海外「アメリカのコロナ死亡者が多いのは単に数え方が異なるからでは?」


z01_20200930175523709.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカの死亡者は今では世界の20%らしいが、最近のCDCの公表によると、コロナ単体の死亡者は6%で合併症の死亡者が94%だと言っていた。

     それで質問なんだが、他の国はアメリカと同じ用にカウントしているのか?それともコロナで死亡した人のみカウントしているのか?
     アメリカが対応をミスっていることは分かるが、実際にそれほど死亡者が多いのかい?

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アメリカは死亡した時にコロナに感染していればコロナによる死者とカウントしている。
     イギリスは死亡した人が30日以内にコロナと診断されていればカウントされる。
     ドイツはコロナと関連する症状で死亡した人をカウントしている。

     どこも同じというわけではない。

  5. 海外の反応

  6.  アメリカは100万人辺りで見れば間違いなく数が多いが世界8位だな。

     死亡者の割合はかなり誤解を招きやすい。
     貧乏国家は死亡者を正確にカウントすることすら出来ていない。
     現在全世界で100万人が死亡していると言われているが、仮説によっては既に200~300万人が死亡している。

     2009年の豚インフルだと全世界で13000人が死亡したと報道されていたが、その後の研究で実際には25~40万人が死亡していると報告されている。

     それから合併症が多いように見えるが、新型コロナは他のウイルスと同様に合併症があると死ぬ確率が上がるウイルスだ。心血管系に問題があると死亡率が上がる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     肥満もそうだな。

  9. 海外の反応

  10.  スイスではコロナ関連は全てカウントされるよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     というとスイスで死んだ人は全員コロナ検査を受けるのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そうだよ。例え食料の配達人がコロナで死んだせいで餓死した人がいたとしても、その人はコロナで死亡したとカウントされる。

  15. 海外の反応

  16.  アメリカは単純に感染者が多いだけだ。死亡率的には他の先進国と変わりないし、大体同じ方法でカウントしている。

  17. スレ主

  18. >>8
     サンクス!それが欲しい答えだったわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ロシアや少数の国は明らかにカウント方法が違うけどね。





  21. 海外の反応

  22.  アメリカは400万人が感染しているし、CDCは実際はその10倍いると言っている。
     死亡者が20万人なら死亡率は0.5%だ。これは他国よりもそれほど悪くない。
     アイスランドは0.3%、イギリスは0.4%だ。

  23. 海外の反応

  24.  中国とロシアは本物の数字を公表していない。
     中国のほうが明らかに死亡者が多いと思うぞ。

  25. スレ主

  26. >>12
     ああ、中国とロシアは怪しいな。北朝鮮は分からん。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     中国はしばらく前から死亡数を公表せず、感染者数だけ公表しているな。

  29. 海外の反応

  30.  いや普通にアメリカ人がたくさん死亡しているだけだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本は誤魔化している
とか言われるけど、

都市部のバカさ加減をよそに、
コロナで亡くなった人なんて、
今のところまったく聞かないな。

他のローカルも一緒じゃないの?

南北米大陸のアメリカ・ペルー・ブラジルが同じように2%の感染率で死亡率/感染者は2%前後だ

日本は例年と比べた死者数の超過死亡が低かったから、コロナの死亡者数も公表にかなり近いと予測できる
韓国は超過死亡が日本よりわずかに多くそれを加味すると日本より死亡率は多いかもしれない
それでもアメリカやフランスやイタリアの超過死亡と比べると圧倒的に低い
これからもコロナ死亡者の実態を表しているように見える

日本は持病があった場合はコロナ死にカウントしないからな

売国精神旺盛な馬鹿「都市部のバカさ加減をよそに、コロナで亡くなった人なんて、今のところまったく聞かないな。」

理由は馬鹿じゃないからだろうなw

アメリカは超過死者も多そうだな

コロナ感染者が交通事故死でも、カウントされるのか?

日本もコロナが確認されたら全部コロナ死にカウントされるよ

中国の死者数は最低でも10倍はいると思ってるけど、それでもアメリカ人のバカさ加減を見てると、けっこういい勝負なんじゃないかと思ってる。

現実逃避しても死者数は減らないのに...

欧米だと死んだ人みんなコロナ検査してるよ
日本はしてない
誰でもできる検査で陽性なら医療費が無料になる
だからみんなやるし、亡くなった人の遺族も遺体を検査させる
アメリカはカウントの仕方がやり過ぎだけどリスク検証に使える有益なデータは残してる
日本は明らか隠蔽してる
五輪があるから
中国の対応と似てるよ

※11
キミがどう考えようとキミの勝手だけど、いくら身内びいきな解釈した所で本当の死者数が変わるわけじゃないでしょ。不毛だと思わんの?

