海外「EUが中国のダンピングに制裁。アルミニウム製品に関税を課す」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  EUが中国のアルミニウム製品に関税を課す。

     EU imposes tariffs on aluminium products from China

     EUは中国が不当な低価格でアルミニウムをダンピングしていることを受けて、中国のアルミニウム製品に最大で48%の関税を課すと述べた。
     関税の範囲は30.4%から48%で4月までに調査を完了して、5年間の関税を課すとのことである。

    z03_202010140833291bd.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  これは良いニュースだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なんで?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     共産党は悪だから。中国から離れるニュースはなんだって良いニュースだ。

  9. アメリカ

  10. >>4
     これで共産党が弱体化するとは思えないがな。どちらかというとEUのアルミニウム産業に打撃があるだろ。

  11. ルーマニア

  12. >>5
     ヨーロッパは電気料金を通じてグリーンな電力生産を助成するという愚かなことをしている。
     これによりヨーロッパでは電気料金が高騰し、ドイツでは電気料金が二倍になっている。

     このせいでEUのアルミニウム産業は中国に対する競争力を失った。だからEUは関税を引き上げることで対策しようとしている。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     ああ、世界は黒と白で超シンプルだもんな。 

  15. クロアチア

  16. >>7
     ときにはそうだが。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     権威主義政権に圧力をかけてどうなると言うんだ?それで人々を解放するとでも思っているのか?
     彼らはインドや台湾のように外部に敵を作って人々を怒らせるだろう。そして全世界が自分たちを嫌っていると知ればさらに固執するだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     中国はスウェーデンやオランダに嫌がらせをしている。EU諸国に嫌がらせするのはやめろ。お前の客に嫌がらせするのは賢い選択ではない。





  21. アメリカ

  22.  中国はヨーロッパに対してダンピングした製品を売りつけている。これにより他国の生産能力を弱体化させるのが目的だ。
     中国はEUのアルミニウム産業を支配することにより、政治問題で優位につこうとしている。
     これは中国がオーストラリアやカナダに対してやっていることを考えれば非常に明白なパターンだ。

  23. ルーマニア

  24.  我々はヨーロッパに汚染産業を戻す必要があるからな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ヨーロッパのアルミニウム生産はノルウェーやアイスランドで行われており、100%水力発電で行われている。
     むしろ世界的な汚染を減らすことができるだろう。

  27. 海外の反応

  28.  貿易戦争の始まりだ!

  29. 海外の反応

  30.  だが自由市場はどうなったんだ?

  31. ルーマニア

  32. >>15
     自由市場は最低価格の企業を支持するが、中国企業は国有で利益度外視でやっている。ヨーロッパの民間企業はこれに太刀打ちできない。
     さらにこれはアルミニウム生産だけでなく電力会社などにも関係することだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それな。過去20年間のプロパガンダで関税は悪いものと決めつけられている。もし関税がなければ中国に新しい市場を与え続けるだけだ。

  35. ポーランド

  36. >>15
     というとお前は「自由市場 vs ダンピングが常套手段の国有企業」を支持しているのか?
     
  37. アメリカ

  38.  クラブにようこそ

  39. 海外の反応

  40.  医薬品や個人保護具にもそうしてくれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

五毛はすぐに自由がどうのとかほざくが、中国がおなじラインにたたないんだから制裁加えるしかないだろ
より強硬になるなら勝手にさせておけばいい
一国で生きられるならそうしてろ

いつも自分がやっている事を自分がやられると怒り出すのは韓国人と同じだ。

その事に気付いたら恥ずかしくてやめようと思うだろう。

中国は、オーストラリア国籍の報道キャスター2名を、現在も拘束して人質外交やっている糞豚野郎だ!オーストラリア政府はずっと今も支えて援助している。

自国では自由にさせないくせに他国ではやり放題だからしっぺ返し食らうのは当たり前

それにしても、日本は今の中国の姿を前々から知っているのに、世界中の国民は、中国共産党の演技に騙されすぎだよね。10年前の中国に抱いていたイメージと、今、現実がわかったイメージを、今一度、見比べて欲しいね。

中韓露北は世界の悪
存在価値は皆無

元々、中国は鉄やアルミなどを作り過ぎて飽和状態だから生産を止めてるくらいだし
これは中国にとってはダメージが無いに等しい
今のEUには経済回復として中国の力が必要
要はアメリカと歩調を、合わせるためにEUは中国に制裁してますよってアピールしてるだけでなんだよ
EUのやり方はイギリスのブレグジット見ればわかるが汚いやり方だから



チンクを潰すのと並行して(できれば先行して)、日本国内のアカ/リベラルを潰さなければならない
こいつ等こそ日本弱体化の元凶
日本人をチンクに生贄として差し出す奴らだ

>それにしても、日本は今の中国の姿を前々から知っているのに、世界中の国民は、中国共産党の演技に騙されすぎだよね〜

↑日本は戦後から中国を甘く見るなと警告してたが
アメリカが中国を常任理事国にして核兵器まで持たせた
そして中国が経済市場で稼げるとなると中国に群がった
日本は あいにく虐められてたから中国には警戒心を解かなかったが世界は一体一路で日本の時代は終わり、これからは中国人だと言って浮かれてた
各国に情報機関はあると思うが中国に対してマトモに機能してないのがわかったね

中国の時間は終わった

>それにしても、日本は今の中国の姿を前々から知っているのに、世界中の国民は、中国共産党の演技に騙されすぎだよね〜

↑日本は戦後から中国を甘く見るなと警告してたが
アメリカが中国を常任理事国にして核兵器まで持たせた
そして中国が経済市場で稼げるとなると中国に群がった
日本は あいにく虐められてたから中国には警戒心を解かなかったが世界は一体一路で日本の時代は終わり、これからは中国人だと言って浮かれてた
各国に情報機関はあると思うが中国に対してマトモに機能してないのがわかったね

>>これで共産党が弱体化するとは思えないがな。どちらかというとEUのアルミニウム産業に打撃があるだろ。
 
ダンピングに対する制裁関税だぞ。
中国産の不等な安値販売が、EUのアルミニウム産業に被害を与えて弱体化させているから、ダンピング率に応じた制裁関税をかけるというニュースなんだが。