海外「アメリカが対中国用にアジアに中距離ミサイルを配備することを検討」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカが対中国用にアジアに中距離ミサイルを配備することを検討。

     US considers midrange missile deployment in Asia to counter China

     アメリカは中国の核兵器による「差し迫った脅威」に対処するため、アジアの同盟国達と中距離ミサイル配備について話し合う予定だと政府の軍事管理担当マーシャル・ビリングスリー氏は述べている。
     「中国の核兵器の脅威に晒されているのはアメリカだけでなくアジアの同盟国も同じであり、話し合いをする必要がある。そして将来的に同盟国を守れるようにする必要がある」

     特にビリングスリー氏はアメリカで開発中の中距離ミサイルについて触れている。これはアメリカとロシアが中距離核兵器条約を撤回した後に開発が始まった兵器である。
     ビリングスリー氏はこの武器は「まさに日本などの国が望んでおり、将来的に必要となるだろう防衛能力の一種だ」と述べている。

     新型ミサイルの射程距離は1000kmと考えられており、これはグアムからでは中国に届かないため、アジア諸国に展開する必要がある。

     またビリングスリー氏はアメリカで開発中の超音速兵器についても触れている。これは音速の5倍以上の速さで移動できるため、従来のミサイル防衛システムでは防ぐことができない。
     ビリングスリー氏はこの武器によって「アジア太平洋地域の同盟国を確実に保護し、中国が軍事的脅迫で国境を修正できないようにする安定性をもたらすだろう」と述べている。

     しかし一方でビリングスリー氏は日本に対して通常のミサイル防衛を怠ってはならないと述べている。
     「こちら側へのミサイル攻撃への防衛能力は非常に重要であるかもしれない」

    z00_20200816085911cb9.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは胡锡进が中国が1時間以内に台湾を占領できるとか自慢していたせいかな?
     ありがとう胡さん。中国外務省は感謝していることだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     未だに揚陸艦を建設中なのにそんなことを言っているのが奇妙だよな。
     たぶん2050年にはできるって話かな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     もし台湾と同盟国が30年間防衛能力を向上していなければそうだな。

  9. 海外の反応

  10.  キューバミサイル危機2.0?

  11. 海外の反応

  12.  胡锡进は台湾を1時間以内に占領できるとか言っていたが、どうやら70年以上かかりそうだな😂

  13. 海外の反応

  14. >>6
     たぶん自分のツイッターアカウントは1時間以内にバンされるって意味じゃないか。

  15. 海外の反応

  16.  中国は何もかも失敗しているな。何かする度に世界を怒らせている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それな。一体代償は何になるだろうか?

  19. 海外の反応

  20.  トランプ政権はまじであり得ないという状態からまぁ良いんじゃね?っていう状態まで変化しているわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     どっちの政党も中国に対して強く出ているのは良いことだ。
     今のアメリカは民主党員も共和党員も中国に対して強硬に出ることを支持している。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     選挙前はな。選挙後はどうなるかわからん。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     バイデンはトランプの中国製品への関税をなくそうとしているぞ。
     もしバイデンが勝ったら中国への対応は期待できない。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     いや民主党は緊張状態を緩和しようとしており、台湾への関与も減らそうとしている。残念だがそうなっている。

  29. 海外の反応

  30.  2020年なのに未だに他国にミサイル配備することを祝う人がいるのか。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     2020年になって何が変わった?人間はいまだに人間だ。

  33. 海外の反応

  34.  このスレは狂ってる。中国と戦争して得することなんてあるのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     共産党を潰せる。
     
  37. 海外の反応

  38.  みんなはどう思っているか知らないが、自分はトランプの続投で良いと思っている。

  39. 海外の反応

  40.  直ちにそうするべきだな。中国を吠える以外に何もできなくしてやれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どうせ中国は圧力だけじゃ反省なんてしないから
中国企業にどんどん制裁すべき

かなり有り難い申し出だ
抑止力としてかなり期待できる
今や尖閣だけでなく、対馬や小笠原、沖ノ鳥島も危ないからな

共産党を潰したらあの国はまともになると思ってるやつが多いよなあ
誰もがあの地位にいたかることこそが中国人の本質だと言うのに

ミサイルなんて核に比べたら雑魚じゃん

で、どこに置くんだよ
イージスアショアすら反対されるのに、中距離弾道ミサイルなんて置ける場所あるか?核を搭載する可能性もあるし。
沖縄米軍基地に置いたら沖縄県民切れそうだし。

踏み絵だろうな
拒否すれば中国の手先としてアメリカから警戒され
配備すれば中国から反中と認定される
さてどこの国が実際に配備するんだろうか

沖縄よりも、むしろ五島諸島や奄美諸島あたり(上海他の大人口地帯標的)に配備するのかもな。
直線距離ては沖縄はむしろ遠いから。
沖縄だと反対運動も破壊工作も多いから。
より近くより有利な五島)奄美に配備。
その分沖縄他への援助は削る。

