのかな

日本の戦前戦中をとても悪く書いている人たちが今やっている事がこういう事です。
誠実な日本を貶めようとしている連中がする事がこんな事なんです。

つまり、彼らの戦前戦中の日本の悪行とやらも、果たして正直な告発と言えますでしょうか?
今現在こんな事をするような連中の言う事を信じられますか?
何故過去の日本の悪行とやらだけは信じられると言うのでしょうか?

中国国民にはツイッターを禁止しておいて
ツイッターを使って中国を宣伝しろと言ってる習近平
アホだろ

本当に中国って悪質な国だな

朝鮮人もやってるだろ
kpop云々のツイッターアカウントは
不思議なことに登録が19年9月に集中している