海外「トランプ政権が中国のウイグル弾圧に『ジェノサイド』の言葉を適用するか検討する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  トランプ政権が中国のウイグル人弾圧に『ジェノサイド』の言葉を適用するか検討する。

     Trump Reportedly Considers Accusing China Of "Genocide" Over Treatment Of Uighurs

     トランプ政権は中国のウイグル人に対する扱いに関して「ジェノサイド」の言葉を適用するべきか検討していると報道された。

     国際法でこの言葉に真の力を持たせるには国連安保理の支援が必要であるが、中国は常任理事国であり拒否権があるため、国連でジェノサイドという単語が適用される確率は事実上存在しない。
     
     しかしこれはアメリカがウイグル人問題を深刻に受け止めていると、これ以上ないほど強調することとなるだろう。

    z01_2020082717383584c.jpg

     (保守派フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  さっさとそうしてくれ。ファックチャイナ。もう中国への依存は取り除くべきだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分もそう思っていた。トランプは我々を中国から離してくれるだろう。
     企業は反対するだろうが、我々が生き残るには必要なことだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そろそろ良い頃合いだ。既に時間をかけすぎている。これを実行できるのはトランプだけだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     バイデンもジェノサイドと呼んで中国を批判しているが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     良いね。バイデンは次は暴徒についても批判するべきだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     バイデンはその暴徒の半分が支持者だから。

  15. 海外の反応

  16.  一方バイデンは既に言っているのであった。

     海外「米民主党の大統領候補も中国はウイグル人を『ジェノサイド』しているという立場を取るようだ」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     これは素晴らしいね。どっちの政党でもファックチャイナと言うべき。
     共産党は止める必要がある。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     バイデンは大統領じゃないから何とでも言える。行動に同じ重みはない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     元副大統領だからある程度の重みがあると思うが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     現在の大統領ほどではない。

  25. 海外の反応

  26.  というか既に言っているべきだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     トランプが言うとは思えないが、言うならリスペクトしよう。

  29. 海外の反応

  30.  本当に大量殺人しているのかは不明だが、人権侵害があるのは間違いない。この問題を指摘する度胸のある人がいて嬉しいよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     例え積極的に殺していなくても、男を強制収容所に入れて効果的に繁殖を防いでいる。これがジェノサイドでないなら何がジェノサイドなんだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     100%その通りだ。これはジェノサイドの定義に含まれる。

  35. 海外の反応

  36.  ファックチャイナ。我々は全力で制裁するべきだ。
     中国を締め付けるためにもっと同盟国の協力が必要だ。
     
  37. 海外の反応

  38.  これをジェノサイドと呼んでいない西側諸国の政治家は全員腰抜けだ。

  39. 海外の反応

  40.  「~を検討している」にはもううんざりだ。
     さっさとそうしてくれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

少なくともアウシュビッツは断トツ抜き去ってる。
ナチは臓器売買はやらなかった。

Net W NEWS❕
【 アメリカ合衆国はインド太平洋地域において1インチたりとも譲歩しない❗ 】

◼アメリカ合衆国エスパー国防長官演説全文[27日 ロイター通信から]
 
 エスパー米国防長官は26日、米国は太平洋で指導役を担う責任があり、自らの政治体制がより良いと考えている他国には「1インチたりとも譲歩しない」と述べた。中国を念頭にした批判だ。エスパー長官はハワイで演説し、たとえ約束を繰り返し反故にしている中国が積極的な軍近代化を追求するとしても、ルールに基づく国際秩序を中国に尊重させるため同国と協力することを望んでいると述べた。また、中国は国際法順守の約束に従ってこなかったとしたほか、世界に力を誇示したいと考えていると付け加えた。
 「CCP(中国共産党)のアジェンダを進めるため、人民解放軍は今世紀半ばまでに世界クラスの軍になろうと積極的な近代化計画を引き続き追求している」と指摘。「これは疑いようもなく、南シナ海、東シナ海、および中国政府が自国の利益に重要だとみなしている地域における人民解放軍の挑発的行為を伴うだろう」とした。ただ、アメリカ合衆国は中国抑止を目指す一方、「願わくば、国際ルールに基づいた秩序とより協調する路線に中国を戻すため、同国との協力を続けたい」と望んでいると述べた。
 エスパー長官は、インド太平洋を「中国との大国競争」の中心地と表現。ただ、それはロシアとも一緒だと付け加え、中国のプレゼンスは今や世界に及んでおり、アメリカ合衆国は世界で両国に対処できるようになる必要があるとした。
 「アメリカ合衆国は指導する責任がある。われわれは相当長い間、太平洋国家であり、インド太平洋国家だ」と指摘。「政府の形態、人権に対する見方、主権に対する見方、報道の自由・宗教の自由・集会の自由に対する見方、これらあらゆる事柄について、われわれの多くが共有しているものよりも自らのがより良いものだと考えている別の国には1インチたりともこの地域でわれわれが譲歩することはない」と述べた。
 エスパー長官はまた、中国は新型コロナウイルス流行に対する世界的な取り組みを妨げていると批判した。北朝鮮については、アメリカ合衆国は完全かつ検証可能な北朝鮮の非核化を引き続き追求すると説明。アメリカ軍は北朝鮮に対して常に準備を整えておく責任があるとしつつも、北朝鮮指導部との対立を解消するにはこうした外交アプローチが進むべき道だと語った。

