海外「中国系アメリカ人の元CIA職員が中国のためにアメリカをスパイしていた容疑で逮捕」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  元CIA職員が中国のためにスパイをした容疑で逮捕される。

     Former CIA officer arrested and charged with spying for China

     米国司法省は元CIA職員が親戚の元CIA職員と共謀して中国のためにアメリカでスパイをしていた容疑で逮捕されたと発表した。

     容疑者のAlexander Yuk Ching Ma(67歳)は中国当局に機密情報を伝えるため、別の元CIA職員である親戚と共謀していた。
     帰化したアメリカ人であるMaは1972年からCIAで働き、1989年に上海で働いた後、2001年にハワイに戻ってきた。

     検察官によるとMaと一緒に共謀していた親戚もまた元CIA職員であり、その人は地位を利用して中国人がアメリカに入国するのを手助けしたと告発され1983年にCIAを去っていた。
     現在85歳の親戚は既に認知症が進行しているため起訴されないとのことである。

     裁判所の文書によると、MaはFBIになってアメリカの機密情報に再びアクセスできるようにし、中国のスパイに情報を引き渡していたとのことである。

     CIAとFBIはなぜ逮捕するまでにそれほど時間がかかったのかコメントするのを避けている。

    z03_20200822090520e81.jpg

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アジア系アメリカ人が中国共産党に売国していた。
     これはアジア系アメリカ人への偏見をさらに強めることになるぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これはそれ以上の意味を持つ。共産党はこの手の作業のために明確にこういう人をターゲットにしているということだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     こういうことは毎回起きている。
     共産党には「1000人の才能計画」というものがあり、大学、研究所、軍事企業で働いているエンジニアや研究者に手を伸ばしている。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     中国の手がどこまで広がっているのかもはや誰にもわからない。
     例えばハーバード大学のリーバー博士は中国のエージェントとして逮捕されているし、アメリカ国立アレルギー・感染症研究所のファウチ博士は武漢の研究所に300万ドル寄付している。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     パスポートに関わらず外国人は雇わないほうが良い。

  13. 海外の反応

  14.  中国のために?こいつは狂人だな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     彼は中国人だから。

  17. 海外の反応

  18.  たぶん既にそいつがスパイであることを知った上で偽の情報を流していたんじゃないか?
     
  19. 海外の反応

  20.  スパイを逮捕するっていうのはもはや価値がなくなったときだよな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     あるいは情報を持ちすぎて泳がせるには危険過ぎるときな。

  23. 海外の反応

  24.  過去24時間でロシアか中国のスパイが逮捕されたという投稿を3件見たんだが。

  25. 海外の反応

  26.  これは本物の反逆罪だ。

  27. 海外の反応

  28.  中国は世界の敵。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカやオーストラリアのような移民大国は現在の対立した状況において移民の「民族性」を考慮する必要がある。

  31. 海外の反応

  32.  親共産党の管理人にこのスレが削除されるまでどれだけかかるか。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     賭けるかい?自分はあぶく銭が好きなんだ。

  35. 海外の反応

  36.  もしこれがロシアなら彼は勲章を貰えるだろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  共産党のクズは処刑してくれ。

  39. 海外の反応

  40.  中国出身のやつを雇用してスパイされるとか笑うわ。いつになったら中国人が我々の友人ではないと気づくんだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国の帰化人をCIAが雇うとか斬新過ぎるだろw
もう完全にCIA(笑)だな

帰化してもチャイニーズはチャイニーズだからなぁ
欧米人はチャイニーズを知らすぎるから、帰化すれば国家に忠誠を誓うものだと誤解してる

アメリカは日本から学んだ方がいい。
日本を見てみろ。
主要な役職に中韓の血や息のかかった者で固められている。
そのせいで日本国内では日本人が生きにくく、中韓人が生きやすい世の中になっている。
実際日本の政治家は二重国籍のルール違反の女が偉そうに仕切っていたりする。
また、特アの絡むコンクリート会社と癒着している女も偉そうな口を叩いているからな。
こいつらが日本を地に落とす為にどんな手を使ったか。
日本は最早中韓の犯罪者天国よ。

日本のスパイ議員も何とかしろ

差別うんぬんじゃ無くて、中国系や韓国系を要職につけるのを止めたら?
国際機関を腐らせたのも、この2国なんだから
日本のテレビ局とか、こいつらに乗っ取られて日本にとって重要な事柄は絶対に報道しない

中韓系は帰化しても帰化先の国ではなく、あくまでも祖先の国に拘るよな
日系人はそこが違うみたいだけど

何処に住んでも、何処で産まれても、何処の国籍でも中国人は中国人。
彼らの心の祖国は常に中国、権利や利益は主張しても義務や忠誠は守らない、何世代経ってもな。

逆に、中共のスパイじゃないチャイナいるの?

