海外「悲報、トランプ大統領が2016年と2017年に払った所得税はたったの750ドル」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ニューヨーク・タイムズ:トランプ氏は2016年と2017年に所得税を750ドルしか払わなかった。

     https://apnews.com/article/archive-personal-taxes-donald-trump-f0e2af5f9f99de9d30dc6b9097121188?utm_campaign=SocialFlow&utm_source=Twitter&utm_medium=AP

     トランプ氏に「金銭的な余裕ない」、所得税10年納めず…米紙


     米紙ニューヨーク・タイムズは27日、独自に入手した納税資料に基づき、トランプ大統領が過去15年のうち10年にわたって、連邦政府に所得税を納めていなかったと報じた。大統領選で当選した2016年と、就任1年目の17年の納税額は、それぞれ750ドル(約7万9000円)だったという。

     トランプ氏は27日の記者会見で、報道に対して「完全なフェイク(偽)ニュースだ」と語り、内容を全面的に否定した。



    z03_20200929073948a86.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  想像以上に払っているな…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     過去15年間の内10年間払っていないようだぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     どうしてそうなっているのか誰か説明してくれないか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     たくさんのビジネスで損失を訴えているから。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そしてローンを得るときだけ大量の利益を宣言する。これはもちろん違法だな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それはやり方による。
     もし損益があっても予測利益があるという意味では合法だ。銀行がそれに同意するのは馬鹿げているが合法ではある。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     なんで金持ちはいつもこういう風に損益を訴えることができるんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     実際には損益はないが、会計士を使ってそうなっているように見せかけているから。
     そうすれば税金を払う必要はない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それのトリックは自分の会社に利益がないと訴える一方で、自分を従業員にして給料を払っていることだよ。
     あるいは自分自身が経営するチャリティ団体に寄付するとかだな。
     合法的な脱税方法はたくさんある。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それがアスリートや映画スターがチャリティを行っている理由だな。

  23. 海外の反応

  24.  どこをどうしたら散髪で7万ドルを控除されるんだよ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     理容師にセラピー料金でも払ったんだろう。

  27. 海外の反応

  28.  自分はビリオネアより所得税を払っている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     インターシップ期間ですらもっと払っていたわ。

  31. 海外の反応

  32.  自分は彼より税金を払っているぞ。それもルームメイトがいないとろくに生活が出来ないにも関わらずだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     素晴らしい税金システムだと思わないか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     こういう風にデザインされているんだよな。
     
  37. 海外の反応

  38.  彼が愛していると公言している国よりも多くの金をポルノスターに払ったのか。ふざけてるな。

  39. 海外の反応

  40. 「我々は税金を払わない。小人のみが税金を払う」





  41. 海外の反応

  42.  ちなみにバイデンは2017年に約4百万ドルの所得税を払っている。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     2017年の所得税。

    Joe Biden - $3,742,974
    Kamala Harris - $516,469
    Bernie Sanders - $343,882
    Elizabeth Warren - $268,484
    Donald Trump - $750

     https://mobile.twitter.com/maxkennerly/status/1310333567428427777?s=21

  45. 海外の反応

  46.  良い会計士を雇うとこうなるということだ。
     トランプに法的に義務付けられている以上の税金を払う道徳的義務があるとでも言うのか?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     あー、彼は国のリーダーなんだが。こういう抜け穴を最も使うべきではない人間だろ。なぜならこれは国の経済を傷つける行為だからだ。

  49. 海外の反応

  50.  これはニュースではない。アメリカ人の1%と大企業がやっている手法だ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

西武グループの堤会長かな?

トランプは合法の範囲内で配当を支払わないとか、家族に移して世帯収入ではいくら払ってるみたいな話だから税務署が動かないんだろ
バイデンハは息子で汚職としか思えない地位に就かせて金を受け取ってる。今月23日での上院の調査報告書で詳しくでてきてしまっとる

そんなもん 16年17年に言えよ
遅くても18年には言えよ
今頃になってなぜだよw

アメリカファーストだが、その前に自分ファーストなのだ!それがアメリカじゃい!そういう国じゃん?

