海外「中国が公海にいた米艦を追跡した挙げ句、挑発行為を直ちに停止せよと警告してきたぞ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国が係争海域で米艦を追跡した後に、挑発行為を直ちに停止せよと警告する。

     'Immediately stop': China's warning to US after destroyer stand-off in disputed waters

     週末、中国は公海を航行していた米駆逐艦を大量の軍艦と航空機で追跡し、南シナ海を支配しているのは自分たちだと主張した。

     中国軍の報道官は「アメリカはこのような挑発行為を直ちに停止し、海空の軍事作戦を厳格に管理して不測の事態を起こさないようにするよう要請する」と警告している。

     アメリカの軍艦は「航行の自由キャンペーン」を行っていた。WW2後の海洋法では南シナ海と台湾海峡を公海と定めている。

    z00_2020101416450605a.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  このスレにはアメリカをバッシングしているやつらがいるが、国際法上では中国はこの海域の主権を持っていない。アメリカがこの海域を航海していたのもそれを明確にするためだ。

     つまり言い換えると、もし中国がこの航行を止めることができるなら、それは実質的にこの海域は中国の主権下にあると認めることになる。そしてこれも国際法の一部だ。
     だからアメリカは他国のためにこの活動を行った。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     理解してくれている人がいて嬉しいよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     この地域は非常に危険だが、中国は絶対に先に撃たないように厳命している。
     もし中国が公海で先に発砲してその後の戦争に負けたとしたら、中国は多くの領土を失うことになるだろう。
     もちろんその前に核でみんな死ぬだろうが。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     これに関してアメリカを批判しているやつはまともじゃないと思うね。
     おそらく批判しているのは中国のbotと工作員だけだろう。
     これらの海域が中国に属していると思っているのは中国と中国から賄賂を貰ったり借金をしている国だけだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     Redditには反米思想の連中が大量にいるからな。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     そもそも中国がWW2後にここを公海とする協定に署名したのは言うまでもない。
     中国は現在文字通りこれを無視している。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     香港と同じようにな。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     100%これ。国際法では国の海岸から12マイル以上は全て公海になる。
     中国は沿岸から200マイル離れた場所を領海だと主張している。これにより地域の他の国は航行可能な水域を限定され、中国の許可なしに船を動かすことが出来なくなる。

     アメリカは国際法が今でも有効なことを証明するために意図的にこの海域を航行した。
     アメリカは中国に立ち向かえない他国のためにやっているんだ。
     そして現在カナダや他の国もアメリカに加わって同様のことをしている。

  19. 海外の反応

  20. >>9
    >中国は沿岸から200マイル離れた場所を領海だと主張している。

     それが南シナ海にあの馬鹿げた人工島を作った理由の一つだな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     あれがカウントされるのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中国が戦争して勝利できない限りカウントされない。結局の所、ルールを書くのは勝者だ。

  25. 海外の反応

  26.  自分はフィリピン人だが、中国に立ち向かってくれているアメリカに感謝しているよ。
     我々の大統領は習近平の犬になるほうを選んでいるからな。

  27. 海外の反応

  28.  マレーシアではアメリカとオーストラリア海軍は高く評価されている。
     中国は東南アジアに対して長い間武力による脅しを仕掛けてきた。中国に立ち向かってくれているのは米豪だけだ。

     中国はこの地域を通過するマレーシアとベトナム船に対して沿岸警備隊を派遣してストーカーし、嫌がらせをしている。
     これはブルネイ、マレーシア、ベトナム人がみんな思っていることだ。
     
  29. 海外の反応

  30.  「公海」を航行する米艦に中国の軍艦が群がったわけだろ?どっちが挑発しているんだよ?まじで糞だな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     中国は全ての水域を自分のものだと思っているからな。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     それに驚くなんて共産党初心者か?