二重スパイスとかどこのメタルギアソリッドだよ。
あれも、中国、ロシア、アメリカだろ。

中国人と朝鮮人に関しては、表面上だけでも
帰化した方が国家間の移動が楽という理由だけ

アメリカ人は冷戦に囚われすぎて、自分たちが相対しているのが最早イデオロギーではなく、ナショナリズムだと言う事を全く理解していない。
「中国が豊かになれば自然と民主主義へ移行していくだろう」という根拠の曖昧な甘い考え方がその最たるものだ(都市伝説レベルの出所不明さなので、これこそ中国の工作活動の成果なのかもしれない)。
どうあろうが中国人がナショナリズムを捨てることはないし、どんなに国から弾圧されてもナショナリズムに火をつければ国に対する不満など吹き飛ばされてしまう。
かつての中国なら、「民主主義なら豊かになれるかもしれない」というロジックで人々に変化を促すことができたかもしれないが、現在の中国が「共産主義のままでも豊かになれる」という事を皮肉にも証明してしまっている。

>特アの絡むコンクリート会社と癒着している女

コンクリート会社じゃなくて、生コンの労働組合だろ

アメリカの中華系が定期的にWW2での日系人収容所の事を掘り起こしてくるのには、ちゃんと理由があるって事。

一つは、日米離間工作の為。
二つめは、自分達中華系移民や中国のスパイがアメリカから糾弾されない様にする為。

犯罪労働組合

中国系だけじゃダメなんだなぁ
韓国系も中国と性質は同じなんだぜ?
気をつけな

中華全員キャンプ入り

多分、泳がせてたんだろうな

アメリカ国籍であれば、
たとえ中国人であっても、
こうも自由にCIAやLMに入り込めるなら、
ステルス戦闘機の情報も盗まれるわな。

アジア系じゃなくて中国系だろう!
前々から思ってたが、なんでもアジア系でまとめるの止めろ
白人だとイギリス系、イタリア系、アイルランド系、フランス系とわけるのに!

白人の売国奴もいるのにアジア系ばかり強調するのはやっぱり人種差別じゃやいか?
昔から西洋人はアジア人は何を考えているかわからない。
嘘つきで不潔な泥棒。
って偏見がある。
実際中国人や最近の韓国人みたいに多数派アジア系移民が本当にその通りだからだが、それをアジア全体とするのも、白人や黒人が不潔や嘘つきじゃないわけじゃないのには触れないのも明らかに誘導だよ。

中国に在るもの、在ったものは全て共産党の物だ。
命も記憶もだ。
世界はそれを忘れるな。

>アジア系アメリカ人が中国共産党に売国していた。
>これはアジア系アメリカ人への偏見をさらに強めることになるぞ。

偏見?

>>20、22
アジア系を隠れ蓑にするために、チンク五毛が言ってる可能性もあるな

中国系アメリカ人はアメリカ人じゃない。

中国がアメリカに入植した中国兵だし。

いつも思うが、中国や韓国に対して表記するときに、わざわざアジア系って誤魔化す表記やめろよ。中国や韓国ってはっきり書け。関係ない国が迷惑する事を考えろ。

コリアンもヤバいよな、アメリカからレンタルしてる戦闘機のブラックボックス開けたりして、時々アメリカにブチ切れられてるけど
平気で同盟国を裏切る気満々だよな

アジア系でくくるなよ
問題は中国人なんだから
つか日本もさー今、コロナ不況狙って不動産とか中国人に買われまくってるし中国人に対して何かペナルティ設けるべきじゃない

アメリカも共産スパイだらけだから

>>これはアジア系アメリカ人への偏見をさらに強めることになるぞ

アジア系アメリカ人てなんだよ?中国系アメリカ人だろ
まあ見分けつかないんだろうが何か引っ掛かるわ
あと国籍ロンダリングした『日本国籍保有者』にも注意な 韓国中国北朝鮮人が日本国籍を得た後日本人として欧米でディスカウントジャパン活動したりスパイしたりしてるからな

