海外「中国のソーシャルメディアではパンデミックに関する数千の単語が検閲されていたようだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  WeChatはパンデミックに関する数千の単語が検閲していた。

     How WeChat Censored the Coronavirus Pandemic

     今週初めに公開されたCitizen Labの報告によると、国内で10億人のユーザーがいる中国のメッセージングプラットフォームWeChatにおいて、今年の1月から5月の間にパンデミックに関する2000以上の単語が検閲されたとのことである。検閲された単語の多くはアメリカ関連である。

     これは中国政府が初期の頃から言論統制しようとしていたことを示唆している。
     中国は内部告発を抑制し、国民同士がコロナウイルス関連の話をすることを阻止していた。
     3月には世界的パンデミックとなったが、WeChatではWHOや赤十字などの国際的グループの話題をブロックし、他国で集団感染が発生しているという情報も検閲していた。
     
     特に中国はアメリカ関連の話題をブロックしており、2月下旬にアメリカがコロナウイルスは中国政府によって製造された生物兵器であると主張していた件について、即座に関連する単語の検閲をしていた。

    z00_2020082919124754e.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  でも中国憲法には言論の自由がある!!!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国では法は機能しない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカでもな。黒人には投票権も人権もない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     黒人には投票権があるだろうが。
     黒人は白人と同じ割合で警察に殺されている。お前は黒人は警察を攻撃しても良いと思っている過激派の連中か?

  11. 海外の反応

  12. >>2
     一回は発言できるだろ。

  13. 海外の反応

  14.  自分もチャットルームでニュース記事がブロックされた経験があるわ。しかもそれが起きたのはアメリカにいたときの話だ。アカウントの登録が中国だと検閲されるようだわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ここ中国で最初に被害が出た時、誤報を広めるものは全員牢獄に送ると当局は言っていた。そしてその後の政策は適切だった。誤報を広めないために必要なことだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     検閲されていたのは誤報ではない。記事は事実が検閲されていたと言っている。

  19. 海外の反応

  20.  それでも海外でのマスク買いだめを防ぐことはしなかった。まじでクソ野郎だな。





  21. 海外の反応

  22.  そして誰も驚くことはなかった。

  23. 海外の反応

  24.  共産党にとって真実は一番の敵だ。

  25. 海外の反応

  26.  クソ共産党だな。

  27. 海外の反応

  28.  フェイクニュースだ。
     自分はWeChatで友人とコロナについて話をしていた。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     現地人と在留外国人の違いがあると思うわ。自分も友人とコロナについて話しても何も問題はなかったが、そもそも自分はWeChatのヘビーユーザーではない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     武漢にいた友人は検閲されていたわ。自分や家族の状況をアップしようとしたけどできなかった。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     Wechatは国際バージョンと中国バージョンで違うぞ。
     中国人が中国語でやることはできないと思うね。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ああ、自分の中国の家族はパンデミックを話題にしていないよ。
     











海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>>7
 ここ中国で最初に被害が出た時、誤報を広めるものは全員牢獄に送ると当局は言っていた。そしてその後の政策は適切だった。誤報を広めないために必要なことだ。

世界の現状を見て、そう言ってるなら気が狂っているな。

もう犯罪やテロを通り越してるな中国は。地球、人類にとっての癌だわ。

中国の主張は嘘ばかり、日本に関する事意外は。

by 外人。

なるほど! 六四天安門 って、パンデミックに関する単語だったのか!(笑)

※3
???
あなた、外人なの?

結局中国が開発中のバイオ兵器が途中で漏れ出たってのが真実のようだな