海外「中国軍がアメリカを世界平和に対する最大の脅威と呼ぶ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国軍がアメリカを世界平和に対する最大の脅威と呼ぶ。

     Chinese military calls U.S. biggest threat to world peace

     日曜日、中国の国防省は国際秩序と世界平和の最大の脅威はアメリカであると述べ、アメリカの軍事的野心を非難した。
    「長年に渡る証拠が示しているのは、地域の不安を煽っているのはアメリカであるということだ。アメリカは国際秩序を違反し、世界平和を破壊している」
     
     国防省の報道官はアメリカは過去20年間でイラク、シリア、リビア、その他の国々で80万人以上の死者と数百万の難民を生み出したと指摘した。
     さらにアメリカはそれを反省することなく、中国の軍事構造について虚偽の非難を行い報告書を作成していると述べた。
    「我々はアメリカに中国の国防と軍事構造について客観的かつ合理的に見ることを要求し、虚偽の陳述や報告をやめ、二国間の軍事関係を健全に発展するような行動を取るように求める」

     アメリカ国防省の150ページに渡る分析では中国は軍事力を増強しており、国際秩序を変えるために実践的な手段を取る可能性があると報告されている。
     報告では中国が台湾を武力で併合する可能性や、海軍規模がアメリカを越えていること、中国が大量の弾道ミサイルを保有していることなどが記載されていた。

    z06_2020091409044454c.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  おまいう。

  5. 海外の反応

  6.  オセアニアと東南アジア諸国が何か言いたいことがあるようだが。 

  7. 海外の反応

  8.  どんぐりの背比べ。

  9. 海外の反応

  10.  いじめっ子が別のいじめっ子にいじめを止めるように言っているな。

  11. 海外の反応

  12.  天安門…おっと、これを言ってはいけなかった。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     何を言っているんだ?1989年4月15日から6月4日まで何も起きていないぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     何人かが死んだだけだな。

  17. 海外の反応

  18.  中国「ウイグル人強制収容所を見るのはやめて、我々のプロパガンダを聞け」

  19. 海外の反応

  20. >>9
     中国のプロパガンダはそっちはどうなんだ論法を基本にしているな。そしてどういうわけか上手く行っているようだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     解決法は製造業を国に戻すことだ。

  23. 海外の反応

  24.  ああ、東南アジアでは全く何もしていないもんな。

  25. 海外の反応

  26.  その声明が間違っているとは言わないが、中国が言えることか?

  27. 海外の反応

  28.  どっちの国もロシアと同じ脅威だ。

  29. 海外の反応

  30.  毛沢東時代に5000万人を殺した中国がそう言うのか?
     まじでくたばれ。

  31. 海外の反応

  32.  習のプーさんはよくもそう言えたものだな。

  33. 海外の反応

  34.  中国はいつも「いやそれはお前だ!」って感じだな。

  35. 海外の反応

  36.  中国、アメリカ、ロシアが世界の三大脅威。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国と国境を面している国は全員反論するだろう。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカも悪いが中国はまじでくたばれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まあ、間違ってはいないが、
おまゆう。

中国には自由がない
その時点でアウト

内モンゴルまで弾圧し始めたからな、やつらに占領させた地域は文化的にも消える運命だわ

老舗のヤクザと成金ヤクザの違い。

ただアメリカがいなかったら、世界は核戦争で人類が全滅してそうな気がする

まあこれも共産主義のプロパガンダのやり方
でも古臭い やり方だけどな

ばかってゆったやつがばか!

