海外「中国が日本に台湾の指導者と直接会談しないように警告」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国が日本に台湾の指導者と直接会談しないように警告。

     Taiwan president says she has no plans to talk to Japan's Suga

     中国、台湾での森元首相発言に説明要求 菅首相の意向めぐり


     中国外務省の汪文斌(おう・ぶんひん)報道官は19日夜、台湾の蔡英文総統と18日に会談した森喜朗元首相が、菅義偉首相が「機会があれば蔡氏と電話で話ができれば」との意向があると表明したことについて、日本に説明を求めたとする談話を発表した。汪氏は「日本側は、メディアが報道していることは絶対に起こらないと明確に述べた」と説明している。



    z03_202009210810455c8.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そして台湾付近にジェット機を送り、ただの演習だと言っているのか。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     撃ち落としてただの演習だと言うべきだな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     速報、中国が国内で演習を行う。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いやいや。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     数十年間支配できていない場所はもう領土ではない。
     中国がどれだけ怒ろうと台湾は別の国だ。

  13. 海外の反応

  14.  なんで中国は台湾を恐れているんだ?危険なテロリストか何かだと思っているのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     台湾は中国で民主主義が上手くいくという証拠だから。
     台湾は生活水準が高く、人権や言論の自由を尊重している。
     共産党は権力を失うことを恐れているんだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     共産党のイデオロギーによると人々は自分自身をコントロールすることが出来ないので、強いリーダーに導かれる必要があるんだよ。
     台湾はそれが間違っていることを証明している。

  19. 海外の反応

  20.  もう現段階では中国はくたばれって感じだな。
     世界からコロナの存在を隠蔽し、パンデミックを引き起こした。
     日本は中国と決別するべきだな。中国は米軍基地のある日本に手を出すことは出来ないよ。
     ディズニーのような企業も中国から身を引くだろう。バイデンが大統領になったとしても反中感情は消えない。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     悲しいことに企業は企業だがな。
     中国市場は無視できるものではない。だからこのまま取引を続けるか、中国市場用の子会社を作るかのどちらかだな。

  23. 海外の反応

  24.  共産党はくたばれ。

  25. 海外の反応

  26.  またクソ共産党か。
     台湾人として自分は台湾は普通の国として承認されるべきだと思う。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     台湾は独立宣言するべきだよ。そしたら世界は保護するだろう。

  29. 海外の反応

  30.  日本は台湾と同盟国になるべき。

  31. 海外の反応

  32.  他国で生まれた中国系の人間だけど、父親が中国の成功について熱弁するのにうんざりしているわ。
     父にウイグルやその他のネガティブなニュースを見せた場合、彼は西洋メディアはバイアスがかかっていると言って、そっちはどうなんだ論法を展開してくるわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     中国内では漢民族さえ抑圧されているのに、より自由なはずの海外の中国人が簡単に騙されるのはクソだな。
     
  35. 海外の反応

  36. >>16
     自分も同じだわ。親は偽の歴史を完全に信じている。中国は常に平和な国で歴史的に一度も他国を侵略したことはないと言っているよ。これは前の王朝とかも含めての話だ。
     一方で自分の祖父が中国から台湾に逃れてきたのは皮肉としか言いようがない。
     
  37. 海外の反応

  38.  日本はまず中国に沖縄諸島に近づくなと言うべきだな。

  39. 海外の反応

  40.  共産党は今日も吠えているな。 












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

うるせーバカ

西台湾が最近生意気だから
また分割統治してやろうぜ

他国には内政干渉するなと抜かす癖に、自分は平気でするチャイナマン
大国ぶってる癖に焦りまくってみみっちい真似ばかりする、惨めだね

つまり台湾と会談しろって事ですね

よし、菅さん 台湾いこーぜ

二階幹事長が日本を第二の共産主義国に引きずり込みます。老害二階は国会議員の職を辞せよ。

そんな事よりコロナの責任取れよ
病原菌チャイナマンww

この器の小ささよww

なんで土人国家が人間の国家に口出ししてんの?

集金平のdeepfake好きだったのに
消されてるよ。ふざけんな共産党。

やっぱ外人はバカだな
台湾が正当な中国ってことすら知らんのか

>日本に説明を求めたとする談話を発表した。

武漢肺炎についての説明と謝罪と賠償をするのが先だろう

>「日本側は、メディアが報道していることは絶対に起こらないと明確に述べた」

こういうのが外交カードとして使えるのに、
日本は外交ベタだと再認識した。
どうせ二階あたりが火消ししたんだろうけど。

そっちはどうなんだという問に答えれない時にそっちはどうなんだ論法と返すのは負けだろう。
そりゃ批判してることと同じことをやってれば当然言われることだろう。
中国だけじゃなくて欧米も両方ゴミでくたばるべきだ。

電撃訪問して煽ってくれという前フリだと理解したw

台湾は中国で民主主義が上手くいくテストケース扱いされてんのか

いや中国本土とは重ねられないだろ。台湾は土壌からして違う

面白いから台湾で菅総理と蔡総統とトランプ大統領で会談してほしい。

日本のメディアは何故報道しないんだ!

えっ虫国ごときが日本に警告?w

>>台湾は中国で民主主義が上手くいくという証拠だから。

違うな。大陸はダメだ。

ゴラア支那畜っ!
日本の首相が誰と会おうが関係ねえだろ!
我が国は開かれた自由な国なんだよ
支那畜みたいな自由のない軍事独裁国家とは違うんじゃっ!
って菅ちゃんに行って欲しいw

>> 共産党のイデオロギーによると人々は自分自身をコントロールすることが出来ないので、強いリーダーに導かれる必要があるんだよ。

共産党は共産主義と真逆のイデオロギーなんだね

>台湾は中国で民主主義が上手くいくという証拠だから

巨大な中国では民主主義は通用しない。何も決められずに他国の侵略を許すことになるだろう。強権主義でごり押しすることでしか国家を維持できないのが中国だぞ。

国が分裂すれば話は変わってくるが、その時、ロシアに領土の一部を奪われるだろうし、古代の様にいくつかの国に分かれ戦いだすだろう。

籠絡しようとしてもキンペーの穴は一個だから間に合ってないんやね。
ガバガバになるまで頑張ってそうなキンペー可哀想。

黙れ糞中国!

