海外「日本でインフルエンザ感染者が激減。去年は1週間で5738人だったが今年は4人だそうだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  コロナ対策に酔って日本では1週間で4人しかインフルエンザになっていない。去年は5738人。

    z03_20200922084920fc9.jpg

     https://twitter.com/Yusuke_Tokyo/status/1307635806677266432?s=19

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  その4人はどこから感染したんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     外人から。

  7. 海外の反応

  8.  例年自分は扁桃炎になるんだが、今年はリモートワークとマスク、手洗いによって扁桃炎になっていないわ。
     これが予防可能であると知れて良かったよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分も去年の11月辺りから風邪になっていないわ。これはクレイジーだね。
     いつもは3ヶ月に1回くらい風邪になっているよ。

  11. 海外の反応

  12.  イメージ(北野武) 

  13. 海外の反応

  14.  これが本当なら日本はコロナ対策で得たものがあるということだね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     スクショには厚労省と書かれているから、これは公式のデータだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分は間違いなく4人以上はいると思うけどね。とはいえ急激に下がっている可能性は高いと思うわ。

  19. 海外の反応

  20.  コロナによって感染症は減少し、妊娠する人は増加している。
     パンデミック後のデータが楽しみだな。





  21. 海外の反応

  22.  デタラメだろ。別に定期的にインフルエンザで人々を検査しているわけじゃないんだから、本当に苦しんでいる人しか病院にはこない。

  23. 海外の反応

  24.  まぁまだ10月にもなってないがな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これは去年の同時期と比較したものだよ。

  27. 海外の反応

  28.  これはコロナと診断されたくないから病院に行っていないのでは?コロナと診断されるのは恥だから、ここで死んだほうが良いと思っているのでは?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そんなやつはいない。

  31. 海外の反応

  32.  これは非常に疑わしいね。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     これは厚労省の統計だ。
     だがお前がそう思いたいなら好きにすれば良い。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     別にそいつに同意するわけではないが、去年と今年はかなり状況が違うというのも確かだな。
     コロナ感染を恐れて病院に行かない人がどれだけいるのかという話だな。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     もしそうなら今頃インフルエンザで死亡した人が4、5人はいるだろ。今の所インフルエンザによる死者数はゼロ人だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まだ10月だし、子どもからの感染が少ないなら可能性的にはあり得る。それにたった一週間だからな

コロナと人間の抗争の流れ弾でインフルエンザがお亡くなりに

つまり、これまで防ごうと思えば出来てたということマスクや手洗いなどの予防程度のことをしないで、いかに無駄死にしてた人間が多いかってことだ

経済を犠牲に対策してるお陰だろうけど、日本では、去年のインフルの感染者及び犠牲者よりも、今年のコロナ+インフルの感染者及び犠牲者の方が少ないんだよな。

去年までは日本全体がノーガードで、今年は鎖国&国民全員が意識して感染予防しまくった結果なんだし、そらこういった数字になる。

当然インフル程度なら病院に行かずとも大丈夫だ!って人は何時の時代も大量にいるから、去年の数字も実際の感染者数はこれよりもはるかに多いだろうが

一定期間からサンプルを抜き出しての話なので
見るべきポイントは劇的に減少しているって部分
4って言う数そのものにこだわるのは意味がない
海外の教育レベルが心配になるわ

基本はどちらもウイルスだしコロナの方が圧倒的に感染力高いから当然といえば当然
毎年みんなでマスクすればいいだろうけど、それだと万引きとかは増える

ウイルスって併発しづらいらしいし待ってくれてる

去年は9月でも結構すごかったんだなと驚く

季節性インフルエンザの感染者数が減少しているのは日本だけではない。
各国の統計でも同様に減少しているいるので、ソーシャルディスタンス、マスク着用、手洗い、うがいなどの予防が良い影響を齎した結果だろう。

何処の国にも「自分の信じたい事だけを信じて、見たいものしか見ないで生きる奴」がいるよな…

まぁそういう奴は、欧米で意地でもマスクを付けないで過ごすバカ共を筆頭に淘汰されているんだけどさ?w

つ例年通りの対応だったらコロナ患者は1000倍だったって事だな
何が風邪やインフルエンザと変わらないだよ

病院に行ってないやつがいるってのはあるけどそれは去年も同じだってのを理解してないねぇ
インフルエンザですって確定した人の人数なだけであって全体的に減ってますよってのは確定してるって解釈できないのかな?
ついでにコロナが恥ずかしいって思うより仕事で体温計るから37度こえたら病院行けって仕事休まされる人が増えてるのが現実

そもそも現場で「インフルの検査」をしていないのよ。まあ減ってはいるだろうけど。


いや去年のこの時期との比較はフェアじゃないわ

去年の夏は、ラグビーワールドカップがあって、日本は夏なのに、NZとかオーストラリアとか南太平洋の冬の時期の国からサポーターなどが大勢来日したことで2019年の夏はインフルエンザが大流行したまま秋まで突入したんだよ
普通この時期ならそこまで多くない

あと

>その4人はどこから感染したんだ?

