海外「マレーシアが中国へのウイグル人引き渡しを拒否。必要に応じて第三国に行くことを許可すると表明」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  マレーシアが中国へのウイグル人引き渡しを拒否。必要に応じて第三国に行くことを許可すると表明。

     Malaysia won't extradite Uighurs to China, minister says

     マレーシアはウイグル人難民を中国に引き渡すことを拒否し、安全を脅かされているウイグル人には第三国への安全な航行を許可すると発表した。

     東南アジアには中国政府による弾圧によって難民や活動家が多く亡命してきている。ウイグル人にとってはトルコまで逃れるための通過点である。

     マレーシアはこれまでウイグル人が中国で弾圧されていることを認める一方で、内政には干渉しないという態度を取っていた。難民を引き渡さないという明確な立場を取ったのは今回が初である。

    z02_20200905071911da3.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  つまりマレーシアは中国にウイグル人を引き渡すように要求されても拒否するが、自国の通過を許可するだけで受け入れはしないということか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そうだな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     マレーシアのロヒンギャへの対応を見てみると分かるだろ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     難民の受け入れを積極的に行ったら中国の怒りを買うだろうからな。

  11. 海外の反応

  12.  例えどれだけ小さくてもこういう倫理的な対応をする国が出てくるのは嬉しいことだ。

  13. 海外の反応

  14.  中国がナチススタイルのジェノサイドを行っていることを踏まえるに、マレーシアは良いことをしている。

  15. 海外の反応

  16.  ようやくムスリムが多数派の国が中国のジェノサイドに立ち向かってくれて嬉しいよ。
     未だに中国に寄り添っているヨーロッパの国々に自分はこう問いかけたい。
    「二度と繰り返さないのではなかったのか?」
     ドイツ、お前のことだぞ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それはドイツが繰り返さないというだけで、他国が繰り返せないわけではない。

  19. 海外の反応

  20.  左翼のミームページに行ったら酷かったわ。みんな中国のウイグル人への対応を支持していて、全ては西洋のプロパガンダだと言っていたよ。こんなに素早く逃げたのは初めてだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     どこだいそれは。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これだ。

     https://www.facebook.com/jordanpetersonsneverneverland

  25. 海外の反応

  26. >>12
     Facebookはそういうサイトだよ。今では過激派しか集まっていないんじゃないか?

  27. 海外の反応

  28.  全ての国がそういう立場を取るべきだ。良い加減クソな指導者達は自分達が行動しないと行動する国はいないということに気づくべき。

  29. 海外の反応

  30.  マレーシア政府による素晴らしい決断だ!

  31. 海外の反応

  32.  良いね。マレーシアが中国に依存しすぎてないことを祈るよ。中国はいじめが大好きだからな。

  33. 海外の反応

  34.  信仰仲間のことを気にかけている唯一のムスリム国家だな。

  35. 海外の反応

  36.  中国はまるでスターリンのような弾圧を行っている。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     ファックチャイナ。

  39. 海外の反応

  40.  中国は世界最大の人権侵害国家だ。信仰に基づいて隠すことすらなく人々を強制収容所に入れている。
     21世紀にこんなことがあってはならない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロヒンギャは侵略者側だと周知されるべき

イスラム教なんてポーズに過ぎないからww
皆んなイスラムより金だよ。生活のが大事なんだし

イスラム教に入ってたら、神から何かを貰えるわけじゃない
受け入れたら負担が掛かるだけ
しかしもし、このウイグル人が金持ちで金を持ってたら受け入れる
それが現実だ、イスラム教ってのは絶対のものじゃない、周りがやってるから自分もやるというだけ

マレーシアは白人が移住させた中国人で民族対立が続く国。

ロヒンギャは元々マレーシアの民じゃない。ヨーロッパで言う所のロマとかジプシーに当たるだろ。バングラデシュとかインド系の民族だし、イスラム教ならむしろパキスタンに行くべきだ

21世紀も半ばに差しかかろうという時代に中国みたいな国は存在してはいけないね

国民が立ち上がって国家転覆させてほしいが

日本はロヒンギャを受け入れるべきじゃないし、今いるロヒンギャはイギリスに引き取らせるべきだ。

ムスリムのことはムスリムで解決してください。
他の宗教を受け入れない癖に、他国にお世話になろうなんて
虫がよすぎると思わないような奴は、どこもいらないんだよなぁ。

まれちゃん偉いわあ

政治問題、
外交問題、
宗教問題、
人種差別問題、

正解は無く、
対抗勢力が存在するこれらの問題。
蚊帳の外にいられるものなら、
無闇に干渉するべきじゃない。

同じ意味で、
日本に災いを持ち込む、
大坂ナオミは正義感にほだされた、
バカな子と言える。

左翼とは多様性と弱者に寄り添う事が主旨じゃなかったか? 何故中国のウィグル人に対する行為を支持してるんだ?

ミャンマーの仏教僧が洗脳されてロヒンギャを迫害してるのは、ロヒンギャのいるラカイン地方が中国からインド洋に抜ける要衝で、中国勢力が浸透しているのが原因って説もあるんだが。

ミャンマーは仏教国だから日本と同じように穏やかだと思ったら大間違い。いまだにビルマの竪琴レベルで知識が止まってる情弱。
ミャンマーの軍事政権は就任したら占星術士と仏教僧を呼んで祈祷してもらうんだぜ。日本の完全に祭政分離した大乗仏教とは全く違うんだよ。

>それはドイツが繰り返さないというだけで、他国が繰り返せないわけではない。

詭弁だね
ドイツさんにはガッカリだよ

共産主義者のやる事は、今も昔も変わらないね。ね。
スターリンしかり。毛沢東しかり。プーさんしかり。

>>2、3
手なずけたと思ってたマレーシアに反抗されたチンク猿が発狂してて草
そういえばチェコの上院議長が台湾訪問してチンクが発狂してたなw

>>11
支那共と本質的に同じ奴らだから
日本共産党や立憲民主党なんか、党首選挙すらしないんだぜ
それで安倍独裁とか臆面もなく叫べるんだから、いかにクソかわかるだろう

イスラム教徒同士だからなぁ

イスラム教と言っても色々だからな
アラブの堕落しきった金持ち連中なんか
ウイグルから摘出されたハラル臓器のお得意だし