海外「マスク着用によってコロナウイルスの量が減り免疫ができやすくなるらしい」


z00_202009131802596eb.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  マスクを着用することで人々はCovid-19への免疫ができる可能性があると科学者たちが示唆する。

     Face masks could be giving people Covid-19 immunity, researchers suggest

     要約するとマスクを着けていても少量のウイルスがばら撒かれることになるが、これは感染を引き起こすほど多量なウイルスではない一方で免疫を作る役には立つ。
     従ってマスクを着用してウイルス量を少なくすることで効率的にCovid-19の免疫を獲得することができる。

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  マスクはワクチンだった!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     パンデミック中にマスクを着けることが効果的だなんて一体誰が予想しただろうか!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     最初からマスクが役に立つと言ってくれれば良かったのにな。このせいで不要な大混乱が起きた。
     
  9. 海外の反応

  10.  つまり集団免疫を支持している人間はみんなマスクを着けるべきなわけか。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     未だに集団免疫を支持しているやつなんているのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     いるよ。馬鹿な人がね。

  15. 海外の反応

  16.  これは興味深いね。自分は教師をしていて、学校は水曜日からオープンしたんだが、当日は全員マスクを着けていたが金曜日になると誰もマスクを着けていなかったよ。非常に不満がたまるね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカ人はまじで軟弱だわ。逆境に対するスタミナがゼロだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     我々はクソみたいな労働環境にのみ耐性を持つように訓練されている。





  21. 海外の反応

  22.  未だに上司からなんでマスクを着けているんだと笑われたのが忘れられないわ。そして職場の人間は自分以外誰もマスクを着けていない。
     この話のオチは何かって?自分は911緊急電話のオペレーターだということだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     その上司はまじでアホだな。

  25. 海外の反応

  26.  今振り返って一つ理解できないことがあるとすれば、マスクに関して失敗したことだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     100年後の歴史の授業では、子供達はなんでみんなこんなに馬鹿だったのか不思議に思うだろうね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     100年後もまた繰り返すと思うぞ。

  31. 海外の反応

  32.  科学者が示唆しているという点が重要だ。これはまだ仮説でしかない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そうだが、マスクを着けるべきだということには変わりないな。

  35. 海外の反応

  36.  これは台湾の状況の説明になるな。正式には100日間以上感染者が出ていないことになっているが、無作為に検査した時に船員の一人が陽性反応になった。だが同じ船に乗っていた船員は誰もコロナに感染していなかった。こんなことがあり得るのか?
     
  37. 海外の反応

  38.  アメリカの軍医総監が国民にマスクを着けないように推奨したのは悲劇だったな。

  39. 海外の反応

  40.  これがタイとかで感染が抑えられている理由だろうな。みんないつもマスクを着けていて、感染者が出てもそこまで重症化しない。死者は50人しかいない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

多くの科学者や研究者がマスクの効果について検証したり証明したりしてきたのに、馬鹿は聞きやしない。地球温暖化の問題と一緒。科学者より自分のほうが賢くてよくわかっていると本気で信じている馬鹿が多すぎてお手上げだ。

うちの上司にも言って
公務員のくせに市民を守る気が欠片もない

ハムスターでの実験段階だからね~(ハムちゃん罹患はする?)
罹患(ウイルスはいる)かどうかも怪しいエビデンスなのに報道って怖いね~
放射脳に近い反応示す人間多数

マスクをしとけばウイルスが含まれているかもしれない飛沫の量を減らせるのにしない奴は本当にアホ
そんなにマスクしたくないなら毎日自費でPCRして陰性証明した上でしてくれ

アメリカはマスクで失敗したな。
原因はアメリカ自身に有るが、その怒りは存分に中国にぶつけてくれ、日本は応援するぞ。

タバコの煙の粒子は近いサイズなので、いかに拡散度が違うか実験出来るね
コロナは放射線みたいな物だと思ってる人がいるけど
マスク否定書き込みは社会を没落させたい、その国に思い入れも無い立場の人間という噂もあるから恐ろしい

※1

マスクをしても予防にならないって趣旨の研究論文があるからだよ。人は信じたい事を信じるからね。

その研究ってマスクした集団としない集団で優位な罹患率の差がなかったって論文。
でも、手洗いもしないし土足でベッドルームに出入りする事は無視したんじゃマスクの効果なくて当たり前だよなww

一方で、マスクしなきゃって言ってる人のなかでもマスクだけすれば良いと思ってたりする人も多いだろうな~

とりあえずマイナス面は少ないんだから四の五の言わずにつけろよ

天動説時代から全然進化してないね人間って

しかし集団免疫派の国はマスクも効果なし派ですの

マスクはやめろ
マスクは咳エチケットが目的だ
マスク着用はインフルエンザ同様、風邪様症状のある者が使うべき
健康者のマスク着用は「有害である」と専門家が厳しく注意してる
マスクの強要は罪

マスクに効果があるのかないのか素人判断が一番危険
マスクをした方がいいという専門家の方が数的に圧倒的に多いんだから文句言わずにマスクしとけ

アホしかいないのか?

