海外「なぜパンデミックなのに今年の日本の死亡者数は2019年より減っているのか?」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  なぜパンデミックなのに今年の日本の死亡者数は2019年より減っているのか?

     Why are this year's death figures in Japan below 2019's despite pandemic?

     世界中で100万人以上がコロナウイルスで亡くなり、10/10現在の日本ではコロナにより1628人が亡くなっている。
     しかし一方で2020年の年内の死亡者数は例年よりも少なくなっている。
     
     厚生労働省の統計によると、7月の時点で日本で死亡した人は去年の同時期よりも約18000人少なくなっている。
     特に呼吸器疾患で死亡した人は最大級に減少しており、9066人少なくなっている。インフルエンザで死亡した人は2270人、肺炎は5862人減少している。
     他は心臓発作や脳卒中などの疾患や、交通事故などの死亡者数が減少している。

    z01_2020101519040136c.jpg


     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  記事に答えが出ているな。ウイルス予防対策で他の呼吸器系疾患が激減しているからだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これは間違いなくインフルエンザに効果があるだろうね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     その通り。ニュージーランドでも減少しているよ。
     インフルエンザは毎年大量の死因になっているから、日本でも死者が減少しているのは納得できる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     最近このフォーラムではでたらめな陰謀論を吐く連中ばかりがいるから、トップコメントが合理的で驚いたよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そうか?Q-Anonの陰謀論者ですら、日本は政府のガイドラインに従っているから大丈夫だが、アメリカは「フリーダム」があるから無理みたいな論調だぞ。
     
  13. 海外の反応

  14.  ここにCDCとEUが使用するアルゴリズムに基づいた日本の過剰死亡者数に関するページがある。
     日本の検査数は少ないかも知れないが、コロナへの対処は上手く機能している。

     https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/493-guidelines/9887-excess-mortality-20sep.html

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そもそも検査数は少なくない。適切な量の検査を行っている。
     1日数百人の感染で数百万人を検査するような必要はない。陽性率は5%以下だ。
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     もし検査が成功の尺度として機能するなら、今頃アメリカは世界で2位の成績になるからな。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     同意だわ。確かに他の国に比べると少ないかも知れないが、これまでの状況から言うと十分適切な検査だったと言える。





  21. 海外の反応

  22.  このトレンドが2021年にも続いてほしいね。

  23. 海外の反応

  24.  集団主義の結果だな。

  25. 海外の反応

  26.  日本生活フォーラム「陰謀論だ!!日本政府は信用できない!!彼らは数字を偽っている!!!」

  27. 海外の反応

  28. >>13
     例え相手が不合理でも嘲笑したところで自分たちの不利にしかならないぞ。逆効果だ。
     
  29. 海外の反応

  30.  手を洗うことによってインフルエンザは激減する。

  31. 海外の反応

  32.  自殺者数も減っている。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

反日朝鮮人とパヨクはダンマリです

皆んな例年以上に気を使ってるし、行動範囲も狭まっている。そう言うことなんじゃないの?

アメリカ人がマスクしない理由
デブだから汗でマスクが濡れて呼吸困難で死ぬから

日本政府の発表してる数字は信用できないって言ってるの朝鮮人の血が流れてる連中だろ。

逆に言えば、これまでマスクと手洗いうがい程度のことをしなかったがために、どれだけ無駄死にしてた人間が多かったかってことでもある
社会的距離を取ったり、自粛したりしてる影響もあるから、実際はここまで減りはしないだろうが
それでも風邪やインフルエンザなどの感染の予防を普段から意識していれば防げてた身内の死は多いだろうな

>>5
全くだな
皆がいつもよりさらにちょっとずつ気をつけているだけで、こんな大きな違いが出るとはな

厚労省発表
2019年全国のインフルエンザ患者数9月9日~15日 5738名 2020年9月7日~13日 4名

手洗い・うがい・マスクがどれだけ効果的かって事だよなぁ。
外出や旅行自粛で交通事故による被害者も減ってるみたいだし。

残念ながら自殺者に関しては若年層で急増している。人気俳優の相次ぐ自殺で、後追いが増えてるのかなあ。

韓国は死者数激増してるからバレバレ

普通の風邪でも肺炎になって、老人や基礎疾患持ちであれば死ぬ可能性なんて充分にあるから
何も新型コロナに限った話ではない

で、新型コロナが流行しているのにも関わらず死者数が減っているという事はつまり、新型コロナは普通の風邪やインフルエンザ以下の弱いものだという事
少なくとも東南アジアや日本には影響が少ない事は事実

コロナウイルスはRNAなので、遺伝子の違いによって症状の差が出ると考えても別におかしい事ではない
もしかしたらアジア系の遺伝子配列を持つ人には症状が弱いウイルスという可能性はある

>日本生活フォーラム「陰謀論だ!!日本政府は信用できない!!彼らは数字を偽っている!!!」

ほんと何度も言うけど日本で生活してる外国人って碌なのが居ないんだよな。
それでJapantodayに張り付いて文句言うのだけが生きがいなの。

年間10万人ウイルス性肺炎で死んでて5000人少ないだけ?
例年も12月までは少ないから年間の結果も大して変わらんだろう
コロナでもっと死んでるだろ
この国検査しないから

※13
韓国が増えてるのが悔しい隣の国の人ですか

検査数ガーw

死者数が足りないのだから、ゴートゥーで死者を増やそうとするのは良策になるかもしれんw

確かに去年までは、会社で電車で激しく咳していてもマスクしていないやつなんて普通にいたよな。

つまり、薬のある無し関係なく、このウイルスは元々大した病気じゃなかった。少なくとも肥満が少なく、衛生管理の行き届いた日本に置いては

徹底した衛生面の向上により、驚異的だったインフルエンザ患者が激減した

欧米諸国や中国の武漢は医療崩壊により自滅コロナよりインフルエンザの方がよっぽど危険でしたってオチだね

日本は鏡。日本政府の発表してる数字は信用できないと言っている国が数字詐称が当たり前の国、あっ!

