海外「米国務長官が世界は中国にコロナを広めた代償を払わせるだろうと発言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  米国務長官が世界は中国にコロナを広めた代償を払わせるだろうと述べる。

     The world will make China ‘pay a price’ over coronavirus outbreak, Mike Pompeo says

    ・マイク・ポンペオ国務長官は世界は中国にパンデミックを引き起こした「代償」を間違いなく払わせることになると述べた。

    ・またポンペオ氏は「私が行くあらゆる場所で会話をした全ての外相は、中国が世界に行ったことを認識している。世界はこの壊滅的な災害の前と後で、中国への見方が根本的に変わったと確信している」と述べている。

    ・トランプ政権は過去数カ月間で中国がウイルスを世界に広げるのを防げなかったことに対して罰則を行うと仄めかしている。

    ・世界中で50万人を越える人々がこのウイルスにより死亡している。アメリカではどの国よりも多くの死者と感染者が報告されている。

    z06_202008151715126aa.jpg

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国が行った最も悪質な行いは、国内旅行を制限しておきながら海外旅行を許していたことだ。
     そしてWHOには嘘をつき、それほど大きな問題ではないとずっと言っていた。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     個人的にそれが完全な動かぬ証拠だと思うわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分はポンペオが嫌いだが(まるで政府全体がコロナを促進させたかのように思える)、彼のアイデアには完全に同意だ。

     中国の人々は気の毒だが、三峡ダムが決壊した方が中国が国内問題に手一杯になって都合が良いだろうね。
     とはいえ共産党は人命よりも作物の方を気にするかもな。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     誰かの死を願うなんて正気か。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     誰かの死を願うのと、積極的に誰かを殺すのは別物だ。

  13. 海外の反応

  14.  共産党こそこのウイルスが世界で猛威を振るっている理由だろ。
     内部告発者の医者を沈黙させ、情報を隠蔽した。自国の経済を助けるために大量の人々を犠牲にしている。
     邪悪な政府だよ、共産党は。まじでくたばれ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     共産党は間違いなく諸悪の根源だ。人道に対する罪を犯している。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     だが世界は共産党とWHOによって全て制御下に置いていると嘘をつかれているから、ウイルスはメディアが報道しているほど悪いものではないということになっている。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     確かに未だに軽視している連中がいるな。
     このマスク懐疑論フォーラムを見てみろ。

     r/maskskepticism





  21. 海外の反応

  22. >>10
     なんかフォーラムがバンされてないか?

    z07_20200815172657f26.jpg

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そのようだな。良いことだ。

  25. 海外の反応

  26.  中国は自分達だけが苦しんで不利になりたくなかったんだろう。だから情報を隠蔽しただけでなく、積極的に世界に広めた可能性すらある。
     これを証明することができれば世界にとってプラスになるかもな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     Peak Prosperityがその件について何度も議論している。
     彼の結論はウイルスが人工的に作られたものであることを証明できない限り不可能だということだ。
     しかし実際に人工的に作られたというのは疑いの余地もないだろう。

  29. 海外の反応

  30.  個人的に中国製品不買運動をしている人はいるかい?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     してるよ。買い物が少し難しくなったが価値はある。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     中国製品不買フォーラムがあるぞ。

     r/avoidchineseproducts

  35. 海外の反応

  36.  製造業を別の場所に移して中国をあらゆる手段でボイコットしよう。
     犠牲はあるがその価値はある。 

  37. 海外の反応

  38.  我々は台湾に学ぶべきだった。台湾は中国を全く信用していない。台湾は独自の調査を行っていたし、2月にはマスクのサプライチェーンを構築していた。
     COVID-19は武漢肺炎だということを忘れてはいけない。

  39. 海外の反応

  40.  共産党は嘘をつき、人々は死んだ。





  41. 海外の反応

  42.  崩壊するまで全力制裁だ。共産党の指導者が全員死ぬまで制裁は終わらないと教えてやれ。それでやっと理解するだろ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     共産党員の家族、友人、関係者もターゲットにするのを忘れるな。
     家を掃除するなら徹底的に掃除するべきだ。

  45. 海外の反応

  46.  共産党がウイルスを作り世界に広めた。あの政権が燃えることを願う。

  47. 海外の反応

  48.  やるか黙るかだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ならアメリカ人は日本にコロナを広めた代償を払ってくれるんだろうか?払わなきゃ偽善だな。