非合法なのならともかく、合法なのならただのいちゃもん

企業には散々もっと税金を払えと迫ってる人がこれじゃ駄目でしょ

トランプより収入も少なく税金も高いとか納得できるか?
少なくとも大統領に相応しいかどうかで票が動くだろう

まぁ印象は悪いわな〜

ロシアゲートと同じでフェイクニュースだろうな。ニューヨークタイムズは日本の朝日新聞みたいなもの、チャイナマネーで鼻薬利かせれてるからトランプが大統領では困るのだろう。バイデンはチャイナへの関税を撤廃するって言ってるからね、叩けば埃が出るのはバイデンだよ。

まあフェイクニュースだろうな

トランプはアメリカ大統領であってアメリカ国民じゃないだろ。

フェイクならトランプは堂々と所得税を公開すればいいだけの話だ。
トランプは選挙中に納税額を公表すると言っていた上に結局の公表せず、メディアにすっぱ抜かれてこうなっているんだよ。
ぶっちゃけこの件についてはトランプが違うと証明できないなら真実である可能性が高い。
まぁ違法ではないんだろうが、これが次期大統領選の足を引っ張ったとしてもそれは自業自得だろ。

トランプが所得を公開したら、したで、守銭奴と罵るんだろ? 結論ありきだわな、大統領選なんだから、心象操作は世の常だがなw

で、トランプの純利益はいくらなの?

たしかこの話、前回の大統領選挙の時にも騒がれたんだよ。
結局、事件扱いされずにトランプ当選して、騒がなくなったが今また騒ぎだした。
トランプ側にしたら問題無しで終わった話をまた問題扱いされた。って話。

トランプ自身、今の税制は金持ちに優し過ぎると言ってたし
実際にトランプがやってるかは別にして、米国では合法なんだろう

こんなのが出てきたって対抗馬がバイデンであること、そしてその政策予定がトランプと同じことしか言ってない時点でトランプ勝利は変わらない

アメリカ人だってボケてる大統領よりセコくてズルい大統領の方がまだ良いだろ

アメリカの政治家って何でこんなに稼いでるの?サンダースですら納税額30万ドルて多いよね

※12

トランプは当局による監査が終わったら公開するって言ってるよ。税務署は納税のチェックなんて全員分やってなくて、ランダムに抜き打ち調査してるだろうから、トランプが勝手に(税務署未確認の)納税額を公表しちゃうと困るんで、慌ててチェックしてんだろうね。

しかし、納税額なんて個人情報なんだからメディアが合法的に入手できるもんじゃないし、誰かがフェイクを持ち込んだ可能性がある。
そもそも脱税なら当局に告発するのが筋。

安倍さんのモリカケもだけど、違法行為なら当局に告発して捜査して貰えば良いだけ、司法の権限なのに国会=立法府やメディアで有る事無い事議論するのは越権行為で時間の無駄。

アメリカの金持ちやセレブは民主党支持者が多いからなあ
そのままブーメランになりそうだなw

>>19
いやだから違法ではないんだろ。
違法ではないが脱税の抜け穴を使っているのが問題なんだよ。こんなふざけた話を聞いて納得するアホがお前以外にどれだけいるのかという話だ。
それともこの750ドルとか過去10年間払っていなかったというのがそもそもの嘘だと言いたいのか?正直その可能性は低いと思うぞ。もし嘘ならトランプは名誉毀損で訴えるだろ。なのにそう堂々と報道している意味が分からん

これ2,3年前に出たニュースだろ
曖昧な見出しで言い逃れ可能な書き方だけどまんまと乗っかる人多くてしてやったりだな
でも今更トランプ支持者は離れないし、共和党と民主党で迷ってる層は警察削減、BLMの暴動におびえてるのが大半だから切り崩しは難しいよ

ま、この時期のネガティブなニュースは東スポ読む感覚で見た方がいいな

日本人ならトランプ支持だよな
こういう奴が大統領の方が日本にとって安泰

タックスヘイブンで節税しまくってる欧米の大企業がいっぱいあったよなあ
そういうグローバル企業はもっと批判されるべきだが、そういう企業はマスコミのスポンサーにもなってるから厄介

