海外「中国の内モンゴルで今何が起きているか知っている人いる?」


z00_2020083116351105b.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  内モンゴルで今何が起きているか知っている人いる?

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  共産党は南モンゴルで彼らの母国語を教えないことにしたんだよ。

  5. スレ主

  6. >>2
     これは前例のある動きなのか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分が知る限り、漢民族の学校では中国語が主要言語で少数民族の言語は二次言語になっているはずだが、共産党発足以来教えたり教えなかったりを繰り返している。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     とはいえ外部の監査人が教室にいるときとかでない限り、どの学校でも地元の言語を教えているはずだ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     ウイグル自治区で同じ様に言語を教えなくなっている。

  13. 海外の反応

  14.  モンゴル人と非共産主義者は中国の学校で英語を禁止するように要求してみるべきだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     共産党のイデオロギーに関係なく伝統的な言語を教える自由があるべきだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     その通り。

  19. 海外の反応

  20.  漢民族と違ってモンゴル人は跪いて物を乞うようなことはしない。
     だから共産党はモンゴル語を学校で禁止することにしたようだ。





  21. 海外の反応

  22.  非漢民族は習トラーというのがどういう意味なのか理解することだろう。
     昨日の習近平の発言から考えるにチベットでもさらなる統制が行われる。
     強制収容所パート3だ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     内モンゴルではチベットや新疆でやったことがさらに過激化することだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     なんて言ったんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これを読め。

     Xi says China to step up efforts to fight 'splittism' in Tibet

     習近平がチベットの分離主義との戦いにさらに力を入れると発言。
     大衆を分離主義から守りチベットを安定させるため、難攻不落の要塞を建設する必要があると語った。

  29. 海外の反応

  30.  共産党がモンゴル人とチベット人を収容所に入れたなら、次はその他の少数民族の番だ。自分は朝鮮人がターゲットになると思うね。

  31. 海外の反応

  32.  もはや内モンゴルの学校でモンゴル語が教えられることはなくなった。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まだ戦争始まってすらないのに、末期のときの日本帝国と同じことしてるとかヤバない?

なんかどんどん中世みたいな国になっていくなw
しかし無駄にテクノロジーが発展してるのがヤバいw

中国の西太平洋侵出の問題もある、
米軍の戦力を凌駕される前に、
戦争をもって共産党を潰すべきね。

今の内に国内の粛清はさっさと済ましてしまうみたいだな

やはり満州国は必要だっただろ
あらゆる人種のアイデンティティを尊重する国だったのだから

まだ戦争始まってすらないのに、末期のときの日本帝国と同じことしてるとかヤバない?

↑お前は太平洋戦争時の状況をもっと勉強しろ
アジアや東南アジア諸国はタイを除いて欧米の植民地だった、当然アジア人は奴隷として働かされ、教育なんてものは受けさせてもらえなかった
そこで日本が大義としてアジア解放の為に侵攻、戦艦まで作れる日本が侵攻先の国で英語を教えるのか?
アジアを独立させる為に日本語を教えて自立させるしかないだろう
しかし日本は負け結果、欧米はアジア諸国を悪の日本から守ったという図式にしたいから植民地を放棄したんだよ
それでアジア諸国は独立できた、しかしアジア諸国は結果数学や物理、化学、科学などを母国語では学べずに先に英語を学んでから、それらの先進教育をするという、やり方になった
もし日本語なら日本語から母国語に先進教育を移し替えて母国語だけで完結して教育を受けることが出来ただろう
結果アジア諸国では英語が上達するという副産物まで得たが、母国語では先進教育が出来ないままである

やはり満州国は必要だっただろ
あらゆる人種のアイデンティティを尊重する国だったのだから

↑その通り、日本はアメリカの移民の国としては受け入れてたんだよ、ただそこに黒人やアジア人の奴隷制があった、日本は国際連盟で奴隷解放を訴えたが欧米が拒否、そこで日本が奴隷制の無い五色人が平等に暮らせる国の建国を決めたのが満州国、そこへ欧州で迫害されてるユダヤ人も住まわせるつもりだったが、ユダヤ人はアメリカへ渡りたかったので、わざわざ敵国に連絡をしてユダヤ人を送り届けたんだよな
そういう経緯を日本の教育は一切教えない
ユダヤ人を救ったのは杉原だけでなく軍部までが協力してた事なんだよ
それを反日教育では軍部を、悪くしたいから教えない

シージンピン、背水の陣だな
こーわっ

焦っとる焦っとるw

香港からはドルが逃げ、ダムからは水があああああ

厚い鉄のカーテンを抜けると地獄であった

多分これ、ずっと前からの動きなんだろうな。内モンゴルなんてものはないと、昔言っていた中国人の金持ちがいたわ。中国本土の金持ちだから、もちろん共産党のお偉いさん。
トライしてみてもいいけど、今の御時世、世界に知られた民族を一つまるごと根絶やしにするのは難しいけどね。外にもモンゴルはあるわけだしさ。んで、絶滅させることができなければ、そのツケは大体自分が払うことになる。
まあ、どうせ言ったって書いたって無駄だろうけど。

モンゴル人がモンゴル語を話せないなんていまさら言うことでもないだろ。

南モンゴル出身で日本に帰化した静岡大学教授の楊海英がよく産経とかに南モンゴルの内情を書いてるな

モンゴル人はかつてチャイナも含めて世界帝国を築いた人々だからね。
チャイニーズのことをイールゲンと呼んでる。
意味は「制服された人々」。
元を北方に追い出した明も軍事的にはモンゴルに手も足も出なくて、モンゴルの顔色を伺っていた。
万里の長城を大々的に改修強化したのも明代、それだけ北方異民族を恐れていた。
中共はなんかそういう過去にやられたことを偏執的にやり返しているようにも見えてしまう。

>共産党がモンゴル人とチベット人を収容所に入れたなら、次はその他の少数民族の番だ。自分は朝鮮人がターゲットになると思うね。

いや、それはないと思うな。
朝鮮民族のコウモリっぷりをみていれば、奴らの側に回って他民族を抑圧しまくるだろう。
決して同等には扱わないが、便利なクズ野郎として使われる。
歴史的にずっとそうだし。

モンゴル帝国時代のはらいせ

少数民族の言語が現代で風化していくのは当たり前の話なのでは
ちょっと遠出すると通じなくなる言語なんて学んでも仕方ないし

なんかどんどん中世みたいな国になっていくなw
しかし無駄にテクノロジーが発展してるのがヤバいw

少数民族ジェノサイド政権に
何を期待しているのか

>少数民族の言語が現代で風化していくのは当たり前の話なのでは

そういう問題ではなく、行政側が積極的に国民の言語を抹殺しようという事態が危惧されてんじゃないかな。民族浄化の布石にも見えるし。

モンゴルと中国とはこの調子できっと先史時代から争いを続けている。漢族王朝が北方政策を失敗して北方勢力が暴れ出すのは伝統的な中華王朝の終末フラグだな。今回もこれまでと同じようになると思うよ

チベット・ウイグル・内モンゴル・満州・香港・台湾は中国ではない!

清朝の満州族が漢民族を徹底的に苛め抜いたのも道理。
あれ単にやり返してるだけだったんだな。

内モンゴルはモンゴル人の土地だったが今では漢民族が90%以上が漢民族の所有になっている。
中国共産党は漢民族以外を圧迫し続けている。

命懸けで真実を伝えるために中東取材に行ってるのが分からないのかって言ってたパヨフリーライター達は誰一人チベットやモンゴルへの潜入はしないという