老人だけを重体化させ人口ピラミッドを若い人有利に導く奇跡の少子化対策ウイルス
さすが中国共産党だ

ウイルスが人工的な物なのか自然発生した物かはあまり関係なくて、隠蔽し拡散させたことに責任がある

隠蔽を指示したっていう武漢の責任者とやらを逮捕したんだから、
共産党政府は公に隠蔽を認めてる筈なんだよな
何故か外国向けには隠蔽なんてしてないアルって話になってるが

武漢肺炎の混乱の直後に全米で巻き起こったBLM。これによりアメリカの警察機能は麻痺し荒廃した都市もいくつか。トランプの支持率も下がった。
これを扇動した黒幕が在米中国総領事館だともうバレているからな。
武漢肺炎で起きたパニックを利用したのか、それとも武漢肺炎自体計画の一部だったのかまではわからないが、中国はウイルスを洩らしてしまったうっかり屋さんというだけでないことは確か。

中国共産党がいる限り同じような悲劇はまた起きる。
香港しかり、武漢肺炎しかり。

今は良いんだけど、選挙負けたらどうなるんだろ。
付いて行って、政権交代したらいきなり方針転換されてグダグダになるだけじゃなく、日本が損する状態になっても困る。

変なフォーラムばっかりから拾ってんな…
ってかアメリカのはありゃ自業自得だろう
他にどこに10万人超のタヒ者出してるアホな国があるんだよ…

あのダムが崩壊しなくても、どう考えてももう食い物がないだろ
中国には

こんなところのコメント欄にまで五毛かパヨクが来たw

中国は賠償金をうやむやにしたところで、結局は支払うことになる。世界中の人々は決して忘れてくれない、家族を、仕事を、団らんを奪われたのだ。具体的に賠償金を支払うことを免れても、あらゆる形で世界中に賠償することになる。

日本の場合は政府の対策がしょぼすぎて他国のせいにできない
初期はほぼ抑え込めてたんだからこんなに広がったのは日本の問題

※8
昨日8月15日付の日本語版ロイターの方が、時代錯誤はなはだしく、頓珍漢な迷走してたよ。
本当に胸糞悪くなったわ

いまだに日本の戦争責任断罪オンパレード。
慰安婦問題も再び持ち出し、ガッツリ、ムンジェインの肩を持っていた。
まだ嘘つき婆たちへの金が足りないだとよ。そんな記事あるか?

日本はもう賠償したじゃん、世界中で謝罪行脚したじゃん、事後法ガッツリ適用の東京裁判まで甘んじて受けたじゃん、慰安婦の強制連行はなかったじゃん
なんかまだ日本に文句あるのかね。米の糞リベラルメディアは。
もう日本が先の戦争関連でできることは何もないよ。

戦後賠償でビタ一文、金払ってないドイツや、列強の植民地主義と苛酷なアジアアフリカの植民地支配でもたまには取り上げろよ。白人どもが今も中東の自立を妨げて、武器売りつけて、草刈り場にしてることも。

中国の汚染された大地を洪水が襲い、疫病が襲い、バッタが襲ううううう!

報いだ報いだ

発端は単なる事故か、被害者を装う工作かはわからないが、事故だとしても経済的に中国が一人負けしない為に積極的に世界中にばらまいて、世界中の華人に衛生用品を買い占めさせて、自国の製品ストック(日本の製品を接収)を政治的に利用したことは確信犯。
自国内で解決できない、隠しきれなくなるまで隠し、わざと世界中にばらまいて、他国の知恵や金で解決させようとした可能性もある。
しかも、いち早く解決したと偽装して、コロナ後の政治経済でアドバンテージを握ろうとし、周辺国侵略、欧米へのデモテロ、通信、IT、医療用品などで経済的な圧力をかけるなど、やりたい放題なのは事実。

事前にビル・ゲイツ財団(ユダヤ)と結託して日本の防疫の専門家を排除して、疫病隠蔽の常習犯をWHOのトップに据えていることから、どっちにしても武漢の研究所で研究していたウイルスを使ってなにかやるつもりだったのは事実。
ウイグルやチベットの民族浄化や、香港や台湾にまいて緊急事態宣言して軍隊で合法的に戒厳令下に置く予定だったか?
だからアビガンを備蓄していた?

真相は藪の中だけど中国が真っ黒なのは疑う余地が無い。

つうか、この期に及んでまだ中国への制裁がこの程度で済んでいることが、目ウロコだわw

太平洋戦争を経験した俺らからすればそうだろ。
スズ、ゴム、石油に代わって、中国の息の根を止めるブツはなんだ?