BBCの記事にあった超過死亡数の数的に、アメリカと他の先進国でカウント方法の違いによる差異があるとは思えない
そもそも、感染症はだいたい合併症を起こして死ぬでしょ

アメリカの場合はコロナじゃなくても
コロナと言えば助成金が出るからだろ

アホ外人が「日本は統計いじってる」と言い張ってそれに賛同する別のアホ外人が世界中にいたとしても、実際にバンバン死んでてガンガン後遺症が出てるのは自分達の方で日本人はあんまり死んでないし重症化も少ない。そのことに対する気持ちの処理って難しいよね。理想と現実が真逆というか・・・。でも、もうちょっとこの路線続けてみようよ。継続は力なりっていうしね。

また検査検査言ってるのか
しかもどれだけ雑なカウントしたか自慢かよ
超過死亡みろよ

アメリカでコロナで死亡した場合、肺炎等で死亡した場合の3倍の補助金が病院には出る
そのため何でもかんでもコロナで死亡したかのように偽装してる疑いがあって本当にコロナで死んだのか怪しい

アメリカの場合はコロナじゃなくても
コロナと言えば助成金が出るからだろ

アメリカは当初インフルエンザで処理してたんだよ、
その頃はアメリカではコロナ検査してなかったからね。でも一番の誤解を招く数字は、はインフルは?って比較を一切しない事、日本でもインフル関連で毎年数万死んでいる、今年は特に内科は暇だった、いつもくる老人が激減した時期だからね、

日本の場合、個々人がコロナ対策しまくったおかげで、今年はインフルでの死亡者が激減してるらしいな

未だに検査とか言っているのか懲りないな
超過死亡も増加していないし、
日本もコロナが直接の死因じゃなくても、
感染していたらコロナ死としてカウントしているから
それとオリンピックのためとか言っているけど、
世界中でスポーツが行われている
感染者、死者の数が多いアメリカでもやっている
それなのに中止にするわけがないだろ
議論すべきは観客を入れるかどうかだけ

上の続き
感染者、死者の数が多い欧米でも興行のスポーツをやっているから、
オリンピックの開催の中止という選択肢はあり得ない。
オリンピックのために捏造する意味が無い。

>>死者数の超過死亡が低かった

もう忘れているのかもしれないがこの冬はめちゃくちゃ暖かかった。コロナ自粛で外にも出なかったし。それでふつうなら肺炎にかかって悪化させた死亡者は際立って減るだろう。それが例年と変わらないならおそらくコロナのせいで死んだ人多数、検査する前にね。

コロナ感染しても他の病気としてカウントされないなら、その遺体は感染予防しないで埋葬されるってことになるから、遺族や葬儀スタッフは感染する可能性があるのにそういう実例を聞かないね
葬儀場が感染による休業なんて聞いたことがない

コロナうつや失業で苦悩の果てに自殺するのと、コロナにかかって死ぬのとどっちが気持ち良く死ねるだろうか。
後者の方が迷惑かからないかな?自然災害だし…。

>もう忘れているのかもしれないがこの冬はめちゃくちゃ暖かかった。コロナ自粛で外にも出なかったし。

それは日本以上に欧州に当てはまることだね
2019年12月から2020年2月まで、ヨーロッパの気温は、1981年から2010年の約30年間に測定された平均気温より3.4度も高かったらしいし、ロックダウンも日本とは違い法で規制した
なのに日本より死者が多い

>>23
この冬ってどの冬ですか?

>>4
逆だよ、日本では死亡した人からコロナウィルスが見つかればコロナ死と認定している

そもそも暖冬で肺炎の死者がどれだけ減るのかデータはあるのだろうか。

陰謀論者ってコロナでマウントとりたいだけですよね

アメリカの場合はコロナじゃなくても
コロナと言えば助成金が出るからだろ

災害は政治に利用しやすい
災害でみんな不安定だから、
不安が溜って攻撃的になっているし、掌握しやすい
コロナの場合、安倍とか日本とかを叩く輩が現れた

日本も途中から同じカウント方法に切り替えて死亡者が急に増えた

例年の死亡者数とコロナ禍の今年の死亡者数を比較してみればいい。いつになったらアメリカは比べるの?

日本も死亡後に全員にコロナの検査をして確認するわけではないが、生きている間に感染して死亡するればコロナでの死亡にカウントされる。欧米に比べて死者は少ないけど。東アジアでの人口当たりの死者数はワーストの成績。

大デブは×2
巨デブは×3
クリーチャーデブは×4
でカウントしてれば多くなるかもなw

>合併症の死亡者が94%だと言っていた。
どっちにしても武漢コロナが原因だから、武漢コロナできっかけ(原因)で死亡したで間違いない

つーか、まあ
にほんに住んでればわかるだろうに
犠牲者の平均年齢が79.3歳だと
この歳だとコロナというより寿命が縮んだという表現が近い

だから各月の総死亡者数もしくは総病死者数も発表して比較すればいいのに。
アメリカの場合、コロナと相殺してインフルエンザによる死亡数が大幅に減ってる可能性がある。
韓国のように総死亡者数がコロナの時期に合わせて大幅に増えてる国は、実際にはやばい状況であることが判るし。

日本も持病あったってコロナ感染で死亡したらコロナでカウントされるよ
嘘吐いてるやつって本当きむちわる

例えば例年肺炎で亡くなる人が10万人でそのうち誤嚥性肺炎が4~5万人
コロナウイルスに感染した老人が誤って唾が肺に入って肺炎になり死亡してもコロナで死亡にカウントされる
実際に本当にコロナが原因の死亡は相当低いと思われる