海外「ヨーロッパにコロナウイルスが戻ってきたが再び都市封鎖するつもりはないようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ヨーロッパにコロナウイルスが戻ってきたが再び同じ規制をするつもりはないようだ。

     The coronavirus is back, but Europe does not want the old restrictions

     ヨーロッパ全体でコロナウイルスの第二波が猛威を振るっているが、ヨーロッパ諸国は大規模な都市封鎖に反対し、代わりに費用対効果の高い政策を模索している。

     フランスとスペインはアメリカ並の感染率を記録しているが、局所的な対策を行うのみで、市民の自主的な行動を促している。
     これはコロナが最初にヨーロッパを襲ったときとは対照的な措置である。都市封鎖では最終的にコロナを防ぐことが出来たが、WW2以来の急激な経済減退をもたらしていた。

    z00_20200921175032ddc.jpg

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  というより前のように規制する余裕がないんだろ。やらないのと出来ないのとでは大きな違いだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     説明してくれるかい?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     都市封鎖が続くと廃業する企業が無制限に増えていく。
     既に福祉に大量の税金を費やしているわけで、今の体制を守ったり経済的に飢えないためには都市封鎖しないことも必要だ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     みんなマスクをつければ良いだけなのでは?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     確かに役に立つという証拠が出てきているが、パンデミック自体が解決するわけではないな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     何も根本的な解決策はないよ。1~2人からまた広まっていく。

  15. 海外の反応

  16.  イギリスについてしか知らないが、もしもう一度都市封鎖をした場合、経済が破綻し財政を大きく圧迫する恐れがある。
     個人的にも実際にそうなると思うから、イギリスの状況は滅茶苦茶だわ。
     多くの人は自分だけは大丈夫だと思っている。まったくもって恥ずかしい状況だな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     別に恥じる必要はない。そうするか中国のように人々を家の中に閉じ込めるかという話だからな。
     
  19. 海外の反応

  20. >>9
     別にその二択というわけではない。韓国、台湾、ベトナム、香港は経済を封鎖せずにコロナを抑えている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それらの国の共通点は全員マスクを使っているということだな。それから日本も追加しておけ。

  23. 海外の反応

  24.  ドイツでは我々は良くやっているよ。マスクは今でも店に入る時に必須だ。
     今ではマスクが新しい普通となっているし、リモートワークもしている。

  25. 海外の反応

  26.  イタリアはクソな人、政治家が至るところにいる。

  27. 海外の反応

  28.  少しアメリカ化してきた気分だよな?

  29. 海外の反応

  30.  感染者は増えているが、死者はどうなんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     今はまだだな。だが入院率はどんどん増えている。
     そして今回は若者の感染者が多い。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それから医療体制が良くなっているというのもある。

  35. 海外の反応

  36.  だからスウェーデン式が良いんだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  何も驚きではないな。

  39. 海外の反応

  40.  だが第一波とは状況がかなり違う。
     我々は治療法に詳しくなったし、免疫を持っている人もかなりいる。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本も寒くなったら第三波かねえ?

死亡率が下がり若年層がかかるようになった
それ風邪じゃね?

ヨーロッパでも弱毒化してるの?
この連休 すごい人出だから 日本も増えるだろうな。

この調子なら、インフルエンザはかなり少なくなりそう。
年間三千人程亡くなってるから、来シーズンは少なくなると期待できるな。

連休で人出多いから、また増えるな…。

弱毒化なんてしてないよ
コロナへの対処法が経験で積み上がって死者が少なくなっただけ

ドイツ人てこう言うのに、意外と従順に従うよね。罰が科せられるのもあるけど。
あの地域で、やっぱゲルマン民族は特異だなと思うよ。

日本では一時あれだけ話題になったアビガン。その後どうなった?

>韓国、台湾、ベトナム、香港は経済を封鎖せずにコロナを抑えている

そこはなりふり構わず一瞬で国境封鎖ヒキコモリした国だな
なお国境封鎖したら経済的に餓死する程度の内需しかない国だが

いっぽう日本、かのニューヨークのパンデミックも佳境に入ってきた頃にようやく規制
つまり国境阻止できたグループとは別の組

コロナ直接の死者以上に金銭的困窮で死ぬ人間を出したら何の意味もないしな
結局はトータルの被害者をどれだけ抑えるかで、大の虫を生かすために小の虫を殺す選択が止むを得ない時もある
経済が大きく後退すればそれが数年後の医療崩壊に繋がることも十分有り得るわけだし

日本もこの連休で増えるだろうが、それでも欧米よりは断然に低い値なんだろうな…

本スレでも言っているが、何より都市封鎖を出来る程に経済的余裕の有る国は、もう殆ど無いと言ってよい。
それは日本だって例外では無く、冬のインフルなんかと同時に流行ったら病院がパンクする…

だから冬に自粛出来る様、今の内に経済を少しでも回復させなきゃならないんだよな…

根本的な解決にはならないけどマスクはしたほうがええやろ…人の出入りがあるなら尚更

日本は初期段階から経済と感染拡大防止のバランスを考慮した対策を重視しているが、それでも経済が損失しているので現状ではその判断が賢明でしょう。

仮に都市封鎖を実行すれば、経済のダメージ以外にも生活困窮者や失業者が急増して別の理由で人命が失われる可能性が有るし終息する保証も無い。

つまり、我々も含めた各国の人々は難しい判断をしなければならない危機的状況に直面している現実を再認識し、自身、家族、友人などの健康を守る為に必要な行動をしなければならないのだ。

経済を封鎖しないで対応している国は、台湾、香港、ベトナム、韓国だけではない。

厚顔無恥なコメントをしていれば恥を掻くだけだ。


仮に検査して陰性だったとしても今日感染したかも知れないからまた明日も検査に行かないといけないww
それが毎日死ぬまで続く

結局全員が清潔にしてウイルス予防を徹底しっかりするしかない

若者が感染して軽症だったとしても、心筋症になったりするらしいからやっぱり感染しないのが1番だよ
皆冬に向けて感染対策頑張ろうね

建ぺい率、高さ制限、容積率等の建築規制を都心に近づくに連れ厳しくなるようにし、都心から離れるに連れ緩くするていい。

早くコロナが終わって欲しい
世界が平和になってくれ
人々が苦しみから救われて欲しい

若年層が罹るようになったのは、いったん落ち着いた時に最初に遊びに出た人に若者が多かったってだけだろ ウイルスが変質したわけではなく人の行動が変わったんだろ 

>>19
というより高齢者は死ぬ可能性があるから慎重になる一方で、若者は死ぬ可能性が低いことが分かったから楽観的になっているのと、学校が始まったからだな。

これ以上初期の頃と同じ対応をすると、国その物が無くなるからな
最終的にはチャイナランドとその配下の国から徴収して、帳尻を合わせるから問題ないけど