まあどっちにしても、中国は詰み始めた。強権政治下で食い物がなく、民衆が飢えるというのは、人類の歴史では内乱直結するからな
不満をそらすために台湾に手を出すと思うわ。その前のガス抜きで香港の首を絞めている

中国からの説明と対応を求めることは普通だな。
マスク外交などで、誠実な対応をしていないから、賠償や差し押さえになってしまうよね。

理由なんてどうでもいい
世界が中国に制裁をするという事実だけが重要だ
今のうちに共産党をどうにかしないとな

まずは、オリンピック中止の損害賠償を求めるべき
どうして日本の政治家は、チャイナへの賠償請求に一言も触れないのか理解不能

※7
それが一番の問題だよな。
米国にはしごを外される可能性を考えると、現状での深入りは難しい。
特に距離的にも中国に近く直接的に領土を狙われる国々にはリスクが高すぎる。
まずは米大統領選の結果、そしてどちらが勝ったにせよ米国の対中戦略が揺らぐ事はないと確信が持てるまでは様子見の国が殆どだろうね。
アメリカはこの中国近隣国のジレンマを考慮して、対中強硬姿勢は揺らがないと明確にして欲しいよな。
そこさえ押さえれば、中国から中枢の人間が金を掴まされてる極々一部の国以外、特に中国との問題を抱えてる国が米国側につくのは間違いないだろ。
多くの国が米国の本気度を見極めるために、固唾をのんで見守ってるのが現状だと思う。
だからこそ、中国も必死になってるんだろうしな。

※8
ブラジルは10万6千6百だな。
とは言え、米国は17万と差はかなり開いてるが。
ただ、総死者数で見ると米国がだんとつだけど、100万人毎の死者数だと、米国は521人で上から10番目なんだよね。
まあ、元の人口が多いからね。
100万人毎だと一番はサンマリノ、まあここは人口3万のミニ国家だからあまり参考にはならないとして、2番目に多いのは856人のベルギー、783人のペルー、686人のアンドラ、ここも人口7万のミニ国家、次は612人のスペイン、609人のUK、585人のイタリア、572人のスウェーデン、521人のチリ、そして上から10番目、521人の米国。
ま、君にいわせりゃこの国々もみんなただのアホなんだろうが。

>>20
8は五毛かなんかだろ。相手すんな。

トランプ政権はおのれの不始末の代償を次の選挙で払うことになるだろう
中国は悪い
しかしてめえの不始末から目を逸らせようとして中国を指弾しても騙されるアメリカ国民はいない

更に言うなら、去年の12月の時点で中華肺炎のレポートは台湾から出てたよね?
それを握り潰したのはWHOじゃん。
中共と組んでジェノサイドに加担し、実行した組織でしょ。

中国共産党とか言ってるけど中国人を別に考えるのはナンセンス
また、しっぺ返しを喰らうぞ
中国共産党が無くなれば中国人は制御は効かないから、世界中でやりたい放題するぞ

今、どっちが悪いとか言っている場合じゃなくて、とにかく世界が団結して中共を崩壊させろって声を上げなければ、同じことが何度でも繰り返される。
それだけのことなのに、アメリカが悪いととか、政府対応が と、とにかく目を逸らさせようとする人間が世界中に大勢紛れ込んでいる。

今後問題の焦点になるのは以下だろう。

①武漢が発生源と証明出来る科学的根拠。

②中国政府とWHOの新型コロナウイルスの発生から情報公開までの時間と経緯。

③自国民の渡航。


どちらにしても、事実関係を明らかにする為に各国が協同参加して現地調査を実施する必要が有る。


ポンペオ大統領みたいだなww

勿論、世界各国は新型コロナウイルスの影響で自国の経済と国民が深刻なダメージを受けているので黙ってはいないが、問題は中国にどの方法を選択して相当の代償を払わせるかだろう。

つまり、この問題を解決させる為には特定国だけでなく、全ての被害国が一致団結して対処しなければならないのだ。





今は良いんだけど、選挙負けたらどうなるんだろ。
付いて行って、政権交代したらいきなり方針転換されてグダグダになるだけじゃなく、日本が損する状態になっても困る。

↑そんな事をしたら日本は、おろか世界中の国々からアメリカが総スカンを喰らう
バイデン民主党は中国ベッタリだからな、口では反中でも、必ず擦り寄る
そうなると中国が息を吹き返して世界が終わる
バイデンは金金金だ

