海外「中国がモンゴル帝国の存在をなかったことにしようとしているぞ」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  中国が「チンギス・ハーン」、「モンゴル」、「帝国」という単語を削除するように要求してきたことを受けて、フランスの博物館が中国は歴史を修正しようとしていると訴える。

     中国が圧力「チンギスハン」を削除せよ 仏博物館、企画展延期に


     モンゴル帝国の創始者チンギスハンに関する展覧会を計画していたフランスの博物館が12日、中国当局が検閲を試みたとして展覧会を延期すると発表した。

     ナントの博物館によると、要求された変更点には「新たな国家観にとって有利となる、モンゴル文化に関する偏った書き換えが顕著な要素が含まれていた」という。
     具体的には「チンギスハン」「帝国」「モンゴル」といった言葉を展覧会から削除するよう要求され、さらに同展に関するテキスト、地図、パンフレットおよび宣伝に対する監督権も求められたという。同博物館ではこの企画展の開催を3年以上は見送るとしている。

     仏シンクタンク、戦略研究財団の研究員、アントワーヌ・ボンダス氏はツイッターへの投稿で博物館の判断を支持し、伝えられている中国の要求は「常軌を逸している」と批判した。



    z03_202010160746129d0.jpg

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  今度はモンゴル帝国は中国下にいたと主張しているのか?これは酷いな。
     まるで人間は全員猿の子孫だから中国に属していると言うようなものだな。そして共産党はそれを証明する数百年前の化石を中国で発見することだろう。

     共産党は道化だな…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     共産党はこんな感じだ。

    Q:クビライ・ハーンが作ったのはどこの国?
    A:元王朝
    Q:そして彼は死後に創設者は誰だと言っていた?
    A:チンギス・ハーン
    Q:では元王朝を作った人の国籍はどこ?
    A:中国!

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国は外国に支配された劣等感コンプレックスを持っている。だから外国の王朝を自国であると遡及的に定義している。
     過去3000年間の歴史を見てみると良い。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     中国はモンゴル帝国とチンギス・ハーンは中国のものだと永遠に言い続けるだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     過去を支配するものは未来を支配する。
     現在を支配するものは過去を支配する。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     すまんが、中国の教科書ではそう教えられているんだ😂
     モンゴル帝国(元王朝)、つまり中国の王朝は世界を支配した。超誇らしいね!

  15. 海外の反応

  16.  これはまるで大英帝国がビクトリア王朝の存在を否定するようなものだな。共産党は本当に愚かだわ。
     もうすぐ中国は太平洋戦争で自分たちは単独で勝利したと主張し始めるぞ。そして沖縄は自分たちのものだと言うだろう。本当に恥知らずだわ。

  17. 海外の反応

  18.  共産党員は地獄に落ちろ。これが共産党を好きな人が誰もいない理由だ。

  19. 海外の反応

  20.  共産党に指を立てて、失せやがれと言えば良い。





  21. 海外の反応

  22.  真の中国政府は台湾にあるだろ。

  23. 海外の反応

  24.  次はヨーロッパの存在に文句を言ってくるぞ。

  25. 海外の反応

  26.  これは笑えると同時に哀れだな。

  27. 海外の反応

  28.  次はなんだ?日本は中国の一部だとか言い出すのか?
     あるいはアメリカの創始者は中国からやってきたから、アメリカは中国領土だとか?

  29. 海外の反応

  30.  フランスは中国に失せろと言っておけ。

  31. 海外の反応

  32.  中国は自分が超大国になった時の準備をしている。

  33. 海外の反応

  34.  チンギス・ハーンの名前を使うなと言うと、テムジンを使えってことか?
     フランスの博物館が政治的圧力に屈しなくて幸いだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     中国のステップ文化として紹介するように要求しているようだな。
     
