海外「共産党内で習近平を批判する声が広がっているようだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  内部告発によると共産党内で習近平を批判する声が広がっているようだ。

     China's Xi Jinping facing widespread opposition in his own party, insider claims

     中国共産党の幹部教育機関、中央党学校の元教授は習近平が「国を殺している」とかつてないほど非難し、共産党を抜け出したいと思っている人はたくさんいると主張している。

     蔡霞元教授は6月に習近平を批判して共産党から追放されている。最初のインタビューで蔡氏は「追放されて幸せだ」と語った。
    「習近平の政権下では中国共産党は前進することができない。実際彼は中国の障害である。この政党を去りたいと思っている人間は私一人ではなく、多くの人が辞めたいと思っている」

     蔡氏によると党内では広範囲に渡って反対意見が広がっているが、党内の規律と汚職容疑という形で制裁されることを恐れて声を上げる人はほとんどいないとのことである。
     党内の不満は主に昔から党にいた世代に広がっている。習近平に反対できる人がいないためコロナパンデミックなどのミスを多発し、状況は制御不能になりつつある。

    z05_2020081907373031d.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  でも彼は生涯皇帝だろ。内戦なしに彼を置き換えるのは幸運を祈るとしか言いようがない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼の権力は党内のサポートによって来ているわけで、別に彼を退陣させるのに内戦は必要ない。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     だが今は2020年だぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     来年まで内戦は取っておいてくれ。

  11. 海外の反応

  12.  そんなことはもうみんな知っているだろlol
     習近平の権力の秘密は彼が毛沢東以来完全に政党を支配しているということだ。
     
  13. 海外の反応

  14.  粛清の嵐がやってくるな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     彼らが臓器になるのは残念なことだ。

  17. 海外の反応

  18.  習近平「どうやらまた反腐敗キャンペーンをする必要があるようだ」

  19. 海外の反応

  20.  例え今習近平を退陣させても今の国際関係を考えれば中国が立て直すには長い時間がかかるだろう。





  21. 海外の反応

  22.  特に驚きではないな。過去30年間着実に進んでいた国が過去二年間で一気に厄介者へと変わった。
     
  23. 海外の反応

  24.  単にその1人が言っているだけでは。

  25. 海外の反応

  26.  中国人の支持率は高いようだが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     全員洗脳されているからな。

  29. 海外の反応

  30.  中国人だが声を上げることができないというのは真実だ。そして自分は今の状況を嫌っている…

  31. 海外の反応

  32.  まぁ彼はクズ人間だからな。

  33. 海外の反応

  34.  あらゆる場所から批判を受けているのでは?

  35. 海外の反応

  36.  なんで彼女はまだ生きているんだ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     今は中国に住んでいないから。

  39. 海外の反応

  40.  コロナへの対応が終わったら、世界中が中国に制裁することを願う。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国にここまでやられて日本政府は何も行動起こさないのか。
マジでオリンピックが中止になっても、何も言わず何もやらずで素通りすんの?

ホンマけ?

習近平一人に責任を被せる共産党員の声に何の価値があるのか。習近平だけが音頭をとって始めたことではあるまい。

実際に中国に制裁(っぽい事も含む)をしているのは、日米英豪印の5カ国位じゃね?

米国は中国幹部の資金凍結なんかの制裁の最前線に立っているし、日本は企業側に脱中国を促したり、中国側からの媚びも受け入れない体制を取った。

英国は香港人の件とHUAWEI切りで中国と対立覚悟を決めたっぽいし、同じ英連邦の(新や加と違って)豪州は食品輸入関係で中国と真向から対立している。

インドもHUAWEIと中国製5Gなんかの中国系企業切りを決めた。

そんな中で(仏が漸くグラつき始めたが、)EUは未だに中国依存傾向だし、ドイツなんかは香港情勢で露骨に中国へ賛同(国民は反対側だが…)する様な政府体制だし、他EU国家はダンマリ状態。

>> 中国にここまでやられて日本政府は何も行動起こさないのか。

行動起こして軍事で報復されたら誰が責任とるの?w
どう対抗するの????www

ちょっとくらい頭使えよマヌケw

>内部告発によると共産党内で習近平を批判する声が広がっているようだ。

内部告発が、どうもヤラセ臭いなぁ、時間を引き伸ばして、アメリカを牽制してるんじゃないのか?

嘗てはチャイナ9だったが今中国を動かしてるのはチャイナ7らしい
その序列はこう
No1:習近平(シユウ・キンペイ)
No2:李克強(リ・コッキョウ)
No3:栗戦書(リツ・センショ)
No4:汪洋(オウ・ヨウ)
No5:王滬寧(オウ・コネイ)
No6:趙楽際(チヨウ・ラクサイ)
No7:韓正(カン・セイ)

この7人の誰かが発言したんであれば習体制に亀裂も考えられるが‥

中国はやりすぎた
諦めて叩かれるしかない
戦争も止む無し

習近平と江沢民派が主導権争いしてるだけ

習近平もさすがに皇帝ではない。共産党の上層部で彼に対して批判があがってるのはたしからしい。ごく最近北催河(字はうろ覚え)会議という首脳会議で、実際に経済に関する対立が表面化したようだよ。アメリカの制裁が効いてる証拠。プーさんは国内外で孤立。

習近平をヒトラーにして、全部責任を押し付けることも可能ですよという副音声でしかないでしょ。

絶対ウソ

習近平にすべて押し付けて中共が生き長らえるのか?