公的に使うには安保理決議が必要なのかあ

新疆ウイグル人
法輪功学習者
香港抗議者

提供できる臓器はいっぱいだよ!

※10の意見に同意だが、トランプが言ってしまうと、ほぼ断交状態になってしまう、バイデンとは重みが違うよ
軽々しくは言えないな、ただ世界はアメリカを待ってる、オランダもカナダも中国の外相が世界を行脚してる中で中国と協力姿勢に転じてる
これは危険な状況だ、アメリカがハッキリしないからだよ

ここに来て中国国民が内部から何も出来ないとなると、外部からハッキリと断交されれば中国国民も気付くんじゃないか?
中国国民は情報規制で何が起きてるのか理解してないしな

アメリカにはサイレントインベーションは浸透してないのかね?
バイデンの息子がチャイナとズブズブなのにどうして信じられるのかさっぱりわからん
敵は私利私欲と社会正義の前なら平気で嘘を吐く極左共産主義者だぞ

クソザコ中共こそジェノサイドされるべきだし、そうなるだろう

完全に中国はジェノサイド条約の違反であり、認定しない方がおかしい
中国は共産主義下でジェノサイドが日常化されており国民は麻痺してる、事故死による死者数の発表などを見ても誰も信じていない
アメリカや国際社会はジェノサイド認定するべきだよ、共産主義では普通の事と捉えられてる危険性がある

アメリカってマジで滅んだ方がいいと思う

今中国共産党の息の根を止めないと、世界は大混乱の上、滅亡しかねない。
世界中が監視社会になって、自由な発言などできずに黙るか地下に潜るしかなくなる。
そうでなければ、いつ自分が機嫌を損ねて臓器を取られるか怯えて暮らすことになる。
そんな世界が望みの人間がどれだけいるだろうか。

同じ東トルキスタンとして日本人こそ同じ同胞を救う義務がある。
日本とトルコのハーフとしても自分に何ができるのか模索してる。

エスニッククレンジングの方が適切な気がする

> アメリカってマジで滅んだ方がいいと思う

お前が滅びた方がいいと思う

>例え積極的に殺していなくても、男を強制収容所に入れて効果的に繁殖を防いでいる。

これに加え、残された母と娘と幼い息子のいる家庭に漢族の男が監視役として派遣されるらしい。せまーい小屋で見ず知らずの他人と寝食を共にするわけだ。日本で働いているウイグル出身の青年の証言。
その漢族の男がそのウイグルの女性に手を出すかどうかまでは言及していなかったが(濁したのかな…?)、なんのために派遣するかを考えたらおのずと答えは出る。

飛躍的な経済の発展には、一定比率の下層民を必要とする。

ジェノサイド条約を見てみろ、全部、中国に当てはまってる
先日、アメリカは中国が食糧難の、おかげなのか
アメリカから、ちゃんと小麦や牛肉を買ってヨシヨシってアメリカ共和党強硬派議員も納得してたが、やはり金なのか?って思うわ
確かに金も大事だがアメリカが日本の軍事力を削いでアメリカが肩代わりし、世界の、警察を名乗ってたのに、やーめたって言ってるような無責任な事をするのならアメリカだけ肩を持つ事は出来ないな

