海外「南米ではアメリカのカートゥーンと日本のアニメはどっちが人気なんだ?」

翻訳元




  1. スレ主(アメリカ人)

  2.  みんなの国ではアメリカのカートゥーンと日本のアニメはどっちが人気なんだ?

     (南米質問フォーラムへの投稿です)





  3. チリ

  4.  どっちも子供の間で人気だが、アニメのほうが10代に人気だな。
     もちろん31minutos(チリの子供番組)が最強だが。

    z01_202008251734478a3.jpg

  5. アルゼンチン

  6. >>2
     31minutosはリアル。子供のときに好きだったわ。チリとアルゼンチンは仲間ってことでOK?

  7. メキシコ

  8.  同レベルだと思うな。アニメシリーズは数が少ないが非常に人気だ。

  9. ブラジル

  10.  アメリカのカートゥーンの方が数が多いな。こっちにはフランスの作品すらあるぞ。
     でも最も人気なのは日本のアニメだな。(デジモン、ポケモン、ベイブレードetc)

  11. コロンビア

  12. >>5
     そしてフランスのカートゥーンも日本からインスパイアされたものだな。
     コード・リョーコとかオーバン・スターレーサーズとか。

    z02_20200825173840090.jpg

  13. ブラジル

  14. >>5
     なぜ最も人気なドラゴンボールを抜かしているんだ。

  15. ブラジル

  16. >>7
     ああ、なぜかドラゴンボールを忘れたわ。それから聖闘士星矢やセーラームーンもあるな。

  17. 海外の反応

  18.  日本だな。TVでは毎日ドラゴンボール、カードキャプターさくら、ランマ1/2、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGT、ポケモン、デジモン、ゾイドetcを見ているよ。

  19. ブラジル

  20.  それは考え方によるな。
     明らかにアメリカのカートゥーンの方が数が多いが、日本のアニメの方がより記憶に残っている。90年代に子供だった人はみんな幽遊白書、ドラゴンボール、ポケモン、聖闘士星矢を知っているし、2000年代に子供だった人はみんなナルト、イナズマイレブンetcを知っている。とはいえ今はそれほど人気はない。





  21. チリ

  22.  自分が子供だった90年代はアニメの方が人気だったと思うね。TVでよく放送されていたよ。多くの人が聖闘士星矢、スラムダンク、キャプテン翼、ポケモン、デジモン、ドラゴンボールを見ていた。

  23. パナマ

  24.  まぁ同じくらいじゃないか。

  25. ブラジル

  26.  個人的にはアメリカのカートゥーンを見ているな。

  27. アルゼンチン

  28. >>13
     同じく。アメリカのカートゥーンの方がより普通な感じがする。日本のやつはいつも派手だね。

  29. ドミニカ共和国

  30.  最近は分からないが、子供の頃はどっちも本当に人気だった。
     おくびょうなカーレッジくんと、ドラゴンボールZがお気に入りだったね!

    z03_20200825174521a1d.jpg

  31. ウルグアイ

  32.  50/50だな。

  33. プエルトリコ

  34.  ここではアメリカのカートゥーンが圧倒的だ。日本のアニメはほとんど見かけないわ。

  35. ボリビア

  36.  日本のアニメだろうな。特に90年代半ばはTVで放送していた。
     
  37. コロンビア

  38.  子供の頃はドラゴンボール、ナルト、デスノートみたいなアニメが人気だった。
     でも今はアドベンチャー・タイムみたいなNetflixでやっているアメリカのカートゥーンだな。

  39. 海外の反応

  40.  どっちもだな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

車田正美は聖闘士星矢まで、訳のわからない漫画描いてたからな木刀漫画なんか世界では意味不明だったろうな
しかしジャンプは北斗の拳で全ての漫画が変わった、ジョジョも絵柄が途中から北斗の拳タッチに変わって上手くなったし、魁男塾も同じ、ドラゴンボールも戦闘シーンが増えたし北斗の拳はジャンプの神だよ