おまいら忘れているのか。
この冬、異常にめっちゃ暖かかった。そして自粛で年寄りも外に出ない。普通の肺炎患者はそりゃ激減。外で歩かないからついでに交通事故死者数も激減。それでもっと死亡者数減ってもいいけどコロナ。

>そもそも検査数は少なくない。適切な量の検査を行っている。1日数百人の感染で数百万人を検査するような必要はない。陽性率は5%以下だ。

検査数ガーみたいなバカ外人の翻訳ばかり読んできたから感動した
やっぱまともな人はいるんだな
というか頭使ってたらこれが普通なんだけどさ

冬になったら感想防ぐためにマスクするから丁度よいかもね。

実は昨年の方がインフルエンザで1万人以上も無くなってる
そのインフルエンザが かなり強力で今回のコロナのような症状を示してた
重い肺炎と子供の川崎病の症状など
だから最初に医療関係者は昨年のインフルエンザと同じ症状だって言ってたんだよ
ただそれは本当に、インフルエンザだったのか?って話だが

日本は毎年インフルエンザウイルスに晒されるし日本人なら一回以上はインフルエンザに感染してる、その免疫耐性が効いてるんだと思う
他国ではインフルエンザとか蔓延してないからな

日本は毎年インフルエンザウイルスに晒されるし日本人なら一回以上はインフルエンザに感染してる、その免疫耐性が効いてるんだと思う
他国ではインフルエンザとか蔓延してないからな

コロナ脳はいい加減、他の病気と比べてこのコロナが大した事なかって言う事を認めたらどうだ?

感染者数で大騒ぎしてた素人は、1日にどれだけの人が亡くなって世界にどれだけの数の病気の種類があるかも知らない

結果論で政府の対策が良かった、悪かったと言い出す。
前まで政府の対策は悪い、東京は第二のニューヨークになるとか言ってなかったか?

安全であればそれで良いと過剰反応起こした結果、君らのせいで経済的に大ダメージを受けたんだが‥どうしてくれるの?

お前らのせいなんだが

Net W NEWS❕
【アメリカ (孔子学院理事(劉強)、児童ポルノ疑惑で家宅捜索後、原因不明の死亡)❕】

◼️アメリカにある孔子学院(中国スパイ養成機関疑惑)の中国代表が急死
 ウェブスター大学の「ザ・ジャーナル」によると、10月7日、ウェブスター大学の校長兼理事会会長は、同校の孔子学院官員で北京語言大学の代表である劉強が死亡したと発表した。 セントルイス・ポストディスパッチ紙の報道によると、孔子学院の理事を務めていた劉強は、児童ポルノの容疑があるため、捜査の一環として警察が彼の自宅を捜索した後に死亡、死因は不明である。ウェブスター大学の声明によると、児童ポルノ調査と劉強の死は大学とは関係ないという。
 2004年、メリーランド大学パーカー校は最初の孔子学院を開設したのを皮切りに、アメリカ大学で孔子学院が増え始めた。最多90以上の孔子学院が開かれた。アメリカ政府は孔子学院は単なる教育機関ではなく、中国共産党の党文化の浸透・スパイ育成機関であることが発覚したため、現在、少なくとも10のアメリカ大学の孔子学院を閉鎖した。
 ポンペオ米国務長官は2020年9月1日、アメリカ大学キャンパス内の孔子学院が2020年末までに全部閉鎖されるとの見通しを示した。 Fox TVとのインタビューで、ポンペオ氏は「孔子学院がもたらすリスクは、みんなが次第に分かってきた」と語った。また、「中国共産党政権は孔子学院を通じてアメリカの大学で『スパイとパートナー』を募集しており、現在、キャンパス内に孔子学院を設置しているアメリカの大学もこのことに気付いている。年内にすべての孔子学院を閉鎖してほしい」と強調した。現在、日本にも孔子学院15カ所あるという。

毎年、これくらいの注意を払って、手洗いやうがい、対人距離の取り方などをしていれば、インフルエンザ等の他の感染症の死亡者も年間2万人くらいは減らせる余地があるという事が明らかになったんだな。

ただ後遺症があるのは間違いない
掛からないに越したことはないが若者でも後遺症が出るのは相当、有毒なウイルスであるから他に病などを引き起こしてれば合併症で重症化するのは間違いないって事だからな

経済に大きくダメージが出た恩は確かだよ。
死人が減って回るカネも減った。こっからだから不当な労働が減った、に着地して欲しいもんやね

対人関係のストレス減ったのも関係ある?
体調に敏感になったのは確か。
風邪を引きかけた段階で対処するし、マスクで気管支守られてる。
大気汚染が減ったのもあるかもね。

ジジババが病院を井戸端会議代わりに利用しなくなってインフルとかの感染症が拡がらないんだろう。結局、用も無いのに病院に行くなってことやろな。

最近、ほんと検査厨が大人しくなったなwww
だっさwww

幼児が持つ肺炎球菌が高齢者に感染し、重症化し死亡するケースが毎年、多かったので、
厚生労働省は、毎年、高齢者に肺炎球菌のワクチンを受けるように勧めているが、
今年は武漢ウイルスで孫との接触が無かった、その為、
肺炎球菌で死亡する高齢者が減った。

医者や病院に行きすぎないのもいいのだろうね
高齢者サロンになってるところもあるんだろうし