海外「辛い時に自殺を思い留めたことと言えば何?」


z02_202010020910176ef.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  元自殺願望者に聞くけど、辛い時に自殺を思い留めたことは何だった?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  今でも連絡をくれる数人の友人。彼らが自分をこの世界に留めてくれた小さな光だった。

  5. 海外の反応

  6.  午前3時に庭でナイフを持っていた時に猫がやってきて、足に体をこすりつけていたこと。
     猫は2年前に20歳で亡くなったが、あの暗黒の一瞬を解き放ってくれたわ。

  7. 海外の反応

  8.  9歳の娘。18ヶ月前に自分はかなり悪い状況だったが、自分はシングルダディで娘を傷つけるようなことはしたくなくて思いとどまった。

  9. 海外の反応

  10.  猫だな。

  11. 海外の反応

  12.  ずっと自殺願望があったが、子犬を飼い始めてからは犬が毎朝起きる理由になっている。

  13. 海外の反応

  14.  家族への罪悪感。

  15. 海外の反応

  16.  自分が死んだ後も家に荷物が届くのは何か変な気分だから、もう少し何が届くのか楽しみにしようと思った。

  17. 海外の反応

  18.  自分が死んだのを見た人を考えると罪悪感がある。

  19. 海外の反応

  20.  遺書を作ってビーチで暴飲した後に兵舎に戻って、自分が遺書に書いた内容を兵舎の仲間に伝えた。
     そしたら彼は本当に手助けしてくれたよ。





  21. 海外の反応

  22.  自分の生徒たちが自分の決断を見て同じ道を選ぶかも知れないと思ったから。
     自分の死は受け入れられるが、生徒たちの死は受け入れられない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     小学6年の時に先生が自殺してまじで怖かったわ。その日の感情を誰にも与えたくないから自分は自殺はしないと誓った。

  25. 海外の反応

  26.  いつでも自殺できるんだから、後1日くらい生きてみようって感じだ。

  27. 海外の反応

  28.  犬を残してはいけない。

  29. 海外の反応

  30.  自分はもうすぐ死ぬと思うわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     後1日生きろ…明日になったコメントしてくれ。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     ありふれた言葉かも知れないが、状況はどんどん良くなっていくよ。

  35. 海外の反応

  36.  自分はミシシッピ川の橋から飛び降りようとしていた。
     それで5分くらい下を見渡して、30フィート下の水面とコンクリートのどちらに落ちようか考えていた。そのまま落ちる場所を探しながら歩いて歩いてやがて車の中に戻った。
     車に戻った時、自分は突然涙を流して叫んでハンドルを殴っていた。これが人生の最悪の時だな。

     それから自分はまだ人生にポテンシャルがあると考え直し、もっと前向きに挑戦しようと思った。
     今ではそれから2年くらいたって、自分の家、愛する彼女、楽しくてやりがいのある仕事がある。人生で最も良い精神状態だわ。あの時飛び降りなくてよかった。

  37. 海外の反応

  38.  Gマイナーの曲を作るまで自殺しようと思っていた。
     でもその曲はとてもとても美しかったから、誰かに聞いてほしいと思った。
     振り返って見ると、小さなことを大げさに歌ったゴミみたいな曲だけど、自分の命を救った曲だわ。

  39. スレ主

  40. >>19
     それから何か新しい曲は作ったかい?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ああ、それから3つもアルバムを作ったよ!

  43. 海外の反応

  44. >>21
     焦らさないでくれ。どこで聞けるんだ?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ハハ、オーケイ。あまり宣伝はしたくないが、この前作ったやつはここにあるよ。

     https://roxxycollie.bandcamp.com/releases

  47. 海外の反応

  48. >>23
     良い曲だね!

  49. 海外の反応

  50.  父親の銃を発見したが、弾が見つからなかった。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

死んだほうが楽とは思うが、ビルから飛び降りて、肉片びしゃを想像したら、無理だった。死にたいわけじゃないのよね、死んだほうが楽なだけで。

辛いね・・ごめん
読みながらいっぱい泣いた
どの状況も目に浮かぶから・・

飛び降りる前に、ふとアニメの続きが気になってな。

飛び降りや飛び込みは家族に賠償請求されるからね。
それに死亡保険も支払われるともかぎらないわけで、家族に迷惑かかるぞ。

家族への罪悪感は分かる

飼い猫がいるから死ぬに死ねない
飼い猫が天寿を全うしたら自分も安らかに死にたい
苦しまないで死ねる薬があればいいのに

犬猫は分かるわ
あんな可愛い生き物残して死ねんよ
逆に何度も別れを経験させてくれるけどな
喪失感だけは慣れん

自殺防止にはお笑いを観るのが一番効果があると思う。俺の経験から言えば。

母子家庭なんで、母親の悲しみを想像したり罪悪感を背負わせるかも、と思うと無理だった。

もうやりたいことはやり尽くしたし
もうどこで死んでもいいと思っている
死ぬときは満足して逝けるだろう

満足して死ぬために人は生きるんだよ

親がまだ一人生きてるから生きてるわ。
いずれ見送ったら好きにするつもり。

同僚友人家族だな

死のうと思ったら
自分が死んだら迷惑をかける大切な人たちを思い出す

見上げたビルの上に先人が居て
「先越された・・」って感じで('A`)

膝に矢を受けてな・・・

俺は北海道のリンゴに救われた
全ての人に当てはまるとは思わんが
精神どん底にいる人には美味しい果物を食べて欲しい
それで生きる活力が湧いてきたし
そうならなくても最後の晩餐には最適だと思う

辛い時、これまで見た美しい光景を思い出してみる
すると「死ぬ前にもう一度そこに行ってみよう」と考えて頑張ろうという気持ちになる

辛くは無い、ただ気力が無いだけで。

10年くらい前にかなりうつ病が悪くなって死ぬ寸前だったけど、50TAのインドの牛乳屋のおかげで切り抜けた。ありがとう狩野。

10年くらい前に人生のどん底だった頃、自分は自殺とかするタイプじゃないしするつもりも無かったけど、駅のホームに立ってたら衝動的に飛び込みそうになった。
何というか吸い込まれるような感じがした

おい10年くらい前被ったやろがw

何年か前にひどいウツ状態に陥り、『タヒにたくないけれど辛さから逃れられるのならタヒにたい。』と思った…けれど、今このままタヒんだら薄い本が、パソコンのフォルダが!
ほんの少し残っていた羞恥が俺を生かしたんだよなぁ…

いつでも死ねるからとりあえず生きていようと思う。死ぬまでの過程を具体的に考えて準備しようとすると結構面倒くさいんだよ。
死にたいかと言われると死にたいわけじゃなく、生きているのが大変で面倒くさいだけなんだよな。

貯金だな。
数千万ある貯金が引き留めた。
別に元から金持ちだったわけじゃなく貧乏人が必死に貯めた数千万の貯金。使わずに死ぬには惜しいだろう。

ネコ「自動給餌器よ・・。ドコに行くつもりだ」

似たようなスレにAIによる自動言語生成ツール「GPT-3」が文章を投稿してユーザーと一週間余り会話していたことが発覚したらしいね