帰化人から三世くらいは政治家になれないようにしたほうがいいかと
中韓人は特に信用できない

Net W NEWS❕
【 中国漁船から相次ぐインドネシア人の死体❗船倉の冷蔵庫からも死体が❗ 】

◼とんでもない事が発覚した。蟹工船と同じ状況❗否、それ以上❗

 劣悪な中国蟹漁船の操業環境、奴隷労働契約、人身売買。給料は一月で1000円。15分の食事休憩以外は18時間、36時間ぶっ続け労働。暴行により死者も出て、そのインドネシア人船員死体を海中不法投棄を繰り返していた。
 命からがら中国漁船から海中に飛び込み、逃げたインドネシア人2人はインドネシア船に救助され、事の実態を映像証拠も合わせて証言した。インドネシア政府は中国漁船に対して抗議し、中国漁船に人材派遣していた企業を人身売買契約の犯罪として逮捕した。
 操業中に死亡したインドネシア青年が冷蔵庫に入れられていた。中国漁船を拿捕したインドネシア海警は、中国漁船の船倉の冷凍庫からインドネシア人青年の遺体を発見した。
 インドネシア政府は国連に対して、議題提起するように要求している。

帰化に対する意識が中韓は他の国とちょっと違うんだよな
祖国、というより出身地域とそこの地縁・血縁重視主義
儒教文化から来るもんも強いんだろうけど
アメリカとか帰化する際米国旗に向かって忠誠を誓うそうだけど、そんなのが意味を持たない
この辺の感覚は欧米人には理解しがたいもんがあるかもね
だからこそ中国の触手の厄介さを甘く見てた
日系移民なんかは第二次大戦時の強制収容のトラウマからアメリカへの忠誠と順化重視って事情があるけど

マーも認知症じゃね?
シナ人って基本的に認知症だと思う

日本人は帰属してる社会に忠実だもんな
天皇以外の血縁主義者も馬鹿にされる傾向があるし
どこの国行ってもシナ人だけでつるんでるの気持ち悪すぎる

帰化一世ならスパイ前提で送り込まれた可能性すらあるのが中国共産党。そうでなくとも中国に親族とか居残ってる場合もあるし脅されたらそこで終了。これはCIAが間抜けだったとしか言えない気がするなぁ。

CIAのCはChinese

中国系の将軍とかいないのはそういう事なんだろうな

こんなの氷山の一角
ハッキングも物凄い被害だしいい加減制裁するべき

なぜ中国人や韓国人は生まれた土地、育った土地、お世話になった土地を裏切り破壊してまで一度も会ったことのない先祖の血に忠誠心があるんだろうか
親がルーツ史上主義の洗脳教育を無意識にしてるのだろうか
タモリが東京や名古屋叩きを始めたのもタモリ親が満州住みで本土の先進都市にコンプレックスがあったからというし

今年の4月にもCIAの中国系アメリカ人が数人逮捕されてるし、何年か前には国防情報局や米海軍の中国系将校もスパイ容疑で捕まってる。
特亜は帰化しても特亜でしかないんだよねぇ。

逮捕まで間があったのは、泳がせていたんじゃないか?

※39
民族のアイデンティティや帰属意識というより、中国人個々人の内側の深いところにある、欧米先進国や民主主義国家への劣等感と、その裏返しからくる中華思想と優生的な考え方だと思う
中国人というのは元々プライドも非常に高いんだよね

本土出身の人は当然こういった感情に常に苛まれていると思うので、
その人が欧米で長く暮らして職にありついていても、ふとした時に劣等感、優越意識が爆発して攻撃的に発揮される気がする
日本人とは気質が違う。

台湾、香港の出身者でも、祖父母の世代位から欧米に住むとか欧米の教育を受けていないと、この劣等感と中華民族の優越意識は個人の内側にしっかりあると思う。
わかりやすい例で言うと、香港出身のアグネスチャンとか。
3代くらいたつと、シビライズじゃないけどようやく穏やかになって、裏表もなくなる気がする
顔も人間らしくなる。

なぜ雇った

国家情報法やら国防動員法がある国の人間を信じる方がアンポンタンだと思います。

昔の話して悪いが‥

忍者やサムライの時代は、
親子三代でスパイする、した例も多い

主君に、親子代々忠実に仕え、
仕えつつ情報を送るし、
殺すタイミングを伺う‥‥

よって、特定国家のかの国や某国‥
は、何代経っても、全く信用ならんよ


「信用」は非常に難しい

だから、腹はみせねばならない


親子代々のスパイは、
大概誰より忠実に主君に仕えてた
むしろ‥

まず、日本人の血が入っていない人間なら、

信用は、ない