海外「イギリスと日本が歴史的自由貿易協定に合意」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  イギリスと日本が歴史的自由貿易協定に合意。

     UK and Japan agree historic free trade agreement

     イギリス政府、日本と通商協定で大筋合意 ブレグジット後に主要国と初


     イギリスと日本の両政府は11日、新しい通商協定の締結について大筋合意した。イギリスにとってはブレグジット(イギリスの欧州連合離脱)後で最初の、大規模な通商協定となる。イギリス政府はこれによって、日本との間で年間約150億ポンドの(約2兆円)貿易拡大につながると期待している。

     日本の茂木敏充外相と電話会談で協定合意を確認したリズ・トラス英国際貿易相は、「歴史的な瞬間」と呼んだ。
     イギリスの製造業や食品・飲料産業、ハイテク産業にとって、「新しい勝利」だとトラス氏は声明で述べた。

     一方で、日本との通商協定がイギリス国内総生産(GDP)にもたらすと期待される浮揚効果は0.07%に過ぎず、そのためブレグジットで失われる欧州連合(EU)との貿易額の埋め合わせとしては、ごくわずかにしかならないという批判もある。

     トラス氏は、日本との包括的経済連携協定によって対日輸出の99%が関税ゼロになると説明した。

     日本の茂木外相は、「厳しい交渉」だったものの、3カ月という異例のスピードで大筋合意に達したことを歓迎。日本とEUの経済連携協定(EPA)のもとで日本がイギリス市場に確保していた高レベルのアクセスを継続しつつ、日本の鉄道車両や一部の自動車部品について、イギリス市場へのアクセスが改善されたと述べた。



    z03_20200912091552e26.jpg

     (イギリス政治フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  抹茶キットカットがやってくるぞ。

  5. 海外の反応

  6.  日本の悪名高いストロングゼロもやってくるのか!?!?
     あれはイギリスのアル中を増やすのに貢献するだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     マイルドセブンというタバコもあるな。ウィリアム・ギブスンファンを唸らせることだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     自分はポカリスウェットが飲みたいわ。

  11. 海外の反応

  12.  日本が我々から輸入するものの50%はガスタービン、自動車、医薬品などだな。
     逆にこっちが輸入するものの30%は自動車、自動車部品、ガスタービン、金だ。

  13. 海外の反応

  14.  それでプレイステーションは安くなるのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     プレステは変化ないよ。

  17. 海外の反応

  18.  地球の反対にある一カ国と自由貿易を結ぶのにそこまで利益があるとしたら、すぐそこにある最大の貿易圏との関係を引き裂くことにはどれだけの不利益があるんだ?政府はどう分析している?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     EUは貿易だけじゃないからその比較は不平等だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     だが経済的結果を考慮しないというのは当初の目標から大きくシフトしているだろ。
     ブレグジット派はそういった経済的影響があると指摘すると恐怖を煽っていると言って非難していたぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そこは否定しないが、離脱派の主な要点が経済にあると思うのは間違っている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それはそうだが、彼らはファラージの甘言によって経済的影響は無視できるという間違った仮定の下で決断していた。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     だが健康保険に週約3億5千万を使えるようになるという嘘がなければ離脱派は勝利しなかっただろう。
     したがって経済的要因がなかったと主張するのは間違っている。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     お前らは毎週3億5000£をEUに送っているとか言って経済的にも良くないと主張していただろ。経済的影響を考えないならなぜバスにそう広告を載せていたんだ?

    z04_2020091209280520d.jpg

  31. 海外の反応

  32.  この15億英ポンドのブーストは我々が失ったものを補えるものなのか?

  33. 海外の反応

  34.  これは良い協定だ。今朝の驚きのニュースだね。

  35. 海外の反応

  36.  自分は離脱に反対だが、それでも日本との貿易協定はポジティブな前進と言えるだろう。

  37. 海外の反応

  38.  ブレグジットの打撃に耐えるためにストロングゼロが必要だからな。

  39. 海外の反応

  40.  暗黒時代の良いニュースだ。こういったニュースが続くことを願うよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

チーズ!チーズはどうなった!