  37. 海外の反応

  38.  中国は本当になんでも難癖をつけるな。まじで鬱陶しいわ。良い加減大人になれ。

  39. 海外の反応

  40.  じゃあチンギッス、ハーーンって名前にしよう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

源義経も中国人アル
兄弟の頼朝も中国人アル
源家の棟梁になった足利も徳川も
もちろん中国人アル

中国の強みって、征服者をいつの間にか中国人にしちゃう同化能力じゃないの?
ある意味戦争に強いってことよりも脅威に感じるけど、
中国人は征服されたことそのものが恥と考えるのか。

クマのプーを国賓にするマヌケ政府があるという

清も征服王朝だけど、それはどう対処してるんだろ?
中共は領土を清朝から受け継いでると主張してるけど

※2
中国人ってどの民族のことを言ってるの?
漢民族を指しているなら、漢民族による王朝は、漢、宋、明くらいじゃない

モンゴル人たちは中国を蹂躙し、支配したがその短い統治期間が終わって去る時、中国の文化は何も持ち出さず風のように去った
…というような文章を昔読んだな
支配はしたが、中国の文化なんぞモンゴル人は必要としなかったのだ
屈辱だなぁw 中国人共は

中国人と朝鮮人。
使う言葉と文字は違えど負け犬のメンタリティは一緒だな。
所詮は同じ根っこの同族ってこった。

朝青龍に言いつけとこう

金を持ちだした被支配民族がイキってるけど
結局分裂して周辺の民族に支配される流れだ
何度も同じ事してるからな

さすがチヨンの親www

※4
数年前に中国政府が清王朝の歴史書の編纂をやってる。
この二千年近く、中国では前の王朝の歴史書を次の王朝が編纂するという伝統があるが、清王朝崩壊後の政権はそれを未完のまま放置していた。
今の習近平政権で清王朝は中国が最大の領土を誇った時代とされてる。
つまり清王朝は異民族による征服王朝じゃなくて、完全に偉大な中国の歴史として正式に組み込まれた感じ。

モンゴル人に遺伝子を淘汰された卑屈で弱く男らしくない特亜人。

次は香港は最初から中国の領土で、大英帝国の版図はすべて中華帝国の歴史的領土である、と言い出すのに変造500ウォン

すでに日本は、中国の一部だと言い出してるからな
やっぱ中国ダメだわ
今の内に世界で何とかしないとアメリカ大陸は中国人が見つけたって言うぞ
あ、それも中国人が言ってたな

う〜ん
さすが大朝鮮!

>次は香港は最初から中国の領土で、大英帝国の版図はすべて中華帝国の歴史的領土である、と言い出すのに変造500ウォン

↑中華覇権ってのは中国による世界征服だから
全ての歴史や文化が中国人によって書き換えられる
今、中国で何が起きてるのか?日本のアニメ漫画を中国が全てコピーし中国の文化として根付かせようとしてる
サッカーも中国の蹴鞠が発祥だと言ってるから国が幼少の頃からサッカー漬けにしてサッカーだけしかやらない学校で教えたりしてるけど弱いしな
とにかく中国を止めなきゃ世界は終わる

>次はなんだ?日本は中国の一部だとか言い出すのか?

もう言ってるんだなぁそれが

現代版の焚書?

韓国の何でも起源妄想を馬鹿にしてる割には中国人も、やる事は同じだな
恥という概念が欠けてる、メンツとかデタラメで恥が無いからメンツとか偉そうな事言えるんだろうな

漢族は中国皇帝になることで、帝国の正当化がなされると思いたい。そう思わなくては天朝の思想が崩壊するからだ。だがモンゴル帝国の権力者は自分の権力の根源を大ハーンと認識している。「中国」という観念の気持ち悪さだ。

おいおい
そしたらジンギスカンも消えてしまうじゃないか
近所に専門店があって美味いんだよ

いくら中国が「モンゴル帝国は漢民族の歴史の一部だ!」と言い張ってもな…

ヨーロッパだって、ロシアのモスクワは陥落してモンゴルに蹂躙され、ウクライナのキエフは何とか持ちこたえが、オーストリアのウィーンも包囲され陥落寸前までいくという有り様だったからな。
ハンガリーやフィンランドに至っては、一部の部族がモンゴルの支配下で遊牧民化してしまっていたらしいしな。

