海外「国連総会で米中対立。トランプ大統領が中国はパンデミックの責任を負うべきと糾弾する」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  国連で米中の関係が悪化。トランプ大統領が中国が疫病を解き放ったと批判。

     U.S.-China tensions take center stage at U.N. as Trump accuses Beijing of unleashing 'plague'

     国連総会、アメリカと中国が対立 新型ウイルスめぐり批判


     国連総会の一般討論演説が22日、米ニューヨークの国連本部で始まった。ドナルド・トランプ米大統領が中国について、新型コロナウイルスを拡散したと批判するなど、米中の対立が鮮明になった。

     今年の国連総会は新型ウイルスの影響で、大部分がオンラインで開催されている。各国は事前録画した首脳の演説を提出。代表は1人だけで、反論の機会はほとんどない。

     トランプ氏は演説で、新型ウイルスの世界的流行(パンデミック)をめぐり、中国の責任を問うべきだと訴えた。

     一方、中国の習近平国家主席は、「どの国とも冷戦を始めるつもりはない」と演説で述べた。



    z00_2020092317055939b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国が危険なウイルスを解き放ったと主張するのであれば、トランプはこのウイルスが大したものではないという立場を取るのをやめるべきだな。
     同時にこの二つを主張するのは理にかなっていない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     残念ながらトランプ支持者は理など気にしていない。

  7. 海外の反応

  8.  シュレディンガーの危機。
     疫病だが、ただの風邪で致死性は低い。
     フェイクニュースだが、これは戦争である。
     オバマのせいだが、中国のせいだ。
     全てはクリスマスまでに消える。

  9. 海外の反応

  10.  アメリカ政府が1月から3月までずっとコロナを軽視したことの責任は中国にはない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     FOXニュースは全てはフェイクニュースで心配する必要はないと言っていたな。

  13. 海外の反応

  14.  トランプはパンデミックの潜在的危険性を知っていたのに繰り返し危険性を否定する発言をしていただろ。
     これは選挙に向けての責任転嫁に他ならないな。

  15. 海外の反応

  16.  中国が情報を隠蔽していたのは本当だが、トランプ政権が酷い対応をしたのも間違いない。
     ぶっちゃけ両方くたばれという感じだ。世界は中国、アメリカ、ロシアがいない方が良くなるだろう。

  17. 海外の反応

  18.  病気が発生したのは中国のせいだが、こんなにたくさんの国民を感染させたのはトランプのせいだろ。

  19. 海外の反応

  20.  疫病と言っているが、自分の支持者たちにはそう言っていないようだな。





  21. 海外の反応

  22.  フェイクニュースは疫病になったのか?

  23. 海外の反応

  24.  確かに中国に責任がある…だがアメリカはそれを悪化させた。

  25. 海外の反応

  26.  中国は悪いが、アメリカで広まったのはトランプのせいだろ。彼とその部下たちは人道に対する罪を犯した。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカの総死者数は20万人で、中国は4634人だ。
     アメリカには準備期間が数カ月間あった。だがホワイトハウスは嘘を付いた。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     コロナの対応についてアメリカを擁護するわけではないが、中国の数字が5000未満というのを信じている人間がいるのか?正気かよ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     トランプをどう思おうと構わないが、中国の数字は完全に怪しいだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     間違いなく中国の方が死者は多いと思うぞ。中国の数字は完全にデタラメだ。

  35. 海外の反応

  36.  共産党はくたばれ。やつらこそウイルスだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  パンデミックで中国に代償を払わせようとする国はアメリカだけなのか?他の国はアメリカに同意しないのか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     日本の保守派の議員、特に麻生太郎は中国とWHOの両方に不満を持っているようだな。





  41. 海外の反応

  42.  でもトランプ支持者はただの風邪だと言っていたよな?

  43. 海外の反応

  44.  こうしてWW3に突入するのかい?

  45. 海外の反応

  46.  トランプはどうあれ、中国には責任を取らせるべき。
     中国は危険に気づいて国内の旅行を規制する一方で、海外への旅行は制限していなかった。

  47. 海外の反応

  48.  正直トランプは間違っていない。トランプはクソだが、中国政府に代償を払わさせるべきなのは確かだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

WHOが中国に忖度しなければこんな事にはならなかった。WHOの言うなら本当なんだろうってなるから、各国の研究者は信じて初期の対応が緩くなってしまった。これが最大の問題だ。最初WHOは人から人への感染は無いと言っていた

分かり易い理由でスケープゴート(いじめられっ子)を作る事で、
自国の優位性を示し他国との協力関係を深める
まあ、じめれられっ子は必要悪という事だ

でも中国が対応しなくて隠蔽して
世界中に広まったのは事実だし
なんでそこをみんな忘れるんだろう?

トランプも対策失敗したけど、マスクを嫌がったり、コロナチャレンジしたり、やらんでいい暴動したりする米国民も悪いわ

必要悪と言って中国擁護するようなクズが消えれば世界はもっと綺麗になるんだろうな

まあ、対応は褒められたもんじゃないが、
戦犯扱いするには物証がたりなさすぎるんじゃないか。

感染チンクの入国を阻止するため入国制限しようとした各国を恫喝したチンク政府、そのくせ武漢は完全封鎖


世界中に感染を広めようとしてエレベータのボタンや駐車中の車のドアハンドルに唾を擦り付けるチンクの姿が世界各国の防犯カメラに写っていた

日本人からすると中国を責めることに違和感ないけどアメリカ人からするとさんざん失敗した挙句のセリフだから納得できないだろ

米国の被害が拡大したのは大統領戦に絡めた民主党の意図したサボタージュだろ
甚大な死亡者出してる地区・州は民主党の地盤じゃん。アホのNY州知事クオモ筆頭に

Net W NEWS❕
【 インド太平洋地域にて、アメリカと中国で陣取り合戦勃発❗パラオ大統領「アメリカ軍基地を受け入れる」 】

アメリカと中国による太平洋での「陣取り合戦」が激しさを増している。人口2万人に満たない西太平洋の島国パラオは先月、同国を訪れたエスパーアメリカ国防長官にアメリカ軍基地を受け入れる意向を伝達。一方、中国は南太平洋のバヌアツとソロモン諸島に軍事拠点設置を提案したとされる。アメリカ中国、両国の軍事的せめぎ合いは太平洋全域に広がりつつある。

トランプがーはメリケンなのか?
日本人感覚では、政治家がなんと言おうが感染したくないなら自己防衛しかなくね?ぐらいの感想やな。
感染力や毒性は未知であっても、予防方法が変わる訳ではないし。
「トランプのせいで感染が拡大した」って責め立てるのはみっともない。

トランプが対応しくじったとしても、国連や中国のフェイクを発言したことの十分の一も悪くないだろ。
悪意のある隠蔽を行なっている中国と国連こそ責任ある立場を担う資格なしと言うことを証明してる。国連での中国の位置を数段階下げるべきだし、拒否権を与えるべきじゃない。

重要なのは中国はただのいじめられっ子ではなく普段から他のクラスメートを殴り、騙し、恐喝し、流言を流し、奴隷として扱い、クラスの学級委員長を狙ってる最低のく○野郎だってことな
オオカミ少年は信じられん

中国とWHOは人類の敵


中国人は、我々に
賠償しろ!

高校球児に、甲子園を
返してやれ!

彼らは、子ども2.3歳の頃から
夢見た舞台を失ったのだ、
中国人のせいだ

高3が可哀想やわ、野球に、限らず