しかしトランプはこれを否定している。もしトランプがこの通りだったとしても会計上で合法なら問題にならないだろう。

※21

違法じゃないならトランプには何の問題もなく節税しただけだろ。法律の抜け穴が有ってズルできるってなら、それは法律の問題だから、その法律を問題にするのが法治国家だろ。
どっかの国みたいに情治国家なら、国民がズルいと思えば有罪になるんだろうけどね。

明確な犯罪の証拠もなしに「疑惑がー」って繰り返し叫ぶ反政府勢力を信じるか法治国家の司法を信じるか、どっちが良い?

>>26
ビリオネアがみんなこんな節税(笑)をしたら国は立ち行かなくなる。
お前は率先してそんなことをする人間が大統領に相応しいと思うのか?
これは間違いなくトランプのマイナス要素だよ。
誤解しないでもらいたいが、自分はそれでもトランプのほうがマシだと思っている。だが盲目的に何もかも肯定しているお前みたいなやつは脳死してるとしか言いようがない。
一つの問題を解決してもまた別の問題を招くだけだ。

バイデンの所得税も少ないな
日本人メジャーリーガーの方がよっぽど多く払ってるだろ

これを擁護しているやつはタックスヘイブンも合法だからOKとか言い出しそうだな。
金持ちの脱税が不景気の原因だろ。良い加減気づけ。アメリカの黄金時代は最大累進課税は今より遥かに高かった。
世界の富が金持ちに一極化しているのが今の世界的不景気の原因だ。実際金持ちは今でもどんどん富を増やしている。

宗教によって人を差別してはいけないというアメリカの信教の自由は、トランプが属する長老派の理念。日本のような非キリスト教国でも共産主義国でも国際法を誠実に遵守すれば、キリストの「善きサマリア人の教へ」に従って、隣人愛の対象ね。

副大統領のペンスは、終末待望の福音派。全面核戦争上等。
国家目標万世一系達成迄のあと二十九万七千年ちょいは世界は滅びちゃいけないと、年末年始に世界が滅びなかった事を感謝して世界が滅びないように祈る日本人の事は好きじゃないけど、まあ真剣に神様を信じている真面目な人達。
神様が創ってとても善いとして支配を人間に委ねたこの世界がより良くなって永続して行く事を願う事も神への忠誠と理解できない訳じゃない。

バイデンは、
人間の価値は信仰の深さで決まると言ってるカトリック。
初のカトリック大統領となったケネディが立候補した際、カトリック教徒のローマ法王への忠誠義務とアメリカへの忠誠義務を問題にされてアメリカへの忠誠義務が優先すると宣誓しているのに、今回は話題にもならない。現法王は日本のキリスト教化に情熱を持っていて前期キリスト教植民地主義の立役者だったイェズス会出身の初の法王。

副大統領候補のヒルは、日米が第二次世界戦争の結果として終わりにした近代キリスト教植民地主義を「信仰義認」により推進し正当化して来た聖公会の分派のメソジスト。

蒋介石も李承晩もメソジスト。(フランクリン・ルーズベルトやハルは聖公会)。ヒラリー・クリントンの支持母体でクリントン財団はWHOのテドロス等、ソロモン朝の復帰を阻止し続けているエチオピアの社会主義者を支援してる。

金持ちなら会計士に依頼して誰でもやってるでしょ
これにノー突き付けたら小金持ちは政治家にはなれないし、富裕層の傀儡になる人材で政権のバトン回す状態になっちゃうよ

孫正義だって似たようなもん

大企業ほど税金払わんしな


当たり前だが(笑)

だから、貧富の差がどんどん酷くなる


税金払わないのが、資産増やす近道
なのは当たり前

アメリカの王様、王族は納税の義務すら
果たしていない
権利だけを要求し、義務を拒否する
トラちゃんだけでなく、みん○

ユダヤ方式w

合法だから問題ないと言う奴は思考停止の馬鹿だ。
これが合法なことが問題だ。

利益で次の物件購入して±0なら抜け穴ではない
けどイメージ的に良くない