そもそも中国が、ウイグルの強制収容所を、ただの訓練所だと言うのなら
普通に、世界に、いつでも公開出来るだろうし、部屋に鉄格子なんかいらないはずだろ?
何でジェノサイド認定しないんだ?
後、他のイスラム教を信仰してる国はイスラム教が嘘デタラメな宗教だと宣伝してるようなもんだからな
ムスリムでない自分でも知ってるがハムラビ法典には同じイスラム教同士は、助け合えってハッキリ書いてある、今の世界中の、イスラム教徒は誰もイスラム教なんか信じてないデタラメだよ
本当のイスラム教徒ならウイグル人を助けるはず

中国への米国からの半導体の輸出を制限しろよ

中国をはやく潰せよ

イスラム教嫌いで実際はもっとやれと思ってるくせに政治利用の為には手段は選ばないトランプの汚さはほんと政治家向きだわ

ウイグル・ライヴズ・マター/香港・ライヴズ・マター/チベット・ライヴズ・マター/ASEAN ・ライヴズ・マター/ブータン・ライヴズ・マター

ペンス副大統領「これはアメリカが保守的になるかリベラルになるか、共和党か民主党かという話ではない、この大統領選で問われているのは、アメリカがアメリカのままでいられるかだ、アメリカは分岐点にさしかかっている」

中国は弾圧だけじゃなく
自分たちが逃げる入り込む為に金やネット工作で裏から油を撒いて回る
平和とは程遠い国

結局中国企業も天安門や台湾、日本の国旗など
中国共産党に都合の悪いものは削除しようとする

口では協力しないと言っても、中国企業は中国共産党に協力している
結局中国企業の排除は妥当

トランプとか、
最初から親ロシアで、
親中国では無いだろうに・・・、

共産主義国は人命が軽すぎる、手遅れ感もあるがこれ以上中国を調子に乗らせるのは不味い

病院でウイグル族の新生児を医師たちが意図的に死亡させているくらいだしな。

ウイグル自治区ってマスターキートンでキートン先生が
生きては帰れない砂漠から生還する回のあの人らが住んでるところか
恥ずかしながら写真見て今更どんな国かイメージできた

中東に首突っ込むお騒がせフリージャーナリスト達も中国問題にはノータッチ
それだけ闇が深いんだろうな

ジェノサイドと言うよりはethnic cleansingの方がしっくりくるな、やってることは民族浄化だろ?

アメリカも二枚舌だからな
まだナイキとかアメリカ企業は中国に多く残ってる
日本は政府がバックアップして撤してるがアメリカは本音はどうなんだかね

戦争と殺戮ばかりの国・中国  「中国の戦争責任: 世界に災難をばら撒き続ける」から抜粋 黄文雄

十九世紀末から現在に至るまで延々と続くイスラム教徒(ウイグル人)の大虐殺、十六世紀の明末から十九世紀の清末に至るまでの西南雲貴高原の漢人による少数民族のジェノサイド、辛亥革命後の満洲人虐殺、通州(つうしゅう)事件などの日本人虐殺、人民共和国時代の文革中の「内モンゴル人民革命党員粛清」に象徴されるモンゴル人大虐殺、チベットに対する数百万人の虐殺と文化抹殺、台湾人に対する二・二八大虐殺など、近代中国人によって行われた民族浄化の大虐殺……近代中国では、こうした人類に対する犯罪がまかり通っているのである。

>>18
>ムスリムでない自分でも知ってるがハムラビ法典には同じイスラム教同士は、助け合えってハッキリ書いてある、今の世界中の、イスラム教徒は誰もイスラム教なんか信じてないデタラメだよ
本当のイスラム教徒ならウイグル人を助けるはず


ハムラビ法典はイスラムと何の関係もないわ
イスラム嫌悪を醸成して、チンク包囲網を崩そうとするチンク五毛

ハムラビ法典はイスラムと何の関係もないわ
イスラム嫌悪を醸成して、チンク包囲網を崩そうとするチンク五毛

↑?むしろ、イスラム教徒が中国に怒れって煽って言ってるんじゃね?

チンクは長城の内側に帰れ!

なぜか大陸内のムスリムを救わない某宗教団体。
過激派集団も見捨てている。
こんな仲間を捨てる宗教団体は天国には絶対行けないのではないか。

なぜか大陸内のムスリムを救わない某宗教団体。
過激派集団も見捨てている。
こんな仲間を捨てる宗教団体は天国には絶対行けないのではないか。

>>33
いや、ただでさえ反米感情が高く、チンク寄りのイスラムを、滅茶苦茶な知識で罵倒してるだけ
イスラムを反チンクに誘導しないといけないのに、攪乱してる