海外「米議員が20年間に渡る中国の恒久的最優国待遇を終わらせる法案を提出」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  米議員が中国の恒久的最優国待遇を終わらせる法案を提出。

     Cotton Introduces Bill to End China’s Permanent Most-Favored-Nation Status

     トム・コットン上院議員は本日、中国が過去20年間保持してきた恒久的な最恵国待遇を剥奪する法案を提出した。
     法案が可決されれば中国を最恵国待遇するかどうかは毎年の議会で決定されることになる。

    「20年前の今週、上院は中国共産党に対して恒久的な最恵国待遇を与えるという決定をした。この悲惨な決定により、共産党が豊かになる一方でアメリカ人の仕事を犠牲にすることとなった。今こそアメリカの労働者を保護する時であり、中国の恒久的な貿易状態を撤回することにより、中国に対する我々の影響力を取り戻すべきだ」
     
    z00_2020092917120411c.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  そもそも一体誰がこんな法案を通したのか?明らかに共産党に誘導されているだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカの戦略は貿易を通して中国を民主化させることだった。
     香港のように中国も変わると思っていたんだよ。
     当時は理にかなった戦略だったんだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     西洋は共産党もソ連みたいに折れると思っていた。だが実際は中国は別物だった。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     昔の我々は若かった。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     過去1世紀の中で最悪の外交政策だ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     支持しなかった議員が誰か知っているか?バーニー・ファッキン・サンダースだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ノー外交政策サンダースが実際には外交政策を理解していたって?

  17. 海外の反応

  18. >>7
     まじだったわ。

     https://justfacts.votesmart.org/candidate/key-votes/27110/bernie-sanders/63/trade?p=2

  19. 海外の反応

  20. >>9
     バーニーは中国との恒久的な貿易関係を結ぶことにも反対している。





  21. 海外の反応

  22.  これをやったのはアホクリントンだな。

  23. 海外の反応

  24.  そもそも最初から間違いだった。台湾や他の民主主義国家こそ相応しい待遇だ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     別に最恵国待遇は一カ国だけじゃないがな。

  27. 海外の反応

  28.  これについてはトムコットン議員を称賛しよう。
     彼はクソ野郎でトランプの靴を舐めているが、自分はこの法案を支持するよ。
     こういった待遇は民主主義の友好国に対してのみするべきだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     トランプ政権の中国へのタフな対応はこの政権の数少ない正しい部分の一つだな。

  31. 海外の反応

  32.  これは素晴らしいニュースだ!

  33. 海外の反応

  34.  次はロシアにもそうしてくれ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

非常識な報復的輸出規制ニダ!!!!!!!

アメリカも日本も、
ビジネスチャンスに目が眩んで、
野蛮人を甘やかせ過ぎよね。

価値観の違う、
中国人も韓国人も、
義理も恩も感じちゃいない。

親日に傾きつつある中国の民間は増えているが、共産党が独裁している限り日中友好はないな

アホのキッシンジャーが元凶

>4
中国の民間人には何の力もないしな。
共産党政府は世論なんかたいして気にしないだろうし、中国で世論が盛り上がって何かが変わった事なんて過去も未来もないだろうし。

ヤバさにとっくに気づいてた日本を一度滅ぼしてまで中国に肩入れしたんだから
ケツはアメリカさんが拭いてくださいね

日本も対中ODAでせっせと貢いで敵を肥え太らさせたよなぁ

※3
日本人もそろそろ歴史から学んでお花畑から脱する時だよ
中国人はそんな甘っちょろい奴等じゃない
何度痛い目に合えば気が済むのかと

米国は100年前からアジアにおける共産主義を甘く見積もってきたよね

>>アメリカの戦略は貿易を通して中国を民主化させることだった。
>>香港のように中国も変わると思っていたんだよ。
>>当時は理にかなった戦略だったんだろう。
 
天安門事件前ならともかく、あの事件以降は共産党の独裁が強くなる一方なのに、最優国扱いで中国に生産委託で仕事を与えて、中国からの輸入で金を与えて、色々と遅すぎたんだよ。

