海外「中国では学生の制服に追跡装置を着けて監視しているらしい」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、中国のいくつかの学校では学生の制服に追跡装置を着けている。
     これにより学生の出席状況を確認し、授業時間中にいない学生を特定している。

     Chinese Schools Create ‘Intelligent Uniforms’ to Monitor School Kids

    z02_20200924080549e86.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それは単に服を変えれば良いだけでは?

  5. スレ主

  6. >>2
     どうやら制服には子供の顔を認識する機能があって、服を変えたかどうか分かるようだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     学生が違う制服でやってくると学校の前にある顔認識装置によって教師に通知が行くようだな。
     そして制服は耐久性が高く、500回を越える洗濯や150度の高温にも耐えるようだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     こういうのはデタラメだよ。中国政府がみんなを監視していると思わせるために報じているんだ。
     確かに北京や上海の一流校では可能かも知れないが、実際は手落ちや抜け穴がたくさんある。
     監視していると思わせて言論を封殺しているだけだ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     まるでディストピアだな。

  13. 海外の反応

  14.  プーさんが見ているぞ。

  15. 海外の反応

  16.  これで中国人はショッピングカートの気分を味わえるわけか。

  17. 海外の反応

  18.  子供の時から監視社会に慣れさせているわけだな。

  19. 海外の反応

  20.  子供の時から監視に慣れさせれば、大人になった時に疑問に思わない。





  21. 海外の反応

  22.  もし抗議に参加したらどうなるんだろうな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     何も起きないよ。少なくとも中国政府はそう言っている。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     戦車でひき肉にされるよ。

  27. 海外の反応

  28.  ディストピアフォーラムに投稿してくれ。

  29. 海外の反応

  30.  もしペドフェリアが監視モニターを手に入れたら酷いことになるな。

  31. 海外の反応

  32.  国全体が共産党の牢獄だな。

  33. 海外の反応

  34.  不登校と戦う素晴らしい方法だ。

  35. 海外の反応

  36.  もはや子供にチップを埋め込めば良いのでは。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国は本当にディストピア化しているな。

  39. 海外の反応

  40.  これが中国だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

在日中国人の同僚が、引っ越し先の住所を中国の役人に申告しなきゃいけないって言ってた。住所、電話番号等を知られていて日本に居ても反中発言したらヤバいらしい。本当かな?

デジタルパノプティコン

教室の監視カメラで顔認証して自動で出欠確認は数年前からやってるらしい

盗聴機能もあるから発言には気を付けるんだぜ?

日本のマスコミは中韓のデジタル政策マンッセーばかり

>実際は手落ちや抜け穴がたくさんある

ってことはやっぱり体面上はやってるんじゃないか

アリペイ使ってると買ったものを把握されてるからピンポイントで広告来るんだよな
民間企業は世界中でやってるけど中国の場合は事実上の国営企業がやってるわけで
各個人の購買リストを政府に握られてるという点でヤバすぎでしょ

何だやってることが韓国と同じだなw

何かあれば水道局に突撃される訳だ