  35. 海外の反応

  36.  ならばもっと軍艦を送るというのはどうだ?中国は自国の水域がどこで終わっているのか知らないようだからな。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国こそ我々の水域から立ち去れよ。我々は中国よりアメリカのほうを選ぶ。

  39. 海外の反応

  40.  そうしなければどうだと言うんだ?また無意味な脅しでもするのか?黙ってろよlol





  41. 海外の反応

  42.  この件に唯一怒っているのはアジアンナチスの中国共産党だけだろ。

  43. 海外の反応

  44.  アメリカ人は世界のどこでも自分たちの好きなことをなんでもできると思っているようだな。
     他国は臆病すぎて何も声をあげれないのは残念なことだ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     アメリカ人と中国人の綴りを間違えているぞ。

  47. 海外の反応

  48.  アメリカは中国の軍艦が国の直ぐ側に来たらどう思うんだろうな?きっとキューバミサイル危機みたいに大騒ぎするぞ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     この海域は公海だ。全然近くではない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

五毛はあらゆる場所に紛れているな

日本も何も出来ないチキンだからスマン

日本も送ってるよ、というか基本的に補給は日本でするから

バイテン優勢なだけでこのざまよ。

中国の頓珍漢っぷりがもう、看過できないところまで来てるってことかな?
国籍不明の潜水艦と遭遇したら、アメリカは撃沈していいんじゃね?

支那の糞軍艦にピンガーうちまくってやれや
ションベンちびって逃げ出すだろうから

公海だの航行の自由だの腰が引けた事を言っている間は駄目ね。

新南群島や西沙群島に対する日本の権利、権源及び請求権は朝鮮を除く非連合国に対して完全に有効なまま残存していて、アメリカは全権を持つ主たる占領国だろ。

だいたい、西沙群島は軍事的に利用する許可を中華民国中国国民党汪兆銘派政権から日本が得て使用していた中華民国領で、新南群島は日本の施政下にしないと後々問題になると日本が言ったのに、連合国と朝鮮で最終帰属先を決める迄帰属未定地として連合国が管理するとしたのはアメリカだろ。

日本の海上保安庁の船にしたみたいに体当たり出来ないんだねw
臆病者の「チキンシナチク達」

南シナ海の島々も台湾も元々は戦前から日本の領土だったのに、敗戦したおかけで全て手放した挙句、最早関与することすら出来ないのは本当に悔しいわ。
やっぱ戦争(敗戦)なんてするもんじゃないな。

先に攻撃した方が負け(合法的に戦争をしかけられる)だから
中国人を挑発する看板でも掲げれば良いんじゃね?
CAO NI MA

Chinazis‼

中国の沿岸領海は国際海洋法に守られているが、中国が国際海洋法を無視するなら、我々外国も中国沿岸の領海を無視してよい。

一方で、日本領海にコッソリやってきた中国の原子力潜水艦は、海自のソノブイやアクティブソナーで位置特定され、追跡にギブアップして中国本土に逃げ帰った。

アメリカ人は、はっきり言って邪魔。
そこの制海権は本来日本のもとにないといけないんだがな。前回中国側についてた奴らが今更危機感感じたってご都合主義もいいとこだよ。データ渡してとっとと消えな。レイシストのゴミ

逆にトランプに有利では?バイデンが中国に強硬路線は取れない。

真っ当な国なら、原則的に領海の無害通航権を認めてるもんなんだが、あの国の場合、領海内にチョークポイントをもってしまうと、そこを封鎖するぞと脅しに使いかねないからな。
全面戦争にでもならない限り真っ当な国なら決してやらない、そういう心配もされないのが普通なんだが、ほらあの共産党のあのクマさんがねえ。

そろそろガツンとやらんとどこまでも付け上がるな中共は

早急に同盟各国は該当地域に軍艦を送り込むべきだ。

中国の領海侵略を黙認すれば前例を作り、世界中の海域が脅威に晒される事になるだろう。

いつもここは成りすましのヘタレコリアンが出没しているな

他力本願しか能が無い属国のチキン野郎は消えろ

太平洋NATOを完成させて、日本も自由な航行作戦に参加したい。アメリカばかりに危険任務負担かけて申し訳ない、、

アメリカが日本を武装解除した結果だし…
他国のためと言うが当たり前だけど自国のためだよ
中国が外海に出るのがアメリカの国益に反するってだけ

Fuck China!!
日本より

太平洋戦争と全く同じだ
真珠湾攻撃の半年前から日本とアメリカは戦闘をしてた
日本軍が真珠湾攻撃をしたのはその前に日本の戦艦が攻撃されて沈められたから、日本はハメられた
中国は全く同じ事を辿ってる

共産党国家は欲深いんだよ
とにかく自分の影響力を広げて
都合の悪いことを隠し、人々の自由を束縛し
自分たちの都合で胴にでもできるようにしたいだけ
「お前のものは俺のもの俺のものは俺のもの」を国がやってる