国際社会は中国の手先になっている幾つかの国が妨害する可能性が有る事を想定しておくべきだ。

特に中国経済に深く依存している国は警戒対象にしなければならない。

中国共産党を倒して中国人は自由になったからと言って世界が中国を、また受け入れ始めれば
それは本当の意味で中華覇権を成し遂げてしまう、共産党、共産主義ってのは「終わらない」んだよ
中国が建国から70以上も爪を隠して来た事を忘れるな
中国共産党で考えるよりも中国で考えないと本当の共産主義、共産党を倒した事にはならない
日本へは日中国交正常化を結んだ時にNHKに中国のテレビ支局を、送り込んでる時点で中国の工作は始まってるんだよ
中共ではなく、中国には騙されるな、これが合言葉だと思う

個人的には、アメリカの大統領が誰になっても中国への強硬姿勢は変わらないと思うが。

仮にアメリカの次期大統領が国益と国民を守る根幹から外れて中国に妥協すれば、自国の国民と企業を敵に回して弾劾されるだろう。

中国を解体しない事には意味がない
チベットやウイグル、各省の独立までやってこそ中共の崩壊だ
中共を倒して、そのままの中国なら。まだ中共が眠りに就いたという事で
また中国が民主主義側ですよと他国に深く入り込んで中共が暴れ出すぞ
それこそが世界の終わりだ
まず中国の解体、それが世界の目標だ

中国は日本国内でも在日中国人と外国人双方にスパイ活動をさせているで。

つまり、アメリカのヒューストンで摘発されたのは氷山の一角なので、各国が自国に在住している中国人と中国系には相当の対処を決断する必要が有るんやで。

個人的には、アメリカの大統領が誰になっても中国への強硬姿勢は変わらないと思うが。仮にアメリカの次期大統領が〜

↑変わらないわけじゃない民主党は中国と手を組んでたんだよ
オバマの親類には親族として中国人が多数いる
オバマが中国を放置してたからここ数年で露骨に中国はアメリカを越えようとし始めたんだよ
民主党と共和党で中国へのアプローチは全然違うから同じじゃない
オバマ大統領の時に中国はアメリカを罵った事は一度も無い

中国は日本国内でも在日中国人と外国人双方にスパイ活動をさせているで。〜

↑各国も情報機関とかあるし、どこまで把握してるのかだと思うが
日本も、内調や外事、防衛省などの機関が何かしら働いてるのは間違いない
ただ日本国内で自由にさせてる理由がわからない
最近では中国人留学生が自衛隊幹部の公証カードを偽造してサバイバルゲームに、使う予定だったで済ませてるが、逆に日本人が中国でやれば死刑だ
こんな緩い事で済ませてるのは何の意図があるのか知りたいね

5Gクリーンネットワークにアメリカの本気度が見える。
インターネットが分割されたスプリンターネットに生まれ変わろうとしている。
同時に台湾との関係構築、香港への制裁、中共の西側でのスパイ活動をやり辛くする動き。
すべてが中共を苛立たせる。
すでに6月に、香港と米国を海底の通信ケーブルで直結させる計画は、香港とフィリピンとの接続に変更された。
遮断は徐々に進むだろう。
人、物、金、そして情報も。
経済ブロック構築に、中国はお仲間を増やそうとするだろう。香港国家安全維持法への賛成国を固めたように。
米国はそれをスプーンで分けるようにザックリ切り崩していくことができる。
中国は国民に強権な監視・独裁をしたい国々に、独裁政治体制を輸出する。が、これは上手くいかない。
中国は過去30年、自国に西側の投資を集中させて、独裁体制のまま急速に豊かになってしまった。何十もの独裁国が中国のような歪んだ発展を行うことはできない。自由の敵として、怨嗟の声がますます高まるだろう。
米国は大統領が誰になろうと、中国の味方を減らす冷戦をこの先続けていく。

日本は中国の半導体の息の根を止められる立場にあるので、中国向け需要の代わりを育てていくことになるでしょう。対象国は日米が決定し、そのお墨付きを得て中国遮断はますます加速する。
中国から生産を切り替えた企業の製品を、少しずつでも買っていきましょう。我々が意識と行動を変えれば、企業も国家も変わる。自らを救うために、今こそ選択の自由を!