マスクで飛沫の拡散を防げる→◯

covid-19は飛沫による感染が多い→◯

covid-19に感染したら、症状の有無に関わらず免疫を獲得できる→◯

免疫の獲得条件と、マスクによる感染防止に何の関連がある?

いや、マジで検査ガーってのと、同じレベルの論理的思考力の欠如だぞwww

毒性がつよいウイルスが流行りだしたら、マスクを付けてない人は淘汰されるかも知れんよ
つけていても無駄なくらい強い感染力を持ってる可能性もあるけど
確率的には、付けていたほうが、生き残れる確率は高そうだと思うわ

アベノマスクって正解じゃ・・・。

>免疫の獲得条件と、マスクによる感染防止に何の関連がある?

感染に至らない少量のウイルス曝露でも免疫ができる可能性があるって言ってるだろうに・・・

※1
その専門家集団であるはずのWHOが当初一般人はマスクをするべきでは無いという誤った情報を流していたのが問題だろ。

日本人の多くはその専門家の言うことを信用せずに経験則からマスクを着用していた人間が多いから被害が少なかったと言える。

陰謀論だ言われようが、
米国の失敗はわりと本気で大統領選が絡んでる気がするわ
民主党地区は押し並べてコロナ禍での被害が甚大で、行政もまるで被害を拡大する方向にしか動いていないように見える

マスクをしとけばウイルスが含まれているかもしれない飛沫の量を減らせるのにしない奴は本当にアホ
そんなにマスクしたくないなら毎日自費でPCRして陰性証明した上でしてくれ

>アホしかいないのか?

>マスクで飛沫の拡散を防げる→◯

>covid-19は飛沫による感染が多い→◯

>covid-19に感染したら、症状の有無に関わらず免疫を獲得できる→◯

>免疫の獲得条件と、マスクによる感染防止に何の関連がある?

>いや、マジで検査ガーってのと、同じレベルの論理的思考力の欠如だぞwww

いや、マスクすることで接触するウイルス量を減らせたら、それは効率の悪いワクチンみたいな作用をする可能性があるってことだぞ。発症に至らない少量のウイルスって、まさに初期のワクチンみたいなものだからな。

欧米人は自分の頭で考えて行動するよう教育されるから、政府の言うことを容易には信じないんだよね
でもキリスト教を本気で信じるような連中に十分な医学知識があるわけも無く、だ

マスク着ける奴って
死ぬまでマスクつけんだろ?
だってただの風邪のウイルスですら終息してないもん、新型は終息しないよな
一生マスクとかアホだな
それとも高い金はらって年に3、4本ワクチンうつのかな
まあ来年には飽きて辞めてるんだろうけど

中国シンパにWHOすらも「マスク着けろ」と言っていたのに、マスゴミが「医療機関向けの通知を切り貼り」して「マスクは無駄」とデマを流したわけだが……
デマ報道にどう責任とるんだ?

マスクに否定的な奴って決まって「マスクはウィルスを100%阻止できないから無駄」っていうよな
エアロゾルの微量なものは防げなくても、飛沫は防げるってどれだけ説明しても理解しない
病気感染がスイッチのon/offみたいに思ってるからどうしよもない

インフルみたいに少量のウイルスでも24時間で100マン倍に増えるとかそういうたぐいじゃないのか?

欧米人を納得させるのって難儀やなあ

多くの「専門家」がマスクではコロナを防ぐ事はできないと言っていたが、実はあれは想像。
誰も実験していないからね。
恐らく、人権無視の中国は人体実験している。
そのトップ、キンペイがマスクをしているから、やはりマスクは有効。


海外の反応
 パンデミック中にマスクを着けることが効果的だなんて一体誰が予想しただろうか!
こんなこと言ってるのは欧米のアンタたちだけだ。東アジア人の国のコロナ関連ニュースを見ればバカでも分かるぞ、みんなマスクしてたのが・・・。