中国製品のせいで貧富の差が拡大することまで見通していたならサンダースはとてつもない政治家だな

いやアメリカは正解だったよ、共産主義は滅びた、滅びたが全く別の思想国家を生み出ししまった
中国はすでに共産主義ではなく6億人の貧困層と4億人の普通層、2億人の富裕層と数千万人の金持ちによるカースト制で資本主義経済と社会主義経済のダブルスタンダードで共産主義でコントローして
習近平が実質的な独裁者となってる
つまり全部を混ぜ合わせてるから中国共産党自体も中国は何なのかサッパリ理解出来てないんだと思う

ここまで誰かが描いたシナリオ通りだとしたら凄いよな
コロナから始まり経済で追い込んでる
結末はどう考えてるんだろうな

そもそも共産圏に唆されて、WW2で日本を潰したのがアメリカの最大の過ち。

更に日本が台頭しないように韓国を筆頭に、世界中に反日プロパガンダが蔓延する事を黙認し、連合国の国民を始めに世界が中国に肩入れする切っ掛けを作ったのもアメリカ。
そして、それも過ち以外の何物でも無かった…

ITなんかのテクノロジー革命とかを除いて、要は建国以来アメリカは過ちしか犯してない正真正銘の太ったバカなガキの国って話。

いい加減大人になって、自分のケツは自分で拭けるようになれ!ww

さすが反日クリントン

アメリカは何時も欲をかいて失敗する。
中国市場を狙って日本に喧嘩売った結果、中国、アジアを失った挙げ句にソビエトと冷戦を戦う羽目に。
戦後は日本の市場狙った結果、逆に日本にアメリカの市場を取られる羽目に。
中国の市場を狙って国交正常化すると逆にアメリカを乗っ取られる羽目に。
アメリカは企業献金を廃止すべきだろう、財界の意向で政策決めてると何時も失敗する。



アメリカの助けを借りずに、チンク国に対抗できる国だけが、アメリカに石を投げなさい

早くチンク国ぶっ潰して、思う存分アメリカの悪口言えるようになるといいね

天安門事件の後国際的に制裁食らって中国に対して
ODAやってたのもそうだし、
天皇訪中とかいう最悪の手を打って、国際社会に
日中が接近してるとのメッセージを出してしまった
それで中国での金儲けに目がくらんで各国がが競って中国進出
し始めた印象がある
中国にまんまと天皇の政治利用を許してしまった

ちなみに中国は戦後ちょっとしてから長い間天皇訪中にこだわってた

性犯罪クリントンとか
お馬鹿オバマとか
親中民主党は碌なことしなかったな

アメリカって本当に馬鹿なんじゃねぇかな
大東亜戦争も人種差別を除けばアメリカが中国に騙されたからなわけだし
中国人は日本人と違って従順な猿だと錯覚して肩入れ
結果共産主義の世界蔓延を招いて
朝鮮戦争ベトナム戦争で自国に犠牲者を出す
今回も経済発展文化発展すれば民主化して自由主義側に変わるはずだという楽観でこのざま
どちらかというと話しが通じるはずの日本は常に敵扱いで警戒する
日本からすると堪ったもんじゃねぇわ

共産党もクソだけど同じ位中国人もクソだよ

ロシアって単語を発すればどんな言い争いにも勝てると思ってるガイジしなねーかなー
ロシアゲートも結局ロシアが勝手にSNSに投稿(笑)してただけでトランプと何の繋がりもないのにマスコミの刷り込みで何か繋がりがあったかのように人々は思い込んでる
トランプ側近が逮捕されたのも税金関係の不備等全くの別件なのにロシアと通じてて逮捕されたと思ってる

一方バイデン息子がウクライナ企業の役員で莫大な報酬貰ってるのは全く無問題とかいうダブスタ
トランプJrがロシアの天然ガス企業の役員だったら天地がひっくり返るどころじゃない報道連日されるくせに

まぁ当時はそういう判断だったんだろう いちばん大事なのは誤った判断を正していくことだ  

豊かになれば民主化してまともになる
これが幻想だということが確定したからね 

明らかな敵国じゃなくて同盟国にこそ最恵国待遇にしろよ


アメちゃんは、

自分のケツは自分でふいてくれろ(^ ^)


我々には、toto
のシャワートイレがあるw🚽w
トイレの紙様より

う○こつけてんじゃねぇぞ(笑)

>>26
グックとチンクに舐めさせればよいw

アホントン

ならず者国家を優遇なんてしたら、仲間の国々が食い荒らされるだけだぞ!