自動車→いりません。逆に輸出します。
ガスタービン→いりません。逆に輸出します。
医薬品→いります。でも日本のも買ってね。
チーズ→いりません。日本産や欧州産があるので。
軍事品→うーん、まぁいるかな。でもアメリカ製が1番。
その他の品々→いりません、日本で全て調達できます。

これ日本は輸出で儲かるけど、イギリス側が輸出で特な事あるんか?

ブルーチーズはイギリスに花を持たせた
それはそうと、ストロングゼロなんでそんなイギリスで知られてるんだ

イギリス車が手に入りやすいならMINIの購入を検討してもいいな

形を変えて今尚存在する大英帝国連邦の各国原産品でもあの手この手で売りつけてくるんかね

EUと一まとめにできなくなったせいですぐにでも結ばないといけない協定だったからな
良いとか悪いという話ではない

ちっくしょー
ブルーチーズがかいきんだなんてだいだげきだー

かなり日本が優位なんだがいいんか?

日本主導の不平等条約に近いと思うんだけど
喜んでもらえてなによりですw
てか、何も把握してないだろ?wwww

飯が不味い国で有名だが、日本人が輸入したいもの
購入したい物って、具体的に何か存在するのか?
無いぞ

ストロングゼロ向こうでもそんなに有名なんか?

あえてTPP加入には触れないスタイルの記事www

イギリスのこといまだにメシマズ国だと思ってるやつ何年前から情報アップデートしてないんだろ

イギリスの靴とかスーツとか帽子とかカバンとか眼鏡とかいわゆる紳士用品が日本人の金持ちって目がないからここ推してきたらうれしいな~と思ったけどチーズ

イギリスのこといまだにメシマズ国だと思ってるやつ何年前から情報アップデートしてないんだろ

↑ほぼ日本で言うジャンクフードなのは間違いないだろ、それか日本の惣菜コーナーで集めたモノがイギリス料理だ
確かに美味しいんだけど、毎日はキツいぞ、日本人としては、ご飯とソースが欲しい料理だと思う

チーズは大事だぞ、とくにブルーチーズはな

ストロングゼロの謎。
ウイスキーのが旨いのに。値段で考えればトリキン?

※4
MINIはドイツ車なんですが。BMWの傘下

自由協定を結ぶのは構わんが、日本国内の生産性(自給自足率)も上げていかないといざという時に苦しい思いをすることになるぞ

人工甘味料まみれのストロングZERO推しはなんなん

>自由協定を結ぶのは構わんが、日本国内の生産性(自給自足率)も上げていかないといざという時に苦しい思いをすることになるぞ
自足率を上げなきゃならん類いのものでイギリスから輸入してるもの、しなきゃならんものは無いに等しいから大丈夫
そもそもMade in UK自体まず見ないじゃろ

>イギリスのこといまだにメシマズ国だと思ってるやつ何年前から情報アップデートしてないんだろ
イギリスでうまいのはマックとかのファストフードと中華やイタリアン、フレンチだけで肝心のイギリス料理、家庭の味はマッズいままだろ
イギリスはメシマズだって主張は元からそれ前提のものだったし、それをもって今はメシマズじゃない!情報のアップデートが~というのも間違ってる

甘味料まみれのストロングZERO推しはなんなん

↑日本のゼロの人工甘味料は欧州では禁止されてるのを知らないんだろうな

基本的にイギリスで作れるものは日本で作れるからな
逆にイギリス側が日本人の条件を満たせるかどうかだよ

十年くらい前からイギリスは食育に力を入れてるよ
それによって日本食の健康食ブームにも一役買ってるんだ
リスペクト持って仲良くしようね

ストゼロの知名度の高さに草。