海外「アメリカがコロナウイルスは空気感染すると警告するもすぐに撤回する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  米疾病予防管理センター(CDC)が、先日掲載したコロナウイルスが6フィートを越えて空気中を漂うというガイダンスは、誤って投稿されたものであると述べる。

     https://www.cnbc.com/2020/09/21/cdc-says-it-erroneously-posted-guidance-that-said-coronavirus-spreads-through-air-and-and-travel-beyond-six-feet.html

     米CDC、エアロゾル感染警告を撤回 「草案を誤掲載」


     米疾病対策センター(CDC)は21日、ウェブサイトに18日に掲載した、新型コロナウイルスが空気中を漂う微粒子「エアロゾル」を介しても感染の恐れがあるとする警告を撤回した。文書の草案が誤って掲載されたとしている。

     CDCは同文書で、エアロゾルは空気中を漂いながら6フィート(約1.8メートル)を超える距離を移動する可能性があると指摘。空気中に漂うウイルスの除去に屋内で空気清浄機の利用を推奨するとしていた。



    z00_20200922172949ca9.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ああ、完全にただのミスに違いない(笑)

  5. 海外の反応

  6. >>2
     CDCは最後の信頼を失ったと思うわ。
     科学的にはコロナが換気の悪い場所で空気中に留まると研究で示されている。
     なぜこの警告を無責任に撤回するんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     草案でまだ承認されていないからだそうだよ。
     たぶん政治家がサインしてないんだろう。

  9. 海外の反応

  10.  正直CDCやHHSの職員に同情するよ。彼らは政治の戯言で滅茶苦茶になっている。何なんだこのクソな状況は?

  11. 海外の反応

  12.  こういう馬鹿げた話にはうんざりだ。

  13. 海外の反応

  14.  一体CDCはどうなっているんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     CDCのウェブサイトは科学者ではなく政治家が運営しているんだろう。
     
  17. 海外の反応

  18.  なんてこった。もはや専門家を信用しない人々がいたとしても責められないわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     専門家と米政府の組織には大きな違いがあるがな。





  21. 海外の反応

  22.  自分は科学が好きだが、この組織は酷いわ。反科学運動の燃料にしかなっていない。
     なんでこんなにミスが多発するんだ?

  23. 海外の反応

  24.  アメリカはもういいからマスクをもっと生産しておけ。

  25. 海外の反応

  26.  これが本当なのか政治なのか判断に迷うわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     研究結果では距離を取っている人でも空気を漂ったウイルスによって感染するという結果が出ている。
     これは主に政治的なものだ。

     https://twitter.com/AliNouriPhD/status/1305899457540771847?s=19

  29. 海外の反応

  30.  今の政権は恥ずかしい限りだわ。間違って投稿しましたなんて本当に信じると思っているのか?
     これは多くの研究機関が支持している有用な情報だろ。

  31. 海外の反応

  32.  CDC「マスクを着けるな。やっぱり着けろ」
     CDC「コロナは飛沫でしか感染しない。やっぱりエアロゾル化して感染するから6フィート離れろ…いややっぱりなしで!」

  33. 海外の反応

  34.  これが自分がもうCDCを信用していない理由の一つだ。

  35. 海外の反応

  36.  真実は間違っている。「ノーマスク、再開」アジェンダに従うんだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  lol

  39. 海外の反応

  40.  というか空気感染するというのはもう数ヶ月前から分かっていることでは?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

空気感染とエアロゾル感染は別物

こうやって言ったもん勝ちみたいに真偽を問わずポンポン世間に情報をばら撒き&即時撤回みたいな真似をするから、誰も彼もが他人を信頼しなくなるんやで?

アメリカは「狼少年」って童話を知らんのか?w

エアロゾルは言わば細かい飛沫感染だろ?
で、病原菌は飛沫に混じってる
空気感染は空気に病原菌が混じってる
だったと思うが

別物と言うか、エアロゾル感染とは何ぞやが定義されてない
単純にエアロゾルでの感染と見た場合、飛沫感染も飛沫核感染もエアロゾル感染の範疇に入る

なのに何故エアロゾルという単語を使いたがるのかが謎

未だにこんなレベルの議論してるのかよ。
とっくに研究結果発表されてるだろ。
ひょっとしてわざとやってるの、そういや黒人の死亡率は断トツに高かったな。
なんだそういう事か。

日本の学術用語にも実は空気感染は存在しない。

空気感染は飛沫感染とそれ以外を区別するのがニュアンスからは難しいので日本では飛沫感染と飛沫核感染と呼び分けてる。

飛沫核というのが、いわゆる空気感染。これはウイルスや細菌が乾燥した状態でも感染力を失わなず、空気中に漂っているものを吸い込んでも感染する状態を表してる。

エアロゾルでも飛沫は飛沫。空気感染ではない。ただ、ニュアンスとしては空気感染に含めても意味としては正しい。

なんでもいいから、とりあえずマスクしとけ?な?

アメリカはもう浸透完了してるって向こうで言われてるけどマジっぽすぎて笑えない
空母放火の件もあるし中国勝利もあるのかなこれ

※8
中国勝利は無いよ(笑)
第二次世界大戦前の日本、第一次世界大戦前のドイツよりも状況が悪いのにwww

>ただ、ニュアンスとしては空気感染に含めても意味としては正しい。

ウイルス単体とウイルスより大きなものに付着して浮遊してるのでは
意味が全然違うし対策も変わってくるので
ニュアンスとして正しいとかいい加減な事をほざく理由にはならない
専門家気取りのアホって本当に害悪

確実に言えることが2つある。
・どちらかが真実でその逆は虚偽だということ。
・そして虚偽には必ず動機があるということ。

どちらを信じ結果、無くも笑うもあなた次第。