中国はブータンまで手を出そうとし始めたからな
ブータンに手を出したら日本に居る中国人は国外退去、日本の資産を買った者は権利を破棄させるくらいの事はしろよ

中露米の三大クズ国家
おまけに南北朝鮮も入れとこ

ただアメリカがいなかったら、世界は核戦争で人類が全滅してそうな気がする

↑そのアメリカが今現在の混沌とした世界的なカオスを作り出してるんだけどな
それが良かれ悪かれだが

どっちもどっち。アメリカも中南米や中東で相当数の一般市民をやっちゃってるから、企業と国がグルで。
中国はプロパガンダを広めようとしているが、日本は日本でアメリカ側のプロパガンダに洗脳されてる部分があるからね。

元はと言えばアメリカが撒いた種とも言えるから
責任もって駆除してくれ

老舗のヤクザと成金ヤクザの違い。

まあ上手い言い回し、確かにASEANは暴力団同士の抗争には手を出さないって言ってるようなもんだしな
日本もアメリカに経済的に脅されてるし

中国って世界を敵に回してる事を理解してるのか してないのか わからないな

中国ウイルスがなんだって?

中国は正義の味方だって言ってるの?
何かしらショボい国家だよな中国は
嘘吐きまくってるし、恥ずかしく無いのかな

ほんとこの国怖いわ。
遠くない未来暴発しそう

一面の事実ではあるが、アメリカと中国は対等ではない。戦後数十年、覇権国としての役割をアメリカに押し付けておいて、それによって引き起こされる負の側面を都合よく持ち出してるだけ。
国際社会という虚構において罰を与えられるのは、強大国だけ。
例えば中国がウイグルやチベットでやってることも掣肘するのだって結局はアメリカ頼みだろ。

確かに言ってる事は当たってるが中国は、そのアメリカの何倍もの事をやって隠してるから問題なんだよ
コロナでも同じように隠蔽してる、だから世界は中国に対して怒ってる事を理解しろ

そっちはどうなんだ論法が鬱陶しすぎるシナ

中国国内だと何も無いように報道されてアメリカが悪いってなってるんだろうな
しかし中国人は世界中に散らばってる、この日本にも居るから、それなりの世界情勢とか理解出来るだろう
何故、中国は間違ってるとか行動しないんだろうな
だから不気味なんだよ

逆に、こういう態度が世界を更に怒らせてるんだよな

まぁそれは中国共産党なんだけどね

本日のおまいうログインボーナス
決定的な事をせず毎日小出しにアホぬかすことでこれくらいは日常茶飯事だなと思わせる戦法である

支那=全体主義国家=絶対悪
アメリカ=民主主義国家=必要悪

戦争と殺戮ばかりの国・中国  「中国の戦争責任: 世界に災難をばら撒き続ける」より抜粋
黄文雄(評論家)

十九世紀末から現在に至るまで延々と続くイスラム教徒(ウイグル人)の大虐殺、十六世紀の明末から十九世紀の清末に至るまでの西南雲貴高原の漢人による少数民族のジェノサイド、辛亥革命後の満洲人虐殺、通州(つうしゅう)事件などの日本人虐殺、人民共和国時代の文革中の「内モンゴル人民革命党員粛清」に象徴されるモンゴル人大虐殺、チベットに対する数百万人の虐殺と文化抹殺、台湾人に対する二・二八大虐殺など、近代中国人によって行われた民族浄化の大虐殺……近代中国では、こうした人類に対する犯罪がまかり通っているのである。

ますます、悪の帝国に向かって、まっしぐら!!!

計画通り!!!

アメリカは領土的野心がないが、中国はある。この違いは大きい

でも中国は人類の敵だからw

核保有国は全部そうだろ(笑)

アメリカも中国も今更被害者ぶったって誰も同情しないんだよ。気持ち悪い

日米の合意により終決することが決まった第二次世界戦争の結果を決めるのは日米であってアメリカの援助で継戦能力を維持していた中国やロシアじゃない。

アメリカは、連合国の占領下となり、未返還、未分離独立、未割譲の日本国領域内の諸地点の主たる占領国。

日米は朝鮮南半を地獄にして、これが第二次世界戦争の結果を侵犯した結果であると世界に公正を示し、第二次世界戦争の結果を尊重し遵守するよう中露にお願いしないといけない。