習近平がチキンだから中国はまだ開戦を踏みとどまってるという見方もできるのだが、彼が失脚するときというのは、もう民意にコントロールが効かなくなって暴走が始まるときだと考えといた方がいいよな。もし内戦が始まったら周辺国に難民が堰を切ったように押し寄せるだろうし、それはそれで悪夢である。

次に中国が持ち直すイベントがあるとすると何だろう?
アメリカ大統領選の勝敗によっては経済もち直す?
日本のトップがすげかわったら、いきなり中国陣営につくことある?

恐くて言えねーなら徒党を組んで反対すればいいだろ。このまま米国の本格的な制裁受けたら貿易ストップで経済終了。国民の制御は不可能になって内戦勃発。既に他国は反中国だから、何処にも逃げ場ねーぞ

革命が起きたら面白いことになるな
キンペーはやりすぎた

キンペーと李克強の不仲が中共を内部から崩壊させる。間違いない

歴史的崩壊期待してます

>過去30年間着実に進んでいた国が過去二年間で一気に厄介者へと変わった。

ずーっと厄介者だったのに欧米日揃って支援してるようなものだったもんなぁ

もはや習近平は泥舟
中共は習近平と共に沈むしかない

中国メディアが自国の外貨準備高が減少していると報じてるみたいだね。
技術の輸入には毎年2兆ドル以上が必要で、更には農産物等の輸入も必要。しかしすでに外貨準備残高は1兆ドル未満だとか。

食べ残しに口挟みだしたのもこの影響かな。
あらぁ~キンペーちゃん面白いことになってるね~。

李克強は中国には6億人もの貧困層が居るとか平気で言ってるからな
だから習近平派が李克強に恥をかかせて黙らせたとかニュースになってた
習は暗札を恐れて、ほとんど人目前に出ないらしい
かなり党内はギスギスしてると思うね
あと一つの災いで習近平は失脚すると思う
アメリカとかと、変な小競り合いでもやったら、それこそ中国は資本主義側から全制裁を受けるから、下手に手も出せない状況
中国は発展してるが逆にその発展が足かせ、となって強気に出られないジレンマがある

>習近平にすべて押し付けて中共が生き長らえるのか?

↑失脚させました、習近平一家は粛清にしますから世界の皆さん許してね、共産主義は続きますでは済まないだろ
もう習近平は後戻り出来ない所まで来てしまった
今更、仲良くはできないな、

次に中国が持ち直すイベントがあるとすると何だろう?
アメリカ大統領選の勝敗によっては経済もち直す?日本のトップがすげかわったら、いきなり中国陣営につくことある?

↑バイデンが大統領になれは中国と寄りを戻すよ、バイデンでは中国を叩けない
日本は二階がまだ中国を諦めて無いんだよな、石破派も中国寄りになってるし、かなり危険な状況
もしかすると自民党が割れる可能性がある
そうなると二階は戦犯の烙印押される可能性があるな

習近平が失脚して次も共産主義、共産党は、あり得ない
世界は中国を信用してなくなってるからな
おそらくアメリカは中国を分割してウイグルやチベットなど各省を独立させるまでやると思う
中国の勢いを止めるには解体しかない

アメリカの規制で香港の銀行にある共産党幹部の米ドル資産が凍結されて降ろせなくなったそうだ
アメリカはガチでやってる、間違いなく今はWW3

近屁 臭うな プーさんだけに

問題はそこじゃなくて共産党を批判する人民大衆が居なさすぎることだろ

>習近平一家は粛清にしますから世界の皆さん許してね、共産主義は続きますでは済まないだろ

それで済むから困るんだよ。
今ですら表立って中国批判できてるのは米英印(日)だけ。
5アイズの片割れカナダは中国にメロメロ、EUの名手ドイツは一度批判したとき中共に経済制裁されてからは無口になった。
アフリカは中国に対する借金漬け、東南アジアは返す刀無し、ロシアは元より、韓国北朝鮮は手下みたいなもんだ。

中国があまりにも連続でやらかすから批判せざるを得ない各国だが、許す口実さえあればとっとと許して経済交流したいのが世界の大半の正直なところだろう。

あの豚は主席でいてもらう方がいい。デブで仕事できなさそうな間抜け面は中国の品位を下げてくれる重要な仕事をしてくれている。あのデブはもはや歩く事すらきついのだから。政治家としてなどどうでもいい。権力者に仕事レベルを求めてももはや変わらん。あの顔と体型を見るたび中国も惨めだと思うわけだ

>行動起こして軍事で報復されたら誰が責任とるの?w
>どう対抗するの????www

>ちょっとくらい頭使えよマヌケw


相手に軍事報復をさせないように行動を起こすのが外交の妙味なんだがね……
あ、頭は使わなくていいよ
お前には理解できない話だろうから

「政権は銃口から生まれる」にしても
林彪事件の二の舞にしかならんだろ。


まだまだ、全然‥‥