海外「今週ずっと三峡ダムの生放送を見てたんだが急に全ての放送が中断されたぞ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  今週ずっと三峡ダムの生放送を見てたんだが急に全ての放送が中断されたぞ…これは悪い兆候だと思うかい?それともよくある出来事なのか?

    z00_202008301701326ad.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  少し前から遮断されているが、政府は水位と流出レベルを「更新」し続けているよ。
     youtubeでdreadopediaと検索して見てくれ。そのチャンネルでダムの情報を話している。
     
     1、2日前に投稿された動画の話では、ダムの頂上5cmのところまで迫っているらしい。ちなみにダムの高さは185メートルだ。
     ただしダムには携帯電話を持ち込めないので、それを証明する方法はないな。
     
     まぁそれが正しいとしても、未だにダムは崩壊していないから大丈夫なはずだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >ただしダムには携帯電話を持ち込めないので、それを証明する方法はないな。

     それな。共産党が全ての証拠を隠蔽しているから100%の証明はできない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     なんでお前達は共産党のことを一々気にするんだ。共産党はお前達の政府ではないのに、なぜ共産党ヘイトのコメントを一々する必要がある?
     外国なんだから中国に少しは尊敬を示せ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     共産党はくたばれ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     お前には誰を倒すこともできない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     お前が自由な人間でないことは明らかだ。お前は共産党にそう言うように強いられているんだろ。さもなければ社会信用スコアが下がるからな。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     じゃあなんでお前は中国のファイアウォールを迂回して、習のプーさんに逆らうようなことをしているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そいつのコメントはあらゆるレベルで理にかなっていないが、中国では別にファイアウォールを迂回することは違法ではないぞ。

  19. 海外の反応

  20.  ダムが変形しているという話を聞いたよ。もし本当ならダムが崩壊するのは時間の問題だな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     反り始めているようだね。それでも共産党メディアは大丈夫だと国民に呼びかけている。
     危機は存在しないと無視しているね。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     共産党は純粋な悪だ。もしダムが変形しつつあるなら崩壊は時間の問題だ。
     自分が理解する限りこのダムが崩壊したら数千万人が死ぬことになる。

  25. 海外の反応

  26.  ダムは失敗だったな。誰も自然をコントロールすることはできない。

  27. 海外の反応

  28.  生放送は見れなくなっているな。

  29. 海外の反応

  30.  今年は大丈夫だろ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     本当か?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そう思わないのか?水を抑えるために設計されたものが少し水が増えただけで崩壊するなんてことはないだろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     全てのダムには耐えることができる最大質量がある。
     多くのダムは水が丈夫に流れるようになると性能が極端に低下する。
     中国が情報統制を強化しているのは自信がないことの現れだ。
     政府は「ダムが耐えることを願う」以上の政策をしていない。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     まぁ現時点では願う以外に何もできないがな。

  39. 海外の反応

  40.  新華はダムは安定していると報道している。
     http://www.bbrtv.com/2020/0827/582798.html

  41. 海外の反応

  42. >>20
     新華は信頼できるソースじゃないから。中国の国営メディアだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

決壊しチャイナよ

ダムが歪むって事はあり得ない、建築関係者なら笑い話だよ、コンクリートは延びる性質なんて無いからww
ゴムみたいに考えてるやつって何なの?

共産党幹部のみを飲み込むならいいけどね
ダム崩壊したら日本への多大な影響は不可避だろうし
でも中国を止める手が自然災害なら…という思いも…

決壊すると日本海の海産物までとれんくなるぞ
長江の河口のあるあそこら辺の海域全滅やし、海流おかしくなるんで九州と日本海側がヤバい
なんなら地球の自転にも影響が出るし
三峡ダム決壊するとマジでヤバい

ちうかなんかもう終わりだよ。
アメさんが日本の対抗馬に育てただけで、親に楯突いた時点で処分されるのがオチ。

ダムの崩壊はないと思うよ
共産党よりは長持ちするんじゃないかな

もう50m台まで下がってるよ
雨期も終わったしダムは大丈夫だろ
それより食糧難のほうがヤバい

耐久性の限界はとっくに過ぎてるだろう
三峡ダムはよく頑張ったと思う

一応、アメリカの上場してない、あのエリア51も作ったと言われる謎のゼネコンの設計らしいじゃん
大丈夫だろ、ただ水が引いた後が問題だ、感染症など引き起こすし、地面の地肌が露出して、乾燥し始めると土が硬くなって作物が育たなくなる、それとこれから偏西風が吹く時期になるから砂漠化が進む

決壊すれば淡水が日本海の方まで流れるから黄海の海産物は一時的に死滅するし、一気に淡水化した事で潮の流れが変わるが一時的なものだろ、むしろ土の栄養分が流れたことによって、しばらくすると豊漁に、なる可能性がある
そもそも川の淡水は海に流れるものだし、東日本大震災後に皮肉にも豊漁になってウニか大繁殖し過ぎて困ってるって事もあったしな
、日本各地の豪雨があった
地域は豊漁になってる

>>4
日本には何の影響もないわアホ(-。-)y-゜゜゜

世界中の人々が中国人を敵認定しているのがいいねw

中華街を襲撃して中国人を暴行しまくったり中国系の要人を暗殺したりっていうのが日常になるんだろうねw

そういうことがあっても誰も同情しないw
「自業自得だねw」と笑うだけw
中国はもう終わったんだよw

他国へ、特にメディアを通して共産党が工作しかけるから嫌われるんだよ

宇宙遊泳の実況で水泡ガプカプカ写る国だからねえ
特に驚きはないかなw

別にどうってことないんじゃないwww

簡単に崩壊するダムなんてねラオスの韓国製だけよ

決壊したら支那への同情が集まって、今までのことが有耶無耶になる可能性があるのが心配だ

もしそうなったら、マスゴミやリベザルどもは間違いなくその状況を利用する

中国と韓国の師弟コンビが、
真相を公表する事は無いな。

ダムが壊れてないだけで、ダム以外が壊滅してるんですけどもね

※4
長江の河口は、日本海じゃなくて東シナ海だぞ。
あまりにも場所が違いすぎる。
もしも、対馬海峡の反対側の日本海に影響が出るほどなら、太平洋側へも影響でるわ。

決壊したら黄土が流れまくって半島が死亡するからまあいいんじゃね?

安部退陣は三峡ダム崩壊の情報を掴んで、その対策だろうな
誰がババ引くのやら