>>外人から

4人なら外人じゃなく普通に休暇で行ったキャンプ地など自然から感染したんだろう
それか田舎の人

インフルエンザは水鳥が世界中に運ぶから、川や湖や山や公園や、その他どこでも自然から感染する可能性は十分にある
だから、毎年違うタイプのインフルエンザが流行するんだよ

鳥が運んでくるウイルスが毎年違うから

否定的な外国人ってゼロイチでしか物事観られないのかよ。デジタルって言えば聞こえはいいけど、アホの単純化でしかないな。

感染者の全体数は明確に分かるわけないんだから、症状が出て通院なり、入院なりした患者からの数値だという事は分かるだろうに。インフルエンザウイルスも新型コロナウイルスも単なる風邪ウイルスも、重要なのは感染したかどうかじゃなくて、症状が出て重篤化するか、生命に危機があるかどうかが重要なんだって、いい加減理解しろよ。エボラみたいな感染≒死ってウイルスならともかくさ。そういうのの区別を付けろよ。

疑わしいって確認できた数を発表してるだけだろう
そりゃ市中にもっといるだろうが
いるというなら挙証責任を果たすべき


てかコロナの感染は強いけど、インフルエンザと比べたら死亡率が低すぎないか?

危険度で言えば風邪と同じくらいじゃね?

熱があってもなかなか看てもらえないやん。インフルエンザの確定がないだけでは?

そういえばインフルエンザで死ぬアメリカ人が多すぎて謎だったな、日本は外人来なくなってマスクと手洗いに本気出してたから減少したのか

まだこれからだけど、みんなマスクである意味、減るのでは?そうあって欲しいと言う願望もあるけど。

そもそも手洗いマスクなんてのは新型コロナ対策としてではなく、単にインフル対策を流用しただけなんだから、きちんと対応すればインフル対策にもなっちゃうのは当たり前だロリ

インフルで体調崩してもPCR検査に引っかかるだけじゃねーの。そもそもPCR検査って何見てるんだよ。

インフルエンザ定点医療機関での報告患者数が4人ってことね

マスク以上に手洗いの励行のおかげだと思うよ
まめに手を洗おうね

>当然インフル程度なら病院に行かずとも大丈夫だ!って人は何時の時代も大量にいるから、

インフルって誰が診断したんだよ

外人共のマスクマスクマスクマスク、マスクは必殺技じゃねえんだよ。
連中の思考の病理、「物事には根源的な一つの原因がある」が爆発してんな。

統計でしか語れないもの、複雑系に類するものなんかは、複合要因だったりするのに。
マスクだけじゃなく、頻繁な手洗いやうがい、入浴、土足文化の国なら室内では上履きに履き替えるとかも話題にしろよ。
あいつらすぐに「こここ、こんなの、きき、効かないんだあぁぁぁぁぁ」とかすぐバカ晒すからな。
マジ頭の病気すぎる。

皆んなマスク、消毒、手洗いして密を避けてるのにどうやってインフルに感染するんだよ。
これで感染するなら、コロナ対策を一から考え直す必要が有るだろ。

過去、なぜインフル流行を抑える策を疎かにしたままなんだろうと不思議ではあったのだが、この報道で思うのは「じゃあPCR検査してもらおうとする人ってどんな症状出してんの?」ってこと。そんな疑問がふつふつと湧く。
それなりの症状があるから検査して欲しいわけでしょう?その中に含まれるインフル患者の割合は結構多いと思ってたんだけど。1週間でたった4人しかいないとは。

インフルじゃないならどんな病気なんだろか?
それともPCRゴリ押し族の手による動員、つまり"検査の為の検査"ということなのか?

なんでも否定したがる奴いるよな、自分の国ができてないくせになおさら

ワクチンもビジネスだしな。
本心は減ったらこまるので増やしたいのか。
予防できるがしてほしくない。そういう産業もあるかもしれんね。

驚きはない

隠れインフル死も増える
この国は検査をしない
検査をしないと適切な治療は始められない

>隠れインフル死も増える

隠れインフル死が増えたところで日本の超過死亡の人数なんて他の検査の多い国の超過死亡より少ないんだから、日本は例年比で死亡者自体が他の国と比べて増加が少ないのに、日本の感染症対策は欠点が少なすぎるだろ

数字を出されても受け入れず、自分に心地の良い妄想や陰謀論の中に逃げて自分を満足させる。
 
韓国人みたいなやっちゃな(笑)

アホ外人は、投影するからな朝鮮韓国の様に

>デタラメだろ。別に定期的にインフルエンザで人々を検査しているわけじゃないんだから、本当に苦しんでいる人しか病院にはこない。

この考えは日本人にはない。高熱あれば病院に行くし、会社でも言われるだろ。

病気なんて掛からないほうがいいんだから、コロナでもインフルでもちゃんと防疫していこうぜっていうこと。手洗い・マスク・(家の)外と内とのすみ分け、健康のための生活様式が欧米でも広がってほしいね。

インフルは高熱が出て、身体の節々が痛くなるが、咳や鼻水は出ない
コロナとは症状が違うし、薬が有るからな
普通にさっさと病院に行くわ
外国人は違いが分からないのか?

何でも疑い深い奴はいるからなあ
インフルエンザは去年も日本は欧米よりマシだったのに、それも信じないんだろうな
陰謀論者につける薬はより疑い深い悪が出る事だけだな

自分か周囲がインフルに一度でも罹ったことがある者は
今年はコロナが怖いから我慢しようなんてありえないことが分かるぞ
めっちゃつらいので命が大事なやつほど病院に駆け込むはずだ

>デタラメだろ。
>別に定期的にインフルエンザで人々を検査しているわけじゃない
二種類のウィルスが猛威を振るうということは無いらしいよ
あんたの祖国はどうなの?インフルも流行ってるの?