海外「中国軍がアメリカへの警告としてミサイル2発を発射する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国軍がアメリカへの警告としてミサイル2発を発射する。

     Chinese military fires ‘aircraft-carrier killer’ missile into South China Sea in ‘warning to the United States’

     中国、南シナ海へ弾道ミサイル2発発射


     香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)によると、中国軍は26日朝、内陸部の青海省と沿岸部の浙江省からそれぞれ中距離弾道ミサイルを1発ずつ、南シナ海に向けて発射した。中国軍に近い消息筋が明らかにしたという。

     中国国防省は25日、人民解放軍の北部戦区が実弾演習のために設定した飛行禁止区域に米軍のU2偵察機が同日侵入したと非難する声明を発表していた。弾道ミサイル2発の発射は、こうした米軍の行動に警告を与える狙いがありそうだ。



    z02_20200827073259c17.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これでアメリカが南シナ海に軍艦を送るのが止まるとは思えないね。
     もしこれが警告だとしたら次の警告はどうするんだ?
     問題は戦争に発展しないほどの攻撃的な警告には限りがあるということだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分もアメリカはそのまま続けると思うわ。
    「素晴らしい。これで対ミサイルシステムのデータが取れる」

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国軍はアメリカが対ミサイル技術を持っていることに気づいているだろうけど、向こうの国民への情報は検閲されているから対艦ミサイルに関する偽のプロパガンダを信じていそうだな。

  9. 海外の反応

  10.  9月が待っているぞ!

  11. 海外の反応

  12.  アメリカはU-2偵察機を送っているようだが、なんでアメリカはこんな古い機体を使っているんだ?

    z03_2020082707404990f.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いや米軍ではU-2はまだ現役だよ。非常に性能が優れているし、コストも僅かだからな。

  15. 海外の反応

  16.  良い仕事をしたね。ホワイトハウスには合理主義者がいるようだ。

  17. 海外の反応

  18.  中国軍はアメリカのもっとも掻いて欲しい部分を掻いてくれるな。

  19. 海外の反応

  20.  北朝鮮戦術か。





  21. 海外の反応

  22.  中国はくたばれ。そこは国際水域だ。

  23. 海外の反応

  24.  緊張がどんどん高まっているな。

  25. 海外の反応

  26.  自分はバイデンがオバマみたいに中国に及び腰になるんじゃないか本当に心配だわ。彼らは中国への関税を減らしたがっているからな…
     とはいえ彼は習近平を貶しているから、中国に対してどんな対応を取るのか良く分からない。
     政治家は言葉だけで何もしないことが多い。

  27. 海外の反応

  28.  習トラーはくたばれ。

  29. 海外の反応

  30.  共産党は戦争を望んでいない。だから警告だけしかしていない。

  31. 海外の反応

  32.  なんでこんなことをしたんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     なぜなら米軍の艦隊が中国国境に近づき過ぎているから。

  35. 海外の反応

  36.  国内向けのプロパガンダ用だな。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国政府はアメリカに攻撃を仕掛けたら自滅することになると理解している。これはブラフだろ。

  39. 海外の反応

  40.  中国は静かにすることを学んだほうが賢明だぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

共産主義者の行動ってワンパターンだな

国内向けのプロパガンダばかりで腰が引けてるのはバレてるので舐められる

北朝鮮なんていい例だ

新ロケットマン

内がまとまらないから外に対して敵を作って統制しようとする中華地域の伝統
間接的な挑発や圧迫を繰り返して相手から手を出させて自身の正義にするアメリカ
結局WW2から75年たってもやってる事はかわってないね

北が発射した時とのマスコミの差が面白すぎ

「覇権は100年保てば良い方」っていうけど、昨今はマジで時代の分水嶺だな…

まあ、全方面敵作り放題のシナが覇権を握る事が無いとは思いたいが、アメリカ次第だからなぁ…

共産主義の本質は赤い貴族による貴族統治
支配体制を構築する前段階に庶民を騙す手段として革命があるだけで
やってることは封建社会と何も変わらない
やがて商人(資本家)に打倒されるべき運命にあるし
貴族とは下らないプライドと狭い社交界での立ち位置に翻弄されるものだ

絶対に殴り返してこないニホンにだけは強気な特亜。
でもこれからの日本は「やられたら倍で返す」が標準になってきてる。間もなく50歳のワタシはそれはとても良い事だと思うよ^^

US$決済でしか貿易出来ない国が、
アメリカに喧嘩売っても自滅するだけだろ
おとなしく三峡ダム決壊させて滅んでしまえ

実際はそんなに単純なものでもなくて
日本の幕藩体制みたいなもん
幕府が共産党で藩にあたる
軍閥が多数地方にいる
ゆえに地方の軍閥が勝手に色々やったりする
典型例がロックオンレーダーを照射した例で
あの時は中国外交部が大慌てだった

ただし弾道を含むロケット部隊は中共直属の部隊だから
軍閥だけでなく中共内部でも
上手く統制がとれなくなってきてるんだろう

米国の罠かも知れないけど、ミサイル発射はダメでしたね。国無茶苦茶な状況で台風も来るのに。後先考えない所はお隣のとある大統領と同じですね。

日本動いて良くない?これ。普通に迷惑じゃん。

でもこれあれかな、「アメリカ悪いやつめ!」までは、中国が「成る」ことができた、と思うべきなのかな。
でも、「ミサイル」ぞ。

大朝鮮


全く、ここまで大日本帝国と同じ事をしてる
アグロサクソン舐めすぎ

こんな挑発してると中国は本当にヤバいよ
脅しじゃ効かなくなる
アメリカは誘ってるんだよ、むしろ空母の一隻や2隻撃沈してもらった方が手っ取り早いとさえ思ってる
もし中国がまた挑発して、空母が破壊されたと仕組まれた時に世界はどっちの情報を信じるか?
最早、世界で中国の信用はない、リメンバー サウスシナ シーってアメリカの大義にされる

どちらにしても中国とアメリカが戦闘する事になると北朝鮮も相互戦時条約で参加しなきゃいけなくなるからな、そうなると韓国の米軍基地や日本の米軍基地も攻撃しなきゃいけなくなる、ロシアがどう動くかだけど

弱腰になると国内の軍閥から突き上げられるからな
アメリカを敵視してるように見えて結局中国人の敵は中国人

U2は超高高度飛行で、ロシアや中国のレーダーでは捕捉出来ない。
もし電波レーダーなどで発見しても迎撃するミサイルが高度に到達する前にU2は飛び去ってしまう
軍事衛星より厄介な偵察機だからな

中華覇権って言っても最終的にロシアも敵になるんだから
ロシアも中国とは不可侵条約があるにせよ、中国は共産主義で革命なら嘘も許されるからロシアも、それを知って、米中が戦争しても手を出さない可能性もあるからな

どちらにしても中国は今現在、アメリカやオーストラリアから規制してない食糧を根こそぎ買ってる最中だから、国内が洪水で疲弊してる中で無茶はしないだろうな、中国の漁船一万隻が南シナ海に向かったそうだ、実質的な武装漁船で、ミサイルよりも、こっちの方がヤバいかもしれないな


やってることが北朝鮮とまったく同じでワロタw

欧米が経済優先、多国籍企業の言いなりになって中国を散々甘やかした結果がこれ…