ちょっと訂正
>>香港とフィリピンとの接続に

台湾とフィリピン、でした

アメリカや世界は本当に共産主義の恐ろしさを知らない
今の中国共産党政府が無くなったとしても
一個人が革命を起こせるのが共産主義思想だ、だから中国共産党は無くならない
日本でも革マル派などは革命を起こそうとしてるだろ

コロナのおかげで日本は少しは目が覚めたかな?
キンペー祝賀ムードだったからなw

コロナをきっかけに世界が中国に対して正しい方向に向いてるのは良いことだ

>変わらないわけじゃない民主党は中国と手を組んでいたんだよ

オバマ政権時代はそうだとしても、新型コロナウイルスのパンデミックが発生してから状況が変わっただろ。

実際に共和党だけでなく民主党も68%が中国への強硬な対処を支持している。

コロナのおかげで日本は少しは目が覚めたかな?
キンペー祝賀ムードだったからなw〜

↑日本はこれからだ、日本は中国共産党の工作が活発化してる、中国は韓国工作員まで使って政界工作してる
まだ、二階は中国を諦めてはいないし石破を推薦してるのも中国共産党からの指示だろう、石破も中国大使と会談してるし、かなり危険な状態で
反日マスゴミも結託して自民党与党を攻撃して、野党の小沢は次の選挙は勝てると豪語してるから何かしら工作してるのは間違いないだろう
日本は気を付けなければならない状況

コロナを拡散してからのBLMの扇動
日本にも軍艦を持ってきたり工作員の発動
世界にマスクや薬と引き換えに取引を持ち込んだり

許されるはずがない

オバマ政権時代はそうだとしても、新型コロナウイルスのパンデミックが発生してから状況が変わっただろ。実際に共和党だけでなく民主党も68%が中国への強硬な対処を支持している。

↑民主党はタダの選挙ポーズだ、アメリカの選挙は「ノリ」だから威勢の良いことを言わなきゃならない、だからパフォーマーのトランプが当選出来た
実際に民主党が政権を握ったら中国ベッタリになるのは間違いないよ
民主党は経済が低迷してる
アメリカを、また中国を使って盛り返して国民の支持を得るだけ

中国は共産主義の脅しが世界に対して通用してると思ってるのが凄いと思うわ

東京五輪中止になったら
かかった費用全額中国に賠償してもらおう。

※11
チャイナは自分で国を潰すと思うよ。んで「あれは以前の人民共和国の仕業であり、今の新チャイナとは完全に別!したがって我にイチャモンを付けるなアル!」って逃げると思うよ。
今までそうして来たからね。

アメリカは沖縄にコロナぶりまいた代償を払えよ

アメリカは沖縄にコロナぶりまいた代償を払えよ

↑沖縄県民のマスク非着用率が70パーセント越えてるのには驚いたわ
まずマスクしろよ

莫大すぎてさすがに賠償はさせられないだろうが、責任感じて支援くらい自分からするべき
実際は支援どころか医療品売りつけて元凶国が世界で一人勝ち状態
誰も納得しないのがわかる

アメリカはCOCOMの再現を狙っているから本気だよな

中国共産党 この敵に対しては、「ヤらなきゃ、こっちがヤられる」。そうゆう相手だ。

アメリカはココムの再現より経済断交までやろうとしてる
少しでも中国に何かを与えたら不正でも何でもやる国だからな
完全に断ち切るしかない

中国は共産主義国家、日本の感覚で中国を考えても意味がない
中国共産主義は、全て奪え、全て中国のもの、全て中国が一番という思想だから中国と仲良くとか考えない方がいい
中国人から見れば、他人を信じるほうが馬鹿だという考えてだから

中国は南沙諸島に観測所を作ると言って今や軍事基地を作り上げた
中国はメンツと言いながら軽く嘘を吐く、安いメンツで偉そうにしてる国なんだから
そんな国を信用する事自体、負けなんだよ

中国は反省するどころか
これはチャンスとばかりに香港を乗っ取り、
台湾やインド世界各国に脅しをかける始末なのだから制裁は当然

自分で火を付けてから火事場泥棒してるわけだからな。しかも消火器まで売りつける(笑)

何故か、
当事者意識の薄い中国人、

確認しようも無いし、
中国人が真相を語るわけないと思うけど、

ワクチンも薬も完成しない、
新型コロナウイルスって、
"兵器"じゃないの?

独裁者は生き残り、民主主義のリーダーは、コロナ対応、経済で消えて行く。そう言うことになれば、危うくないか?真っ先に独裁者が狩られるべきだろう。

ここで日本が同調すると米中間で妥協点を見つけて手打ちになった時に孤立しかねないから静観したほうが良いな

>>60
同調しなくても、日本と台湾が対チンク最前線になるんだから、叩ける時に出来るだけチンクを叩いておく

コロナのおかげで日本は少しは目が覚めたかな?
キンペー祝賀ムードだったからなw

コロナをきっかけに世界が中国に対して正しい方向に向いてるのは良いことだ

感染者が治った後に後遺症が出るのって明らかにバイオ兵器だろ


中国は、「詰んでる」

中国人だけが、まだ

気づいていない‥


我々は、去年より‥‥てる


そんなことは、

我々が述べるような事じゃあない