フランスはメビウスとかの路線を、変えて欲しくなかった

そういやハッピーツリーフレンズはカートゥーンに含めていいのか?
絵柄は最高に可愛いが内容は全くもって子ども向けではないはずだが

自分はトムジェリやブラック魔王で育ったから、日本のアニメは正直興味ないんだよね@大学1年生

人気って言ったら普通視聴率とか関連グッズの売上とかの話じゃないのか
放映作品数が多い=人気なのか?
放映権が安いから増えるってこともあるだろうに

バーバパパはシュールだったな

別ジャンルとして捉えるだろ普通

最近の日本のアニメは、
大人になれない大人を意識し過ぎて、
リアリティ重視の刺激的なシーン、
残酷な描写が多過ぎる。

子供には良くないと思う。

Net W NEWS❕【 中国共産党配下企業が世界中でやっている他国企業買収 】

 そもそも、中国は自由経済市場において発展途上国優遇を受けており、市場経済において自国産業の発展に資するだけなら良かったのだが、その有利性を悪用し、有利な条件で融資を受け、通常の優遇なしで稼働していた他国企業を乗っとり買収を繰り返していきました。「初めから立場条件が違うのに、発展途上国優遇を受けながら他国企業買収行為ができる事じたいが異常であり、その事に誰も気づかないで放置されたまま時間が経過した結果、真面目に厳しい競争にさらされてきた他国企業は中国チート企業に価格競争で勝てずに倒産、乗っとりされていきました。」世界中の機関産業が中国共産党配下に支配されています。
 こんな異常事態がどうして放置されてきたのだろうか❔
 他国企業、港、水源地、土地、権利。逆に他国企業は中国や中国企業に対しては上記の事はできず、一方的に攻められて奪われていきました。本来、政府や国って民間には不介入だが、国々の誤った判断によって起こされた国家災難ともいえ、この過ちは国ごと滅亡させる威力が伴っていた。最近ではNATOで中国企業による他国企業買収に対する対応が言われたが、その対応は遅いんです。国を運営する立場の人々は今に気づいているが、現場にいる民間国民のネットユーザーは、その事に10年前から気づいて情報伝達していたのです。

国の運営者と、現場を知る国民の認識には10年の差がある事がわかりました。国の運営者が気づかないといけない事に、現場の国民達は10年前から気づいています。いかに国家運営をしている人間の認識が甘ったれているかを理解しないと、国ごと崩壊します。

>>8
単に90年代と違って子供向けアニメと大人向けアニメが出てきただけだろ。
そもそもアニメを見ているから大人じゃないっていう考えがもう古い。今ではアニメ世代が大人になってそのままアニメを見ているしゲームもしているわ。世界は娯楽の幅が広がっているが、それについていけてない高齢者が昔の偏見を持っているだけだな。
まぁ俺はアニメを見ていないけどね。

刺激的なシーンが子供によくないとかいう人はたいてい作品読んでない。昔でも残虐なシーン衝撃的な描写あったけどメッセージが伴っていれば子供も受け入れるよ。そういう描写を子供時代に受けてる世代が今、普通にやっているから教育上特に問題無しと結果が出てる。

中国ウイグル強制収用所で女性が出産すると、子供は火の中に投げ込まれるか、犬の前に投げ込まれて噛み殺される。

不妊ピルを強制的に飲まされたルックスの良い若い女性は、毎晩毎晩、複数人の兵士から、拒んだら死ぬ薬を注射すると脅迫されながら強姦される。
逃げ場なんて無い。これが中国のやり方だから。

奴等は鬼畜だ。

良いじゃないか
正しく評価されず 全く相手にされないのでも圧倒的に勝ってしまうのでもなく 正当な評価をされた結果海外アニメ(アメリカやらフランスやら)と競合し勝ったり負けたりする 健全な市場原理が働いてる いわば同じ土俵に立って勝負出来てるということだ
後は実力が問われる ここからが踏ん張りどころだな ブランド力に胡座をかく商売など不健全極まりない

比べても意味ないだろ
子供なんて放送してればなんでも気にいるからな

>そもそもアニメを見ているから大人じゃないっていう考えがもう古い。今ではアニメ世代が大人になってそのままアニメを見ているしゲームもしているわ。世界は娯楽の幅が広がっているが、それについていけてない高齢者が昔の偏見を持っているだけだな。

偏見で片付けちゃいけない。昔も今もアニメや漫画やゲームは子供のもの。
大人が子供の娯楽を盗んで何になる?恥を知るべき。人間には年相応というものがあることを忘れちゃいけないよ。

それは「ハンバーグは子供の食べ物!」と決め付けてるヤツとなんら変わらんよね。
今は子供が見ても理解が追いつかないような大人向けの作品が多数ある。
アニメ=子供向き番組ではなく、表現手法の1つとなった2020年で
その考え方は古いと言わざるを得ないね。
大人になったら年相応に?その凝り固まった線引を自分で動かせない事を、
柔軟性を欠いた老化と言うのではないかな?

>>15
自分の価値観を人に押し付けるやつこそ社会経験がなくて子供じみている。そういう大人は良いリーダーにはなれず、やがてただの老害と化す。

そもそも自分たちでは何も生み出せない南米人に聞いても意味無いな
常にどこかの国に感化されるだけの俗物しかいないのに

全体的に、アニメ=子供のためのもの、て考えで書かれてあるな・・・。