其処まで色々遣りやがったモンゴル帝国とモンゴル人の事をヨーロッパが分析しない訳が無いだろう。
ヨーロッパの方が中国よりもモンゴルの事を詳しく知っている以上、中国の嘘が通用する訳はないのに嘘っぱちを被せようとする中国は愚かでしかないと思うわ。

>>16
既にドラゴンボールや中華一番、ウルトラマンやキングダムは中国産だと思っている中国人が居るからな
あと日本の天皇は中国の貴族だから日本人は漢民族を崇拝していると中国人がRedditでも工作している
あの国は滅亡しない限り、どんどん増長するだろうな

ハーンは共産党員だったよ

>次はなんだ?日本は中国の一部だとか言い出すのか?

最終的にはモンゴル帝国に支配された中東やロシアも中国の支配領域だと言うつもりだろうな
中国共産党のマインドが19世紀で止まっている

完全に頭が狂ってるわ。
中国 狂 産党

何故か韓国人が発狂

じゃあ何の為にアホみたいな壁つくったんや。

中韓は歴史修正主義もとい、歴史妄想主義が国是だからねw
自分達が妄想する歴史が史実になるわけよ
それがどれほど幼稚で、一秒でバレる嘘でも奴等は本気で主張するキ〇ガイ国家だからねw

>>じゃあチンギッス、ハーーンって名前にしよう。

くだらなくて好き

モンゴルの高麗侵攻で、高麗は30年間も抵抗した。
モンゴル帝国は早く降伏して従属した国家ほど属国序列の上位扱いにしていた。
そこで、序列最下位の高麗はモンゴルに対し抵抗しないで一番に従属したという
歴史捏造を行った。
本来、30年間も抵抗したことは名誉なはずなのに、すべてなきものにした。
時が立つにつれ、その捏造は史実として認識されるようになった。

結局、修正して元々自分達の土地だって言いながら侵略する口実にしたいんだろうな…ジワジワ工作して浸透させて行く中国らしいやり方だな。

尖閣諸島がまだ東京都所有になる前の個人所有の時に
中国人民軍関係者が買いに来てたしなww
何か中国は、お粗末なんだよ
前にやった事を帳消しにして事実を変えてしまう、そんな国が世界から信用される訳が無い

>結局、修正して元々自分達の土地だって言いながら侵略する口実にしたいんだろうな…ジワジワ工作して浸透させて行く中国らしいやり方だな。

↑実際に日本は沖縄が やられてるからな
ここまでネットでも沖縄県民の声が全然無いのも不思議だが、中国に飲み込まれてもいいと思ってるのかな?

まともに外国と戦ったこともなくボコられた国は可哀想だな

歴史を修正というより抹殺だよ

チャイニーズとコリアン全く同じ事やってるな
哀れ

南北朝鮮と在日を道連れに滅んでほしいわ
不細工で馬鹿で数が多いとか害悪しかない

習近平はコロナをばら撒くだけでなく世界史を塗り替えようとしている

沖縄は何もしてないってより、信頼と諦め半々かなぁ。
沖縄県民一丸となってもチャイナマネーや国の意向のほうが力強いし。
パヨちん嫌いだけど彼らって沖縄にきてまで活動するのね、でも保守って沖縄に文句や叱咤はあってもこっち来てまで一緒に戦ってくれるやつ皆無じゃない?
だからもう期待してない。
だから高齢者から順に天寿なり全うして自分らの世代になった時に動けばいいか。とは考えてる。
だってさ、沖縄のメディア、全部左向きで右系皆無だぞ?勝てるかよ…
若い世代はまだネットあるからましだが。

中国人も韓国人も同じだから、もーまとめて「チャイコリアン」でいいだろ。

結局中国がやってる事を見れば、最終的に相手を乗っ取りたいだけのクソ国家だという事が分かる

満州族の汗がモンゴル族の汗を兼、漢族の中華皇帝を兼てチベット族の菩薩王を兼てウイグルの可汗を兼た清国の同君連邦の異民族支配から漢族が抜けて近代的な共和制を採用しようとする革命運動家の孫中山を日本の民族主義者が支援していた時、近代キリスト教植民地支配に協力していた華僑財閥や買弁財閥を輩出している漢族は日本人と異なりキリスト教化すると宣伝して欧米のキリスト教会は莫大な献金を集めていて宣教師を多数派遣していて、彼らが漢族キリスト教徒が満州、モンゴル、チベット、ウイグルを望んだの。