>>4
ミサイルなくして核をどう飛ばすんだよ。意味不明なこと言うな。

またアメリカに法外な値段で兵器を買わされるのかな?自前で作ろうや

ミサイル防衛システムは必須だが東アジアに火力が集中するのは面白くない
この代理戦争で日本が国益を上げるのは難しい、海上戦力を日本に頼られても困る
米軍基地の拡大は無しであくまで自衛隊の能力拡大を求めたい

早く戦争して共産党を潰さないと、
アメリカの戦力を凌駕されたら、
中国共産党を止める力は、
地球上から無くなる。

中国人はミサイルで日本をいつでも潰せるとかイキっているが、これで完全に相互確証破壊状態というか、むしろ中国の方がやばいという状態になる。
この中距離ミサイルには当然核も搭載できるので、東~東南アジア全体から中国全土を攻撃できる。
しかもこちらはある程度のミサイル迎撃能力があるが、超音速ミサイルが出てきたら中国に防ぐ術はない。
つまり軍事的には完全にチェックメイトだ。

この状態でアメリカの次の一手は経済封鎖をすることだろう。中国は世界にコロナの賠償を払うことになる。

もう21世紀なのに中国みたいな中世のような国家が存在してはいけない
はやく潰さないと未来は暗いね

ミサイルなんて核に比べたら雑魚じゃん

↑全然、理解できて無いね
イスラエルが核を持ってる疑惑でも、イスラエル自身が核を持ってるかもしれないし持って無いかもしれないって口を濁すだけで抑止力になる

で、どこに置くんだよ
イージスアショアすら反対されるのに、中距離弾道ミサイルなんて置ける場所あるか?核を搭載する可能性もあるし。
沖縄米軍基地に置いたら沖縄県民切れそうだし。

沖縄県民って中国を、どう思ってるんだろうな、全然ネットでも話が出てこなし、香港やウイグル見れば中国がどんな事をやるかはわかるだろうに
デニーは日本から独立して中立で中国と仲良くやれるって言ってるが沖縄県民は本当にそう思うんだろうか?

Net W NEWS❕
【 日本国は、核ミサイル配備防衛へ変更の必要があると考える❗ 】

アメリカは中国の核兵器による「差し迫った脅威」に対処するため、アジアの同盟国達と中距離ミサイル配備について話し合う予定だと政府の軍事管理担当マーシャル・ビリングスリー氏は述べている。「中国の核兵器の脅威に晒されているのはアメリカだけでなくアジアの同盟国も同じであり、話し合いをする必要がある。そして将来的に同盟国を守れるようにする必要がある」特にビリングスリー氏はアメリカで開発中の中距離ミサイルについて触れている。これはアメリカとロシアが中距離核兵器条約を撤回した後に開発が始まった兵器である。ビリングスリー氏はこの武器は「まさに日本などの国が望んでおり、将来的に必要となるだろう防衛能力の一種だ」と述べている。新型ミサイルの射程距離は1000kmと考えられており、これはグアムからでは中国に届かないため、アジア諸国に展開する必要がある。またビリングスリー氏はアメリカで開発中の超音速兵器についても触れている。これは音速の5倍以上の速さで移動できるため、従来のミサイル防衛システムでは防ぐことができない。ビリングスリー氏はこの武器によって「アジア太平洋地域の同盟国を確実に保護し、中国が軍事的脅迫で国境を修正できないようにする安定性をもたらすだろう」と述べている。しかし一方でビリングスリー氏は日本に対して通常のミサイル防衛を怠ってはならないと述べている。「こちら側へのミサイル攻撃への防衛能力は非常に重要であるかもしれない」

◼これらの状況は、埋められない圧倒的兵器量と種類があり、ここからの兵器配備はどれも付け焼き刃になってしまう差があるのが現実です。それほど中国と日本、台湾には武力兵器差がある。国防を、ただの応戦レベルの品揃えで考える事じたいがナンセンスであり、万が一すらあってはならない。

日本国は核ミサイル配備防衛への変更に切り替える。これは、国と国民をなんとしても守る、断固決意である❗

>>15
んなもん反対してるのは一部の分離主義者とメディアだけで日本政府は好きな場所に置く権力を持っている。
そもそも日本にだけ置くわけじゃない。

原潜とSLBMが抑止力には一番いいよ

>>より近くより有利な五島)奄美に配備。
その分沖縄他への援助は削る。
そんなもん奄美の住民が黙ってるわけないだろ?そもそも、沖縄の負担は変わらないのに削るって発想自体がおかしい。新たに設備を背負った、地域に対して優遇すべきであって。

対馬

日本も早く核配備しないと

中国から近い所で、誰からも文句が出ないところなら、
尖閣に基地を作るっていうのはどうなんだろう
やっぱり難があるのかね

令和生まれの子は本当に戦争に巻き込まれるかもしれんな・・・