日本は中国の指図、指示なんて一切聞かない。

敵で構わないからね。我々日本も中国は敵認定してるから。

中国が言う事の、反対の行動をやることが正解だ。

やれやれまた列強諸国で中国を分割統治するときが来るようだな

菅さん。
もう、電話会談とかではなくて、台湾に行きましょう。

国連総会で中華人民共和国の国家承認を取り消そうぜ。

海外で事由に暮らしてる華人って
本国じゃ滅茶苦茶嫌われてるよね

Net W NEWS❕
【 日本企業の中国からの撤退ラッシュ。日本企業1700社以上が確定❗ 】

◼中国に進出した日本企業90社が6月末までに中国からの撤退を申請した。続けて7月末までにさらに1670社の日本企業が中国撤退を申請し1700社を超える日本企業が中国を離れることにした。

今年6月と7月に中国に進出した日本企業1700社あまりが中国市場を離れ、日本に復帰することを決定した。 中国は努めて平然としているが、日本企業の脱中国現象が続くかどうか関心が集まっている。

 こうした日本企業の中国撤退は日本政府が主導している。3月5日に当時の安倍晋三首相は、中国に対する依存を減らすとの趣旨から日本企業に中国から撤退し日本に戻るか、そうでなければ東南アジアに生産施設を移転するよう求めた。安倍政権は1ヶ月後の4月7日には新型コロナウイルス流行と関連した緊急経済対策をまとめ、サプライチェーン改革の一環として中国から撤退して帰ってくる日本企業に対して一定の補助金を支給することにした。
 これに伴い、6月末まで90社の日本企業が中国撤退を申請し、このうち87社が日本政府の補助金の恩恵を受けることになったという。また、7月末までに1670社の日本企業が中国撤退を決めたのだ。ここに安倍に続き16日に就任した菅義偉首相も官房長官在職中の5日に日経とのインタビューで、日本企業の中国撤退を経済安保的な次元から継続して推進するという意向を明らかにした。

ふざけるな
日本の政治家が誰と会談しようが日本の勝手だ
日本は中共の属国でもないのに指図される筋合いなど無い

いやそういう警告はしないほうがいいと思うぞ?
なぜかというと、日本も台湾もそんな警告おかまいなしに会談はする。
すると中国の無力さが世界に示され、中国指導部は己の無力さに絶望することとなる。
そっちのほうが損だろう
勝手に会談すればぁ?みたいに、
大国の余裕ぶってたほうが身のためだと思うがな

台湾民は、日本国民として扱われる権利を『日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利』を日本国との平和条約(サンフランシスコ条約)により得ている連合国の諸国(第二五条)と朝鮮(第二一条)に対して停止されている日本国民であって、

台湾民を日本国民として扱う日本政府の権利、権源及び請求権は、

代表権を争う二つの政府が平穏に連合国の占領下となった台湾と朝鮮で行った戦争犯罪により連合国から追放されて同権利を得ていない中国に対し

全て完全に有効なまま。

連合国の占領下となり未返還未分離独立未割譲の日本国領域内の諸地点の主たる占領国である事により(第二三条)、

連合国の諸国と朝鮮の同権利の執行権は米国に在り、同権利を有する諸国は米国の指揮下に在る。

米国は敵地占領の現況を容認することにより、中国領の金門島と馬祖島を実効支配する中華民国政府に台湾の代理占領を委託中。

中華民国政府は代理占領中の台湾の被占領民に選挙権、被選挙権を付与しているが、

琉球列島米国民政府統治下の沖縄県民の民意を代弁していた琉球政府に相当する台湾民の民意を代弁する自治組織は存在しない。

連合国の諸国と朝鮮の『日本国との平和条約第二条(b)の利益を受ける権利』が破棄されると、第二五条により残存する台湾民を含む日本の台湾に対する残存主権等の権利、権源及び請求権が全ての国に対して完全に有効となり、台湾民を含む日本の台湾に対する主権等が完全化され、

台湾民は、昭和二十年四月一日詔書に反して憲法改正議会に代表を送れなかった日本国民としての権利を完全に回復する。

台湾民には、日本国憲法が台湾の最高法規となる事を事前に拒否し、旧憲法を独自に改憲して日本から分離独立する権利がある。

分離独立すれば、中華人民共和国との合邦を台湾民は選択することも出来る。

ポツダム宣言は日本人の単一民族国家としての日本の存続を前提にしているため、

明治天皇以来の代々の臣民であれば、言語、民族を問わずに国政の福利の享受者とされる、歴代天皇以来の代々の臣民の慶福のための憲法(御告文、憲法発布勅語、憲法上諭)であった大日本帝国憲法は、

天皇を国の象徴、国民統合の象徴とすることを総意とすることにより一つの民族であり一つの国民である人々を国政の福利の享受者とする憲法(第一条、前文)に改憲されている。

現憲法を選択することは、民族的に同化する義務と権利を持つ事。

今に始まった事じゃない。だって現役閣僚は台湾行かないし

世界のガンの分際で支配者気取りすんな!

もう、ブログのタイトルを「 ガラパゴス チャイナ 」にすべきじゃなかろうかw
「 ガラパゴス中共 」でもいいけどw