海外「中国共産党が民間部門に共産党員を送って掌握する計画を発表」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国共産党が中国の民間部門を掌握する計画を発表。

     CCP announces plan to take control of China's private sector

     中国共産党、「統一戦線」工作を実業界に一段と広げる-民間統制図る


     党中央弁公庁が15日公表した指針によれば、共産党は統一戦線に対し民間部門における政府の指導的役割を向上させるよう指示した。統一戦線は党の影響力と統制を国内外で強めるための統括組織。民間企業の規模が大きくなり、経営者の価値観と利益が多様化する中で浮かび上がる課題とリスクに対応する動きと言える。 

     この新たな政策が数百万ある中国の民間企業にとって何を意味するのかは不透明だが、国家と党が経済への統制と影響力の拡大を進める中で今回の指針が示された。表向き民間企業の華為技術(ファーウェイ)などは国外では、国家権力の道具と見なされており、国有か民営企業かの区別が一段と曖昧となっていることが、米国などとの対立激化の一因にもなっている。



    z01_2020091808131937c.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ビジネスをするのに政府の担当官を受け入れないといけないというのは本当に気味が悪くないか?それとも自分が誤解しているだけか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国は先手を打って、アメリカが共産党と関係のある中国企業を全て制裁しようとしているのに対してカウンターしているんだよ。つまり全企業を制裁する必要があるということになる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    「それでも構わない」

  9. 海外の反応

  10. >>3
     自分はそうしてくれることを願っているが。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     だがファーウェイは政府と関係ないとカナダで主張していたのに無駄になったようだなlol
     これが先手を打っているのか不明だが、まぁ良いんじゃないの。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ソ連と同じ過ちを犯そうとしているようだ。

  15. 海外の反応

  16.  問題はこれが外国企業も含まれるかどうかだな。

  17. 海外の反応

  18. >民間企業は共産党に登録された従業員が必要となる。これは既に大企業では慣行となっているが、中小企業ではそうではない。
    >これらの幹部は企業が共産党のイデオロギーに従うようにすることを目的としている。

     これは完全に馬鹿げているだろ。翻訳の問題もあるのかも知れないが、まるでカルトみたいだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     カルトだしな。





  21. 海外の反応

  22.  これはアメリカとおそらくEUの中国離れが加速するな。

  23. 海外の反応

  24.  これは他国にある不動産にも影響を与えるんだろうか。たくさんの金持ちな中国人が西海岸で買い占めを行っている。

  25. 海外の反応

  26.  共産党は自分の足を撃っているな。これは中国経済の崩壊へと繋がるだろう。
     歴史的に政府が経済を掌握した場合、毎回同じ結果を起こしている。完全な崩壊だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     海外の投資家は離れていくだろうね。

  29. 海外の反応

  30.  というか既に民間部門も支配しているのでは?どういう意味なんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いや、中国はビジネスに関しては自由を許しているよ。

  33. 海外の反応

  34.  これで海外の投資家を遠ざけることができたな。おめでとう。

  35. 海外の反応

  36.  共産党の終わりかな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     習近平は中国を終わらせるつもりだよ。

  39. 海外の反応

  40.  共産党は共産主義でも社会主義でもない。ファシズムだ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

国が関わる各種規制&行政指導も同様だよ。

共産主義はカルト(小林よしのり)

外資系企業にも同じことやろうとしたらみんな逃げ出すと思うが、習近平ならやってくれるに違いない! いいぞその調子だ、もっとやれ

いや、とっくにやってるじゃん。
だから日本企業が撤退しにくくて長年悩まされているのだろうに。
企業幹部に党員いれないといけない、しかもゴーストじゃないから決定に口出されたり、撤退費に莫大な請求されたり、製造なら金型おいていけ、だぜ?
行った時点で中規模企業はおしまいなレベル。

督戦隊かな?

企業に政治将校か
なら家庭にも政治将校
遺伝子にも政治将校だな
すでに恐怖に支配されてる連中は何もかも巻き込みたがる

あれ、元々外国の企業や合弁会社にも共産党の組織を作らなくちゃいけないんじゃなかったっけ?

逆効果にしかならないと思うけど
そんだけ事態が逼迫してるって事か

自爆攻撃すぎてドン引き

数百万のシナ企業を全て共産党の統制下に

軍で言う政治将校みたいなもんかな。

今までやってなかったみたいな言い方で草

早く日本の企業は撤退した方がいいよ〜って言ってるのにまだ動いてない企業は潰れたいのかな

いいや、共産主義はカルトじゃないよ、それをやろうとする連中が、たいていカルトだけど。

もし連中が本当に共産主義をとるんなら、まずは海外の銀行からお金を引き上げて人民にわけあたえようかww

これでもまだ中国進出を続ける企業があるならそれはスパイ行為と見なされてもおかしくないね
中国はストッパーがいないからどんどんやるだけだ
コントロールを失った化け物みたい

骨の髄まで古代国家w

前からそうじゃん。
中国に進出するには、現地法人と合弁会社を作って、共産党員の受け入れ必須だよ。
何を今さら?

手始めにオーストラリアとカナダの馬鹿どもが、赤く染められましたw


これを日本でもやる

集金幣


韓国もやっとるよ

分有虎


在日が

???
こんなの昔からずっとやってるじゃん。

共産党員は、中国で起業するなら(海外の企業であろうと)常に必ず付いてくるオプションじゃん。

あー、もしかすると、中国以外の国にある、中国の企業や支社すべてにも、中国共産党員を置くってことかね?

外資系企業にも政治将校を送り込むって事かな?

え?
中国はもう30年以上前からずっとやってきたとおもっていたけれど。