海外「台湾海峡上空に中国軍機が約40回侵入。台湾総統は『軍事力による脅迫』と発言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  台湾海峡上空に中国軍機が約40回侵入。台湾総統は『軍事力による脅迫』と発言。

     Almost 40 Chinese warplanes breach Taiwan Strait median line; Taiwan President calls it a 'threat of force'

     金曜日から土曜日にかけて、台湾海峡上空に中国軍機が40回侵入した。
     台湾総統の蔡英文(さいえいぶん)は中国が東アジアの緊張状態を意図的に作り出していると非難している。
    「これは台湾海峡だけでなく、地域全体に影響するものである。特に過去数日間の中国の軍事活動は、明らかに武力的脅迫である」
     
     一方で中国は月曜日に「台湾は中国領土の一部である」と述べ、軍隊は合法的に活動していると主張した。

     台湾はアメリカとの協力を強化しており、新型武器販売の承認を得ている。
     また米軍は中国が台湾付近で演習を行ったことを受けて、グアムから南東2750km地点で訓練を行った。

    z02_202009220825402af.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  2020年は何でも起こり得るな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、かなり心配な状態だわ。これに加えて中国は核兵器でグアムを爆撃するシミュレーション映像をリリースしているよ。
     一歩間違えば不可逆な紛争が発生する可能性がある。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国は一歩どころか何歩も間違えている。台湾が中国の戦闘機を落とした時に中国は泣き喚くだろうが、その後アメリカが介入してどうなるかという話だな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     2020年の終わりには上海包囲が現実化しているんじゃないか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     現代兵器は昔よりも強力だ。その段階になると世界秩序はゲームオーバーになっているわ。

  13. 海外の反応

  14.  中国はわざと古い戦闘機を台湾に送って、台湾の新型戦闘機をスクランブル発進させて摩耗させようとしているんじゃないか?
     中国には無駄にしても良い戦闘機がたくさんあるが、台湾は新型の戦闘機を手に入れるのに苦労している。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国が送っている戦闘機は旧型ってほどではないよ。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     敵のレーダー精度とレスポンス時間を測るためにやっているんだよ。

  19. 海外の反応

  20.  中国が襲ってくるのも時間の問題だな。中国はアメリカの政治が不安定化するのを待っている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     つまり…今か?

  23. 海外の反応

  24.  共産党はくたばれ。

  25. 海外の反応

  26.  トランプ政権は国際的パートナーと距離を取っている。そして今のアメリカは政治的に分裂している状態だ…
     中国が台湾を奪取するなら、今はまたとない好機だろうな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分は不安定なリーダーのほうが危険だと思うがな。
     トランプの対応は予測不可能だ。トランプは必要だと思ったらどんな力も使うぞ。

  29. 海外の反応

  30.  もし中国が侵略するなら、選挙前の1~2週間辺りが完璧なタイミングだな。

  31. 海外の反応

  32.  中国は世界から隔離するべき。貿易も外交もなしだ。崩壊するまで放置しろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     北朝鮮式だな。良いと思うぞ。

  35. 海外の反応

  36.  インドの頬を叩かれたから別のいじめターゲットを探しているのか。
     
  37. 海外の反応

  38.  世界は中国がいないほうが遥かに良くなる。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ああ、まぁ共産党が原因だな。中国が民主主義政権になれば遥かに良くなるだろう












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

相手の対応をみてるってのもあるけど
主目的はトラブルを望んでるんだろうな
もし撃ち落とされることがあったら正当に攻め入って統一中国ができるんだからな

アメリカを凌ぐ大国面をしてる癖に
やってる事は南朝鮮並みという惨めさが笑い処

魔の2020年だな。何が起きるかわからん。時間をかければ中国が疲弊するだろう。コロナ、洪水、バッタ。と、きたから次は疫病、飢餓、戦争だ。アメリカ選挙前の開戦が現実味を帯びる。安倍さんの東南アジアでの外交復帰を急ぐ必要があるかもしれん。

ちなみに日本がスクランブルした回数は900回を超えてるけどな。
どんだけ中国とロシアが挑発&情報収集してるか分かるやろ。

国連「ふえ?何て?もう一回言って?」

また欧米列強と日本で
支那を分割統治しようぜ

バイデンなんかが大統領になったら東アジアはマジで終わる
あいつ誰かアンサツしねーかな

バイデンは深刻なレベルの認知症だから、そもそも対立候補として成立してない。
TVの生中継で居眠りして何度声掛けても起きずに放送事故。空港で誰もいない空間に手を振って空想の声援に応える。壇上で話す内容思い出せず、メモをスタッフに渡してあるから持ってこないスタッフが悪いと言い出す。式典で若い女の匂いをかぐのが趣味。中国寄りかどうか以前の問題。

まぁ大きな北朝鮮だから、じきに同じようにはなると思うよ。
世界から切り離されて本来の姿を曝け出さざるを得なくなる。どんどんすり減って行って、偶にミサイルを飛ばして「無視しないで!」ってやる。
あと3年程度でこうなるよ。

国連は金集りのゴミ機関という証明だね。






独立宣言してアメリカと日本と軍事同盟結んじゃえよ!




既に独立してる。シナが勝手に自分の領土だと、ほざいているだけ。

>>7
バイデンが当選した後に、職務遂行不能になれば極左のカマラが大統領になる
バイデンはカマラが大統領になるための“道具”という可能性も高い

あんま意味ないよ。日本にアメリカがやってきたことといま中国にやってることは全く同じだ。恐らく中国はこうなることを予期していて事前にプログラムを組んでるはず

アメリカの大統領選挙と同時期に日本にも総選挙をさせようと工作中よ。

早く武漢ウイルスの賠償金払えよ

ウイルスをばらまき軍事力で威嚇する中共は世界人類の敵!

台湾領空に侵入したら警告して、従わなかったら、即時ミサイル撃ってやれ。

中国機侵入❔

さっさと撃ち落とせ。