「すべてのヨーロッパの言語は北京語に由来する」と主張してる中国人学者も出てきたから、そのうち「ヨーロッパも中国」とか言い出すと思うよ。

沖縄県民はネットの政治社会問題に、ほとんど絡まないよな
でも沖縄県民はネットをしてるのは、遊びか男女関係のネタが多いし政治社会は避けてる傾向がある
県や学校が左側すぎてウンザリしてるのが本音だろう
それだけ上が左だと何もしたくなくなるからな
沖縄県民は一枚岩のようで他人事だし冷たいんだよな
ただわかってるのは韓国人や本土から来る活動家は沖縄県民を舐めすぎ、悪さしかしないからな

中国ってチンギスハンをたたえてなかったっけ?

>「すべてのヨーロッパの言語は北京語に由来する」と主張してる中国人学者も出てきたから、そのうち「ヨーロッパも中国」とか言い出すと思うよ。

↑チンギスハンの功績を中国のモノにすれば、中国はヨーロッパさえ一時的に支配したと言えるからだろうな
だから内モンゴル自治区を中国人と同化させようとしてるんだろうけど
モンゴル共和国が中国のしんこうに備えて米軍に基地を置いてくれとか言ってるけど、モンゴルは現在ロシアに強力を仰いでる

これも中国人のメンツだろうなww
こんな、くだらないことをやってメンツもクソもないけど、本気でやってるから、あたまおかしいわ

文明の世界史であったな。
文明はまず砂漠の大河付近で起こるが、遊牧民の騎馬民族により定期的に攻撃され、
支配、略奪、破壊により文明の発展が阻害される。
結局、文明は遊牧民の騎馬民族による影響の少ない地域に継承され発展していく。
それがユーラシア大陸の両端にある欧州と日本だと。

中華人民共和国の歴史は100年足らずであることに変わりはないのに

特亜の劣等感って凄いんだね^^
神の子孫の日本人には理解できないよね^^

※40
>でも保守って沖縄に文句や叱咤はあってもこっち来てまで一緒に戦ってくれるやつ皆無じゃない?

そりゃ、地元民が呼び掛けなきゃ誰も動いてくれないよ?
貴方だったら他の地域のために呼ばれてもないのに行く?
パヨクみたいに日当が出る活動家でもなきゃ、仕事忙しい一般人がそこまでやれないよ。
デモするだけが活動じゃないからね。
ネットで地元の状況拡散したり、通報したり、政府に働きかけたり、個人でも出来る方法はある。
特に沖縄に入り込んでる中国企業の情報があれば拡散して欲しい。
正体は統一戦線工作部だから。

>自分らの世代になった時に動けばいいか

そんなに時間的猶予あるかな?
でも沖縄だけじゃなく、どこもそんな感じかもね。
沖縄以外にも危ない地域いっぱいあるけど地元だと気付きにくいのか無関心なとこ多いよね。

延期して負けてんじゃんフランスww

中国の歴史こそが正しい歴史
逆らうやつは歴史修正主義者だから覚悟しとけよ

海外の反応

 チンギス・ハーンの名前を使うなと言うと、テムジンを使えってことか?
 フランスの博物館が政治的圧力に屈しなくて幸いだ。

残念wフランスはいつでもフランスが大事なんだよw

「モンゴル帝国展示」をしたいなら中国なんかガン無視して当のモンゴルと話進めりゃいいんだよ。展示物が少なかろうと全然問題ない。んで「モンゴル軍が中国を支配していました」と展示すればいい。それが一番連中のメンツを潰してくれる。

ウリナラファンタジー

共産党は道化だな…


↑一番の道化は、共産民主党だろ(笑)